どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/02/29(水) 00:35
おかあさんといっしょ横山・三谷
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ
う~!ゴッチャ!!
ゴッチャア~!!

って事で、
みつきさんの速報&tomtomさん情報で知りましたが、
(情報ありがとうございます!!)

現在放送中の
おかあさんといっしょの体操のお姉さん(4代目)
いとうまゆお姉さんが、
3月31日(土)の放送で、
ご卒業だそうですね。

4月2日(月)より
「りさお姉さん(上原りさ)」が新たに登場する。
という事です。

早速、調べて
このニュースを↓見たのですが、
オリコンのニュース
少し目元がりょうこお姉さんっぽいですが、
写真で拝見する限り、小柄な感じがしますね。
”パント!”のお姉さんという事になりそうです。

それにしても・・・。
”りさ”の最後の文字が「さ」。
これまでの体操のお姉さんの法則がまた続きますね!(*^▽^*)
(最後の文字が皆違うという法則です)

そして、
まゆお姉さんの卒業は、やっぱり淋しいですよね。
人の良さそ~な笑顔が印象的な
ちょっとボーイッシュなイメージでしたが、
ファミリーコンサート等で、モダンバレエを披露されてる時は、
とってもお美しかったですね。

そして!

tomtomさん情報を
そのまま、コピーペーストさせて頂きますね。

まゆお姉さんが、卒業となると
以下の歌クリップがお蔵入りとなるとの事です。

・まんまるスマイル(2バージョンあり)
・フ~ララホアロハラー
・ドンスカパンパンおうえんだん
・あっちこっちマーチ
・ごめんください、めんください。
・ド!ド!ド!ドラゴン
・ボロボロロケット
・コロンパッ
・きらきらきらりん・みゅーじかる
・えがおでいこう
・キッチンオーケストラ
・新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(2バージョンあり)
・ねこ ときどき らいおん
・みんなだれかがすきになる
・こぶたぬきつねこ
・もぐらトンネル
・動物園へ行こう
・すずめがサンバ
・しょうじょう寺のたぬきばやし
・おおきなわがあれば
・夢の中のダンス
・おどれ!どんぶり
・あしたのあしたのまたあした
・ゆきふるるん
・もしも季節がいちどにきたら
・ふゆのプレゼント
・いつもいっしょに
・みんなどろんこ
・やだやだツイスト
・クシカツはいっぽん
・イカイカイルカ
・ポップンポップコーン(ロケバージョン)
・スローモーションのうた
・ニャニュニョのてんきよほう
・ちょんまげマーチ
・パパパ
・タコクロナイズドスイミング
・かわいいさかなやさん
・カレーライスのうた
・ひらひらひら
・かにのおじさん
・へんしんロボット★マックス
・くじらのバス
・コチョコチョむしのコチョたろう


沢山ありますね~。


3月31日までに出来る限り、
放送してほしいですよね。



そういえば、この前の函館の”イカイカイルカ”
親切な(素敵な)方のご好意で見る事が出来ました。
まゆお姉さんのイルカの勇姿!しかと拝見しましたよ!!(≧∀≦)ノ




   
ルルルルルルルル~♪


コメント:15 トラックバック:0
2012/02/27(月) 01:30
思いつき&呟き&戯言

ヤッホー♪

できなくなってるかも・・・

皆さん、これ出来ますぅ?



私は以前なら出来たけど、

今は・・・・もう、ダメみたいです・・・・(x_x;)



ところで、

この、どーなっつ島ブログ、

最近、休止状態気味でごめんな・サイです!>_<



理由もちゃんと書いてなかったですよね。



実は、サイトを作ってるのですよ。



”どーなっつ島へ行きたいな”の表版サイトと、

けんたろうお兄さんのファンサイトです。

同時進行で、やっております。



何故、この2つを作ろうかと思ったかといいますとね、

この、どーなっつ島ブログが、あまりにもフリーダム過ぎて、

ちゃんとしたサイトとしては、人に紹介出来ない部分があるのと、

おかあさんといっしょの貴重なデータを残していくには、

数々の問題があると、判断したからなのです。

(そ、そんな・・・タイソーな・・・我ながら)



なので、表版のほうは、

この、どーなっつ島ブログで書いた事や情報収集した事を

整理して、まとめて記事にしていくつもりですので、

過去の内容とかなり重複します。

なので、以前からどーなっつ島をご覧になってる方が見ても、

それほど、面白くなかったりして・・・。

だから、そのぶん、どーなっつ島は、

もっと、フリーダムにハメを外して行こうと思いますので、

今後とも宜しくお願い致しますね!





けんたろうお兄さんのサイトのほうは、

ミュージアム&ライブラリー色の強いサイトにしたいです。

ファンの方との交流は、”グルっぽ”が既にありますので、

コメ欄等は設けないつもりです。

掲示板は、設置するかどうか思案中です。







で、肝心のサイト作りなのですが・・・・

順調!と・・・言っておきましょう・・・(^_^;)

サイトの表紙となるデザインとレイアウトは完成して、

今、導線となるインデックスページを作ってる途中です。







しかし・・・・

デザインがあまりにも、幼稚すぎるというか・・・

小学生でも、もっとマシなものを作れそうなのが、

悲しいです・・・(>_<。)~



どなたかイラストがお上手な方や、

デザインが得意な方は、お申し出下さいね!

募集中ですよ! (≧∀≦)



それから、上手じゃなくても、

イラストを描いてくれる人は、

新しいサイトにドンドン載せて行こうと思いますので、

良かったら、掲示板にでも投稿して下さいね。





サイトは、4月までには、なんとか。

体裁を整えて、

せめて、どーなっつ島に来て下さってる方々には、

ご覧頂ける様な形にしたいです。



来月からは、どーなっつ島も通常通りに少しづつ戻したいと思います。

今月いっぱいは、こんな感じでごめんなさいね。





ちなみに、サイト名は、

どーなっつ島表版のほうは、

略して、”おか空”



速水サイトのほうは、

略して”ココ空”



正式な名称が分かった方はエライ!!







という事で、

宜しくお願いしますね!ラブ兎













コメント:11 トラックバック:0
2012/02/22(水) 20:30
速水・茂森近況・情報
今日は、けんたろうお兄さんの判決でした。
読売新聞の記事

禁固2年(執行猶予3年)との事です。

今日のテレビのニュースもチェックして、
事故後のけんたろうお兄さんの姿を初めてみました。
とても辛そうではありましたが、
(決して泣いたりはせずに)
しっかりとした態度と言葉で発言されてました。


それから
こちらの記事で、
裁判の様子等も紹介されてましたが、
テレ朝ニュース・続報

この記事の中から
遺族の方のお言葉と
裁判官のお言葉を
コピーペーストしますね。

≪~略
被害者の長男の
「(自身の)子どももよく被告の歌を歌っていた。
再び仕事に戻って、素晴らしい歌を聞かせてほしい」
という言葉も伝えられ、
裁判長は「この優しい言葉には複雑な心情もある。
感謝の気持ちを忘れず、
この気持ちに応えることも責任を果たす方法の1つ。
聞き手に感動を与えるよう、精一杯頑張ってください」
と諭した。
速水被告は裁判長の説諭を真摯に受け止めた後、
10秒ほど頭を下げた。≫


遺族の方の
復帰を望むというお優しい気持ちに胸が打たれました。
それから、
テレビの報道でも伝えてましたが、
裁判官も、
これから再び歌で、感動を与えていく事が、
けんたろうお兄さんの責任の一つと、
おっしゃってた事が胸が熱くなりました。

けんたろうお兄さんの誠実な気持ちが伝わったと思われる判決で、
私は、とても嬉しいです。

けんたろうお兄さんの悲しみや苦しみは、
計り知れないし、
単純な事では無いとは思うけど、
きっと立ち直って、
皆の所に戻ってくると信じてます。



元気に唄う姿をまた見たいです。(^O^)/

コメント:7 トラックバック:0
2012/02/10(金) 20:51
思いつき&呟き&戯言
ああっ
ドーモくん・連れ去り
ドーモくんが~っ!!!

という事で
TEH手抜き企画。
呟きシリーズです。

今週と来週は、
こんな感じですが、ごめんな・サイです>_<

では、
呟きますよ~ラブ兎

小花々

○ジャジャ~ン♪←ムテ吉風
ここで突然クイズです!
井出隆夫先生作詞の
”ドレミファどーなっつOP”
”きらきらきらりん・みゅーじかる”
”あのねママ”
”ふゆのおと”
の中には、井出先生が好きな、
ある共通のキーワードが出てきます。
さて、それはなんでしょう?
ヒント・私も好きで時々使ってます。

○最近のフィギュアスケートのルールは、
正直言って、ちょっとツマラナイと思ってしまいます。

○解説者について、
フィギュアスケートの佐野稔氏と、
サッカーの松木安太郎氏の解説は、
居酒屋のノリで、なかなか笑えます。
「スゲ~!」とか、「あああああぶないっ!」
とか連発してます。


○フラファさんプレゼンツの
雲検定がとても良く出来てましたので、
皆さん、挑戦してみて下さい。(´ー`)
フラファさんの雲の検定
因みに、私は不合格でした(/-\)

○掲示板で、
新ヤルミッシモさんと名乗ってらっしゃる方は、
私の別名でも親戚でもなく、
私の恩人ですよ(*^▽^*)
(お会いはした事はないですが)

○その新ヤルさん←略しました(笑)
掲示板の中で、
速水・茂森コンビの歌で、
CDと、ビデオで異なるバージョンを
問うていらっしゃいましたので
私も、ここに書きます。
番組デビューする前に
ビデオの収録をしたと思われる、
”たんぽぽちゃんとつくしくん”
”こっちとそっち”
”ここが世界の真ん中だ”は、
CDと唄い方が違うと思います。
・・・他にもありそうですが、
思いつくのは、そんな感じです。

○”ブレーメンの音楽隊”は、
ビデオを新バージョンに撮り直しても
音源は93年版のままで、
その後もあの音源は使い続けていましたね。
(ホ!ホ!ホ!もそうかな?)

○ところで、掲示板にニーハマ兄さんが、
”ぼくらのロコモーション”のCDが、
93年秋と書いてあったのを見て、
私が、以前、比較記事で書いた、
ちかお姉さん加入後に音を録り直したというのが、
間違いである事に気づきました。
ごめんな・サイです!>_<

○”コンサートゆめのなか”の中の”シング”の
最後の
「みんなで幸せを響かせようよ♪」の所の振付、
けんたろうお兄さんだけ間違ってる気がする(笑)

○”サラダでラップ”の中で、
あきひろお兄さんが、
”アボカド”の事を”アボガド”
と、言ってるのが気になります(笑)
(カに濁点が付かないのが正式な名称です)

○食べるラー油等の調味料ブーム
次は、マジックソルトが来るという
夫の言葉を真にうけて、
売り切れて品薄になったら大変と思い、
先日、ストアでゴソッと買いました。
で、次に同じストア行ったら、
しっかり補充されてるし、
ブームが来る気配が
全く感じられませんでした・・・(=_=))

○ドレミファどーなっつの
擬人化キャストを考えてみました。

みど・・・・三谷たくみ
ふぁど・・・横山だいすけ
れっしー・・・小林よしひさ
空男・・・いとうまゆ
(まゆお姉さんゴメンナサイ、
でも、貴方なら出来ます!)

○私は、”ドレミファどーなっつ”のOPの中の
「みど♪」「ふぁど♪」「れっしー♪」「空男♪」
の部分の物真似を一人で、時々やって、
一人で喜んでます(藁)

○私が子供の頃好きで読んでた、
筒井康隆の”家族八景”が
深夜ドラマ化されてたので、
喜んで観たら、演出が変だった・・・。
因みに演出は、”トリック”の堤幸彦氏。

○その中の
”亡母渇仰”という話が、とても怖いのですが、
ちゃんと、ドラマ化されるのかな?

○そして”家族八景”のヒロインの名前が、
火田七瀬というのですが、
ひょっとしたら、
奈々瀬ひとみお姉さんは、
そこから芸名つけてたりするかも。
(”七瀬ふたたび”がドラマ化されてた時代?)


○けんたろうお兄さんの
”朝ごはんパン・ロックンロール”
朝ごベイベー♪
いかしてますね!(≧∀≦)ノ
衣装も唄い方もプレスリー風ですが、
ルックスは、どちらかというと、
ロックンローラーの元祖の
チャック・ベリーさん
チャック・ベリー氏の若き頃に近い気がします。

○その、チャック・ベリー氏は、
今年86才、現役のロッカーである・・・!!

○ベレー帽と言えば、みどふぁどですが、
あゆみお姉さんもとってもベレー帽姿が
お似合いですね(=^・^=)
あゆみお姉さん・ベレー帽姿
ミニスカ姿と、どっちがベストアイテムかなあ?


○弘道お兄さんのHPを久しぶりに見たら、
とても見やすくなってました。
以前は、フラッシュ画像等を使用して
とても凝ってたけど、
読みづらかったので、
あまり、見てなかったのです。
凝ればいいってもんでもないのですね。

○おさむお兄さんのHPの
フラッシュ画像は、
イラストを上手く利用して、
可愛くて、
とってもいいですね。

○という事で、最近、
サイト作りの研究をして分かった事は、
シンプルに分かりやすく作るのがいいという事。
一週間かかって、やっと結論が出ました。
まだまだ道は遠いですね。


では、今日はこのへんで~ドーモくん・GOGO!



コメント:18 トラックバック:0
2012/02/08(水) 20:56
速水・茂森近況・情報
今日、けんたろうお兄さんについて
ニュースが入ってきました。
こちらです↓
gooニュース

検察側は禁錮2年6月を求刑、
判決は22日との事です。

以前の記事で、
対向車をよけた直後に起きた事故という事が
書いてありましたので、
恐らく、その際に助手席の荷物が崩れたのでしょう。
一瞬の油断が・・・。
悲しい事です。どちらにとっても。
(私なんかが、こんな事書いて、ごめんなさい)

それから
先日、私は、速水サイトを作ると書きましたが、
ちょっと、説明不足でしたね。
そのサイトとは、
派手派手しく応援するサイトという事ではなく、
今迄のけんたろうお兄さんの活動をまとめて、
その魅力を分かりやすく伝え、
今後を見守っていくという趣旨のサイトです。

ファンレター等を書くのが苦手な、
私の精一杯の表現方法です。

勿論、そんな事で、
けんたろうお兄さんの苦しみが癒えるとは
思ってません。
でも、少しでも元気づける事が出来たら・・。
ほんの少しだけでもいいんです。
ひとりよがりなのは、分かってます。
ありがた迷惑になるかも知れません。

私は、けんたろうお兄さんの歌声には、
本当に今迄、助けて貰って、
とてもとても感謝してるのです。
だから、何かしないではいられないのです。


という事で、
22日。
私も緊張してきました。


今は、ただただ祈ってます。

亡くなられた方の魂が、やすらぐ事。
遺族の方の心が少しでも和らぐ事。
けんたろうお兄さんが、立ち直れる事を。
コメント:4 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



