どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/26(火) 20:40
クインテット
やっぱり、音楽の秋!
ルーシー&シュローダー
スヌーピーも踊ってます(笑)

とゆう事で、
今日のクインテットの感想ですよ。


赤文字は私の心の声です。

クインテット
青黒ライン
☆最初の劇
歌と演奏。
”赤い靴”
「赤い靴~履いてた~女の子~♪」

1番~アリアさんのソロ。
正統派の歌唱が気持ち良いです(=^ェ^=)
2番~スコアさんのソロ。
正直言うと、
こういう寂しい系のしっとりした歌は
スコアさんに合ってないかもです。

3番~シャープくんのソロ。
唄いあげてますね~(-^□^-)
4番~全員の合唱。
あれ?またフラットさんがいませんよ。
歌が終わると、証明が暗くなり、
赤い靴にスポットライトが当たる。
そこへ、何故か古畑任三郎のテーマが流れ、
トレンチコート姿のフラットさん登場。
「ああ、どうも。ころはたです。
ころはたにんぼぶろう」
なんじゃ!これ?Σ(゚д゚;)
と思って、調べてみたら、
以前からあるシリーズみたいです。
”ころはたにんぼぶろう”
名前の由来は古畑任三郎と刑事コロンボのミックス。
判りにく~(^▽^;)

赤い靴を履いてた女の子が行方不明なので探してると言う。
そして、
一人、ジョークやギャグを連発して悦に入るころはた。
他のメンバーは、「シラーッ」(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)
ころはたは、再び軽いジョークを飛ばした後、
赤い靴に近寄り「これが赤い靴ですね。赤い靴いくつ?」
皆「シラーッ」(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)
アリアさんのシラーッの声が可愛いんですなあ(*^o^*)
気にせず、ころはたは、
「その女の子は水虫でしたか?」
皆「はあ?」
「あ!かい~靴。あ!かい~靴。ン~フフフ・・」
と一人喜ぶ、ころはた。
「帰って下さい!」とシャープくん。
「ああ~もう一つだけ~」と、ころはた。
古畑かコロンボの真似?微妙です(^_^;)
結局、再びつまらぬジョークを飛ばし、
それをシャープくんに速効否定されると、
「あ~あ、つまんなかった!たいくつ!
あ、たいくつ履~いてた女の子~♪」
と、唄いながら退場。
去り際に、カメラに向かって
「ころはたにんぼぶろうでした!」
全員、ガクッ!┌(+_+┌)
アキラさんのけぞる(笑)

☆音符のアニメーション 

☆クインテットえかきうた
スコアさんの巻
歌・シャープくん
「サンドイッチがおいしそう♪タマゴがふたつはみだして♪
レタスのサラダもはみだした♪ハムとパセリもはいってる♪
マヨネーズをしぼったら♪アッというまにスコアさん♪」

可愛い~♪

☆寸劇
フラットさん「蚊に刺されてかい~かい~」
そこへ、アリアさんとシャープくんがやってくる。
「ねえ、今日演奏する曲なんだっけ?」
「あ~!かゆい!かゆい!」と叫ぶスコアさん。
「なんだっけ?」と、アリアさんとシャープくん。
「フラットさん、何でしたっけ?」
フラットさんは、「かいー!かいー!かいーの!!」
「ガイーヌ!」とシャープくん。
「バレエ”ガイーヌ”から剣の舞」とアリアさん。
フラットさんのけ反りながら、「はちゃっとりあん!」


☆開演のブザー
シャープくん宛ての花束。ダイヤよりというメモ。
シャープくん、すみにおけないなあ( ̄ー ̄)
会場へ向かう人々のシルエット。

☆全員の演奏楽音譜
バレエ”ガイーヌ”より”剣の舞”
作曲・ハチャトゥリアン 編曲・アキラさん
テンポの速い、超メジャー曲。
いつもながら演奏シーンは素晴らしいです(=^ェ^=)


☆ゆうがたクインテットのテーマED 
秋バージョン

”ころはたにんぼぶろう”
私は初めて見ました(゚ー゚=)
フラットさんの空回転ギャグ炸裂!でしたね。

とにかく
最初の歌がアリアさんのソロでしたので

まあまあ良かったです~ラブ兎
 
コメント:2 トラックバック:0
2010/10/25(月) 21:35
速水・茂森近況・情報
ハーイ
挨拶・ラブ兎夜は、さすがに寒いですね~

歌の楽園のHPに出演者の動画があって
速水けんたろうさんのインタビューもありましたので
紹介しますね。
↓  ↓  ↓  
歌の楽園ホームページ
歌カエル歌カエル歌カエル歌カエル歌カエル歌カエル

この動画は、放送終了後は無くなってしまうみたいなので
写真、パクっておきました(笑)
歌の楽園・インタビュー
 (※テレビ東京での放送日は、10月31日でしたので、
それ以降は、動画は変わってます)


けんたろうお兄さん
このメンバーの中にいると、
若くて爽やかで、イケメンな雰囲気で、素敵です。ハート兎
あ!他の出演者さん、ごめんな・サイです>_<

一緒に”だんご3兄弟”を唄う神園さやかさんの事は、
私は、よく存じませんが
明るく元気な良い子な感じですね。
けんたろうお兄さん・・・なんかデレっとしてませんか?
でも、恐らくあゆみお姉さんはこの仕事を断ったと思われるので
許します(笑)
きっと男系の家族のけんたろうお兄さんには娘の様に
可愛いかったのでしょうし。

巷の評判は、「あゆみお姉さんを出せ!」とか
「けんたろうお兄さんが出るなら、
アイアンリーガーを唄え!」
という意見が何故か多かったですが、
私も同意見ですよ。


でも
番組の雰囲気も良さそうだし、
けんたろうお兄さんが、楽しそうなのが何よりなので。
まっ、いっか(-^□^-) 
コメント:0
2010/10/25(月) 21:05
クインテット
先週は再放送でしたので
クインテット5・GIF2週間ぶりのクインテット!


早速、感想いっちゃいますね。

赤文字が私の心の声です。^-^

クインテット
星キラリン星キラリン星キラリン星キラリン星キラリン星キラリン
☆最初の劇
楽譜を持って、ピアノの前に座るアキラさん。
他のメンバーもスタンバってます。
「では演奏を始めますかな」とスコアさん。
しかし、フラットさんがいない事に気づく。
アリアさんが、フラットさんの置き手紙を発見!
いきなりフラットさんの人騒がせな予感(゚ー゚=)
アリアさんが手紙を読みます。
自分の身に起き続ける不幸を嘆く内容。
フラットさんがヒドイ目や痛い目に合うという
~回想シーンのダイジェスト。
トランプ占いによると、
”幸せになる為には旅に出る事”だそう。
「私は旅にでます。みなさん、さようなら。フラット」
という手紙の締めくくり。
「フラットさんが家出しちゃった~!」
「可哀想なフラットさん、今頃何してんだろ?」
と全員心配する。
こうして、みんなが心配しているんだから、
フラットさんは幸せだと言うスコアさん。
「フラットくんは、”幸せくん”と言ってもいいくらいだ」
演奏すればそのうち戻ってくると皆を諭す。
さすが、スコアさん。落ち着いてますね(=^・^=)
「そうね、フラットさんは、幸せくんね!」
とアリアさんも同調。
アリアさんのセリフはやっぱり、清々しい(*゚ー゚*)
演奏と歌 アリアさんはウクレレです。
”幸福くん”
白い窓を開けて、お花に囲まれて、
アリアさんのソロ
待ってました(笑)
歌詞、全部載せちゃいますね(^ε^)♪

「さあ♪しあわせくん♪窓を開けたから♪
手を振りながら、あたしの家へおいで♪」
「あら♪しあわせくん♪何故、来られないの♪
ねえ♪その訳をそっと私に聞かせて♪」
「青い空の彼方から♪
鳥のように 唄いながら 飛んできてよ♪」
サビ、とても、いいですよ(^-^)
「さあ♪しあわせくん♪窓を開けたから♪
手を振りながら♪あたしの家においで♪」
外の様子。フラットさんが口笛吹いてる。
「口笛吹いて♪あたしの家においで♪」

と、アリアさんの歌が終わったと同時に
「只今~!お土産のしあわせ大福で~す」
とフラットさんが帰ってくる。
「とっても、美味しいの!」
皆、「やった~!!」(≧∇≦)
スコアさんが一言
「みんな、”しあわせくん”です^-^」

☆クインテット雑唱団
”つまんない歌”
作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
歌は、シャープくん。

☆寸劇
悩むシャープくん。
(1)トランペット。
(2)マンガを読むか。
(3)絵を描くか。
「ど・れ・に・し・よ・う・か・な。
天の神様の言う通り!」
「だ・け・ど、他の神様の言う通り」
「でも、隣の神様の・・」
等と言ってるうちに、
「本番で~す」と、奥からアリアさんの声。

☆開演のブザー
クインテットメンバー宛ての花束が置かれてる。

☆全員の演奏楽音譜
”華麗な大円舞曲”
作曲・ショパン 編曲・アキラさん
これは、超メジャー曲ですね!

☆ゆうがたクインテットのテーマED
秋バージョン。


月曜からアリアさんのソロ歌が聴けるとは、
縁起がいいですね~(=^ェ^=)

今日は、
歌のお姉さん時代の唄い方に近かったです。
スイング感もあって、サビの部分の伸びも
相変わらず素敵でしたよ。ラブ兎ハート三つ




とゆう事で、

クインテットの後は、

”おじゃる丸”をどうぞ(笑)
おじゃる丸
まったり、まったり♪

・・・じゃない!

いつのまにか
主題歌変わってましたね。(-^□^-)
コメント:0
2010/10/22(金) 22:35
未分類
冷えてきましたね~(=^ェ^=)
緑茶
暖かい緑茶でもいかがですか?

ピカチュボールところで、
こんなサイトを見つけちゃいました。ファニー猫

↓  ↓  ↓  
”にじのね”ふきだし・ハート

サイト主さんとは連絡のとりようがなかったし、
リンクフリーと書いてあったので、勝手に紹介しちゃいました。
ごめんな・サイです!>_<

そう、このサイト主さんは、
恐らく、坂田・神崎~速水・茂森世代の方だと思われます。


速水・茂森コンビ時代のCDやビデオの情報が
私のブログなんかより、判りやすくて、綺麗で
とても充実してます。
感想も面白いです。
速水・茂森コンビのファンは、
とても楽しめる内容でした(*^o^*)


あゆみお姉さん?ウィンクあゆみお姉さんで~す♪」

懲りずに、また、あゆみお姉さんに見たてた画像です(笑)


続いては、
クインテット関連のブログも紹介しておきます。
こちらの2つです。

ゆ~がったクインテット★第2曲ふきだし・ハート


NORISの絵本箱ふきだし・ハート


どちらもクインテットの放送内容を記録されてます。
当然ですが・・
私のブログより、綺麗で、判りやすいです。
クインテット愛に溢れてます。
クインテットファンにとって、
有難いブログです(=^・^=)



ヤッホーイ!スローラン兎
コメント:5 トラックバック:0
2010/10/21(木) 22:10
速水・茂森近況・情報
you tubeで、動画チェックしてたら、
こんなの見つけました。
(DVDの予告編です)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
児童防犯DVD【ライブラリー版】 
じぶんを守ろう!ふしぎの国のアリス


なんですか?
このカルトムービーは!?(゚ー゚=)


調べてみたら、

NPO法人「日本防犯診断士協会」監修による、
可愛い‘ゆるキャラ系ぬいぐるみ’たちが、
子どもたちに自己防衛知識を教えてくれる防犯教育DVD。

とゆう
なんとも硬い真面目なDVD作品でした。

それで、
けんたろうお兄さんが、
ふしぎの国のアリスの中の
帽子屋さんに扮してる訳ですが
ジョニー・デップに対抗してか(笑)
目張りバッチリの濃いメイクで、
なかなか素敵なのであります。猫うるる

不思議な帽子屋(実写)
このコスプレがとても良く似合ってて、
目玉のついた帽子、裾の短めのパンツ、カラフルなソックス
衣装も靴もなかなか可愛いです!
不思議な帽子屋(イラスト)
この作品の中の絵本に出てくる帽子屋さんのイラスト、
微妙に似てます(笑)


そのうえ、”今話題のゆるキャラ”って売り(笑)
確かに怪獣たちの造形は、チープでいい加減な作りです。

全体的にチープ感が
漂いまくっちゃってますよ。



このDVD
私としては、かなり観たいです。


”ふしぎ怪獣ウサゴン登場の巻”
”ワルワル軍団ドクドクの巻”

の全2巻。
2010年11月5日レンタル開始。

・・・・だそうです。

借りてみようかな?
でも、普通にTSUTAYAとかに置いてるんだろうか・・・
どうゆう人が借りるのでしょうね?
学校関係ですかしら。

ちなみに
DVDの発売日は、
2011年2月4日だそうです!!

コメント:0 トラックバック:0
BackPage NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



