どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/31(火) 23:09
クインテット
クインテット
今日も観ちゃった(笑)
今回もアリアさんのソロなかったけど、昨日よりは面白かったですよ。

アリアさんって、最初観た時は、あゆみお姉さんと全然違う顔立ちだったので(変な髪型だし)
あゆみお姉さんに合ってるのかな~?と疑問だったけど・・(゚ー゚=)
今は、あゆみお姉さんフィックスキャラだと思えます(^・ェ・^)キリッ

クインテット紹介ページのアリアさんのキャラ設定が笑えますよ。(*^-^*)
「プライド高くややわがままで自己中心。
アリアから童謡まで何でもこなす。 シンガーソング・バイオリニスト。」


あゆみお姉さんの声は、明るくて、まろみと愛敬のある声なので
嫌味がなく、ユーモラスで可愛らしいです。(=^・^=)♪


それでは内容。※赤字は心の声(笑)←しつこい

スコアさんがチェロを演奏しながらソロで唄ってます。
”コスモスが咲いた”という歌。

アリアさん「コスモスが咲きました~」
シャープくん「楽しくなるぞ~」と何やら嬉しそう。

アリアさんの声は、ホント!爽やかですね。^_^♪ 
「屋上をお花でいっぱいにしたいなあ」とアリアさんが提案。
他のみんなも大賛成だったけど
フラットさんだけは「ハチが怖いよ~>_< 」と反対。出ていってしまう。

フラットさん以外のメンバーで合唱。
”ぶんぶんぶん”
唄い終わった後、フラットさんが「痛いよ~!」と戻ってくる。
フラットさんの鼻がハチに刺され、はれ上がってる。
「ハチは、フラットさんが好きなのね」とアリアさん。
みんなも笑って盛り上がる。
フラットさん大泣きで、ジ・エンド。
フラットさんかわいそう(笑)

ホルンの形をした、ホルン人間のアニメーション挿入。

クインテット雑唱団が唄う
”やぎさんゆうびん”

繰り返し繰り返しメンバーは歌い、ヘトヘトになっても唄い続ける。
~やがて、フェイドアウト。

スコアさんのアニメ挿入。

シャープ君とフラットさんの寸劇~アリアさんのマグカップを割ったと思いきや・・・?


そして、最後は全員の演奏で、
”ガボット”作曲・ゴセック

以上。

明日は観れるかどうか判らないけど、また明日~(*^ー^)ノ~~
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
2010/08/31(火) 22:40
おかあさんといっしょ横山・三谷
”本日のおかあさんといっしょ”というコーナーも作ってみました。
でも、毎日は観てられないので、このコーナーは時々、お送りする事にしますね!(*^▽^*)

ボンヤリと観る事が多いんですが、(*゚ー゚)ゞ
今回は、ブログの為に、真剣に視聴してみました(笑)次回からは、もっとユルユルで行きます。

それでは、
例によって赤字は私の心の声です(笑)
先ずスタジオ
お決まりの「みんな元気~(^O^)/(^O^)/」の挨拶!


現在のお兄さんお姉さんは、横山だいすけさんと三谷たくみさん。
白を基調としたシャツにジーンズという爽やかなスタイル。

「うみとかけて、みんなのおかあさんと説く、その心は?」とたくみお姉さんの謎かけ、
答えは? 「大きくて、優しくて、暖かく、みんなの心を包んでくれる~!!」
ちょっと長いし、お母さんたちプレッシャーですね(笑)

続いて歌。
”うみ”
♪う~みは広いな大きいな
スタジオから、二人が本当の海辺で唄ってる映像にきり代わります。

再びスタジオ。
横「夏の砂浜はやけどしそう!」
三「あっちっちって、とびあがっちゃう~」
等の2人のやりとりがあって、
歌。
 ”ポップンポップコーン” のPV。
お、これは速水・茂森時代の月の歌ですね!可愛い歌ですよね♪(*^▽^*)/
つづいて、
”ちいさなおふね”のPV
ちいさなおふね

おお、これも速水・茂森時代の月の歌だ!(*≧∇≦)
パステル調のアニメーションのおなじみの映像ですね。
この歌大好きですよ。

そして、今月の歌。
”そよそよの木の上で”のPV。
この歌ちゃんと聴くの初めてです。涼しげな気持ちの良い歌ですね。
暑い今の時期にはちょうど良いかもです。
横山・三谷コンビの歌声は柔らかくて、聴きやすいですね。
お2人とも少年ぽい声ですよね。声の愛称も良いと思います。
そして、この歌、速水・茂森コンビでも聴いてみたいなあ。


そして、続いては
おおっ!!
”ふしぎなあのこはすてきなこのこ”
これも速水・茂森時代のアニメーションですね!

おこりんぼのいっかくがシーソーで遊んだら、みんなと比べてかなり重いというお話。

いっかくは判ったけど、他のキャラの名前が判らん。
ネズミとネコとペンギン?今度調べておこう。


つづいて
いとうまゆお姉さんの
”ゴッチャ!”
まゆお姉さんは人が良さそう(笑)

つづいて、人形劇 
”モノランモノラン”
極彩色のキャラで目がチカチカします。(☆。☆)
女の子っぽいのがスイリン。黄色いのはライゴー。青いのはプートという名前。
人形劇、真剣に観た事ないから、今回でやっと把握しました。モノランぬいぐるみ



”すりかえ仮面” ”パンツぱんくろう”   カニの映像~このへんは、とばして(笑)

”ぱわわぷ体操”
小林よしひさお兄さんは面白い声で個性的ですね。

体操のコーナー好きなんですよ。
私がおかあさんといっしょを観るようになったのは、体操のコーナーの存在が大きい。
お目当てはお兄さんではなく、一緒に体操する子供たち。
ハリきってる子供。やる気のなそうな子。フリーダムな子。
今日もひたすら、走りまわってた子いたね。そうゆうの見るの好きです。


そしてそして、ラストは、

”あした天気になあれ”
横山・三谷コンビの「発車オーライ!」と
速水・茂森コンビの「出発進行!」のポーズって一緒ですよね!

”ドレミファ列車”の動画観た事あるけど、同じような形で左手を曲げて胸のとこに持って来てます。

とゆう事で、今日のおかあさんといっしょは、速水・茂森ナイズな内容でした~
・・・・・って、そう思ってるのは、ハイ!私だけですね(笑)
コメント:2 トラックバック:0

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。