どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/13(月) 23:15
クインテット
クインテット
クインテット


先週は先々週の再放送だったので、お休みしましたけど。
また今週からクインテットの感想再開ですよ~!(*^ー^)ノ ワーイワイ

それでは今日のクインテットの内容です!!
赤文字は私の心の声ですよ。

アリアさんのヴァイオリンソロ
”チャルダッシュ”(モンティ作曲)を華麗に演奏! 
(アキラさんはピアノ伴奏)
チャルダッシュといえば、
何年か前に浅田真央選手がこの曲で
フリー演技やったのが印象的でしたね!(^_-)-☆
あの時の世界フィギュアも興奮したな~(脱線気味な私・笑)

「凄い!凄い!(^O^)」「アリアさん最高!!(^O^)/
と、他のメンバーが褒めるも・・・
「あ~あ!私って下手!!(。-"-。)」と言い放つ、アリアさん。
「そこまで出来れば、たいしたものです」とスコアさんがなだめても
「でも!も~っと!上手になりたいんです!!o(≧~≦)o」と、アリアさん。
すると何故か、
他のメンバーも自分たちももっと上手くなりたいと口ぐちに同調し始める。
「だったら、練習を積みかさねるしかない」というスコアさんに対して、
みんなは・・・「でも練習大きらい♪」と歌いだす。
この時のアリアさんの低い声が結構ツボですよ(^ε^)♪
「演習しないで上手くなる方法はないですか?」「ある訳ないか」「あ~あ」等と言うメンバーに
「望みを叶えてくれる言葉があります。」と、スコアさん。
「どんな言葉?」
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!!」
みんなの歌と演奏。
”スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス”
(作曲R・シャーマン)
これは、映画”メリーポピンズ”に出てくる歌ですね。
私もこの映画を観た時、この言葉を一生懸命覚えましたよ!(*^o^*)

先ず、スコアさんのソロ。
そして、アリアさんのソロ。
アリアさんのオー!の掛け声が可愛かったです❤
バンジョー演奏してましたね(*゚ー゚*)キュン 

フラットさんとアリアさんの掛け合い。
シャープくんのソロ。
・・・・・・歌が終わって、
「やった!やった!」「言葉を覚えた」と何故か皆大喜び!
「望みは叶いますが、上手になるには、やっぱり練習」とスコアさん。
よ~し!!(*^▽^*)/」と張り切るみんな。


★クインテット雑唱団の歌 
”ちょっと”作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
小鳥さんのアニメーションの可愛い歌ですね。
最後の狙った不協和音気味のハーモニーもいいですよ(-^□^-)


★フラットさんとシャープくんと青い小鳥の寸劇。

★開演のブザー

★楽屋の化粧前で口紅を塗るアリアさん。 クインテット


★最後、全員の演奏。
”チョップスティックス”  アメリカ民謡 編曲・アキラさん
アキラさんとチーボーでピアノの連弾してます。
ピアノの練習曲として有名な曲じゃないですか?
よく近所の子供が弾いてた気がするなあ(*゚ー゚)

★ゆうがたクインテットのテーマ ED 秋バージョン

アリアさんの歌、今日も聴く事が出来たので、満足です。

今週1週間も楽しみですね~(^O^)/
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
2010/09/13(月) 22:35
おかあさんといっしょの歌
あ~あ!お休み入って、スッカリだらけちゃったな。スヌーピー100414 (18)

さてさて歌のコーナーでは、
月の歌を全曲揃えたいなあという野望があるんですよね。(=^ェ^=)エヘヘ
速水・茂森時代のPVでは、
やっぱり本人たちが出演している1996~97年以降のモノが好きなので、
早いとこ、初期の時代とアニメーションモノは、
サッサと終わらせてしまおうかなと考えてます。(^・ェ・^)シャキーン

とゆう訳で、今回とりあげるのは、就任して2年目の月の歌。
1994年1月に”おかあさんといっしょ”で発表されました。
この当時の2人のPVは、演出も衣装もどこか野暮ったいんですよね。(^_^;)
それは、それで時代を感じさせて、
また別の味わいがあって、嫌いじゃないですよ。スヌーピー100414 (33)

作詞・作曲は村下孝蔵さんです。編曲者不明。
ロシア民謡調の短調の曲で、なんとも物悲しい切ないメロディですね。
これを作った村下さんは、シンガーソングライターで、
80年代に哀愁ソングで名をはせた方です。
代表曲は、”初恋”とか”踊り子”とかですかね?
”こどもがいっぱいわらってる”も村下さんの作品で、素敵ですね。
でも、残念ながら1999年に他界されてるんですよね。


それでは、歌詞を紹介しますね。
青文字が歌詞。黒文字が説明。赤文字が私の心の声ですよ。(*^-^*)
”パパはいつもおきている”
あゆみお姉さん少年役で、けんたろうお兄さんがパパ役です。
パパはいつも1
まだ、あどけない、まんまるな顔ですね。シグサが可愛いです♡   
              パパは何を悩んでるのかな?


♪パパは いつも 起きている  僕が 夜中 目が覚めて♪
              トイレに 行こうとしたら じっと 窓の外 見てた♪

♪パパは いつも 起きている  僕が ベッドで まるまって♪
               グズグズしている 朝も 一人 会社へ 出かける♪

♪ライライライ ライライライ ライライライラライ
ライライライ ライライライ ライライラーイ♪

パパはいつも2
 頭を撫でられて、ニッコリ笑う所が、超可愛いです!(≧∇≦) 手をつないでピョンピョン跳ねる所も!
この絵が微妙に似てる所が笑えますね。眼鏡のデカさとか(笑)
パパはいつも3
赤いセーター着てほしかったですね!(*^▽^*)


♪パパは いつも 笑ってる 僕が 何か 寂しくて♪
            ♪ムシャクシャしてると そっと 頭優しく 撫でるよ♪
 
★(♪ライライライ ライライライ ライライライラライ
ライライライ ライライライ ライライラーイ♪ )
★( )もう1回繰り返し


パパはいつも4
とても楽しそう!!! スヌーピー100414 (25)

この2人の雰囲気好きですね~(=^・^=)嬉しくなるぐらい微笑ましいです。
2人は親子に見えたり、恋人や夫婦や兄妹にも見えたりで、ホント!息がピッタリだなと思いますね。(*^o^*)

あ、それから、あゆみお姉さんは少年声を作らず思っきしソプラノで歌ってる所も新鮮で良いですね。(^ε^)♪


どこか懐かしいような、切ないような・・・
でも、最後は楽しくなっちゃう!
そんな1曲でした!(^-^)/



コメント:2 トラックバック:0

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。