どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/16(土) 22:40
新サイト
あああ~、しんどいわね~。
リラッくま?ふぎゃっ


あっ、
皆さん、お元気ですか?
クイズの問題を作るのが下手なクレミです。

さて
皆さんには、実にどうでもいい事かと思いますが、

実は、
最近、私はHNの改名を考えておりまして・・・・

クレミーロ、
クレミドママ、
クレミン
とか、どれがいいかなあ♪と迷っております。

ハハハ(^。^;)本当に、実にどうでも良い話題です事。
失礼しました。

それから、

今日はですね。

いちお、新サイトも含めて、

おかあさんといっしょに関するサイト
人呼んで
おかいつサイト
を改めて、紹介しておいたほうがいいかな~。
という事で、
リンクをまとめておきたいと思います。


まずは、
どーなっつ島ブログの表サイトとい言ってるわりには、
あまり、表な感じがしない
こちら!
↓ ↓  ↓
『おかあさんといっしょの空』

携帯からだったら、プロフィールページのほうが、
見やすいかも知れませんので、
プロフィールページのURLも紹介しておきますね。
↓   ↓
『おか空・プロフィールページ』



それから、
けんたろうお兄さんのサイトも作りましたので、
そちらも紹介しますね↓
速水けんたろうさんFANスペース・
”空色Base”

おかあさんといっしょについての話題も時々してるので、
是非!ご覧くださいね。
そして、けんたろうお兄さんを熱く見守りましょう。


(ホントは、あゆみお姉さんのページも作るべきなのでしょうが、
あゆみお姉さんの旧ファンサイトが、スッカリ消滅してしまった為、
情報を集めるのが非常に困難な状況なのです。
これを作るには、強力な協力者が必要です)

おかあさんといっしょ
速水・茂森時代のコーナーページもありますからね。
↓  ↓  ↓
おかあさんといっしょ・速水茂森時代



それから、それから、

ブロ友さん達の
おかいつブログも紹介しておきますね。

まずは、私よりも遥かに、おかいつに詳しく
しかも、ネットの達人でもある、
ニーハマ兄さんのブログです。
こちらです↓
niihamarhk@おかいつ
ニーハマ兄さんのブログは、更新率も高いし、
情報も盛りだくさんで、
読み応え充分です。
おかいつファンなら、チェックすべきブログですね!

それから、
おかいつ愛溢れるブログでお馴染みの
まささんのブログです。
こちら↓ ↓
おかいつに愛を込めて

まささんの場合は、おかいつだけではなく、
Eテレ全体を愛してらっしゃいますね。
バイトがお忙しくて、なかなか更新出来ない様ですが、
更新率が低いのは、お互い様なので、
余計なお世話ですね(笑)

※まささんのブログ、
コメント、ドシドシ受付中ですってよ!!


あっ、ついでに言うと、
クレミも淋しがり屋なので(笑)
コメント大歓迎ですよ。
初めての方も一言でもいいから、書いてって~♪




それから、みつきさんのブログ
↓  ↓
思うこと・楽しかったこと・うれしかったこと

みつきさんのブログでは、
可愛いロゴと共に、
主に、
おかいつソングの紹介をしてますので、
是非!チェックしてみて下さいね!


その他では、
元気盛子さんのブログや、
うさくまさんのブログ等でも
時々、おかあさんといっしょの話題をしてますが、

おかいつブログとして紹介すると怒られそうですね(笑)

もし、紹介してもよろしければ、
「(・∀・)オッケー!」
って、言って下さいね(笑)


また、
我こそは、おかいつブログやってるよ!
という方、是非、お声をおかけ下さいね。
遊びに行きま~す!!(^O^)/
(たま~に話題にしてる程度でも構いませんよ)


(尚、東京福袋さんのサイトとか、
お友達と言うには、
ちょっと、はばかれるサイトの紹介はしてないですからね。
わざわざ、しなくても分かりますしね)

あっ、
にじのねサイトさんも東京福袋さんと同じ扱いでいましたが、
お友達って呼んでも嫌がらないですよね?ねっ?

・・・・・って事で、
最後に紹介しておきますね(^^ゞ
にじのね
坂田・神崎~速水・茂森ファンには、有難いサイトです。
CDや、ビデオの購入の参考にもなりますよ。





そもそも、
おかあさんといっしょは、
育児をされてる方が観る番組なので、
こんな私が、こんなブログをやっても
果たして読んでくれる人いるのかなと・・・
正直、
この、どーなっつ島ブログを最初に始めた頃は、
とても不安で、孤独でした。

でも、愛する人や懐かしむ人が沢山いて、
仲間が増えて、
今は、と~っても楽しい気持ちでイッパイです!ヾ(o´▽`o)ノ

今後とも宜しくで~す!

サザエさんOP
コメント:10 トラックバック:0
2012/04/27(金) 00:30
新サイト
あつまれ~!!

元気な子!!(≧∀≦)ノ


えっ!集まれじゃないって?


ご無沙汰しすぎですよね(-_-;)


ではでは、トピックスを幾つか!


いとうまゆお姉さんが
ブログ&ツイッターを始めたこと!(≧∀≦)ノ


・・・・・そんな事、と~っくに知ってるって・・・
はい、ごめんなさい。(=_=))

でも、あの更新率は凄いですよね。
お忙しい筈なのに頭が下がりますね。
きっと、物を書くのが好きなんでしょうね。

毎日充実してそうですよね。

まさに、食べて踊って旅をしてって、
そんな感じですね(*゚ー゚*)


じゃあ、


しょうこお姉さんの結婚!!(≧∀≦)ノ

・・・・・その話題も古いですね(^。^;)はい。失礼しました。

でも、正直・・・・みんな思ってるでしょう?


どうして、相手は、ゆうぞうお兄さんじゃないんだって!(ノ_・。)
私は、てっきり、お二人は結婚するとばかり・・・
あんなに、しょっちゅうコンサートやってるのに。
おかいつ史上初の歌のお兄さん&お姉さんカップル誕生を
とても期待してましたよ・・・・。

ナンチャッテ、ごめんなさい!
しょうこお姉さん、おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
先輩お姉さん達みたいに、
ママになって、幸せになってほしいですね!


それから、それから。

掲示板のニーハマ兄さんの情報や、
コメ欄のKAZUMAさんのコメ等で、
知ってる方も多いかと思いますが。

作詞家のもりちよこ先生が
こちらで↓
もりちよこ ツイッター
けんたろうお兄さん再始動と書いて下さった事、
もり先生は、
速水・茂森時代の”ひまわりとわたあめ”で
作詞家デビューされた方で、
”たこやきなんのマンボ”とか”ドコノコノキノコ”等、
数々の作詞を手がけ、
けんたろうお兄さんともコンビで沢山歌を作って来た方です。
(もり先生作詞&けんたろうお兄さんの作曲で)

ちよこ先生がいれば心強いですね!

また、ちよこ先生のツイッターに
”おかあさんといっしょUNOFFICIAL FANCLUB ”で
お馴染みの東京福袋さんが、話しかけていて、
「あゆみお姉さんは、キュートでセクシーで最強なお姉さん」
と、未だに、あゆみお姉さん推しの東京福袋さんの
変わらぬ愛を感じて、嬉しかったですね(#^.^#)

でも、あれから、
あゆみお姉さんの情報も全く入ってこなくなったので、
淋しいんですよね~。
お幸せだというのは、判ってはいるんですけどね~



あっ、それから、
新サイトの紹介もしておきますね。

まずは、
どーなっつ島の表サイト(笑)
おかあさんといっしょの空
今の所、新しい記事をガンガンアップしてますが、
主に、どーなっつ島の焼き直しの様な記事も
これから多くなるかもです。

それから、
速水けんたろうさんFANスペース
”空色Base"


どちらも、そのうち
どーなっつ島ブログの
サイドバーにリンクを設置致しますので、
どうか是非、ご覧になって下さいませ。


どちらのサイトも出来れば、
パソコンで、見てほしいですね。


では、今日は
このへんで~ラブ兎
コメント:6 トラックバック:0
2012/03/28(水) 22:36
新サイト
・・・・・・・。
恥ずかしがり屋さん♪(犬)
み、みんな、元気~!?


・・・・・・・。

なんか、すっかり放置状態になってしまいました(^。^;)
新しいサイト作りに熱中するあまり・・・。

でも、どーなっつ島あってこその新しいサイトなので、
途中経過ぐらいは、報告しておきますね!

サイトの説明を致しますと・・
HPから作ると時間がかかってしまうので、
今回はブログをカスタマイズしました。

アメブロでは、
どーなっつ島の表版の様な
おかあさんといっしょファンサイトもどき・・
を始める事にしました。

それから、新しいアカウントを作ったので、
FC2のほうで、
けんたろうお兄さんのサイトも開始します。

4月2日(月曜日)から、始動です。
(で・・・出来るかな?)
おかあさんといっしょも新年度で新しくなるし、
ちょうどいいですよね?


そこで、
どーなっつ島をご覧下さってる方に、
けんたろうお兄さんのサイトだけ、
URLをお教えしますね。
(まだまだ、準備中ですが)

こちらです↓
速水けんたろうファンサイト
”空色Base”


携帯では、判らないと思いますので、
パソコンでご覧下さいね。

真面目で落ち着いた雰囲気のレイアウトにしてみましたが、
実は、仕掛けや遊びがあるという感じにしました。
いかがでしょう?
(なにぶん、素人のやる事なので、
失笑して頂いても結構です・・)
感想を聴けたら、嬉しいです。
速ミユージアムは、
オンマウスで七色に変わる仕組みにしました。
(本当はもっと遊びを入れたかったけど、
ページが重くなると困るし、
いかれたサイトだと思われても困るので止めました・・)


現在、
”虹色・速ミュージアム”の中の
”おかあさんといっしょの部屋”と、
”アニソンと特撮ソングの部屋”だけは、
入室出来る様にしております。


そこで!
感想や要望や、「もっとこうしたほうがいい」
という意見を聴きたいので、宜しくお願い致します。

アニソン部屋のほうは、ちょっと悪ノリしてるのは、
自分でも分かってます・・・(=_=))

”おかあさんといっしょの部屋”のほうは、
アドバイスや、
感想が聴きたいので、
是非!是非!お願い致します!(≧∀≦)ノ

もっと、こんな事をとりあげてほしいとか、
このページは、間違ってるとかの指摘でも、
サイトのページが重過ぎるとか、
なんでも結構ですから。
なんか、感想聴きたいです。

では、では、
よろしくです。

またね~(*^ー^)ノ~~♪♪♪♪



コメント:16 トラックバック:0

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



