どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/01/31(月) 22:20
クインテット
週の始めですよ~♪
ハート・羽根・♪  ヘッドフォン娘 ハート・羽根・♪
ハッピーな一日でしたか?

今日のクインテット、早速行きましょうね。

赤文字が私の心の声ですよ。

クインテット
動く音譜動く音譜動く音譜

☆最初の劇
黒コゲのケーキを前にアリアさんが嘆いてます。
「あ~あ、ケーキ焦がしちゃった、もうやだ~>_<」
チョコレートケーキにも見えますよ~(^ε^)
しかし、男たちは・・・
良い句が出来て「なんて、いい日なんでしょ!」
と、喜ぶ、スコアさん。
クイズの抽選で、大福一年分が当たって、
「今日はラッキー!」と、大喜びのフラットさん。
結局、フラットさん大福やめないみたいですね(笑)
絵を描いていたシャープくんも
「傑作だ!今日は最高の日だ!」とテンション高いです。
「いいなあ~」とアリアさんが羨ましがってる傍で
アキラさんが、軽快に楽しげにピアノを弾き始めます。
「アキラさんも喜んでる!私だけ最悪~!」と、アリアさん。
歌と演奏
”ジッパ・ディー・ドゥーダー ”
ディズニー映画”南部の唄”の挿入歌です。
↓  ↓  ↓
Zip-A-Dee-Doo-Dah
なんか、ゴキゲンな歌みたいですね(=^・^=)
「素晴らしい~ワンダ~フルデ~~~イ♪」
最後は、アリアさんのロングトーン(*^o^*)
歌が終わって
「アッハッハッハハハ~!!」「最高!」「いいですね!」
「イイネ!イイネ!イーネ!」横山剣さんがいる?(笑)
と、男たちはご機嫌な様子で、去っていく。
非常に能天気です!( ̄∀ ̄)
「あ~あ!(´_`。)」
と、黒コゲのケーキを前アリアさん、溜息。。


☆音符のアニメーション

☆楽器の話
”楽器の話”の本を開く、アリアさん
トランペットについての物語を朗読します。
BGMには、トランペットの静かな演奏。
≪切り立った高い崖の 一番てっぺんに
トランペットが一本 咲いていました。
真っ青な空の真ん中で、太陽が気持ちよさそうに唄っています。
「おひさまあ、僕も空へ行きたいよ」
「おひさまあ、僕をそっちへ連れて行ってよ」
いくら叫んでも 太陽には聞こえません
トランペットは悲しくなって 泣きました
やがて
夜が あたりを真っ黒に塗っていきました
泣きつかれたトランペットが 顔を上げてみると
夜の鏡に自分の顔が 綺麗に映っているのを見つけました。
トランペットは ちょっと嬉しくなりました。≫

温かい、心のこもった朗読に癒されました(*゚ー゚*)

☆シャープくんのアニメーション
「ゆうがたクインテット♪」

☆寸劇
ラジカセ?をヘッドフォンで聴くスコアさん
「いいね!いいね!やっぱり演歌は最高!」
「スコアさあん、演奏はじめま~す!」
と、奥から、アリアさんが呼んでます。
「よ~し!ベートヴェンでもモーツァルトでも!
やってやろうじゃないの!!」
と、ノリノリで、出て行きました。
スコアさんは演奏前には、
演歌でテンション上げてたんですね~(*゚ー゚)


☆開演のブザー
チーボーは、照明担当です。

☆全員の演奏
”ロンドンデリーの歌”
アイルランド民謡 編曲・アキラさん
アリアさんのヴァイオリンで始まります。
そして
とちゅうで、ヴァイオリンを置いて
アリアさんがソロで、唄います。
美し~い、
ハイトーン+ロングトーンです。.:*・゜(*゚ー゚*)゜・*・゜


☆ゆうがたクインテットED
冬バージョン

今日は、アリアさんスペシャルデーでしたね~(-^□^-)
アリア様ラブ・白兎


歌と朗読で、アリアさんの美声を堪能出来て満足ですよ。

しかし
番組を終わる事が、どうしても脳裏によぎってしまうので
アリアさんのロンドンデリーを聴きながら切ない気持になりました。



なんて
湿っぽい事言ってないで
今週も楽しみますよ~
ハート・スマイル
 
コメント:0 トラックバック:0
2011/01/29(土) 21:20
速水・茂森近況・情報
愛し合ってますか~!?
カップル・ベア   わんわん・ラブラブ   カップル・兎

とゆう訳で

今日は、
1月が終わってしまわないうちに
先週上演された、”銀恋”について書いておきますね。

例のごとく、私は行けてませんので、
みやたんさんの有難いレポや、
このお芝居についてのブログ記事等を参考に
レポとしてまとめてみました。

先ずは、
このお芝居のサイト
↓ ↓ ↓ 
”銀座の恋人たち~君を忘れない~HP
そして、
ブログ↓  ↓  ↓
EVE COMPANY 舞台公演日記


≪不況で借金苦で追い込まれるママに
長年付き添った店長と従業員逹が
ママの思いを引き継ぎ、奮闘するというお話。≫


けんたろうお兄さんは店長役です。
スーツ姿で、4回ネクタイチェンジがあったそうです。
ブラックスーツ・けんたろうお兄さん
(また下手なイラストで・・・)
スーツ姿、似合いますもんね~ハート・青猫

”銀恋”イメージ画像
(私の勝手なイメージ画像・笑)

で、

お芝居は、アダルトな大人のシリアスドラマなのかな?
と思いきや、
かなりコメディ色が強い内容だったみたいです。

笑いあり、涙ありで
観た方の中には、
号泣したという方も,
沢山いらっしゃいました。

その反面、
ギャグが多過ぎとか、ドタバタしすぎという意見もありましたが、
概ね、評判は良かった様ですね。

けんたろうお兄さんの評判も上々でした。

華麗なダンスが素敵だったとか・・
↓  ↓
若手俳優、小笠原大晃さんのブログふきだし・ハート


演技力が半端なかったとか・・・
↓  ↓
アイドリング!!! のファン?の方のブログふきだし・ハート


いい声で、かっこよかったとか・・
↓  ↓
朝生あやさんの公式ブログふきだし・ハート

等など・・・

とにかく
けんたろうお兄さんの悪い評価を見かけなかったので、
安心しました。(=^・^=)
・・・自分は、お兄さんの親か(笑)

青森出身の役で、
途中、東北弁を喋るシーンもあったとか・・
これは、レアですよね!

そして、
なんと!
千秋楽では、
「生歌をまだ聴いてない」という共演者のフリに
だんご3兄弟を振り付きで、唄い踊って、
会場も「団子!団子!」と一体化したそうです。
更に千秋楽では
一人一人の挨拶で、
上演時間を一時間近くも延長したみたいですよ。

この芝居に関しては、
出演した方、観た方
多くの方が記事にしてたので、
どの記事をとりあげようか
ホント迷いました。

出演者の中では
高城樹衣さん、山田美緒さん、花と月の文美子さん
この3人のブログについては、
以前の記事で既に取り上げました。
↓  ↓  ↓
 ”銀恋”稽古情報とその他の記事
(この御3方のブログはちょいちょい見て楽しみました。)

上の3人もそうですが、
W主演の相手役の梅宮万紗子さんや
元アイドリング!!!の小泉瑠美さんや
その他の皆さんもお綺麗な方ばかりだったみたいです。

けんたろうお兄さんと共演する女性は、
あゆみお姉さんを筆頭に美人度が高いですよね~(=^・^=)



しかし!Σ(゚д゚;)
絵ズラが凄すぎる・・男だけの3ショットもあります・・・
↓  ↓  
だんご3兄弟ふきだし・ハート
(川越だんごも美味しそう~です)

美人女子プロレスラーの方も出演されてたみたいです。
↓  ↓
キラ☆アンさんのブログふきだし・ハート

(こちらもけんたろうお兄さんの素敵な写真あり)

去年、ミュージカルのアトムで共演した方も
観に行った感想を記事にしてました。
↓  ↓
瀧田和彦さんのブログふきだし・ハート
(こちらの写真も素敵ですね)

とまあ、こんな感じで、
まだまだ、
リンクして紹介したい記事は沢山あるのですが、
大変なので、このくらいにしときますね。

けんたろうお兄さんが最後の挨拶で、
「役者は想いを伝えること、
それを観て何か感じていただけたら嬉しい。」
と、おっしゃってたらしく、
その言葉に感銘を受けた方がブログにあげてました。

歌でもそうだと思いました。

けんたろうお兄さんは、
しっかり気持ちを伝える唄い方をしていて、
いつも何かを感じさせて、何かを私に与えてくれます。

けんたろうお兄さんの次なるステージを期待したいと思います。


・・・・って、観てない癖に(笑)


ではでは~ハート兎ハート・顔ミニハート・二つハート三つ
コメント:0 トラックバック:0
2011/01/27(木) 23:55
おかあさんといっしょの歌
やっほ~♪(^O^)/
フルーツ星キュート・ティータイムフルーツ星
おやつの時間ですよ~♪
(深夜だけど・・・・)


とゆう訳で、
今日とりあげる歌は、これ!!
”アップルパイひとつ”
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です!!
アップルパイひとつ

”おかあさんといっしょ”で
1994年に4月の歌として発表されました。

作詞は、 みやざきみえこさん 作曲は、黒田亜樹さん。
”どんまい”もこのコンビです。
作詞のみやざきさんは、なんと!琴奏者でいらっしゃいます。
琴の他、三味線も演奏するし、作詞や作曲や編曲もできるマルチな方で、
幅広く活躍されてます。
黒田さんのほうも、
現代音楽やクラシックを拠点に活躍されてるピアニストで、
この方もまた、とても多彩な活動をされてます。


女性お2人が作った作品なので、
とても可愛らしく、親しみやすくて楽しい歌ですよ。
今でも唄い継がれてます。

歌詞はこちら
↓  ↓  ↓
アップルパイひとつ 歌詞

「アップルパイがひとつ♪」と大喜びのあゆみお姉さん
おやつの時間だよ♪アップルパイがひとつ♪
しかし
けんたろうお兄さんが来た途端、
険しい顔になる所が面白いです (=^・^=)

そして
佐藤弘道・松野ちか体操コンビも出演して、
賑やかなPVなんです。
アップルパイ・蟻とネズミ
ネズミになって、チョコレートを分け合ったり
(途中、喧嘩になるけど・・)
アリンコになって、クリームパンを4等分にしたり
楽しいですね。

こんな風に動物や食べ物のコスプレを盛んにする様になった
草分け的な存在の4人かも知れませんね。
(激しいダンスやアクションも)


それから
19994年なので
髪型や雰囲気が皆、かなり違います。

アップルパイ・けんたろうお兄さん 
けんたろうお兄さんは、髪も短く、
顔も体も細いです。
(しかも派手なシャツ着てます・笑)
アップルパイ・あゆみお姉さん
あゆみお姉さんは、少女っぽい、あどけない感じです。
この頃は、アニマル柄のトレーナーに
髪をツインに結ぶのが、定番のスタイルの様です。

アップルパイ・弘道お兄さん
弘道お兄さんも、えらく髪が短く、
体育大卒の匂いがプンプンしてますね(笑)
気のせいかポッチャリして見えます。

アップルパイ・ちかお姉さん
ちかお姉さんは、加入したばかりで
まだ、大人しい感じです。
後に色んなコスプレをノリノリで、やってくれる
お茶目なお姉さんとは思えませんね(笑)



なんて、
またまた
似てない、下手なイラストと共に
勝手な事を語ってしまいました。

歌は勿論、素敵ですが、
この4人も素敵ですよね。

この後、ますますチームワークが良くなって
お互いにも磨きがかかって
素敵なPVやステージを魅せる4人へと成長していくんですよね。

うわっ!またエラソーな何様な発言・・・
お許し下さいね。

それでは~
リンゴウトウだよ♪ちゃお~♪ 
コメント:7 トラックバック:0
2011/01/25(火) 23:30
速水・茂森近況・情報
こんばんはです~♪
フルーツ星パンダ子ちゃんフルーツ星
おいで おいで おいで、パンダ♪だよ!!

今日は、食べ物の話もあったり
色んな情報満載で
盛り沢山ですよ~(^O^)/


先ずは、
以前、このブログで紹介した
”おかあさんといっしょ時事放談”さんが、
嬉しい事を書いちゃったりしてくれてるので、
またまた紹介しときますね。
こちらですよ↓  ↓  ↓
”近年でもっとも歌が上手いおねえさんは?”
時事放談さんも速水・茂森コンビの時代に
番組を全く観た事無いみたいですよ。
なので、
素直で、冷静な意見なんでしょうね。
(相変わらず、ゆうぞうお兄さんには厳しいですが・・)
私自身もそれぞれの時代に特に思い入れが無いので、
(とゆうより、どの時代のコンビも好きですよ)
色々聴いた上で、速水・茂森コンビに行きついたのです。

ペネロペ・ライン

それから、それから
こちらも以前このブログで紹介した
こちらの記事↓  ↓
速水けんたろうさんとお菓子

この中に出てくる
”つばさかりん”
(川越名物ですよ)
いつか食べてみたいな♪
「いつか、いつか食べてみたいなあ♪」って
思ってたんですが、
(またまたインチキなリンゴントウのイラスト・・)

ついにお取り寄せしましたよ。(=^・^=)
つばさかりん

外側がカリントウで、中が芋アンコの
カリントウ饅頭なんですが、
メッチャ美味しかったです~!!ファニー猫

外側がサクサクッとして、こんがりと香ばしく、
中がシットリ、まろやかな甘さで
ホワアンと口の中にとけていきました。

さすが!けんたろうお兄さん!
良きお菓子を教えて頂きました!!

こちらで、お取り寄せ出来ますよ
↓  ↓  ↓
紋蔵庵 つばさかりん


ペネロペ・ライン
そして、
そのけんたろうお兄さんの情報が
また新たに、今日、入ってきましたので
取り急ぎ、お知らせしますが
6月にこちらの舞台に出られるそうです
こちら↓  ↓
”美しいこと”HP
友情出演って、誰のお友達なんでしょうね?
最近、役者づいてますね~(*^o^*)

ペネロペ・ライン
それから
ついでに
けんたろうお兄さんの情報は、
なかなか、前もって知るのが難しい事が多く
後になって知る事が多いのです。
それでは、後になって知ったモノを
2、3お伝えしておきます。
1月9日に
観光大使を務めてる松島の成人式に出席されたとか
↓  ↓  ↓
松島町成人式の様子

1月10日には、
前橋の住まいるぐんま住宅展示場で
↓  ↓  ↓
”速水けんたろうコンサート”
だいぶ前の事ですが、
いちお、このブログで記録しておきますね。


この様に
後になって、
コンサートやイベントの情報を知る事が多いのです。
こうゆうのは、他にもあると思いますよ。
このブログに立ち寄った方で、
サイドバーに載ってる以外の情報を御存じの方がいたら、
是非、教えて下さいね!

ペネロペ・ライン
そして、そして
先日、上演された、
”銀座の恋人たち”のレポですが、
今、まとめてる所なので、
後日、記事にしたいと思います。

ではでは~ラブ兎
コメント:2 トラックバック:0
2011/01/25(火) 00:25
おかあさんといっしょ・イラスト
こんばんはです~♪
キュート花茶ベアキュートベア茶ベアキュートベア キュート花 
スッカリ、夜が更けてしまいました。
如何お過ごしですか?

あ、寝てますね。きっと(笑)

ところで
今日もまたまた、
懲りずにイラストに挑戦したので

問答無用で載せちゃうもんね~ゆ~らゆら兎


どんな色が好き・イラスト  びっくりマーク
左は、 ”どんな色が好き”で、
右は、 ”びっくりマーク”
・・・・・なんですけどね。

そして
ドラネコロックンロール・イラスト
”ドラネコロックンロール”です。


今日は、このぐらいで
勘弁してあげます(笑)


おやすみんぐ
おやすみなさい♪
コメント:4 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



