どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/30(水) 22:45
速水・茂森近況・情報
ハーイ!
あゆみお姉さんですよ~(笑)
この指ママ♪「この指ママ♪優しいママ♪」
「まあまあまあまあ、オホホホホホホホ~♪」



とゆう訳で(^▽^;)

あゆみお姉さん(?)の
”おはなしゆびさん”でスタートした今日の記事も
実に混沌としてます。

小花々
先ずは
3月28日発売の”日刊ゲンダイ”の
けんたろうお兄さんのインタビュー記事を紹介したいと思います。
こちら↓  ↓
ゲンダイネット
(日刊ゲンダイ2011年3月28日掲載)



このインタビューで気になった所(゚ー゚=)
「服の上からも厚い胸板が分かる。」
・・・・・・・。
(≧∇≦)ウキャー!
記者さんったら、どこ見てるのでしょうか(笑)
それから、それから
なにかと「ハハハ」と笑ってる所がイイですね~
なんて、爽快な方なんでしょう(*゚ー゚*)
短い、インタビューながら、
現在のけんたろうお兄さんの熱い心情も伝わってきたし、
映画情報も判ったので、良い記事でした!
新しい事にドンドン、チャレンジされてるし、
まだまだ、これからと言うお兄さんに元気貰いました!
とても頼もしいです。

ところで、この雑誌のインタビュー、
知らなかったので
買い損ねちゃいました!>_<

先週の土曜日の
NHK教育TVの”バクマン。”に
出演する事も知らなかったし、
(来週も出るのかな?)
こういう、
細かな情報もブログにアップして貰いたいものですよね。
記事のアップが大変でしたら、”なう”で紹介すればいいのにね。


小花々
そして
けんたろうお兄さんのブログ開始についても
ちゃんと、アメーバさんが、とりあげてくれて
ネットニュースが上がってたので
そのうちの一つを紹介しちゃいますね。
こちら↓  ↓
ブログ開始のニュース
それにしても・・・
年齢まで紹介しなくても
と思います。(^_^;)
ご丁寧にあゆみお姉さんのまで・・・・

小花々
それから
けんたろうお兄さんが舞台”美しいこと”のブログに
熱いコメントを書いていらっしゃったので、
それも紹介しておきます。
こちら↓  ↓
舞台”美しいこと”のブログ
けんたろうお兄さんのコメント


被災地の方への熱い想いが伝わってきますね。


小花々

そして
以前、こちらでも紹介した
NHKのラジオ番組の
”つながるラジオ”ですが
引き続き、
被災地の子供たちを元気づける曲を流しているらしく
昨日は、
だいすけお兄さん、たくみお姉さんの
”ドンスカパンパンおうえんだん”等と共に

けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんの
”あしたははれる”が、
かかったそうですね。

ホントに!これも元気が貰える曲ですね。



それでは~ありがとうウサギ・GIF
コメント:0 トラックバック:0
2011/03/25(金) 19:55
クインテット
まずは・・・・
ゴメンナサイ・ベア
ごめんな・サイです!!
先週は、フライングしてしまいました。

先週の金曜日は最終回では、ありませんでした。

そして
今日のクインテットは・・・
宇宙と星
壮大な宇宙がテーマでした。


とゆう訳で、今回こそが最終回です。

赤文字が私の心の声、
青文字が曲名と歌詞です。

クインテット
3月25日放送分。 平日放送最終回。

☆最初の劇
歌と演奏
”故郷(ふるさと)”
全員での合唱
途中、スコアさんのソロ。
「ふるさとはイイもんです」と言うスコアさん。
「ふるさとってなんですか?」と、大ボケをかますシャープくん。
ピアノを弾いてたアキラさん「ガーン!」
ピアノ音でリアクションです(笑)
「ヨロヨロヨロ」とスコアさんも脱力して
「今、唄ったばかりでしょ!?」
アリアさんも「高層ビルで生まれたし・・」
と、ピンときてません。
フラットさんまで「ふるさとって言ったら、
古いお砂糖かと思うし・・」とボケをかますも
「思わない、思わない」(=_=)(=_=)
スカさず、アリアさんとシャープくんツッコみます(=^・^=)
「故郷というのは、小さい頃に君たちが育った所!
大きくなった時、いちば~ん好きだと思う場所。
それが、ふるさと!」
スコアさん熱く語り始めます。
「それは、どこ?・・・・地球だよ!!!」
アキラさん「ガーン!!」
また、ピアノで(*^_^*)
アリア&シャープ&フラット「ヨロヨロヨロヨロ」
シャープくん「なんだ、地球が故郷なんだ」
アリアさん「私の故郷は、地球!」
フラットさん「古いお砂糖じゃないんだ」
再び壮大なアレンジで
全員の合唱
”故郷”
宇宙のアニメーション。
そこを、
クインテットの面々が宇宙服を着て遊泳する。
「山は青きふるさと~♪水は清きふ~るさ~と♪」
チーボーが、”2011”のパネルを持っている。
美しい地球がグルリを回るイメージ映像。
”ツァラトゥストラはかく語りき”
のメロディ。
THE END
”2011年宇宙の旅”という訳ですね(*゚ー゚*)

☆全員の演奏
”美しき青きドナウ”
作曲・ヨハン・シュトラウス 編曲・アキラさん
この曲も”ツァラトゥストラ~”も
映画”2001年宇宙の旅”で使用された曲ですね。
そう考えると、あの映画で描かれた未来から、
10年も過ぎ去ってるんですね~(^~^)


☆アンコール曲
”ラデツキー行進曲”
作曲・ヨハン・シュトラウス(父) 編曲・アキラさん
曲の冒頭で終了してしまいました
☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし



・・・ホントに終わってしまいましたね。

”できるかな”のノッポさんみたいに
アキラさんが「あっ、しゃべっちゃった」
と言うのもなかったですね(笑)

でも、まだまだ、ホントの終わりじゃないという事で、
この先も期待します。

いずれ、スペシャルで新作をやってくれたり、
クインテットメンバーでコンサートをやってくれる事を
願います。

そして、
このブログでも
引き続き、土曜版の記録と、
クインテットの特集を組んだりと
色々とやっていく意欲に満ち満ちてます!

なので
ヤッホー♪白兎
これからも、宜しくです~!!

コメント:4 トラックバック:0
2011/03/24(木) 21:35
未分類
ポコポッテイト!ポコポッテイト!
ポテポッテイト♪ ポコポテ
思わず、口ずさみたくなるフレーズですよね(笑)

あ、ポコポッテイトとは、”おかあさんといっしょ”で
3/28に始まる新しいキグルミ人形劇の事ですよ。
以前にもこちらの記事でご紹介しました!
↓  ↓  ↓
ポコポッテイト おかあさんといっしょ新人形劇の記事
(あれから、声優さん情報等も追記致しました)

そして
ムテ吉、メーコブ、ミーニャ以外の
脇キャラも判ったので、報告しますね。
”アオアシカツオドリの夫婦が登場する様です。
ちなみに声優は、
アオアシカツオドリの旦那さん(江原正士さん)
アオアシカツオドリの奥さん(小林優子さん)
です。
共に、あの(笑)”81プロデュース”の方です。

アオアシカツオドリとは、
ポコポッテイト・アオアシカツオドリ
こういう鳥です。足が綺麗な青色です。
どんなキャラか楽しみですね。

そして、今日の私の記事は混沌としてますが、
昨日に引き続き、けんたろうお兄さんのブログ情報ですが
こちら↓  ↓
けんたろうお兄さんのアメブロ

”夢のとびら”を開けてから幸せな気持ちで、
昨日は、グッスリ眠れました。
そして、
今日、改めてブログ見たら、
あんなに悩んでコメ書いたのがバカみたいに
私のコメントは埋もれ・・・
更に、幸せな温かい空間が出来てましたよ!(=^・^=)
私の心のオアシスとなる空間を作って頂いて、
けんたろうお兄さんには、ホント!感謝です!
これからの更新も楽しみです。

それから
NHKのラジオ番組で、
”つながるラジオ”という番組があるのですが、
3月22日の放送は、被災地の子供を励ますという事で
リクエストの歌を放送してたそうですが。

アンパンマンマーチ等と共に
だいすけお兄さん、たくみお姉さんの
”ドンスカパンパンおうえんだん”や
”ぼくらのうた”

けんたろうお兄さん、あゆみお姉さんの
”にじのむこうに”
が流れたそうです。

やっぱり、おかあさんといっしょの歌は、
パワーがありますよね!

少しでも子供たちが元気になるといいですね。
コメント:0 トラックバック:0
2011/03/23(水) 21:59
速水・茂森近況・情報
”夢のとびら”が開かれました!
フラワー・ベア
浮かれて、ゴメンナサイ>_<

そうなんです。
けんたろうお兄さんが、
ついにブログをスタートさせました。

こちらです!↓  ↓
速水けんたろうオフィシャルブログ
”夢のとびら”
 ミニハート・二つミニハート・二つ



首を長くして待ってはいたのですが、
今日始まるのは不意打ちでしたので、ビックリしました。

最近、沈みがちになる事も多かったのですが、
一気にテンション、ぱわわっぷ!です(笑)

そして、コメント欄があったので、書こうと思ったのですが・・・
くるくる・猫何故か、妙にドキドキして
書いてる手が震えてしまいました。

考えてみたら、
私、芸能人にファンレター出したり、
芸能人のブログにコメントしたりした事が
今迄、皆無なので
舞い上がってしまいました。

それに、けんたろうお兄さんにも会った事無いし、
勿論、ファンレターやファンメールも出した事ないので、
なんだか、ド緊張していましました。
お恥ずかしい!猫、ポッ

でも!
これに懲りずに
これから、どんどん勇気を持ってコメして行きますよ!
きっと、けんたろうお兄さんにウザがられるかも(笑)

だって、「コメント楽しみにしてます」と、書いてましたからね。
なので、
アメブロガーで無い方も恥ずかしがらずに
どんどんコメント書いたほうがいいですよ!


それから、
このブログの存在、まだ知らない方が殆どなので
もっと宣伝したほうがいいですね。
アメーバさんに頼んで、ニュースにして貰えばいいのに。
と、思いました。

そして、メッセージボードが長すぎなのも気になりました。

えっ?本人に直接言えばって?

だって、いきなりアドバイスして
嫌われたくないですもんね!(^_^;)

それでは、今日は、幸せな気分で
キュート・ラブ・ベア
また明日!
コメント:0 トラックバック:0
2011/03/18(金) 23:10
クインテット
こんばんはです~!
クインテット最終話という事で、
悲しみベア
泣く気マンマン(笑)で、観たのですが・・・・


それが・・


つい先日放送されたばかりの
2月28日の放送のまるごと再放送でした(°_°)

さすが!クインテット。
何事も無かった様に終わるのですね。

お陰で、私も湿っぽく泣く事もなく、
良かったです!

なので、
今日は、曲名だけ簡単に書きますね!

クインテット
3月18日(金)放送分。  

☆最初の劇
アキラさんのピアノ
”春よ来い”
歌と演奏
”春の唄”
1番スコアさん、ソロ。 2番アリアさん、ソロ。

☆楽器の話
”チェレスタの滴と香り”
歌:シャープくん

☆全員の演奏
”ブラームスのワルツ”
作曲・ブラームス 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン

今日放送分の
詳しい内容は、過去の記事のこちら!!
↓  ↓  ↓
クインテット~2/28(月)
&3/1(火)放送分


という訳で、
私も何事も無かった様に
次回からは、
土曜日放送の内容をお伝えしようと思います。

では最後に
春バージョン!
みなさん御一緒に!!


夕焼け空が染まる時~♪
聞こえてくるよ ゆうがたクインテット♪
クインテット5・GIF
スコアソラ 元気も勇気も湧いちゃうぞ~♪
アリアラララ 楽しく みんなで騒いじゃおう♪

涙なんかは 乾いちゃう~♪
クインテット5
気がつきゃ ホラ 春の夢の中♪
ゆうがたミュージック ゆうがたミュージック
ゆうがたミュージック ミュージック ミュージック♪

シャキーン兎 シャキーン兎・大(泣) シャキーン兎・大 シャキーン兎
ゆうがたクインテット♪
 
コメント:6 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



