どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/21(木) 22:10
速水・茂森近況・情報
you tubeで、動画チェックしてたら、
こんなの見つけました。
(DVDの予告編です)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
児童防犯DVD【ライブラリー版】 
じぶんを守ろう!ふしぎの国のアリス


なんですか?
このカルトムービーは!?(゚ー゚=)


調べてみたら、

NPO法人「日本防犯診断士協会」監修による、
可愛い‘ゆるキャラ系ぬいぐるみ’たちが、
子どもたちに自己防衛知識を教えてくれる防犯教育DVD。

とゆう
なんとも硬い真面目なDVD作品でした。

それで、
けんたろうお兄さんが、
ふしぎの国のアリスの中の
帽子屋さんに扮してる訳ですが
ジョニー・デップに対抗してか(笑)
目張りバッチリの濃いメイクで、
なかなか素敵なのであります。猫うるる

不思議な帽子屋(実写)
このコスプレがとても良く似合ってて、
目玉のついた帽子、裾の短めのパンツ、カラフルなソックス
衣装も靴もなかなか可愛いです!
不思議な帽子屋(イラスト)
この作品の中の絵本に出てくる帽子屋さんのイラスト、
微妙に似てます(笑)


そのうえ、”今話題のゆるキャラ”って売り(笑)
確かに怪獣たちの造形は、チープでいい加減な作りです。

全体的にチープ感が
漂いまくっちゃってますよ。



このDVD
私としては、かなり観たいです。


”ふしぎ怪獣ウサゴン登場の巻”
”ワルワル軍団ドクドクの巻”

の全2巻。
2010年11月5日レンタル開始。

・・・・だそうです。

借りてみようかな?
でも、普通にTSUTAYAとかに置いてるんだろうか・・・
どうゆう人が借りるのでしょうね?
学校関係ですかしら。

ちなみに
DVDの発売日は、
2011年2月4日だそうです!!

コメント:0 トラックバック:0
2010/10/21(木) 20:45
坂田おさむ・神崎ゆう子
おさむお兄さんこと、坂田修さん。
虹・ハート

速水・茂森コンビに実に7曲もの月の歌を提供してますよ。
おさむお兄さん楽音譜


いずれ、このブログでも特集を組みたいと思ってますが、
その前にちょっと、
書いておこうかなと思う事があります。
実にくだらぬ事ですが・・・


実は、
私がおさむお兄さんを初めて知ったのは、
歌のお兄さんではなく、
土曜ワイド劇場(略して土ワイ)の
再放送で、だったのです。

(そんなに主張しなくても・・)

再放送を見たのもかなり昔の事なので、
いつ頃だったのかも覚えてません。>_<

その内容は、
あまり覚えてないけど・・・
樋口可南子さんが主演で、
あるお金持ちの家に入り込んで、そこの家の人たちを
破滅に陥れるというストーリーだったかな?
最後、林寛子さん扮するその家の娘が
復讐をする為の手紙をポストに入れる所で、THEエンド。
・・・だったと思います。
(うろ覚えでごめんなさい)

田中健さんがそこんちの息子で、
坂田修なる見た事ない俳優が田中さんの友達(悪友)
確か、大学生の役だったと・・・(*^_^*)
見た事ない坂田さんは、人懐こそうな雰囲気で、
ドラマの中で、田中さんと行動を共にしており、
「いや~昨日は女の子にモテちゃって、モテちゃって」
みたいなセリフがあったと思います。(=^ェ^=)
結局、おさむお兄さんも騙されてて、殺されてしまったような・・
ちがってたら、ごめんなさい>_<

それで、
見知らぬその坂田修さんがなんとなく気になって、
その時に
頭にインプットされてしまいました。
その後、何かのきっかけで
歌のお兄さんである事を知りましたが
その時、既に卒業されていたのかも不明です。
お兄さん時代の”おかあさんといっしょ”も
一度も観た事がありませんでしたし。

でも、”だんご3兄弟”大ヒットの時に
「あれ?今は坂田さんじゃないんだ」と思った覚えがあります。

ところで、
そのドラマ調べてみたら、
データがありましたよ。^-^

土曜ワイド劇場 蝶たちは今…
79/07/14 原作=日下圭介「蝶たちは今…」 
脚本=七条門・日下圭介 
出演=田中健、松尾嘉代、樋口可南子、坂田修、林寛子

1979年の作品でしたか~!!!
(30年以上も前の作品だったんだあ)

しかも!
監督は鬼才石井輝男!WOW!
軽く感動を覚えてしまいましたよ!

じゃじゃまる  ピッコロ  ぽろり
そういった、いきさつがあり
私がおさむお兄さんを知ったのは、
結構、特殊なパターンだったかな?と
今となっては、そう思えるので、
ブログに記しておきたかった訳です。

そおいえば、
けんたろうお兄さんも土ワイに出てましたね、
これも再放送で観ました。
だけど
けんたろうお兄さん(&あゆみお姉さん)を
初めて知ったのは、特殊なきっかけではなく
”だんご3兄弟”で、ですから(笑)
コメント:2 トラックバック:0

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



