どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/27(土) 19:15
おかあさんといっしょ横山・三谷
こんばんはです~♪
ケンバーン♪
さて
先日記事にした
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート2010秋
(速水けんたろうさん、かまだみきさんゲスト出演)
の続きですよ。
前編はこちら↓ ↓ ↓
森の音楽レストラン前編の記事
(拍手をくれた方ありがとうです)

前編は、少し大人向けでしたよね。
前編の幕が下りる間にけんたろうお兄さんが皆に話かけて
チームをまとめてる様なシーンがあって、微笑ましかったです(=^ェ^=)

さて、早速行きますね。
赤文字は、私の心の声ですが、
あまり、気にしないで下さいね(笑)

歌のタイトルは青文字で書いてます。

※後日、12月13、14、15日に放送されたノーカットバージョンの
補足記事は緑文字で書きました。


森の音楽レストラン
キノコ・ライン

モノランモノラン登場
”ピクニックマーチ”
歌:モノランの3人
モノランの動きは可愛いですね(=^・^=)
案内役のキノコ登場
モノランたちを”お話の森”の世界へ誘う。

最初は、
ヘンゼル(横山だいすけさん・以下敬称略)と
グレーテル(三谷たくみさん・以下敬称略)登場。
”やだやだツイスト”
作詞・井出隆夫 作曲・乾裕樹
歌:横山、三谷


この先は
ネタバレありで、かなり長いです。
覚悟して下さいね(笑)
それでは
続きをクリックしてね!

続きをどうぞ

コメント:0 トラックバック:0
2010/11/26(金) 22:05
クインテット
やあ、こんばんは!
ファドだよ♪ファドだよ♪

♪一度逢ったら友達で♪毎日逢ったら兄弟だ♪
(*^▽^*)♪


とゆう訳で
ファドの紹介で
今日もクインテットですよ♪
赤文字は私の心の声です。

クインテット
クインテット・タイトル

☆歌と演奏
”ぼくのミックスジュース”
シャープくんのソロ歌。
タイトルが出た時は、「ヤッタ!」と期待したけど、
歌は、シャープくんのみ。
男の子の歌だから仕方ないけど・・
せめて全員で唄ってほしかったです。
やっぱり、おかあさんといっしょ関係の歌は、
あゆみお姉さんの声が聞こえてこないと寂しいです。
しかも・・・2番まで、シャープくん一人で
タップリ唄ってるし・・(o・ェ・o)


☆ムソルグスキーのアニメーション
禿げ山の一夜のワンフレーズと強風。

☆クインテット雑唱団
”やぎさんゆうびん”
どんどん加速して、全員ヘトヘトになってフェイドアウト。

☆ベートーベンのアニメーション
運命をBGMにトイレにかけこむベートーベン。水洗の音・・

☆寸劇
指揮棒を振りながら「オザワセイジ!」を連呼するシャープくん。
スコアさん、本を読みながら、
「指揮者で初めて指揮棒を使ったのはウェーバーだそうです」
と、ウンチク。
「オザワセイジ!オザワセイジ!オザワセイジ!・・・」
と、更に連呼するシャープくん。
今日演奏する曲の作曲者はウェーバーだとスコアさんは言う。
シャープくん「オザワセイジ!オザワセイジ!オザワセイジ!」
シャープくん、どういうつもり?
 Your really crazy!ヘ(゜ο°)ノ


☆開演のブザー
SOLD OUT
チラシを食べるヤギさんたち

☆全員の演奏
”舞踏への勧誘”
作曲・ウェーバー 編曲・アキラさん
子供の頃、この曲の題名を聞いた時は
”武道への勧誘”かと思ってました。
・・・・ありがちなエピソードで、ゴメンナサイ>_<


☆演奏後
”舞踏への勧誘”のポスターの前に
”シャルウィーダンス”のチケットを口にくわえて
差し出すヤギさんたち。

☆ゆうがたクインテットのテーマED
秋バージョン

今日は、ヤギさん&シャープくんデーでしたね(o^_^o)

そして
珍しく今回は、最初の劇がありませんでした。

それにしても
最後の全員の演奏はいつもながら感心しますね。(=^・^=)
演奏後に人形たちが頭を下げるのが、可愛いなと思いましたが
アリアさんだけ頭を下げずに横に首を傾げてましたね。
あれは、きっと
スカートをつまんでお辞儀をするポーズを
アリアさんはしてるのでしょうかね?

さて
シツコイようだけど(笑)
今宵もイチオシのCDを聴きますか。
あゆみお姉さん・シングス・ディズニー
あゆみお姉さ~ん♪ラブ・白兎
コメント:0 トラックバック:0
2010/11/25(木) 21:15
クインテット
こんばんは~(o^_^o)
ピカチュウ・ギターリスト
やっぱり、音楽はいいですね!

今日もクインテットの感想ですよ。

赤文字が私の心の声です。

クインテット
サウンド・ライン

☆最初の劇
全員、集合してます。
「次のお仕事の担当を決めま~す(^O^)/」
と、アリアさん。
くじ引きで決めてるようです。
担当者決定!
アリアさん→お洗濯 スコアさん→楽譜
この2人は納得してるみたいですね(=^・^=)
アキラさん→お料理とケイタリング担当
カメラ目線で喜ぶアキラさん(笑)
シャープくん→掃除 フラットさん→会計
「計算大大大大キライ!」「お掃除は苦手なんだよなあ」
と、フラットさんとシャープくんは不満です。
「でも!仕事は楽しくやりましょう」というアリアさんに
「楽しくやれな~い!o(≧~≦)o」とシャープ&フラット。
歌と演奏
”お砂糖ひとさじで”
アリアさんのソロ歌。躍動的かつ軽快に唄う。
やったー!力強い唄い方で素敵です。(*^▽^*)
これの元歌はメリーポピンズですよね。
”スーパーカリフラジリスティック~”もメリーポピンズ!
あゆみお姉さんにメリーポピンズ演じてほしいです!

みんなで仕事を楽しくするイメージ映像。
クインテット・仕事
歌が終わって、
「ひとさじのお砂糖で、どうして仕事が楽しくなるわけ?」
とフラットさん。
料理を楽しそうに作るアキラさん(人間)
カメラ目線(笑)
アキラさんを羨ましがるシャー&フラ。
洗濯物を持って世話しなく横切るアリアさん。
あれ?アリアさんあまり楽しくなさそう(^_^;)

☆電車に乗ってるアニメーション
「ゆうがたクインテット♪」

☆展覧会の絵
シャープくんの演奏で、視聴者の絵を紹介する。
フラットさんの似顔絵でした。

☆フォルテ(犬)のアニメーション

☆寸劇
アリアさん、フラットさん、犬のフォルテ。
「夕焼けチャイムが鳴ると、それに合わせて唄いだすわんちゃんが
沢山いるんですって!」とアリアさん。
フォルテも唄うとフラットさんが言うので、
「じゃあ、一緒に唄って!」とアリアさん歌いだします。
「夕焼け小焼けで日が暮れて~♪」
フラットさん「はい!唄って!」とフォルテに。
フォルテ「・・・・・」
アリアさん「山のお寺の鐘が鳴る~♪」
フォルテ・・・・無反応。
フラットさん「ワオ~~~ン!!」

☆開演のブザー
劇場の外は雨。

☆全員の演奏
”メヌエット”(ラヴァーズコンチェルト)
作曲・バッハ 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
秋バージョン

・・・今日は、なんか
アキラさんのカメラ目線の変顔が多かった気がします。
気のせいかな・・・(=_=))

そして
アリアさんのソロ歌もあったし
夕焼け小焼けも良かったし
今日はまずまず満足です。(=^ェ^=)


アリア様ラブ・白兎
アリア様~♪
コメント:0 トラックバック:0
2010/11/24(水) 23:35
クインテット
大忙しな今日このごろ
もう寝ようかな・・

おい!しっかりしろ!兎
はいっ!起きますったら(笑)

とゆう訳で
今日のクインテットです。

赤文字は私の心の声です。


クインテット
キラキラ羽

☆最初の劇
スコアさんの強い希望で
歌と演奏
”ます”作曲・シューベルト
スコアさんのソロ歌。
フラットさん「ああ!これは魚のマスですね」
明日マス釣りに行くというスコアさん、みんなを誘います。
山奥の川で、朝早くからというのを聞いて、
いちもくさんに逃げ出すシャープくん。
「食べるほうはいいけど、釣るのは遠慮致しマース!」
と、フラットさんも逃げ出す。
「スコアさんが釣ってきたマスをお料理しマース!」
と、アリアさんにも逃げられてしまう。
いつのまにかいないアキラさん(笑)
スコアさん可哀想(o・ェ・o)
「みんな、釣りの楽しさを知らないなんて不幸ですね」
腕前を見せたいと釣り竿を投げるスコアさん。
「かかった!大物だ!!大物だ!!」
・・・・かかったのはシャープくん。
「僕はマスとは違いマース!違いマース!」
いきなり再登場のアキラさんは何やってんですか?

☆クインテット雑唱団
”おわびのスキャット”
ムード歌謡調の歌です。
1番、スコアさんのソロ。2番、フラットさんのソロ。
「♪デュバデュバパッパラハラホロヒ♪」
アリアさんのコーラスいいですね!(=^・^=)

☆寸劇
スコアさん眼鏡をかけて楽譜を読んでいる。
そこへ、アリアさんやってきて
「あら、スコアさん!眼鏡、新しくしたんですか?」
「ん?まあね」
「とってもお似合いですよ。かっこいいの選びましたね!」
アリアさんに誉められたスコアさんは、
眼鏡なんて見えればいい、とつれない返事。
「あんまり、カッコイイとかそういう事は考えませんよ。
楽譜が見えればいいんです」
と言うスコアさんに
「お邪魔してごめんなさい」とアリアさん去る。
そしたら、スコアさん手鏡なんか出しちゃって
「カッコイイ?ムフフ♪ムフフ♪」と、眺めて有頂天になる。
素直じゃないけど、可愛いおじいちゃん♪
アリアさんに誉められて、照れてたんですね(=^・^=)


☆開演のブザー
カメラマン、チーボー

☆全員の演奏
ピアノソナタ ハ単調13
”悲愴”
作曲・ベートーベン 編曲・アキラさん
途中で入るアリアさんのアリアがホントに美しいのです(*゚ー゚*)

☆ゆうがたクインテットのテーマED秋バージョン

今日はスコアさんデーでしたね。
スコア
スコアさんは経験や知識が豊富な人格者のイメージですが
時々、ナルシストな一面や見栄っ張りな所も垣間見せますよね。

クインテットの登場人物の性格形成は面白いです。

さあて

スローラン兎明日も楽しもう~

・・・至ってテキトーな性格の私がお伝えしました(=_=)
コメント:2 トラックバック:0
2010/11/24(水) 22:15
おかあさんといっしょ横山・三谷
こんばんはです~♪
スプーGIF
何故かスプー(笑)

今日は、
この秋に行われた
おかあさんといっしょのファミリーコンサートの
23日にテレビ放映された感想をサラッと書いちゃいます。
長くなるので、前・後編に分けますよ。

ネタバレありなので
読みたくない方はスルーして下さいね。
では
赤文字は私の心の声です。
ウザかったら、赤文字もスルーでお願いします(笑)

青文字は曲のタイトルです。

※その後、
12月13、14、15日にノーカットバージョンで、
3分割放送されましたので、
その補足の文章を緑文字で書きました。


”森の音楽レストラン”
どんぐりライン
OP
雨。4つの傘が並んでる。
傘から4人顔を出すと客席から凄い歓声。
人気者ですね~キノコも快進撃で絶好調です!(=^ェ^=)
青い傘(横山だいすけさん)赤い傘(三谷たくみさん)
黄色の傘(小林よしひささん)ピンクの傘(いとうまゆさん)

”きらきらきらりん みゅーじかる”
歌:横山だいすけさん 三谷たくみさん(以下・敬称略)
歌の途中でモノランモノラン登場。一緒に踊ります。
素直な唄い方で、綺麗に通る声ですね。
最後のだいすけお兄さんの声の張り方が
ミュージカルぽくて、素敵でした(*^_^*)

会場への挨拶の後
みんなで、森へピクニックへ行きます。
”おべんとうばこのうた”
歌:横山・三谷・モノラン

”秋のマーチ”
作詞・井出隆夫/作曲・越部信義
歌:横山・三谷・モノラン
コンサートのオリジナル曲でしょうか?違うかな。
(※すみません。ドレミファ・どーなっつの歌ではないかという事で
後日、コッソり教えて下さった方がいました。
ホントにありがとうございました!)


モノランたちとは違う道を行く。
4人客席におりて、お客さん盛り上がる。
そして、森の中に・・・
続きは追記をクリックして下さいね。(^_-)-☆

続きをどうぞ

コメント:4 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



