どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/08(金) 23:54
思いつき&呟き&戯言
暑中お見舞い申し上げます!
ひまわりとわたあめ・おかあさんといっしょ・けんあゆ


☆って事で、
1998年7・8月の歌、
”ひまわりとわたあめ”
PVのイメージイラスト、書きました!( ´艸`)
この歌ね、
少し不思議で、可愛くて、面白い歌ですね。
もりちよこ先生の作詞家デビュー作でもあるんですって。
ヒマワリと入道雲は、ちょっと怖かったりしますが(笑)
実は私は、
初めて、速水・茂森の歌をちゃんと聴いたのが、
この歌が収録されてるビデオで、
夏にコッソ~リと、家人に内緒でレンタルしたので、
「僕が見つけた 夏の秘密♪」
という歌詞が、妙にくすぐられるのですよね~(*´∀`*)
懐かしいなあ。

☆因みに、
1994年7・8月の歌が、
”わっ!!おしゃれ”で、
先月・今月で、歌が出来て、20周年です!
おめでとうございます(≧∇≦)
色々な動物の歌が出てくる歌は、おかいつ鉄板ですが、
この歌も順調に唄い継がれてますよね~(´▽`)

☆ところで、
この前の記事の、
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんのハモリ特集!
とても好評を頂いて、
熱いコメントもコメントも貰って、
嬉しかったですね~(*´∀`*)
有り難うございます!(≧∇≦)
やっぱり、速水・茂森のハーモニーは、
永遠ですね。

☆私が記事にした以外の歌でも
”ぼくらのロコモーション”
ハモリが好きだという意見も多かったですね。
PVやCDではなく、多分コンサートでのハモリの事でしょうね。

☆ハモリに限らず、
ハーモニーが素敵だなあって思う歌も沢山ありますよね、
例えば、”にじのいろとおほしさま”のサビですが、
ユニゾンで、あのサビを調和させて綺麗に聴かせるのって
かえって難しい様な気がするんですよね。
どうですかね?(・∀・)←誰に聴いてるやら。


☆それから、私にとって、
今年の夏は、
色々と興奮する出来事があったのですが、
7月25日にけんたろうお兄さんのライブに行った事が、
何よりも一番のこの夏の宝物ですね(*´∀`*)
その事については、空色で記事にしてますので、
良かったら、ご覧下さいね(*^_^*)
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
(けんたろうお兄さんの夏)

☆これは自慢ですが
今年に入ってね、
『おかあさんといっしょ』の歴代お兄さん、お姉さん達に
お逢いしましたが、
(けんたろうお兄さん。さっこお姉さんこと、しゅうさえこさん。
おさむお兄さん。デポンのきよこお姉さん。
セトちゃんこと、瀬戸口 清文さん。)
皆さん、幾つになっても天使で、文字色
優しくて素敵で嬉しかったです~(≧∇≦)

☆自慢といえば、
昔、『ブーフーウー』の原作者の
飯沢匡先生にお逢いした事あるのです!!(≧∇≦)
その事を今迄、凄く書きたかったのですが、
あまり、その話をすると、
「いったいお前は幾つなんだ!」とツッコまれそうなので、
やめておきます(・∀・)←なら自慢するなって!

☆じつは、おかいつ関連で、もう一つ、
過去にこんな方と!って自慢があるのですが、
それはね、
ホントに年がバレそうだから・・(・∀・)←だから!言うなって(笑)

☆そうそう!熱い夏といえばね、
今年のおかあさんといっしょの夏特集の
ムテ吉の入浴シーンも熱かったわ~(*´ω`*)可愛かった♪
ムテ吉・温泉に入る
キグルミがお風呂に入るのは初めて見ました(゚д゚)

☆それから、最近、
スコアさんの想い出の歌を色々考えていたのですが、
”真夜中の動物園”
印象的で捨てがたいのですが、

敢えて、選ぶなら、この2曲!
という事で、
当方のブログの『クインテット』の過去の記事と共に、
紹介させて頂きますね。
”今だから話そう”
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-92.html

”マイウェイ”
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-158.html


どちらも人生を振り返る歌です。

”今だから話そう”は、クインテットオリジナル曲で、
スコアさんの武勇伝的な過去を面白おかしく、
少々ホラ話と疑いたくなる様なユーモアで包んだ、
スコアさんらしい歌です。

”マイウェイ”は、フランク・シナトラがオリジナルですが、
勝新太郎さん等、様々な方が唄ってます。
人生の終盤を迎えた人が、
己の生きた道を誇らしく歌い上げる歌。
「信じたこの道を私は行くだけ、
全ては心の決めたままに。」

・・・・最後にアンパンを選ぶ所が、ご愛嬌。

という事で、
今回は、8月の呟きでした!

今後は、もっとバラエティ豊かに、
速水・茂森時代のコンサートレポや、歌の話題。
歴代おかあさんといっしょの話題も、
もっと!もっと!したいですね!
(ちょっと前の時代から、大むか~しの話題もね!)

明日から、帰省ですので、
暫く、来週いっぱいぐらいは、
このブログもお留守にするかもですが、
また、落ち着いたら更新しますね。

これからも楽しく、
おかいつトークしましょうね!
よろしくです~♪( ´ ▽ ` )ノ


コメント:58 トラックバック:0
2014/06/07(土) 00:00
思いつき&呟き&戯言
お元気ですか~ラブ兎

FC2ブログってね。
1ヶ月更新しないと、上に広告が出たり、
コメントも承認制になってしまったりするのです。
だから、いつもノ~ンビリ構えてる私のブログは、
コメント承認制になってる事が多いのですが(笑)

来年の春に向けて、盛り上げて行きたいので、
もっともっと頑張ります!!!(≧∇≦)

って事で、今回は、
とりあえず更新しなければって思って、
いつもの手抜き呟き企画で、
お茶を濁します・・・・・。どうかお付き合い下さい(*´∀`*)


『おかあさんといっしょ』6月の呟き。

○先日、このブログでもキッズソング三昧の記事を書きました。
5月25日にFM世田谷で、
『童謡作曲家・福田和禾子』という番組があったそうです。
http://blog.livedoor.jp/fmsetagaya48/archives/7276933.html
(FM世田谷さんのブログ)
井出隆夫先生がゲストで、
この時も「最高のバッテリー」という事を熱く語ってたそうです。
なんか感動しますね。
聞きたかったです。ラジオも熱いです!
(ニー○ロさんは、聴いたそうです。流石っ!)
それでね、そのブログにも書いてますが、
11月に目黒で、福田先生のメモリアルコンサートが開催予定で、
ゲストは、たいらいさおさん、林アキラさん、しゅうさえこさん。
これは、行きたいですね!!(≧∇≦)
・・・・・・・・けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんも追加されたりは、
ないのかなあ・・・。ナンテ。小声で囁いてみました。


○6月15日(日)放送の『おとうさんといっしょ』に、
織田信成さんが出演するみたいですよ。
https://twitter.com/nobutaro1001/status/472715563853045760
フィギュアスケートにわかファンの私は、嬉しいです(*´∀`*)


○そういえば、
もうすぐサッカーW杯が始まりますね。
実は、この『どーなっつ島に行きたいな♪』ブログを始めたのは、
2010年。前回のW杯開催年なんですよね~。
そう思うと感慨深いですなぁ。
でも、始めたのが8月なので、
その当時W杯の話題はしてないですが(笑)

○それでね、日本が初めて、W杯出場したのは、
1998年のフランス大会ですよね。
1998年といえば、『おかあさんといっしょ』は、
当然、速水・茂森時代。
私は、リアルタイムでは観てないのですが、
その頃の放送を幾つか入手してまして。
やっぱり、W杯ネタが多いのですよ。
志ん輔師匠のコーナーで「W杯凄かったね~」
みたいなセリフがあったり。
『ドレミファどーなっつ』でも
サッカーの試合をする話があったり。
そういえば、”サッカーサンバ”
なんて歌もありましたね。
(ここまで書いてあれですが・・・・、
動画・画像のリクエストは受け付けてないので、
お話だけでお許しくださいね。念の為)

○ところで、今度のブラジル大会大丈夫でしょうかね。
まだ、完成してない会場があるとか・・・・。

○それと、本田がミランで崖っぷちと聞いたのですが、
ミランの監督にピッポことインザーギが就任する噂がありますね。
私、実は、日韓W杯&ドイツW杯の時のイタリア代表が
大好きでした(*´ω`*)ピッポはその時の選手だったんですよね。
だから、どうしたと言われそうですが・・・。

○それから、これは反省なんですが、
去年から、月の歌20周年をこのブログで、
毎月祝う様な事を言って、
全く、祝ってませんでした・・・・・・ごめんなさい(≧≦)

因みに今月は、
1994年6月の歌
『銀ちゃんのラブレター』20周年です!
おめでとうございます!!
この歌の速水・茂森は、
気負いのない自然な唄い方なのに
叙情的で、暖かいですよね~。
先日、NHKを退職された
木村Pさんのプロデュースした歌です。
素敵な方だったそうで、
これからも番組を見守ってほしいですね。


○20周年といえば、
『おとうさんといっしょ』の聖也くんが今年20歳で、
誕生した月の歌が、”元気のキホン”なんです(^-^)
なんか、ピッタリ!ですね!


○そういえば久しくおかいつで、唄われてなかった
”だんご3兄弟”が、横山・三谷コンビによって、
最近リメイクされたんですよ♪
キーが少し合ってない様な感じもしましたが、
大切に唄って下さってるのが伝わってきて、
嬉しかったです♪
また来年あたり、速水・茂森バージョンもBSで良いので、
復活して放送してほしいですね♪
だんご3兄弟・おかいつ


○でも、”だんご3兄弟”は、
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんのキーに合わせてる訳ではなく、
子供達が歌いやすいキーだそうです。

○『おかあさんといっしょ』の昔の衣装を提供していた、
「USPP」というブランドをご存知ですか?
坂田・神崎時代や、速水・茂森時代の、
動物柄のトレーナーなんかがそうです。
その事について、どーなっつ島サブブログでも、
記事にさせて頂きました。
http://goo.gl/KVn5W5
今年から、かなり店舗も減少してますね~。
このままなくなってほしくないですね。

○こんな呟き的な内容は、
どーなっつ島サブブログと、
どーなっつ島ミニブログで日頃呟いてますので、
良かったら、覗いてやってくださいませ。
http://dounatsujima.janken-pon.net/
(どーなっつ島サブ)
※このままリンクすると、レイアウトが崩れたブログが出てくるので、
アドレスバーにURLを貼って移動する事をお薦めします!


http://piyo.fc2.com/dounatsujima
(どーなっつ島ミニ)
※最近『花子とアン』の話題が多くてゴメンナサイ(笑)

○けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんのイラスト、
あれから、何度も描いてるのですが、
なかなか、上手く描けません(≧≦)

○今日は、その中から、失敗作ですが、
勇気を持って、あゆみお姉さんのイラストを紹介します。
さて、なんのイラストでしょうね・・・・。
下手なのは仕方ないとして、
全く似てないし・・・・・、
可愛く美しく描けないのが辛いです(´;ω;`)
あゆみお姉さん・あいどるちゃん

50周年・あゆみお姉さん

○そのうち、また、速水・茂森時代のファミリーコンサートレビューの記事等も
復活したいなあなんて思ってます。
なかなか、余裕が無いですけど・・・。

では、これからも、←お得意のいきなりの〆。
速水・茂森と共に、
『おかあさんといっしょ』と、
このブログを宜しくです~( ´ ▽ ` )ノ


コメント:18 トラックバック:0
2013/10/17(木) 23:00
思いつき&呟き&戯言
10月13日の深夜、
やなせたかし先生が、94年の生涯を閉じられました。

「巨星墜つ」。

悲しいというより、
とてもとてもとても淋しい、
そんな気持ちでいっぱいです。



『アンパンマン』が、あまりにも有名ですが、

描くイラストは、
いつの時代でも色あせない普遍的な魅力がありました。
何処か不思議な所もあって、暖かくて大好きでした。

残された言葉のひとつひとつも
ユーモアの中に重みや深みがあり、
飾らないストレートな表現で、
詩の才能も発揮されてました。



実は、『おかあさんといっしょ』にも
数曲、作詞の提供をされていた様ですね。


私がわかってるのでは、

この2曲。
青い森のダンス
作詞:やなせたかし
作曲:西脇久夫

”しっぽのちぎれたメダカ
作詞:やなせたかし
作曲:敏とし



二代目歌のお兄さんの水木一郎さんが唄われていたそうで、
その事をツイッターに書かれていたので、
紹介しますね。
≪やなせたかし先生の作詞で
おかあさんといっしょの歌のお兄さん時代に録音させていただいた
「シッポのちぎれたメダカ」の歌詞です。
とても大切にしてきた歌です。
本当に素敵な歌をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます
http://mojim.com/cny113737x2x25.htm



しっぽのちぎれたメダカ、
情熱的な詩だと思います。
弱き者に対しての
暖かい眼差しと、やるせない想い。
だけど、とても情熱を感じます。
今の時代、この様な歌を番組で唄うのは
難しいかも知れませんが、
是非、再び『おかあさんといっしょ』で
唄われてほしいですね。


そういえば、
けんたろうお兄さんが、
”瀬戸内地ぱんGoo”
という地元PRソングを、2009年にリリースされてますが、
そのキャラクターの「地ぱんマン」も
やなせ先生が担当されてますね。
http://s-jipan.seesaa.net/article/131911199.html


この様に、『おかあさんといっしょ』や、
歴代お兄さん達とも縁のあった方でした。


ご兄弟を戦争で亡くされ、
子供はなく、
奥様にも先立たれ、
天涯孤独な晩年だった様ですね。

だけど、作品で繋がってる私達にとっては、

大きな家族の偉大な父だと思います。

その繋がりは、
未来も残り続けるでしょうね。



愛と勇気をありがとうございました。
やなせ兎さん



コメント:4 トラックバック:0
2013/10/15(火) 01:45
思いつき&呟き&戯言
今更、『あまちゃん』はないでしょ(笑)
そう、言われそうですね(^_^;)

それに、先日、
けんたろうお兄さんのライブに行って興奮状態で、
加えて、
『クインテット』の再放送の感想や、
あゆみお姉さん案内役の演奏会が
間近に迫ってる云々等等等・・・。

他にも、
書きたい事がいっぱい
ありすぎるというのに(◎-◎;)!!


でもね、興奮状態が重なって、
頭がおかしくなりそうなので・・。
ちょっとブレイクタイム的に、

こんな記事を書いてみたく
なったのですよねヾ(´▽`)

私ね。
、NHKの朝ドラって、子供の頃から、
そんなに観た事はなかったのです。

でも、朝ドラ観た事ない人でも
『ゲゲゲの女房』と『あまちゃん』だけは、
観てたという人、多いですよね。
まさに、私も例に漏れずです。

クドカンのオリジナル脚本、大友良英さんの音楽、
主役&それをとりまくキャスト
どれも素晴らしかったですね。
ギャグや、小ネタも(笑)



それにね。満更、
『おかあさんといっしょ』とは
全く無関係という訳ではなく
(同じNHKだし)
以前にも書きましたが、
9代目体操のお兄さんこと、天野勝弘さんが、
「目撃される男」で出演してたり。

主演の能年玲奈ちゃんや、
相手役の福士蒼汰君も、
速水・茂森世代で、
能年ちゃんは、NHKの歌番組に出演した際に
”だんご3兄弟”を唄ったりしたそうですね。



そして、その”だんご3兄弟”といえば!

薬師丸ひろ子さん扮する大女優の「鈴鹿ひろ美」
この鈴鹿さんが、役柄上、
ひどい音痴~絶対無理音感という設定で、

「栗原ちゃん親子」に鈴鹿さんが、
”だんご3兄弟”を歌ってあげるシーンがあったのですが、
(音声は消されてたのですが・・・・)
その歌を聴いた、栗原ちゃんの表現と、
栗原親子の顔の表情が凄かったのです。
死霊のだんご3兄弟・栗原親子

鈴鹿さんの歌を例えて、
「何とも言えない・・・不穏で、不快な旋律で、
今にも魔界の門が開き・・
そこから聞こえる死霊のうめき声の様な・・
死霊のだんご3兄弟なんですよ!(゚д゚)」

って、いったいどんな歌声なのか、
興味そそられますよね。

逆に聴いてみたいですね~。
死霊のだんご三兄弟( ´艸`)


そして、次のシーンでは、
鈴鹿さんのリサイタルのセットリストに
書き込みをしてるのですが、
鈴鹿ひろ美リサイタル・セットリスト

しっかり、”だんご三兄弟”がエントリーされてて、
笑ってしまいましたよね(´∀`)


番組のクライマックスで、鈴鹿さんは、
奇跡的に美しい歌声を披露するのですが、
合唱部出身の薬師丸さんのまっすぐな美声は、
歌のお姉さんに通じる歌声だと思いました。
あゆみお姉さんや、りょうこお姉さんや、
たくみお姉さんに少し声が似てた様な・・。
気のせいでしょうか。
ルックスも何処か、
しゅうさえこお姉さんに似てる気がします。
そんなこんなで、
今迄、好きでも嫌いでもなかった
薬師丸さんの事が
とても好きになりましたよ(*´∀`*)

『おかあさんといっしょ』&『あまちゃん』
に洗脳されすぎかしら(笑)


そして、
この『あまちゃん』の舞台になる時代設定が、
今から、5年遡っての2008年夏から、
2012年の夏迄のお話。

私が、けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん、
そして、
『おかあさんといっしょ』の本格的なファンになったのが、
2009年からだから、
その時代時代にリンクしながら、
色々と思いを馳せてました。
2011年は、辛い悲しい年でしたね。
そこから、春を迎えて、夏になって、
復興を目指して、
未来に希望を持って、再び走り出す。

主人公のアキちゃんが、
とても可愛くて魅力的で、
元気が貰えるドラマでした。


でもね。
くれぐれも、言っておきますが、
「あまロス」には
なってませんからね(・∀・)


実は、この勢いで、
次の『ごちそうさん』
も観る様になったのです(笑)
そうそう!
「おばあちゃん役&ぬかどこ&語り」の
吉行和子さんといえば、
『おかあさんといっしょ』の歴代お姉さんだという事、
ご存知でしたか?
以前にも、このブログで紹介しましたが、
「初代、お話のお姉さん」
なのですよ(*´∀`*)


という事で、
この話題は、
ここまでにしますね♪






コメント:10 トラックバック:0
2013/09/19(木) 00:30
思いつき&呟き&戯言

秋になったら、月見♪月見♪
って事で、
中秋の名月は今日(9月19日)だそうですよ。
お団子食べて、お月見しましょうね。
勿論、三つならんだ串団子ですよ。




さて、
今回は、久々に呟き&情報ネタです。

おかいつとは、関係の無い事や
他愛ない事も呟きます。


秋の空より一途な、そんな女の心の
”叫びと囁き”
聞いてやって下さいませ。



◎今年は、
森みゆき30周年。

速水けんたろう・茂森あゆみ
(+佐藤弘道))20周年。

今井ゆうぞう・はいだしょうこ10周年。

クインテット10周年。
なのですが、
何も無いのでしょうか・・・・。



◎先月&先々月は、
”ポップンポップコーン”20周年だった。
今月は、
”ごめんな・サイです”20周年です。
おめでとうございます!(≧∇≦)



◎これから、毎月、
今月の歌の20周年をお祝いしようかと
思います・・・・。



◎先日、おかあさんといっしょのスペシャルステージ
の放送があって、
コメ欄で、ハルウラさんが言ってた、
”ダイナイマイト・ゴール”という歌。
「ラッキーチャンス♪」と連呼する歌詞だったら、
その昔、
わんパークで唄われた歌との事だったのですが、
「ラッキーチャンス」ありましたね!


サラダでラップ・茂森あゆみお姉さん

◎今は、3児の母の子育てで多忙の為、
休業中のあゆみお姉さんですが、
2013年の10月16日のオペラのコンサートに
出演するらしいですね↓
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002103259P0030001P0006
(菊池英美門下35周年記念スペシャルコンサート )
一瞬、喜んだ私ですが、
あゆみお姉さんは、「案内役」で唄わないらしい。
う~ん。ちょっと迷ってしまいますね。
あゆみお姉さんが生で唄う、
プッチーニの”私のお父さん”
聴きたいですけどね。
あゆみお姉さんの麗しいお姿を
見られるだけでも、
損は無いかもですけどねえ・・・・。
どうなんでしょ?




◎けんたろうお兄さん、先日、
『赤祭』という戦隊モノの
”赤”のポジションの人
(オーレッド役の宍戸勝さん等)
の特撮系のイベントで、
ゲスト出演して、
ミニライブを行ったそうですが、
「おかえりなさい」の暖かい声や、
歌を聞いて、
泣いてる人もいたそうですね、
主催の鈴木美潮さんも
泣きそうになった事を
ツイッターに書かれてました。
皆、良い人ですね~ヽ(;▽;)ノ
ジャングルポケット・けんたろうお兄さん・おかあさんといっしょ

11月には戦隊魂ライブもありますし、
少しづつ、特撮系アニソン系のイベントや、
それから、先月~今月と、
ファミリーコンサートにも復帰されてるみたいですね。
(両方とも私には敷居が高いイベントですが・・)

でも、こうして、私や皆に見に行ける機会が
これからも沢山増えるといいなあ。


◎先日、4代目ダンスのお姉さんの
いとうまゆお姉さんが、
http://mainichi.jp/mantan/news/20130726dyo00m200003000c.html
ジョブチューンて番組で、
「ダンスのお姉さんは、美人や巨乳はNG」発言。
物議をかもしてましたねえ。
だってねえ。
歴代のダンスのお姉さんって、
皆、美人ですよねえ。
(まゆお姉さんは、
美人というより可愛いタイプですが・・)

更に、ちかお姉さんとりさお姉さんは、
巨乳との評判ですし。


「親しみやすさが第一」
というなら、
ひょうちえさんや、キヨコお姉さんの
あのコーナーは、
怖がる子も多かったというし・・・。


◎Eテレで、長い間人気があった、
ワクワくさん&ゴロリの
『つくってあそぼ』が
今年の3月で終止符を打って、
『ノージーのひらめき工房』
という番組が始まったので、
SNS等で、
軽く番組の評判をリサーチしてみました。
結構、評判いいみたいね(・∀・)
「とても面白い」
とか、
「子供がハマってる」とかね。

そんな中、(・□・;)
一つだけ。

悪態をついてるツイート見つけました!


これです(笑)↓
ゴロリ・ツイッター



◎ワクワクさん、最近、
よく民放に出てるみたいですね。


◎この間、しょうこお姉さんが、
NHKの『生活笑百科』にゲストに出てて、
仁鶴さんと絡んでたのが新鮮でした。

◎次の呟きは、どんなんかんな~?



◎今年の4月からBSで始まった、
『おとうさんといっしょ』の夏特番で、
弘道お兄さんの元祖イチジョウマンが
一日だけの復活をして、
嬉しかった人も多いんじゃないかな。
イチジョンマン7の聖也くんが19歳。
弘道お兄さんは、45歳。
親子ですね( ´艸`)

あっ、でも、弘道お兄さん曰く、
「イチジョウマンは私ではありません」
でした・・・・・・・・。



◎最近は、おかいつに加えて、
『あまちゃん』にも夢中の私ですが、

9代目体操のお兄さんの
天野勝弘(カックン)さんが、
「目撃される男」という役名で、
『あまちゃん』に出演してましたね。
本当に目撃されるだけの役でした(笑)
役名も「目撃される男」
ただ歩いてるだけのワンシーンなのに、
回想シーンで、10回以上も出演してました。
これって、美味しいんでしょうか?
(ネタバレすると、
正体は、ユイママの元上司でした)

◎9月13日放送の
『あまちゃん大音楽会』という番組でも
カックンお兄さんが歩く
例の映像が使われてました(笑)







って事で、
来月は、海でも行こ♪






コメント:14 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



