どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/14(木) 23:10
1998年の放送の回
実は私、
速水・茂森時代のおかあさんといっしょを観た事がありません。
なので、当時の番組映像がまるまる観られると
ホントに有難いのです。ラブ兎


そこで、今回
度々御世話になってるGuatta2010様に
限定公開で見せて頂きましたので
大感激した私は、内容を紹介する事にしました!
ありがたや~

それでは、1998年1月放送の
”おかあさんといっしょ”
フラワーズ
赤文字は私の心の声ですよ。^-^

まず!クレヨンや動物が踊る華やかなOP!
そして、
☆ドレミファどーなっつの人形劇
☆古今亭志ん輔さんのコーナー
☆パジャマでおじゃま
このあたりは、カットでした。

☆アニメーション
”スプーンひめのスイングキッチン”
スプーンひめが新体操をやってました。


松野ちかお姉さんの
ちかお姉さんGIF
☆トライ! トライ! トライ!

そして、
☆NHK富山放送局第1スタジオから
地方で撮影してたりしたんですね~大変

子供たちを前にけんたろうお兄さんとあゆみお姉さん
「こんにちは~」(^-^)/(^-^)/
この頃は、この挨拶だったんでしょうか?
放送は朝と夕方ですよね?


けんたろう(以下(け))「今日のお兄さんたちは富山に来てます」
あゆみ(以下(あ) )「はい。富山にも動物園があるんだけど、
みんなは、動物園行った事ありますか?」
子供たち「はーい!!!!」(^O^)/
いい子たち♪(笑)
(け)「ある?」(あ)「そう」
(け)「おにいさんはね!象さんの長いお鼻が大好きなんだ。
滑り台で遊べそうで、楽しそうなんだもん♪」
(あ)「そうよね♪じゃ今日はみんなで、
象さんの歌、唄いましょう!」
(け)「はい、ぞうさん!さっ、お鼻を作ろう。
長いお鼻だぞ!」
”ぞうさん”(生歌ですよ)
スタジオで、ゾウさん

続いて、
☆”ゆきふるるん”のPV
このPVはソフトフォーカスかかりすぎて、よく見えません>_<

パパの背広
☆”パパの背広”のPV
けんたろうお兄さんのパパはどんだけデカいんだ!と言う
当時のツッコミは無かったですか?(笑)


☆1998年1月の歌 
”イカイカイルカ”

この歌はいづれとりあげますね(o^_^o)

弘道お兄さんの
あ・い・う!
☆”あ・い・うー”

最後は
☆”ドレミファ列車”でED
弘道お兄さん「じゃ、またね~」(^O^)/
あゆみお姉さん「さようなら」(^O^)/
けんたろうお兄さん「バイバーイ」(^O^)/
ミド、ファド「まったね~!」(^O^)/(^O^)/
ドレミファ列車も近々とりあげたいと思います(=^ェ^=)

あ~満足、満足!
まったね~(^O^)/
コメント:0 トラックバック:0
2010/10/14(木) 22:40
クインテット
木曜日・・だれてきた・・(-。-)
腕回し兎
さあて

今日も早速、クインテットの感想書くとしますかね。
赤文字は私の心の声ですよ。


クインテット
色々ドットライン
☆最初の劇
みんなの歌と演奏。
”汽車ポッポ”
「お~山の中を行く♪き~しゃポッポ♪」
やっぱりアリアさんの声が響きますね
シュシュシュッ!の力強い声と
なんだ坂♪の所の低いトーンがイイ!(o^-')b

歌が終わって、
SLのおもちゃを眺めるメンバーたち
「昔は、こんなSLで旅をしたんですよね」
とシャープくん。
SLについての想い出を熱く語るスコアさん。
「SLの運転手になりたい」とシャープくん。
「蒸気機関車で旅行がしたい」とアリアさん。
蒸気機関車は遅いから面倒臭いとフラットさんは反対意見。
フラットさんは、いつもそうですね(笑)
でも、もっと昔は、歩くしかなかったとスコアさん。
「ただテクテク歩くだけ」
”お江戸日本橋”
江戸の旅姿のスコアさん、アリアさん、フラットさん。
背景も江戸時代になって唄いだす。
これってPVかな?
歌が終わって、
「歩くだけの旅なんて、昔の人可哀想」とフラットさん。
「江戸時代運転手さんは何してたんだろう」とシャープくん。
みんな「何してたんだろうね~」
人間のアキラさんも一緒になって考えこみます。
動き続けるSLのおもちゃ・・

☆電車に乗ったメンバーのアニメーション
「ゆうがたクインテット♪ゆうがたクインテット♪」

☆スコアさんの歌と演奏
「初めて汽車に乗った人のお話ですよ♪」
セリフ入りの歌。

☆クインテット雑唱団
”鉄道唱歌 山手線内回り”
この歌は有名ですね!^ー^

☆寸劇
窓の外を眺めて、
「明日は晴れるかなあ」と呟くフラットさん。
すると、突然ヴァイオリンを弾き出すアリアさん。
「明日はいい御天気ですって!
ヴァイオリンがそう言ってます!」
アリアさんが言うとロマンチックやね(^ε^)♪

☆開演のブザー
鏡の前で、
一生懸命ドライヤーでセットしてるシャープくん。
なんかリアル(笑)

☆全員の演奏
”ウィリアム・テル序曲”
作曲・ロッシーニ 編曲・アキラさん
この曲はオリンピックシーズンに
フィギュアスケートのランビエール選手が使用してた!
素敵だった(゚ー゚=)

☆ゆうがたクインテットのEDは無し

今日は、鉄オタ歓喜dayでしたよ~(^O^)/  
コメント:0 トラックバック:0

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



