どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/14(火) 00:00
おかいつ・妄想

速水・茂森の話題を書こうとしたけど、
その前にちょっとお遊びね( *´艸`)

私ね、昭和のアニソン~特に女性シンガーが唄う曲が、
大好きなのですよ。

そこで、それらの歌を
『おかあさんといっしょ』の
近年の歌のお姉さんが唄ったらどうなるかなあ?
と、少しばかり妄想してみました!!(≧▽≦)

どうかお付き合い下さいませ。

先ずは、
あゆみお姉さんに
是非とも唄ってほしい、昭和のアニソンは、
『機動戦士ガンダム』の挿入歌で、
戸田恵子さんが唄った
”いまはおやすみ”

高音の美しいあゆみお姉さんが、
優しく、幻想的に、
唄ってるのを想像するだけで、もう・・・。
戸田さん繋がりで、イデオンの
”コスモスに君と”等も良いかもです♪
それから、
『好き好き魔女先生』のOP
堀江美都子の月光の子守歌”もいいなあ。
『ルパン三世』のEDの“ラブスコール”も。


ゆう子お姉さんには
前川陽子さんが唄う、
『キューティハニー』のEDの
”夜霧のハニー

ゆう子お姉さんの綺麗な声で、しっとりと、艶っぽく、
大人の色香と哀愁を漂わせた歌を聴きたいなあ。

りょうこお姉さんは、
大杉久美子さんの『ペリーヌ物語』のOP&ED,

私、ペリーヌ大好きだったんですよ♪
素直で仄々とした、
りょうこお姉さんの無垢な声にピッタリだと思いますよ。

しょうこお姉さんには、
『ふしぎなメルモ』のED
”しあわせをはこぶメルモ”

オリジナルの桜井妙子さんの少女の様なあどけない声で、
歌い上げるこの歌が感動的で、
しょうこお姉さんも素敵に唄い上げそう。

たくみお姉さんには
『アンデルセン物語』の
”キャンティのうた”

この歌は、峰不二子でお馴染みの声優増山 江威子さんが、
甘く切ないロリータボイスで唄ってて、
”わくわくマーケット”の作詞の
さねよしいさこさんもカバーしてます。
たくみお姉さんにも是非唄ってほしいと思いました。


どれも、私の大好きな歌ばかりで、
昭和のアニソンのEDって素晴らしいですね。
それから、私が選ぶのは、
宇野誠一郎さんと、渡辺 岳夫ばかりですが(^_^;)
これは、全くの偶然です。


ついでに(・・・・って言ったら失礼ですが)
我らがけんたろうお兄さんにも唄ってほしい
昭和のアニソンも。

けんたろうお兄さんは、
既に、アニソンは沢山唄ってらっしゃって、
それらが名曲なので、
他を選ぶのが難しいのですが、
しいて、挙げるなら、
『機動戦士ガンダム』の劇場版のOP
井上大輔さんが唄った”哀戦士”とか、
町田義人さんが唄った『宝島』のOPかな?
”宝島”

爽やかだけど、壮大で熱い世界観はピッタリかと。
それから、
ゴダイゴが唄う『銀河鉄道999』の劇場版OP!
ご存じ!山川啓介(井出隆夫)さん作詞の素敵な歌!
”南回帰線”を素敵に唄う、けんたろうお兄さんにも合うかもです。




・・・・と、ここまで書いたけど、
きっと、速水・茂森世代には、
「ポカ~ン」でしょうね~( *´艸`)
でも、良い歌ばかりなので、
お時間のある時にこれらの曲を聴いて、
是非とも、妄想してみて下さいね♪。

※動画を貼ると、管理画面が重くなって、
思う様に書けず、訂正等出来なかったので、
お見苦しい部分はお許し下さいね。(言い訳)
コメント:27 トラックバック:0
2012/04/27(金) 22:35
おかいつ・妄想
ヤッホー♪白兎こんにちウサギ~♪

ニーハマ兄さんのブログをみたらね。
私の新しいサイトの為に
おかあさんといっしょの妄想企画を立てて下さってるみたいで、
ここです↓
おかいつ妄想募集
嬉しいです(*´∀`*)感激しました。


そこで!私も早速便乗して、

今日は、おかあさんといっしょで、
こんな事やあんな事が実現したら、いいなあという
希望や願望を書きますね!!

では。

まずは・・・
≪60周年コンサートの構想・・・いや妄想≫
3部構成にして、

1部は、速水・茂森以前の歴代お兄さんお姉さんが
ズラリと勢ぞろい、
進行は、坂田・神崎コンビ。

2部は、坂田神崎~横山三谷勢ぞろいで、
再び、メリーゴーラウンド登場。

3部は、
横山・三谷~その後の2組を中心に展開。
特別ゲストとして、速水&茂森&どーなっつも参加。
(何故なら、この頃の親は速茂どーなっつ世代が多いから)
個人的希望で、
全部に速茂を登場させてゴメンナサイ(笑)

千秋楽のグランドフィナーレは、
全員が参加してのエンディングです。
(あくまでも妄想ですので・・・)

尚、
一部につき料金は、三千円ですが、
通しのチケットは、八千五百円なので、
五百円お得ですよ(笑)



≪現おかいつのコーナーに
さりげなく登場するOB≫


●”すりかえ仮面”は、けんたろうお兄さんが、すりかえ仮面。
弘道お兄さんがその手下で登場。
「ああっ!!すりかえ仮面がすりかえられてる~!!」
と、横&三と子供達騒然!
不敵に笑う、速水&弘道。

●”はみがきじょうずかな”は、あゆみお姉さん親子で出演。
あゆみお姉さんは、3人分の歯磨き大変ですね、
なので、コーナー時間延長となります(笑)

●”ぱじゃまでおじゃま”は、りょうこお姉さん親子で出演。


●”おえかきブギウギ”は、当然、しょうこお姉さんが、
激しくブギウギしながら、傑作を生み出す。

●”やぎさんゆうびん”は、黒ヤギはあきひろお兄さん。
(たいらいさお兄さんも黒ヤギ候補・
~30周年コンサートの自己紹介より)

●”りんちゃん”のコーナー、”たためるかな”で、
志ん輔師匠が”たたむ事”についてのウンチク。


ミュージカルのキャストも考えてみたりして・・。

≪ミュージカル
”夏の夜の夢”キャスト≫

原作・W・シェークスピア
妖精パック:弘道お兄さん&よしお兄さんWキャスト
妖精王オーベロン:けんたろうお兄さん&水木一郎兄さんWキャスト
妖精女王タイターニア:あゆみお姉さん&ゆう子お姉さんWキャスト
第一の妖精:ちかお姉さん
ハーミア(小柄で気の強い美女):たくみお姉さん&しょこお姉さんWキャスト
ヘレナ(オットリ系美女):まゆお姉さん&りょうこお姉さんWキャスト
ライサンダー(ハーミアの恋人):だいすけお兄さん
デメトリアス(ハーミアに横恋慕):ゆうぞうお兄さん&恵畑ゆう兄さんWキャスト
ボトム:あきひろお兄さん&けんたろうお兄さんWキャスト
ピーター・クインス:坂田おさむお兄さん
フルート&妖精豆の花:キヨコお姉さん
スナウト&妖精クモの巣:りさお姉さん
シーシアス大公:ひなたおさむお兄さん
ヒポリタ大公妃:かまだみきお姉さん&あゆみお姉さんWキャスト
イージアス:林アキラお兄さん

そして、
ファミリーコンサートで

やってほしいミニミュージカル

≪その後の夕陽のケチャップマン≫
1999年のオリジナルキャストは、
ケチャップマン~けんたろうお兄さん
ライス姫~あゆみおねえさん
泣き虫タマネギ~弘道お兄さん
こわがり玉子~ちかお姉さん
でしたが、

それに追加キャストとして・・・
ソースマン~だいすけお兄さん
そば姫~たくみお姉さん
おこりんぼピーマン~よしお兄さん
しっかりキャベツ~りさお姉さん


やってほしいミニミュージカルその2
≪その後のブレーメンの音楽隊のその後≫
・・・・・ちょっと、くどいタイトルですね(笑)


そして
やってほしい歌PV


≪銀ちゃんのラブレター≫
実写版で、是非!
ぎんのじょう:けんたろうお兄さん。
ゆりちゃん:あゆみお姉さん。
大人がやるとかなりシュールになりそうですね。
最後、あゆみお姉さんが呆然として、終わり(笑)


≪ふわふわバスタオル≫
坂神~横三全員で、パジャマ姿でじゃれあう。

≪ちいさなおふね≫
けんたろうお兄さん&たくみお姉さん共演。
親子としては、リアルな年齢差。

≪あのねママ≫
もちろん、あゆみお姉さん&だいすけお兄さんで!(笑)
(年齢差は、関係無く)

≪黒ねこダンス≫
あゆみお姉さん&ちかお姉さんに加え、
キヨコお姉さん、しょうこお姉さん、まゆお姉さん
ダンスが得意なメンバー全員でバレエを踊りながら。


まだまだ、ありそうですけど。
今回は、ここまで。


あっ!それから、
横山・三谷コンビの
”あ・い・う・え・おにぎり”のPVを観て
想像・・・・いや、妄想した事を。

どうして、あれは、上半身はタイツにしなかったのか?
実は、最初は、上半身も白いタイツの予定だったと思うのです。
ところが・・・・
そうです!透けるのです。白だと、だいすけお兄さんの・・・
その・・・・つまり・・脇のオケケが(笑)(≧∀≦)キャーッ
そこで、
仕事熱心なだいすけお兄さんは、一大決心をして、
エステで、脱毛してツルッすべ!に。へんし~ん!
それを見たスタッフ「う~ん、実に見事な綺麗な脇だ・・」
これは、勿体ないので、上半身はタイツ無しで行こう!
となった気がしますが、
皆さん、如何でしょうか?(ゝc_,・。)
(問いかけるな・笑)



では、これ以上変な方向に行かないうちに。
今日は、ここまで~キュート・おにぎり

コメント:16 トラックバック:0

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



