どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/30(木) 21:00
クインテット
お疲れ様です!(-^□^-) 
こんな寒い日は、あったかいコーヒーでも、どうぞ!
カフェでも・・ ドーナッツも
ドーナッツもつけますよ(笑)
甘いモノと一緒の時は、お砂糖は必要ないですね(=^・^=)

それから、
リス・マッサージ マッサージもね(笑)

という訳で
早速、今日のクインテットいっちゃいましょう。
赤文字は私の心の声ですよ^-^


クインテット
林檎ライン

☆最初の劇
照明が落ちて暗い中、
クラリネットを演奏するフラットさんに
スポットライトがあたっている。
どこか切ない響き。
なんの曲か尋ねるシャープくん。
「ブンガワンソロ。インドネシアの曲ですね」
とスコアさんもチェロを弾く。
この時、フラットさんがボケをかます。
ボケ省略(笑)
即、否定したスコアさんは、曲名は川の名前だと言う。
「ソロ河の美しい流れをイメージしたメロディなんですね~」
とアリアさん。やっぱり美声ですね(*゚ー゚*)
みんなの演奏
”ブンガワンソロ” 作詞・作曲マルトハルノ
市川崑監督がこの曲を主題歌にした映画を撮ってますよ。
スコアさんのソロスコア

そして、みんなの合唱。
アリアさんの美声が響き、ハーモニーが綺麗です(*^o^*)
スコアさんはそのインドネシアの河に
行った事があるそうです。
「スゴーイ!」とみんな。
「その時の写真あるんですか?」
「たまたま持ってきたんです」とソソクサと取り出す。
大量のアルバム。
「スゴーイ!」と歓声。
「みんなラッキーだね!見せてあげよう!」とスコアさんノリノリ
遠慮しないで、ほらアキラさんも!」
ピアノからピョンと飛んで逃げだすアキラさん。
子供の頃のスコアさん等、
スコアさんのヒストリー写真集続々。
「ほら、これ私です!ほら!ほら!見なさい!」
一同「・・・・・・・」(-_-;)(-_-;)(-_-;)
スコアさん以前、写真嫌いって言ってたのにね・・(゚ー゚=)

☆ヤカンが沸騰するアニメーション
<クレッシェントの表記

☆楽器の話
”尺八空気清浄機”
シャープくんの歌。

☆沸騰したヤカンが止まったアニメーション
>デクレシェントの表記

☆寸劇
シャープくんとフラットさん
万華鏡のエピソード
2人ともヒドくクレージーでした(^_^;)

☆開演のブザー
急ぐ動物たち

☆全員の演奏
”天国と地獄” 
作曲・オッフェンバック 編曲・アキラさん
これも先日やってた曲ですね。
演奏シーンはクオリティが高いだけに
そう沢山は作れないのかもですね(=^・^=)

☆ゆうがたクインテットED
秋バージョン

やっぱり、アリアさんの出番があまり無いと
テンション下がりますよね。 
なんか今日はすみませ~ん(^~^) 
コメント:0 トラックバック:0
2010/09/29(水) 22:15
クインテット
キーボード猫 猫もノリノリですね^-^
やっぱり、音楽はイイですね!(^_-)-☆
だから今日もクインテット!(笑)

ああ~しかし!
ホントは、書きたい事が山ほどあって、
一日3記事くらい更新したいんだけど・・・・
なんか時間ないよ~>_<

なので!トットと感想書いちゃいますね。
例のごとく、赤文字が私の心の声です。


クインテット
サウンド・ライン

☆最初の劇
「やれやれ」
「アリアさん何やってんだろ?」
「アリアさ~ん」(^O^)
これから出かけるクインテットメンバーたち
アリアさん待ちらしい。
「ちょっと待ってて~>_<」奥からアリアさんの声。
「アリアさんお出かけっていうと、
絶対絶対時間がかかるんだから!」ヾ(`Д´*)ノ
と文句を言うフラットさん。
「待ってるだけだとイライラするから
演奏して待ってましょう」
というフラットさんの提案にみんな賛成して
演奏が始まる。
そして
アリアさんのソロ

”なにきようかな”
おお!これが噂のアリアさんのソロ歌!(*^o^*)
なにきようかな?
唄いながら、洋服や靴を選んでるアリアさん。フラワーズ
凄く可愛らしい声で唄い始めたかと思ったら、
サビでは美しく伸びる声で、聴かせます。さすがです(*゚ー゚*)

着替えを終えて、出てくるアリアさん。
「ハーイ!お待たせ!」
結局マリメッコ柄を選んだんですね!(-^□^-)
スコアさん「たかがコンビニに出かけるだけなのにね」
あら、そうだったのね・・(^_^;)
「では出かけましょうか」
「ちょっと待って!」とフラットさん
「アリアさんがそのお洋服なら、私も着替えてきます!」
とバタバタ出てっちゃった。
「あ~あ~」とメンバーたち。
フラットさんの空気読めなさ嫌いじゃないです(゚ー゚=)

☆落ち葉と♪のアニメーション
BGMはリストのラ・カンパネラ

☆大発見のコーナー?
「だいはっけん!だいはっけん♪」
と唄うクインテットメンバーたち。
この時のアリアさんの
低いトーンでの勇ましい唄い方は
かなりツボ!素敵すぎます!(≧∇≦)

フラットさんが大発見の発表。
ハーモニカの練習をしたら、犬のフォルテが唄える事を大発見!

☆夕陽が沈むアニメーション
犬とカラスの鳴き声。

☆寸劇
全員で、しりとりをやっている。
「ラジオ」「お菓子」
アリアさんが「し~?真珠!」
シャープくん「じゅ?」
「寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利・・」
と唱え始め、メンバー呆れて退場。(=_=)
シャープくんのクレージーガイぶりは、さすが!(゚ー゚=)
☆開演のブザー
ポスターを食べるヤギさんたち

☆全員の演奏楽音譜
動物の謝肉祭より”化石・白鳥・終曲”
サン・サーンス作曲 アキラさん編曲
良い曲です事、この白鳥ですね?唄ってほしいのは(=^ェ^=)
☆ゆうがたクインテットED
秋バージョン


今日は、アリアさんのソロ歌聴けて、
良かったです~ 
ファニー猫 ふきだし・ハートハート三つハート三つ



コメント:0 トラックバック:0
2010/09/28(火) 21:30
速水・茂森近況・情報
クインテットの感想を慌てて、終わらした後は、スマイル風船

テレビテレビ出演情報ですよ~ラブ兎 フラワーズ

  

速水けんたろうさん
佐藤弘道さん
神崎ゆう子さん共演です。


10月9日(土)18:30~
日本テレビ系
”日テレ系人気番組が大集合!秋の番組対抗スペシャル”



茶華さんから情報を頂きました。
ありがとうございます!
茶華さんのブログですよ。
シアワセな色鉛筆 ふきだし・ハート
ホントにいつもお世話になってます!
このブログを始めるキッカケは、
茶華さんと言っても過言ではないです(^-^)
速水・茂森ビデオの感想等、読み応えありますよ


by弘道ブログ
弘道お兄さんのブログから拝借しました(*゚ー゚)ゞ

青島広志先生と共演なので
歌を唄たったりするかもですね。
時間は長くないでしょうけど
どんな風になるのか楽しみですよ。

けんたろうお兄さんと弘道お兄さんは
卒業後も度々
TVやコンサートで共演してるみたいですよ。
やっぱり、同期は仲良しですね。


やっぱり、あゆみお姉さんにも
出てほしかったですよね~(=・ェ・=)ショボン
子育てが落ち着くまでは仕方ないですね・・

速水・茂森・佐藤・松野の4人が
TVかコンサートで、共演する事を夢見て、
今日は、
おやすみんぐ~ おやすみんぐ
(まだ早いですね・・)
コメント:14 トラックバック:0
2010/09/28(火) 21:20
クインテット
虹雨 ミッキー、雨ですよ
今日も雨でしたよ~>_<


早速、サクッと!
クインテットの感想いっちゃいましょうね!

赤文字は私の心の声ですよ~


クインテット
虹星・ライン

☆最初の劇
フラットさんのソロ歌
”うさぎさんがきてね”伴奏はアキラさん
フラットさんを動物が尋ねる。
命名 うさぎさん→ピョンタ すずめ→チュンコ
「フラットさんに名前をつけて貰ったのね~(^-^)」
とアリアさん。
出だしのセリフがアリアさんだと爽やかですね!(*^-^*)
「どうして?」とシャープくん。
「えっへん、それは良い名前を考えるからです!」
と得意げなフラットさん。( ̄ー ̄)
かえる→ケロすけ やぎ→メー子 
ひよこ→ピヨさぶろう ぴーこ ぴぴ太郎
「みんな、私がつけました」
みんなのおだてに、すっかり有頂天。
みんなの演奏と歌
”ビューティフルネーム”
ゴダイゴの曲ですね!楽しい歌です(=^ェ^=)
キッチン用品にも次々名前を付けるフラットさん
「やかんのワクのすけ君」」「お鍋のコゲみちゃん!」
「フライパン→テフロンかこちゃん!」 
「包丁→キオツケますぞうくん!」
確かに独特のセンスですね・・
・・・テフロンかこちゃんって(=_=)
でも結構好きかも!(*^_^*)


☆クインテット雑唱団
”手あらい数え歌”
作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
あらいぐまのアニメ
こうゆうコミカルな歌も
あゆみお姉さんは、
見事にこなしますよね!(゚ー゚=)

☆寸劇
シャープくん芋ハンコ作る。
動物たちにハンコを押してクレージーに喜ぶ。
シャープくん、なんとゆう能天気キャラ・・(ノ゚ο゚)ノ
☆開演のブザー
なんと!SOLD OUT!(^O^)/
☆みんなの演奏
”アンネンポルカ” 
作曲・ヨハン・シュトラウス 編曲・アキラさん
いつもながら演奏シーンはお見事!
☆ゆうがたクインテットED
秋バージョン

今日は、アリアさんのソロがなかったのが
ちょっと不満だったけど
とんすけ

動物が沢山出てきたのが、
良かったです~
ラブ兎
 
コメント:0 トラックバック:0
2010/09/27(月) 21:20
クインテット
雨葉 虹雨雨降り子犬雨降り猫
♪お山に、あ~めが降りまして~あとからあとから降ってくる♪   

・・・雨でしたね。嫌ですね~(=_=)
濡れるの嫌なんです。
だって、雨が降って顔が濡れたら・・
                     顔が濡れて・・

・・・とゆう訳で
今日のクインテットの感想ですよ。(-^□^-)
いつもの通り、赤文字が私の心の声です。


クインテット
青黒ライン

 ☆最初の劇
みんなの演奏とフラットさんのソロ
”たべすぎたのね” 
これは確か、”いざベストテン”10位の曲ですね(笑)
苦しそうにお腹を抑えて、横たわるフラットさん。(+_+)フラット
沢山、食べ過ぎたらしいです。
心配するクインテットメンバーたち。
アリアさんが「薬、飲んだほうがいいんじゃないですか?」
「飲んだけど、効かない~」とフラットさん。
フラットさんは甘えん坊キャラです(=^・^=)
スコアさんが、”あんたがたどこさ”を演奏すれば治る
と演奏を勧める。
唐突だけど、
スコアさんは独自の哲学と美学を持ってるので、
なんか馬鹿に出来ないんですよね(=^ェ^=)

演奏と歌。
”あんたがたどこさ”
歌はアリアさんとシャープくんの掛け合い。
明朗で軽快な唄い方が良いですね。
こんな歌でも聴き惚れてしまう私って・・(*゚ー゚*)

フラットさんクラリネットを演奏。
ビバップとゆうかフリージャズっぽい、
エキサイティングな演奏です(笑)

「それを木の葉でちょいと隠せ♪」
歌が終わる。
スコアさんが「調子はどうです?」
と、フラットさんに尋ねると
「お腹がスッキリしました、ハハハ」(^∀^)
とすっかり良くなった様子、そして・・
「お腹空いちゃった!なんか食べてこようっと♪」
と、出かけてしまった。あらら。    
残りのメンバーで
「あ~あ~涙の食いしん坊♪」
と唄っておしまい。

☆スコアさんが踊るアニメーション。
(ゆうがたクインテットのテーマ、スパニッシュ風?)

☆展覧会の絵シャープくんの演奏で、視聴者の絵を紹介。
アリアさんの似顔絵の前で、シャープくんピースサイン。

☆犬(フォルテ)のアニメーション

☆寸劇
シャープくんのゲームをフラットさんが壊しちゃった。
さてシャープくんは・・

☆開演のブザー
ポスターを食べる白ヤギさんとクロヤギさん。

☆全員の演奏
歌劇・椿姫より”乾杯の歌”
ヴェルディ作曲 編曲・アキラさん。

椿姫の芝居は
ストレートプレイで観た事あります。
オペラでも観てみたいです。
勿論!あゆみお姉さんのマルグリットで!
明るい爽やかなマルグリットもいいと思いますよ!
☆ゆうがたクインテットのテーマED 
秋バージョン

アリアさんのオペラ曲もっと聴いてみたいですね。アリア様

あゆみお姉さんプッチーニが好きらしいから
トゥーランドット聴きたいなあ。 ラブ兎
(あれは、男性の歌かな・・)

とゆう事で、
また明日~(^O^)/ 

コメント:6 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



