どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/01/07(月) 00:09
未分類
へびくんぶたくん・年賀状

あけまして、おめでとうございます~(^o^)/


ちょっと、1月10日迄、
バタバタしてまして、それが過ぎないと
ゆっくりPCを開く時間も無いのですが、

とりあえず、新年のご挨拶をさせて頂きますね。


実は、
今年の初夢になんと!
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんが
出てきたんですよ!!


それぞれ別々でしたが、
それだけで、嬉しいクレミでした(*´∀`*)

・・・・私の夢の話はどうでも良かったですね(^┰^;)ゞ


あっ!画像のへびくんぶたくんは、
今年のおかあさんといっしょのお正月スペシャルを
イラストにしたものです。

古今亭志ん輔師匠&へびくんぶたくん
10数年ぶりの、
おかあさんといっしょ出演!懐かしかったですね~(*゚▽゚*)

・・・・と言っても私はリアルタイムじゃないですが(^┰^;)ゞ



では、ホントに時間が無くなってきましたので、
10日過ぎてまた余裕が出来たら、
更新しますね!


けんたろうお兄さんの空色BASEの記事は、
10日過ぎてからジックリ書きたいと思います。



では~( ´ ▽ ` )ノ

コメント:4 トラックバック:0
2012/07/22(日) 22:36
未分類
Eテレのホームページの
お願い編集長のリクエストですが、
編集長が変わって、
これまでの検討中を大胆に処分されちゃいましたね。


非常に残念でした。

今年は枠を取るのは難しいのかなあと、
諦めて、
私は、改めて、もう少し時期をずらせて、
リクエストをしようと考えてたのですが、


しかし!
速水・茂森時代の
おかあさんといっしょに
最近、、また
沢山のリクエストをされた方がいたので、
感激して、
再び、このブログで紹介する事にしました!


皆様、どうか、再放送出来る様に
ご協力、ヨロシクお願いしますね!

今から、
1週間~2週間以内に、
このリクエストへの賛同者が100人いれば、
つまり、100Eね!クリックされると、
Eテレでの再放送を検討して下さるとの事です。


賛同された方は、今から紹介するURLの
リンク先で、
「Eね!」をクリックするだけ良いので
簡単ですよ。




速水・茂森時代へのリクエスト。
凄く、沢山あるのですよ。


先ずは、私が観たいのは、
これです!!↓
けんたろうおにいさんあゆみおねえさんの
卒業特集


その他は、ファミリーコンサートへの
リクエストでした。

例えば・・・・。

すてきなうた だいすき!(94年春


おーい!~音楽博士の楽しいコンサート2~(97年春)

ファミリーコンサート夢のなか(98年秋)

等ですが、

まだまだあります。



ニーハマ兄さんのブログや
おかあさんといっしょ掲示板でも
ニーハマ兄さんが、
まとめてリンク先を貼って下さってますので、
ヨロシクお願いします!



niihamarhk@おかいつ
けんあゆリクエスト多数につき協力求む!!!



おかあさんといっしょ掲示板
みんなでEね!しまくりましょう!!!



これだけの数のリクエストが、検討中に入ったとして、
真剣に考えてくれないとなると
Eテレさんが、おかしいって事になりますよ。←強気(笑)

それに、
おかあさんといっしょへのリクエストが沢山あると、
それだけで、
「おかいつ枠」も増やしてくれるかも!


そして、
けんたろうお兄さんの復帰も間近だと思いますので、
早くテレビ(地上波)でも観たいですよね。
先ずは、NHkさんが一番に、それをすべきだと思います。


って、事で、


ご協力、ヨロシクお願いしますね!




コメント:13 トラックバック:0
2012/03/07(水) 22:55
未分類
う~(;@_@)ノ
思ったより、サイト作りに手間取ってます。
これは、3月いっぱいは、こんな調子になるかも~(>_<。)~

・・・・って事で、
今回の記事は、超寒いですよ。((((;゚Д゚))))

実は、
みどふぁどれっしー空男の物真似を
音声シールにしちゃったりなんかして・・・(´~`ヾ)


ここに
貼っておきますね。無理して聴く事ないですよ(´ー`)

[VOON] みどふぁどれっしー・・・?

キーや音程がおかしいとかいう
歌の部分へのツッコミは無しですからね(笑)


それから、イヤフォンで聴くと超気持ち悪いので、
止めておいたがいいですよ(笑)


この物真似、私の周りで、分かってくれる人が皆無なので、
寂しくて・・・・・
なので、
恥ずかしげもなく、公開しました~。(*^▽^*)
以上!

ではでは~(o・・o)/

コメント:8 トラックバック:0
2011/07/29(金) 22:20
未分類
こんばんは!

このままだと
メソメソしたシメッぽいブログになってしまって、
よくないですね。
ファンが、いつまでもクヨクヨしてたら、
けんたろうお兄さんだって、元気になれません。


そう思ったので、
少しづつ、再開したいと思います。

そして、
この場をかりて、皆さま、ありがとうございます。
ブログのコメ欄を始め、
アメーバや、Y●U TUBEの、メッセージ機能で
励ましの言葉をくれたりする人もいて。
凄く励みになりました。
お返事をまだ満足に返してない方もいますし、
充分な言葉でお礼を伝えてない方もいるので、
ホントにホントにごめんなさい。そして、
ホントにありがとうございます。


そして
ファン友さん逹ともネット上で、色々とおしゃべりしました。
他の人たちも悲しんではいるけど、
気持ちは決してぶれてないという事で、
安心しました。そして
少しは落ち着いては、きました。

でも、
ごめんなさい。なかなか、
「パッ」と切り替える事が出来なくて・・・

私は基本は、能天気ですが、
実は、ネガティブで、クヨクヨする性格なんです。

まだまだ、楽観的な考えと、悲観的な考えが頭の中で、
グルグルグルグルしてしまって・・・

少なくとも、けんたろうお兄さんの処分が決まるまでは、
気持ちが落ち着きそうもありません。

そう言えば、
”はっぴーカッピ”の代役も決まった様ですね。
ワクワクさんとのコンサートもあきひろお兄さん。
小公子セディは、4代目お兄さん、宮内良さん。
淋しくて仕方ないけど、ホッとしてもいます。
責任感の強いけんたろうお兄さんも少しは、
安心してるのではと・・

ところで
小公子セデイ、新宿公演。
応募したんですが・・
ハガキ3枚も出したのですが・・・

まだ、なんの案内も来てません。

締めきりが、7月11日だったので、
かなり日数も経ってるし・・
私・・・・落選したのでしょうか!?
どっちにしても、観に行けなかったらしい・・・(/-\)








今回の事故の事については、沢山書きたい事はあるのですが、
でも、コンサートレポの様には、行きませんね。
上手くまとまらないし。
車の事や法律にも詳しくないですし、
それに今の状況だとなんとも言えない部分もあります。
軽々しく取り上げる事ではないですね。
もう少し、時が経って落ち着いたら、
書くかも知れないし、書かないかも知れません。

ただ、

一つだけ、言える事は、
どんな事があっても
けんたろうお兄さんに対する気持ちは変わらない!
という事です。

今は、けんたろうお兄さんの事で悲しくても
けんたろうお兄さんの歌で、癒されたり、
ホッとしたりしてます。


前々記事で、紹介した、けんたろうお兄さんの歌
”YOU ~キミがいないと~”
この歌は、亡くなられた羽生未来さんの為に
彼女が闘病中に作られた歌だそうですね。
PVの中の未来さんの屈託のない笑顔と
けんたろうお兄さんのはにかんだ様な笑顔が印象的です。

この歌は、「今のけんたろうお兄さんにも当てはまるなあ」
なんて、そう思って、ついこの間まで聴いてたんです。
「YOU
君がいないと 君が唄わないと
僕は悲しくって 元気なくって 愉快じゃなくて
YOU
きみがいるだけで きみが唄っただけで
みんなみんなあわせて しあわせがいっぱい
かぞえきれないくらいハッピー♪」


だけど、
最近では、ションボリしてる私にけんたろうお兄さんが
励ましてくれる様な気持ちにもなってきました。
(こういう所は自分でも少し能天気だと思います)
「YOU
キミがいないと キミが笑わないと
僕は淋しくって つまんなくて 楽しめなくて」

ファンが悲しんでたら、
けんたろうお兄さんだって、辛い。

そう思って、
少しづつ、元気をだして、
不謹慎だと思われてもいいから、
いつもの軽いノリのブログに
きっときっと戻ってみせます。

(でも、また落ち込んだら、ごめんなさいね)


そして、けんたろうお兄さんも
きっと、きっと戻ってくるから・・
きっとね!

虹のむこうには、なにがあるだろう
笑顔も涙も明日の夢も 
きっと いっしょにわけあおう♪

コメント:2 トラックバック:0
2011/07/21(木) 21:10
未分類
こんばんは。

今日、やっと、九州から東京に戻ってきました。

こんな事は、書きたくなかったのですが、
ここ数日、私は、泣いてばかりいます。
もちろん、けんたろうお兄さんの事で・・・

事故について、最初に知った時、
全身の血の気がサーッとひいていくのを感じました。
それから、頭が真っ白になり、現実の事とは、とても思えませんでした。
それからは、なかなか、一人になる機会がなくて
壊れそうな心を隠して、過ごしてました。
夢であってほしいとも思いましたが、
朝起きてみても、それは、現実でした。

夫が仕事の都合で、先に東京に帰って、
一人になって、
福岡の自分の実家の部屋で、泣きました。
涙が止まりませんでした。号泣です。

正直言って、
芸能人・・・しかも一度も会った事の無い人の為に
こんなに泣いたのは、初めてです。
はたから見たら、凄く滑稽に映っちゃうかも知れませんね。
とにかく泣いてます。(今でもです)
考えられる最悪の状況も全て、考えたりしました。
それから、
「私みたいな変なのがファンになっちゃったから、
悪い運が行ってしまったのかな?」
「私のせいかも知れない」とさえ、思えてきます。

ここ2年近く、けんたろうお兄さんの情報を追ってきましたが、
(ブログを始めたのは、まだ一年程ですが)
今迄は、良い事ばかりしか入ってきませんでした。
けんたろうお兄さんの事を知れば、知るほど、
ハッピーになれました。
歌声だけでなく、その人柄の魅力にも魅了されていきました。
いつも、いつも幸せを与えてくれた存在だっただけに、
今回の事は、かなり私自身にもこたえてます。

「ファンになるって、こういう事だったんだなあ」
って。


あの優しい人に、
まさか、こんな悲しい事が起こってしまうなんて・・・





ごめんなさい。
自分の気持ちばかり、書いてしまいましたね。

まだ、起きてしまって、日が浅い事なので、
この事を冷静にシッカリ受け止めるには、
時間がかかりそうです。

今は、亡くなられた方の御冥福をお祈りするばかりです。
コメント:11 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



