どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/30(月) 22:45
思いつき&呟き&戯言
おっす!
空男?
おら、空男!・・・(笑)

今、書きたい記事が沢山あるのですが、
どれもこれも時間がかかりそうな記事ばかりで、
なかなか、手がつけられません>_<
そこで!
新たに”思いつき&呟き&戯言”というカテゴリーを作って、
気楽にカジュアルに公開できる記事を増やして、更新率を高めようという。
そんな魂胆です。


で、
AKBって(笑)

他にネタが無いのかって言われそうですが、いえいえ、

実はですね。
日頃、速水・茂森コンビの情報を収集してるのですが、
最近、AKBが新曲を出すたびに、初動ランキングの話題と共に、
速水・茂森コンビの”だんご3兄弟”の事も色々なサイトやブログで
記事になってしまうので、
そのおかげで情報収集がやりにくくなってるんですよね~(^~^)

それでもって、今回出した、”Everyday、カチューシャ”なる曲が
だんご3兄弟どころか、ミスチルを抑えて、
初動売上ランキング歴代第1位となったようですよ。
大体、”初動売上”という存在自体、今迄意識した事無かったので、
あまり、ピンとは来ないのですが、
シングルCDが売れないと言われてる、
今のこの時代に100万枚以上売り上げるのは、
凄いというか、快挙としか言い様がないですね。
なんでも、
この歌のCDに
”AKB総選挙”の投票用紙が付いている所が決めての様で、
好きな娘を応援する為に、1000万ものお金をつぎこんで購入する人もいるとか。

今、こういう戦略でCDを売るのかあと、感慨深いものがありますね。
曲自体の魅力とは異なるみたいです。


とはいえ
私は、AKBには好感は持ってるのですよ(=^・^=)
生い立ちが複雑で、売れるまで苦労してきた娘も多いそうです。
それに
メンバーの殆どが、速水・茂森世代だと思われるし、
AKBのオールナイトニッポンでは、けんたろうお兄さんの歌をかけたみたいだし、
けんたろうお兄さんと舞台で共演した高城樹衣さんの妹の高城亜樹さんもいるし、
メンバーの中には、あゆみお姉さんと同じホリプロ所属の娘もいるし、
プロデュースしてる秋元康氏は、あゆみお姉さんのキッコーマンのうたの
作詞も担当されてるし。
・・・とゆう訳で
満更、接点がない訳でもないでしょ?
このさい、共演でもしてほしいもんですね。←こじつけです(笑)

先日の被災地訪問の様子もTVでやってましたが、
被災地の子供たちのテンションが上がっていたのが、
見てて、こっちも嬉しかったですよ。
特に女の子たちが喜んでましたね~
今は、プリキュアと並んで、少女たちにとっては、
憧れの存在なんでしょうね。

なあんて、
たいして詳しくもないのに熱く語ってしまいましたあ!ラブ兎

コメント:4 トラックバック:0
2011/05/25(水) 22:25
速水・茂森近況・情報
こんばんは~(*゚ー゚*)
月に住んでる兎は、金色うさぎ 星

けんたろうお兄さんが、5月の13日から3日間、
宮城県の仙台や松島周辺の被災地を訪れたそうです。
被災現場に足を運んだり、
避難所5か所で応援ライブを行ったとの事です。

自身のブログに3回に渡ってそのレポを書かれていました。
まとめて、ご紹介しますね。

速水けんたろうオフィシャルブログ”夢のとびら”から
応援ライブ報告1
応援ライブ報告2
応援ライブ報告3
(被災地の現状や被災者の方の声等を真摯に伝えてらっしゃるので、
まだ読んでない方には、この機会に目を通して頂ければ幸いです)
※残念な事に、7月21以降、記事は削除(非公開?)されてます。
再び、公開される事を切望してます。


行くと決めてから、
けんたろうお兄さんの中で葛藤があったみたいですね。
「自分の歌がホントに子供たちの力になるのか?」
「ありがた迷惑になるのでは?」と。
出発前に、そういった正直な気持ちを吐露してました。
(被災現場を見るのが怖いとも)
実は私も正直、判らなかったのです。
どちらの立場にもなれないし、被災地の人がどれだけの苦しみなのか。
想像する事しか出来ないから・・・・
果たして、ホントに歌が必要なのか?って
私自身は、いつもけんたろうお兄さんの歌に励まされてるし、
必ず何かを与えて貰ってるけれど・・
被災地の方はどうなんだろうって・・・・

ただ、けんたろうお兄さんは、避難所に行く前に
実際に被災現場に足を踏み入れ、
少しでも被災者の方の気持ちを理解しようとしていた事。
それから、
けんたろうお兄さんのブログには書かれてませんでしたが、
地元の幼稚園の先生のブログを拝見したら、
けんたろうお兄さんが、アポなしで幼稚園を訪れ、
小野市民センターでのコンサートに来てくれるよう、
呼びかけをされてたと書かれてました。
前もっての宣伝は一切なさらず、
御自身で、近隣に足を運んで、呼びかけていたと知って、
とても誠意を感じました。


そこまで真剣な気持ちでとりくんで、
心がこもっていたからこそ、
本当に心を通わせる事が出来たし、
気持ちが届いたのだと思います。
それに
やっぱり、けんたろうお兄さんの歌声は、
人をホッとさせる温かさや、優しさがあるし
元気づけてくれる強さや清々しさがありますよね(=^・^=)


何よりも
けんたろうお兄さんが、被災地の方々の温かさや強さにも
逆に元気を貰えたという、その事がとても嬉しいです。



ただ、被災地の状況はまだまだ深刻で、
今もなお、悲しみ苦しみが続いている方が、
沢山いらっしゃるという現実。
その事について切実にブログで訴えていらっしゃいました。


震災から月日が経つごとに、
苦しんでる人の力になりたいという気持ちが
風化してしまわない様に、
私も継続して出来る何かを見つけたいと思います。




けんたろうお兄さんは、
歌で元気になって貰う様に活動して行きたい、
これからもまだまだ元気に頑張る!
と、力強い言葉で締めくくってましたね。
心強いです!




そういえば・・・
けんたろうお兄さんが被災地に行く前から雨が上がって、
3日間、晴天が続いて、とても良いお天気でした。(=^・^=)

明日から、天気が崩れて、
雨の日が続くみたいですが、
虹のむこうには、なにがあるだろう
雨の先にある虹を、きっと、みんなで越えて、
明日からも頑張りましょうね!
コメント:0 トラックバック:0
2011/05/24(火) 22:35
坂田おさむ・神崎ゆう子
おさむお兄さんの新曲がYOUTUBEにありましたので、
紹介しますね。(=^・^=)


”ゆっくり歩いて” 作詞・作曲・歌:坂田おさむ

被災地の子供たちを思って作られた歌です。
歌詞のひとつひとつをかみしめる様に唄われてます。

おさむお兄さんのメッセージによると、
震災当日の午前中に福島にいたそうです。
そして、2月にもファミリーコンサートに訪れているという事で、
その時、出会った子供たちの安否を心配されてました。

この歌には
子供たちの笑顔を取り戻したいという熱い想いが込められてます。

動画のイラストもおさむお兄さんです。
可愛くて、優しさ溢れる世界ですね。(*゚ー゚*)

穏やかに静かに命の尊さを訴えていて、
おさむお兄さんの温かいまなざしを感じます。


”ゆっくり ゆっくり歩いてく 色んなものが見えるでしょう

ゆっくり ゆっくり進んでいく  優しいものが見えるでしょう”
コメント:2 トラックバック:0
2011/05/19(木) 23:24
佐藤弘道・松野ちか
チャオ!!
みど♪            ふぁど♪
ミドです♪   ファドだよ♪
わをーん♪

実は私、
速水・茂森時代の当時の”おかあさんといっしょ”を観た事ないのですが、

例えば、あの頃の動画等を観ますとね・・↓  ↓
              ファミリーコンサートのOP
「あぁ~!タイムスリップしたぃぃっ!」って、思うんですよ。ラブ兎


先ず、速水・茂森コンビの歌声に惹かれて、
こうして、このブログを始めたので

コソコソとお2人について嗅ぎまわって、
ストーカー・ねずみさん
いる訳ですが・・・・

今日は、速水・茂森のお2人以外の
その当時のメンバーについての情報をお届けしたいと思います。
(・・・・大した情報ないので、期待はしないでね!)

四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉クローバー
まず弘道お兄さんは・・・・・・
立派なHPをお持ちなので
↓  ↓  ↓
佐藤弘道HP
私のブログで、改めてお伝えする情報もないのかも知れませんね。
ただ、
今夏に行われるミュージカル”三銃士”にアラミス役で出演されるそうで
ミュージカル初挑戦という事で、張り切っておられる様です。
(マッスルミュージカルは、ミュージカルに入らないのか・・)
公演スケジュールは、こちら↓  ↓
ファミリーフェスティヴァル2011 ミュージカル「三銃士

ちょうど同じ時期に帝劇さんでも”三銃士”が上演されるみたいですが、
弘道お兄さんのほうは、もっと子供向けで気軽に楽しめる作品かと思います。
けんたろうお兄さん出演の”小公子セディ”と両方見ると楽しい夏になるかも!

そして、
いつまにかツイッターを始めてる様です。
↓  ↓
佐藤弘道Twitter

なんと言っても!
弘道お兄さんは、マメでフットワークが軽いですよね(=^・^=)


さて、松野ちかお姉さんの前に・・・・

四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉クローバー
古今亭志ん輔師匠にふれておきます。

正直言って
”志ん輔劇場”は観た事が無く、
動画で拝見するコンサートでのイメージが強いです。

お兄さん逹が、衣装替え等をしてる間に上手く場つなぎをする話術とか
さすが、落語家だなと思いました。

現在は、主に高座に出られてる様ですよ。
志ん輔さんのHP↓  ↓
古今亭志ん輔オフィシャルサイト
それから、アメーバーでブログも・・
↓  ↓  ↓
志ん輔日々是凡日

・・・・ちょっと、渋すぎて硬くて、とっつきにくいですね。

それから、こちら!
↓  ↓  
いただきます
近年御出演の食育の動画だと思いますが
だいぶお痩せになられましたよね。
でも喋り方に説得力があって、流石ですね。


志ん輔師匠。
いつまでもお元気で、御活躍下さい(=^・^=)


そして、
四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉クローバー


松野ちかお姉さん。

実は・・・・・
このブログを始めて、ちかお姉さんの近況について、
一生懸命、調べているのですが、
全く!と言っていい程、情報が入ってこないのです。

X JAPANののヨシキの弟さんと結婚されたのは、知ってますが、
それ以降の情報が全く判らないのです。

・・・と、思ってたら、
見知らぬ方のTwitterから
気になるツイートを見つけました。
内容はこうです。
”~ちなみに速水けんたろうお兄さん時代の体操のお姉さんは
僕の従姉妹です。すごいだろ。”

・・・・確かに、凄いです。Σ(゚д゚;)

更に
”~あれの虫歯菌のメイクが怖すぎて2回も撮り直したという
裏話なんかも知ってるんだ。すごいだろ。”


凄いです。凄いです。(゚ー゚=)

ただ残念な事に私は、Twitterをやってないので、
この方に接触は、できません。
近況を少しだけでも教えて頂きたかったです。

ちかお姉さん。
いつまでもお幸せに(=^・^=)



ところで、ホントに大した情報が無くて、
すみませんでした。
でも、この方々の話題は、
また機会があれば、懲りずに取り上げるつもりです。


それから、けんたろうお兄さんの情報も溜まってます。

被災地での活動や
GWに行われたコンサートについてのレポ。
更に舞台や、ミュージカルの情報等は、
また、後日改めて、記事にしますね。


とりあえず、
近々のコンサート情報だけ、お伝えしておきますね。


歌カエル歌カエル
つくってあそぼショー&速水けんたろうファミリーコンサート
5月28日(土)
栃木県総合文化センターメインホール (栃木県)

速水けんたろうファミリーコンサート
&たまごっちミュージカル

5月22日(日)
大胡分館(群馬)

トンネルをくぐれば~さよなら駅だよ~♪唄うベア


やくそくげんまん♪ポポッツポー♪
また遊ぼう~♪
コメント:10 トラックバック:0
2011/05/17(火) 21:35
おかあさんといっしょ横山・三谷
こんにちウサギ~挨拶・ラブ兎

ところで、
皆さんは、お料理しますか?←トートツ
私はこう見えても(誰も見てないけど・笑)
主婦なので、キッチンにはよく立ちますよ( ̄ー ̄)

う~ん、そうですねえ(誰も聞いてないけど・笑)
得意料理は、やっぱり!
目玉焼き目玉焼きかしら?
みんな食べに来て~!!(≧∇≦)


なんつったりして・・・(一人悦に入ってます)

・・前置きはこのくらいにして
今日は、
キッチンに立つのが楽しくなる、この歌を紹介しますね!


おかあさんといっしょ
2011年5月の歌
キッチンオーケストラ
歌:横山だいすけ 三谷たくみ

作詞は、坂田おさむさん。作曲は、堀井勝美さんです。
あれ?最近は、”坂田修”じゃなくて、
作詞作曲をする時も”坂田おさむ”名義なんでしょうか?
とゆう訳で、おさむお兄さんについては説明するまでも無いですね。
キッチンオーケストラ 歌詞だけ担当のケースも珍しいですよね?

堀井さんについても”こっちとそっち”で軽く説明してますが、
おかあさんといっしょの音楽監修や
ぐ~チョコランタンの音楽担当等でお馴染です。

おかあさんといっしょの今月の歌という事で、
まさに現在放送中のこの歌ですが、
PVではなく、スタジオで唄う歌です。

す・・すみません、
またしても、拙い イラストです>_<


まないた叩いて♪ トントントン♪
キッチンオーケストラ・だいすけお兄さん
だいすけお兄さんは、まな板担当?

おなべかきまぜ♪ グツグツグツ♪
キッチンオーケストラ・たくみお姉さん
たくみお姉さんは、お鍋担当。

アワだてたったか♪ シャカシャカシャカ♪
キッチンオーケストラ・まゆお姉さん
いとうまゆお姉さんは、泡だて器担当。

フライパンは♪ ジュージュ―ジュ―♪
キッチンオーケストラ・よしお兄さん
小林よしひさお兄さんは、フライパン担当です。  

おなべのふたは♪ シンバルジャン♪
キッチンオーケストラ・シンバルじゃん☆

この「シンバル ジャン!」の所が
実におさむお兄さんらしいですね(=^ェ^=)

えっ?どうして、おさむお兄さんらしいかって?
いや、なんとなくですよ(゚ー゚=)←実にテキトー

アニメーションやCGの合成が近頃、
昔より格段に安くなってますので、
スタジオ曲でもアニメーションとの合成、
じゃんじゃん取り入れてますよね。
どんな歌も、カラフルでポップな仕上がりで
それもまた、横山・三谷コンビには合ってます。


それに、こうゆう歌って、
テレビを見てる小さい子供たちとママも
一緒になって、振付をしたりして楽しむんでしょうね。
トントン、シャカシャカ楽しそうです!(=^・^=)


ところで、
スタジオでの歌という事で、
ある歌を思い出しました。
速水・茂森時代に作られた
”どっこいしょ”
1997年の12月の歌です。
これは、おさむお兄さんが作曲だけを担当した歌ですが、
「力持ちのお手伝い~♪うんとこどっこいしょっ!」
ってな感じの歌です。
以前は、某動画サイトYTにて、
速水・茂森バージョンと
横山・三谷バージョンを観る事が出来たのですが、
今は、どちらも削除されてます。
実に残念です。
ビデオやDVDにもなってない様なので、
また、凄く凄く見たいです。

どなたか持ってる方がいたら、御一報下さい。

なんか・・
急に違うコーナーみたいになって、
すみませんでした(^_^;)
コメント:11 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



