どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/12/29(木) 18:45
おかあさんといっしょの歌
さあ!あと2日で今年も終わりですね~!【-■∀■-】
「そうですね!」←棒読みで、お願いします。


ええっと・・
この一年、色々ありましたが、
どーなっつ島ブログを、ここまで続けてこれたのも
ひとえに
ここを覗いてくれてる皆様や、
暖かい言葉をかけて下さる方々の御陰だと!
真摯に、深~く思っております。
↑超堅苦しい挨拶(笑)

今日は、そんな皆々様に感謝の気持ちを込めて、
冬ソングの中でも
かなり、好きなこの曲を御歳暮がわりに貼っておきますので
是非!是非!聴いて、
年末の疲れを癒して下さいませね(=^・^=)


”雪はこどもに降ってくる”
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
※通常、このブログでは、
動画の貼付や、リクエスト等は行なっておりません。
ご了承下さい。


作詞は、山川啓介さん。
作曲は、 渋谷毅さん。
大好きな御二人の楽曲ですが。

どうして、井出隆夫ではなく、
山川啓介(井出先生の別名)名義なんでしょうね?
おかあさんといっしょの為に作られた曲ではないのかなぁ。

なんてなんて、疑問を残しつつ・・・・

この歌の歌詞の中では、
私は、街の子供になりますね。
↑子供じゃないだろなんて言っちゃダメ~o(≧~≦)o
まだ、暫くは、東京には雪が降りそうにないのです。

それでは、
来年はもっともっと、
充実した内容のブログにする事を誓いながら、

今年はこれで、お別れです。


良いお年を~ラブ兎





追伸
(サイドバーの向かって左側にも、
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんの
それぞれのソロ曲を貼りましたので、
合わせてお楽しみ下さいね!)
コメント:18 トラックバック:0
2011/12/27(火) 23:20
思いつき&呟き&戯言
わあ!!そんなこんなで、
今年も、もう残り少ないです。
師走というだけあって目まぐるしいよ~(;@_@)ノ

今年中に色々と書きたい記事があったのに
もう、無理~!!メーコブ・デコメ



という事で、
今年は、悲しい事、辛い事も色々あったけど
ションボリなんて♪
風とパレード・ダメ×4GIF
「ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!」

(携帯で見てる方ゴメンナサイな、
GIF画像です)


それでは、
今年最後の呟き行っちゃいましょうね!
(呟きは最後ですが、
記事はもう一つぐらい書く予定ですよ)



○おかあさんといっしょ卒業後も
せっせとコスプレを続けている、
眞のコスプレイヤーのお兄さんは、
けんたろうお兄さんに他ならぬ(笑)
と、私は、思ってますが、
果たして、このアフロヘアーは、
似合っているのか、否か・・・!!
アフロお兄さん


○あゆみお姉さんとお似合いなのは、
モグタン?
それとも、ニャンちゅう!?
あゆみお姉さん&モグタン&ニャンちゅう
Byフラファさん提供


○四文字熟語っぽい名前、
樹木希林、遊佐未森。

○”馮智英”という名前の
漢字の並びは、
とても日本人離れしてますね。
と、思ったら、
”林 智加”という名前の並びも
日本人離れしてますよね。
「林さんて誰?」とか言わないの~。


○眞理ヨシコ、由紀さおり、
由美かおる
ちょっと昔(ゴメンナサイ!)の女性芸能人は、
名前が苗字の様な芸名が流行ってたのかしら。


○”みんなみんなみんな”の歌
のPVに登場させて貰えなかった
カカッシーくん
カカッシーが可哀想でならない・・・(/ω\)


○”ひまわりとわたあめ”の
ひまわりは、
ヒマワリとアレサ・フランクリン
多分、アレサ・フランクリンがモデルですよね?

○おさむお兄さんの朋友のなぎら健壱氏は、
ああ見えて、ギターが超のつくほど上手い。

○弘道お兄さんのキャラ弁、
キャラ弁・弘道お兄さん
美味しそう(^o^)/

○”そうだったらいいのにな”の歌詞は、
そうだったら困る事が多い。

○ニーハマお兄さんのブログ、
”niihamarhk@おかいつ”に
みどふぁどの肉球の話題が出ていたので、
そのまま、丸ぱくりです。
みどの肉球アップ
初期みどの手のアップ画像。
リアルなのは、いいけど、
ジャンケンが出来ないらしい。


○まさかのまささんのブログ、
”おかいつに愛を込めて”に、
コンサートの締めの曲を幾つか上げてましたが、
その他に
”金色うさぎ”と、
”あしたのあしたのまたあした”も
大好きな2曲です。


○干支の引継ぎ式って、
いつも強引な気がします(=_=))
今年から来年への引継ぎ。
兎~辰
干支引継ぎ・兎~辰
グラスに入ってるのはタツノオトシゴらしいが、
なんのこっちゃ。
オジサン達は嬉しそうですが、
兎の目が完全に死んでます(笑)

○そして、これが去年の引継ぎ式
寅~兎
干支引継ぎ・寅~兎
無理やり、虎の頭に」兎を乗せてます・・・(-_-;)



○”野原はぼくらの遊園地”で、
かもめの郵便屋さんや、カメダスさんが、
パネルだったのは、
キグルミ達と比べると、サイズが小さくて、
舞台映えしないからだという意見がある。
実際のサイズは・・・
かもめの郵便屋さん&れっしー
こんな感じ。



・・・・・。
このへんにしときます。


さてさて、最後の最後は、


12月と1月のお誕生日のお祝いを
まとめて・・・・

まず、あゆみお姉さんが(先日も書きましたが・・)
12月15日。
眞理 ヨシコお姉さまが、12月4日で、
おさむお兄さんが12月10日です。
そして、1月は、
けんたろうお兄さんが、1月2日。
ちかお姉さんが、1月6日です。

にゃんこケーキ
にゃんこケーキでお祝いです♪
皆様、まとめて、
おめでとうございます!
(≧∀≦)o∠☆PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:
クラッカーぱん!と鳴らして~♪




では、では今宵は
このへんで~♪ファニー猫

コメント:16 トラックバック:0
2011/12/23(金) 20:13
おかあさんといっしょ横山・三谷
こんばんは~♪
カボチャくん  アンパンマン・バスタイム♪
昨日の冬至は南瓜を食べて、
ゆず湯につかりましたかあ~!?(^-^)/

さて、
今日は、おかあさんといっしょの冬特集の
感想等を書きますね。
※tomtomさんのコメントを参考にさせて頂きます

ちょっと慌ただしく書きますので、
あとで、修正や追記をするかもですが。


青文字が曲名や歌詞。
赤文字が私の心の声だったりします。


おかあさんといっしょ
2011年冬特集
内容と感想。


1日目
12月22日(木)放送。

おかあさんといっしょ年末歌合戦・前編。
司会は、よしお兄さんとまゆお姉さん。
司会、よしお兄さん&まゆお姉さん


”ホ!ホ!ホ!”
歌:だいすけお兄さん&たくみお姉さん
withポコポッテイト
振付はサビの部分は昔のままで、それ以外は微妙にアレンジ
(いろいろと混ざった感じ)
素直で清潔感がある2人の良さが出てましたね~(=^・^=)
ポッテイトとのコラボが可愛らしく仕上がって、
このままPVとして、以後も放送で流れる可能性高いかなあ?


”こまったくんとこまったちゃん”
歌:たくみお姉さん&メーコブ
ご存知、速水・茂森時代の今月の歌!
2人の振付が可愛かったですよね。
特に「オモチャをゴチャゴチャ♪」の時の
たくみお姉さんの動きが可愛かったです。
それから、メーコブは、普段から、
メーコブくん。困顔・イラスト(´・ω・`)困り顔をしてるので、
まんま「こまったくん」にハマってましたよね!


”いっしょならへいきだよ
歌:だいすけお兄さん&ミーニャ
このコンビも良い感じですね。
この歌は、私は知らなかったのですが。
2006年12月のクリスマススペシャルの劇中歌(?)
として登場したとの事です。
2008年2月頃に一度だけアニメで流れ、
それ以来封印されてたそうです。


”げんきおんど”
歌:ムテ吉&マーモット三兄弟
ダンスwithよしお兄さん&まゆお姉さん
ムテ吉、元気だね!(≧∀≦)ノ

○動物コーナー
~らーてる~
BGM・何気に”ムテキのムテ吉”
出ました!実写版ムテ吉!!

○ポコポッテイト
メーコブの冬はっけん前編
メーコブのロケ
メーコブの魅力全開ですね(*^◇^)

”おかしなおかしのカーニバル”PV
歌:横山だいすけ 三谷たくみ
この歌は、ぐ~チョコの劇中歌との事です。

○ともだち8にん

☆引き続き・・歌合戦。

”ララパの歌”
歌:ララパ
ポコポッテイトの挿入歌。

”北風小僧の寒太郎”
歌:ゾウガメの長老さま
寒太郎コスチュームが可愛いゾウガメさん。
ムテ吉、ミーニャ、メーコブ「寒太郎~っ!」(^O^)(^O^)(^O^)

”あしたははれる”
歌:全員
予想通りの〆。
やっぱり、名曲ですね! (*゚ー゚*)



冬特集 2日目
12月23日(金)放送。

おかあさんといっしょ年末歌合戦・後編
司会は、引き続きよしお兄さんとまゆお姉さん。
(昨日と衣装も変わってます)

本日のメインディッシュ
”ボログツブギ”
歌:だいすけお兄さん、たくみお姉さん
(ボログツは、先代の今井・はいだコンビと同じだそうです)
振付も大きく変化。
この歌は、坂田・神崎コンビと、
杉田・つのだコンビのバージョンしか観た事ないのです。
激しいダンスと共に、伝説化されてる速水・茂森バージョンは、
いつ観られる事やらですが。
今日の横山・三谷バージョンも、とにかくメンコくて、
2人とも本当に楽しそうで、素敵でしたよね。
衣装はオーバーオールではなく、ハンチングスタイル?
それも可愛かったです。
雑にイラストも描いてみました。
ボログツブギ・横山・三谷イラスト
(肝心のボログツ部分描けてないですが・・)


”おもちゃのチャチャチャ”
歌:ムテ吉、ミーニャ、メーコブ
(最後「そらにさよならおほしさま~」のみカット)
ムテ吉とミーニャのコスプレが可愛かったですね。
メーコブは、何故かコスプレ無しでしたが、
メーコブが動く度にお腹が揺れる所が愛らしかったです。


”ふたりはなかよし”
歌:だいすけお兄さん、たくみお姉さん
&アオアシカツオドリ夫妻。
(だいすけ・たくみ初)

○動物コーナー
~あおあしかつおどり~

○ポコポッテイト
・メーコブの冬はっけん 後編。
挿入歌~恐らく、”ゆきのあしおと”
今回は、メーコブ=ひなたおさむお兄さんの歌タップリでしたね。
ひなたおさむお兄さんって、
私にとっては未知数のお兄さんですが、
なんだか面白味のある方ですよね。
キグルミ人形劇の声優を担当するのも
番組のスタッフにも愛されての登板なのでしょうね~(=^・^=)


”雪だるまのたいそう”
PV(アニメーション)

○ともだち8にん

引き続き歌合戦。
クリスマスソング


”あわてんぼうのサンタクロース”
歌&ダンス:男の子チーム
だいすけお兄さん&よしお兄さんの
トナカイコスチューム!!


”そらからのプレゼント”
歌&ダンス:女の子チーム
(モノランの挿入歌)
まゆお姉さんのダンスが素敵でしたね。

”おうちにかえろう”
歌:全員
最後に唄う歌として、ピッタリはまる歌ですね。

≪おしまい≫

おかあさんといっしょの歌のファンにとっては、
今回のラインナップは、満喫出来たのではないでしょうか?

まず、
”ホ!ホ!ホ!”と、
”ボログツブギ”という選曲なんですが、
ひょっとしたら、
だいすけお兄さんと、たくみお姉さんが、
唄いたかった歌なのかなあ・・自ら選曲?
って、思ったりしました。

とにかく、
ホ!ホ!ホ!の、あのサビの振付。
とても感動しました!!
脈々と受け継がれてるんだなあって・・・シミジミ(*゚ー゚*)


ではでは~
ユレユレユレ・GIF
ユレユレユレユレ♪

コメント:11 トラックバック:0
2011/12/19(月) 21:47
おかあさんといっしょ横山・三谷
こんばんは~(^O^)/(^O^)/
こんにちは~!
今日は、
速水・茂森時代のビデオ風の進行ですが、

まずは、
横山・三谷コンビのおかあさんといっしょの話題ですよ。



今週のおかあさんといっしょの木曜日と金曜日は、
冬の特集らしいですね(=^・^=)

でね。でね。
tomtomさんや、あんさんの情報によると、
ホ!ホ!ホ!をついに唄うという事で、
何やら、興味シンシンな内容の様なので、
ネットの番組表をチェックした所、

この様なラインナップでした・・・

おかあさんといっしょ
2011年12月22日(木)冬の特集・前編
番組レギュラー全員が登場する「年末歌合戦」。
曲目は、”ホ!ホ!ホ!” ”こまったくんとこまったちゃん”
”いっしょならへいきだよ”
”北風小僧の寒太郎”"あしたははれる”


2011年12月23日(金)冬の特集・後編
”ボログツブギ” ”おもちゃのチャチャチャ”
”あわてんぼうのサンタクロース”

今月の歌”おうちにかえろう”

”ホ!ホ!ホ!”は、言わずと知れた、
おかあさんといっしょの代表曲!
”こまったくんとこまったちゃん”と、
”あしたははれる”は、
速水・茂森時代の今月の歌!!
”ボログツブギ”については、
このどーなっつ島ブログにも時々、
ボログツファンの人が訪れるくらいの
マニアックな人気曲です。
なかなか楽しみなラインナップですね♪

「わあ~♪お姉さん、楽しみ~♪」
お姉さん、楽しみ~♪
「まあまあ、落ち着いて」

「あとは、マニアックなファンを喜ばせる為、
たくみお姉さんのサンタクロースのコスプレと、
だいすけお兄さんのトナカイのキグルミ姿が観たいよね~」
けんたろうお兄さん・森のくまさん  あゆみお姉さん・お猿・GIF
意味のないコスプレ画像を盛り込んでみました((^^))

という訳で、
私、クレミッシモも冬特集観たいのですが、

現在、録画機能の調子が悪く
番組予約が出来ないのです(-_-;)
なので、観られるかどうか分からないので、
観られた方は、是非是非!
教えて下さいね~!!!(≧∀≦)ノ

それから、かめちゃん情報~ヽ(〃▽〃 )ノ

あゆみお姉さん歌唱の
みんなの童謡
”お正月”

12月22日(木曜日)
(15:12~15:15)
NHK総合で放送されます。

今の時期に
あゆみお姉さんの、この歌が流れるのは、
毎年、恒例になってるみたいです。
「これを聴かないと年が越せない!」
と、行っても過言じゃないでしょう。
あゆみお姉さん・ガオー
「ガオー」

それから、時間が無い所で、あゆみお姉さん情報が入ってきましたので
この記事に追加しておきます!
錦織・伊達それぞれの世界挑戦2011

★「錦織・クルム伊達 それぞれの世界挑戦2011」
試練を乗り越えた若きエース錦織圭と、不屈のベテラン、クルム伊達公子。
日本のテニス界を牽引する2人のテニスプレーヤーの2011年をプレイバック!
[ナレーター]吉田栄作、茂森あゆみ
・12月23日(金)午前 11:15[WOWOWプライム]

明日だって・・
私は観る事が出来ません>_<
観る事が出来る方!どうか宜しくお願いします!!



では、
くすぐったいんだ~♪
おやすみ~♪
コメント:31 トラックバック:0
2011/12/15(木) 23:21
コンサートビデオの感想
ハッピーバスデー♪
バースデー・白兎
今日、12月15日は
茂森あゆみお姉さんの誕生日だったのです~(≧∀≦)ノ
知ってました?

とにもかくにも
めでたい♪めでたい♪
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
おめでとうです~!!

そんなオメデタイ事とは関係なく

コンサートビデオの感想行っちゃいますからね~。

今回は、これっ!!


青文字が曲名と歌詞。
赤文字が私の心の声ですよ。

1995年5月4日
NHKホール
おかあさんといっしょファミリーコンサート
”野原がぼくらの遊園地”
野原がぼくらの遊園地・ビデオパッケージ
出演:速水けんたろう 茂森あゆみ
佐藤弘道 松野ちか
みど、ふぁど、れっしー、空男
かもめの郵便屋、カメダス
あひるファミリー

音楽:越部信義/福田和禾子
演奏:東京室内楽協会
振付:坂上道之助
作・構成:井出隆夫
その他

1、OP
ティンパニーと管楽器が華々しくも派手派手しい音楽。
「コンニチハー!(^O^)/(^O^)/」
速水・茂森コンビ、元気よく登場。
以下~(速)(茂)
2、地球をまわすのだあれ
歌:(速)(茂)
なんか2人とも細っ!(;゚Д゚)!
しかし、この曲イイですよね~(=^・^=)

歌の途中で、
弘道お兄さん・ちかお姉さん回転しながら登場。
以下~(弘)(松)
軽快な4人のダンスが素敵です。
歌が終わって、それぞれ挨拶と自己紹介。
沢山の観客に喜び色めく4人。
(弘)「あれ~?なんの音だろう?」
(速)「僕の心臓の音だ!ドキ・ドキ・ドキ(〃▽〃 )」
(茂)「すご~い、ドキドキしてる!」
こんなに沢山来てくれたから、ドキドキすると、
ウブな事を言う(速)
「そういう時は手遊び歌が一番!」と、(茂)
「直ぐにドキドキが治っちゃうわよ!」
3、ゴリラのおんがくかい
4、パンダうさぎコアラ

歌:(速)(茂) ダンスwith(弘)(松)
振りも歌もMCも楽しい、手遊び歌2曲でした。

ポーッ!!!!!
(弘)「汽車の汽笛だあ~」
(松)「空男くんのお父さんが運転してるんじゃない?」
(速)「これからお兄さん達4人で、
どーなっつ島に遊びに行く事になってんだ」
(茂)「みんなも一緒に行くのよ!
空を飛んで、どーなっつ島まで・・・」
(速)(茂)(弘)(松)「レッツゴー!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/ 」
5、ぼくらのロコモーション
歌:(速)(茂) ダンスwith(弘)(松)
歌の終わりから、4人で汽車に乗りこんで
旅立って行く。
そして・・・・
どーなっつ島へ!

暗転、
4人と入れ替わる様に
みど、ふぁど、れっしー、空男登場。
以下~(み)(ふぁ)(れ)(空)
6、ドレミファ・どーなっつ
歌:(み)(ふぁ)(れ)(空)
歌が終わって、それぞれ挨拶。
お兄さん達が来るまで何をして遊ぶか相談中。
(み)「勿論、テニスの練習!」
(ふぁ)(れ)(空)「やだ~」
男性陣は、忍者ごっこがいいと主張。
(み)は、自分一人でテニスの練習をするからと、
むくれて退場する。
(空)「あ~。行っちゃっただよう・」
(ふぁ)「テニスの練習付き合ったほうがいいかなぁ」
(れ)「付き合っちゃダメ!
ボール拾いに行かされたり、体中アザだらけになるから、
それより、忍者ごっこのほうがいいと思わない?」
(ふぁ)(空)「思う思う♪」と、笑いながら退場。

テニスラケットを持って、
(み)が寂しげに登場。
7、まるい地球にひとりぼっち
歌:(み)
この歌の時の(み)の声が綺麗。
一人でいてもツマらない、
「よ~し、私も忍者ごっこしよう!」
と、思い直し退場。

(ふぁ)(れ)(空)忍者姿で登場。
8、ぼくって忍者
歌:(ふぁ)(れ)(空)
歌が終わって、
(み)「美少女忍者おみど、只今参上!!」
仲間に入れて~と泣き落としにかかる。
(み)「一人ぼっちは、寂しゅうございます~」
(ふぁ)「どうする?」(れ)「ま、いいんじゃない」
ドロンパの術を伝授してほしいというみどに。
(ふぁ)(れ)(空)「忍法ドロンパの術~!!」
(み)「あっ!?消えた!!3人とも姿が見えない!」
驚く男性陣、ホントに見えなくなっちゃった?
見事に消えてしまったと感心する(み)
男どもにぶつかりながら、凄いとやたらに感心する。
(ふぁ)(れ)(空)「ジローッ」
訝しがる男3人。コソコソと話し合う。
(空)「みどちゃん!ジャンケン!」
(み)「いいわよ♪」
(み)(ふぁ)(れ)(空)「ジャンケン、ポン!」
(み)「わあ!勝った、勝った~♪」と、喜ぶ。
(ふぁ)(れ)(空)「やっぱり見えてる・・」
(み)「バレたか・・」
その時、
ポーッ!!!!
と、汽笛の音。

(空)「父ちゃんの汽車だあ」
みんなでお出迎えをしようと4人。
9、今日も汽笛を追いかけて
歌:(空)(み)(ふぁ)(れ)
汽車に乗って、(速)(茂)(弘)(松)再登場。
(速)(茂)唄う。
何故か汽車に乗った時と衣装が違う4人。
歌が終わって、
(速)(茂)(弘)(松)「こんにちは~」
(み)(ふぁ)(れ)(空)「どーなっつ島へようこそ!」

みんなで
(ふぁ)が考案したゲームをやろうという事に
≪ピクニックゲーム≫
(ふぁ)によるゲームの説明~
お兄さん、お姉さん達と
どーなっつ島の皆で、
2人づつのチームを作って、
貰った地図を見ながら出発する。
ゴールは丘の上。
途中のチェックポイントをなるべく早く通って、
(ふぁ)「一番先にゴールに着いたチームが一等賞!」
全員「やろう!やろう!!」と盛り上がる。

そして、
チーム分け(プラカードの裏にそれぞれのコースも記入)

○カメさんチーム(速)(み)
コース~カメダスさんの井戸のコース。

○あひるさんチーム(弘)(松)
コース~アヒルの湖の傍の道。

○かもめさんチーム(ふぁ)(空)
コース~カモメ郵便局の傍の道。

○牛さんチーム(茂)(れ)
コース~牧場の中の道。

(ふぁ)「どの道も同じ位の長さでゴールは皆丘の上」

「用意はいい?」
全員「用意ドン!!」
10、シャラララ・ともだち
歌:(速)(茂)(弘)(松)(み)(ふぁ)(れ)(空)
唄いながら、それぞれのチームで退場する。
(れ)がアヒルさんチームの所に行こうとするボケをかまし、
(茂)に誘導されて退場。

暗転。
パネルのカメダスさん井戸と共に登場。
天気予報は、一日中とってもいい天気との事。
そこへ、(速)(み)がやってくる。
11、グリーン・グリーン
歌:(速)(み)
意外にお似合いな2人ですね(笑)
この当時の(速)は、イナセなアンチャン風です。

歌が終わって
カメダスさん現る。以下~(カメ)
(カメ)「私の出すクイズに正解だったら、
私の持ってるドーナッツをあげます」
季節にまつわる3問のクイズ、
会場の子供たちに呼びかけながら、
答えていく(速)
(カメ)「最後の問題。
春と夏と秋と冬が一度に來たら、
どうなるでしょう?」
(速)「ええ~っ、ちょっと難しいなあ」
(み)「全部の季節が一度に来たら、
ウフッ♪楽しいじゃない?」
(速)「そうだよね!そうか!
答えは、凄く楽しい!!」
ピンポン♪
正解して、ドーナッツを獲得する。
12、もしも季節がいちどにきたら
歌:(速)(み)
この2人のバージョンも素敵ですね~。
(速)素敵な声~(*^o^*)

カメさんチーム退場。

代わって
カモメさんチーム(ふぁ)(空)
(ふぁ)「そろそろチェックポイントじゃない?」
パネルのカモメの郵便屋さん登場~以下(カモ)
(カモ)からの出題。
郵便局に届いたリクエストを唄って、
会場の拍手に反応する拍手マシンが80点以上出たら、
ドーナッツが貰える。
13、誓いの哺乳瓶
歌:(ふぁ)
14、おもいでポケット
歌:(空)
2曲とも100点満点!
ドーナッツ獲得!!
(ふぁ)「さっ、丘へ行こうよ」
と、カモメさんチーム退場。

パネルのあひるファミリー登場。
「グワッ、グワンバレッ
まだまだ楽しいド~~~~~ナッツ!」

そこへ、
あひるさんチーム(弘)(松)がやってくる。
(松)「この辺よね」
(弘)「あひるファミリーの家の傍だよね」と探す2人。
タマ坊が突然出てきて「ナッチュ!!」
タマ坊超可愛い♪(≧∀≦)
タマ坊「読んで!読んで!」
野原遊園地・タマ坊「ナッチュ!」
メモを受け取る(弘)(松)
メモによると・・
あひるファミリーの歌に合わせて、体操をしたら、
タマ坊の持ってるドーナッツを進呈するとの事。
(弘)(松)「よし!頑張ろう!」
15、草競馬
歌:あひるファミリー ダンスwith(弘)(松)
声の出演は、
ママ=佐久間レイさん、キャップ=青木和代さん、
リボン=中尾隆盛さん、タマ坊=小桜エツコさん
だと、推測しますが、
・・・どうかな?
ちかお姉さんの脚線美がお美しゅうございます。

すんなりとドーナッツを獲得!!、
あひるさんチーム(弘)(松)退場。
時間が、かからなかった点で言えば、
このチームが優勝の筈ですが・・・(^_^;)


代わって
牛さんチーム(茂)(れ)登場。
16、さんぽ
歌:(茂)(れ)
何故、牛?
何故、ジプリ!?
と、疑問が多いチームです(笑) 
(茂)がアイドルっぽいです。

(れ)「ここは僕が働いてるドレミファ牧場です」
牛がモーッ!と鳴く。
(茂)「あら可愛い牛さんね♪」
(れ)「あれは意地悪ばっかりする性格の悪い牛なの」
更にモーッ!モーッ!と激しく鳴く牛。
牛の角にかかったドーナッツを取ったら
丘に行かせてくれるとの事。
(茂)「そうだ!いい事考えちゃった!」
と、(れ)に耳打ちする。
(れ)「な~るほど」
17、お山のこもりうた
歌:(れ)(茂)
今度は(茂)が美しい(*゚ー゚*)
牛を子守唄で眠らせて、
まんまとドーナッツを獲得する2人。
(茂)「さっ!れっしー丘へ急ぎましょう」
(れ)「ハイハイ」
(茂)「1!2!」(れ)「ハイハイ」
(茂)「1!2!」(れ)「ハイハイ」・・・・
退場する牛さんチーム。
なかなか良いコンビ(笑)(-^□^-)


この先は、
下の「続きをどうぞ」
をクリックして下さいね。


続きをどうぞ

コメント:12 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



