どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/03/28(水) 22:36
新サイト
・・・・・・・。
恥ずかしがり屋さん♪(犬)
み、みんな、元気~!?


・・・・・・・。

なんか、すっかり放置状態になってしまいました(^。^;)
新しいサイト作りに熱中するあまり・・・。

でも、どーなっつ島あってこその新しいサイトなので、
途中経過ぐらいは、報告しておきますね!

サイトの説明を致しますと・・
HPから作ると時間がかかってしまうので、
今回はブログをカスタマイズしました。

アメブロでは、
どーなっつ島の表版の様な
おかあさんといっしょファンサイトもどき・・
を始める事にしました。

それから、新しいアカウントを作ったので、
FC2のほうで、
けんたろうお兄さんのサイトも開始します。

4月2日(月曜日)から、始動です。
(で・・・出来るかな?)
おかあさんといっしょも新年度で新しくなるし、
ちょうどいいですよね?


そこで、
どーなっつ島をご覧下さってる方に、
けんたろうお兄さんのサイトだけ、
URLをお教えしますね。
(まだまだ、準備中ですが)

こちらです↓
速水けんたろうファンサイト
”空色Base”


携帯では、判らないと思いますので、
パソコンでご覧下さいね。

真面目で落ち着いた雰囲気のレイアウトにしてみましたが、
実は、仕掛けや遊びがあるという感じにしました。
いかがでしょう?
(なにぶん、素人のやる事なので、
失笑して頂いても結構です・・)
感想を聴けたら、嬉しいです。
速ミユージアムは、
オンマウスで七色に変わる仕組みにしました。
(本当はもっと遊びを入れたかったけど、
ページが重くなると困るし、
いかれたサイトだと思われても困るので止めました・・)


現在、
”虹色・速ミュージアム”の中の
”おかあさんといっしょの部屋”と、
”アニソンと特撮ソングの部屋”だけは、
入室出来る様にしております。


そこで!
感想や要望や、「もっとこうしたほうがいい」
という意見を聴きたいので、宜しくお願い致します。

アニソン部屋のほうは、ちょっと悪ノリしてるのは、
自分でも分かってます・・・(=_=))

”おかあさんといっしょの部屋”のほうは、
アドバイスや、
感想が聴きたいので、
是非!是非!お願い致します!(≧∀≦)ノ

もっと、こんな事をとりあげてほしいとか、
このページは、間違ってるとかの指摘でも、
サイトのページが重過ぎるとか、
なんでも結構ですから。
なんか、感想聴きたいです。

では、では、
よろしくです。

またね~(*^ー^)ノ~~♪♪♪♪



コメント:16 トラックバック:0
2012/03/08(木) 23:20
思いつき&呟き&戯言
ジャンボ!
空男・・・?
おら、空男!
(フラファさん提供の動画から)


早速、使わせて頂きました~!(*^▽^*)ノ

昨日は、しょうもなさすぎの記事で、
ごめんなさいませね。(^。^;)オホホ
そんな事やってないで
さっさとサイト作れって感じなんですが、

そこでね。
サイトを作る上で、
皆様にお願いがあるのですよ。
速水・茂森時代の放送の
通常放送の第一回目の内容と、
最後の内容をどなたかご存知の方がいれば、
教えて頂きたいなぁと思いまして・・・・

初回放送は、以前、動画サイトYTにて、
2、3回程観た事あるのですが、
ただ、だいぶカットされてた動画でしたので、
よく判らないんですよね。
”いぬのおまわりさん”
”おはなしゆびさん”等の曲を唄ってた気がしますが・・。

それから、横山・三谷の初回放送の内容も知りたいです。

それから、ついでと言ってはなんですが、
坂田・神崎、杉田・つのだ、BS、今井・はいだ、
この4グループの初回と最終回の内容も判る方がいれば、
是非!お願いします!
曲目だけでもいいです!

それから、速水・茂森時代のコンサートや、ライブの
ビデオ化になってないもの等も知りたいです。

色々と知りたがりで、ごめんなさいね。


では、ここらで、手抜き企画の呟きでもサクッとやっときますね。

ペネロペ・ライン


●まず、ディズニーの音楽の数々を作曲された、
ロバート・シャーマン氏が、
3月6日に亡くなられたとの事です。
彼は、ガーシュインと並ぶくらい、
近代アメリカの偉大な作曲家だと、私は思ってます。
心より、ご冥福をお祈り致します。

●おかあさんといっしょでお馴染みの
”雪はこどもに降ってくる”という歌は、
由紀さおりさんのオリジナルらしいです。

●その由紀さんとピンクマルティーニの
”パフ”をTVで唄ってるのを先日観たのですが、
なんと、訳が、おかあさんといっしょヴァージョンでした。

●今年のフィギュアスケートの世界ジュニアで優勝した、
ロシアの13才のユリア・リプニツカヤ選手が
驚異すぎます!
絶対、彼女、次のソチ5輪の金メダル候補ですよ。
(性格は、ちょっとキツそうでした・・)

●この間のグラミー賞の時のポール・マッカトニーが、
これまた、あまりの若さとパワーで驚異すぎます!(笑)
今年70才ですが、遠目で観ると若者です!
おさむお兄さんも、きっと、ああなりたいに違いない!

●盛子さん情報で、
まゆお姉さんがJOYさんと同じ事務所に
所属が決まったらしいです。
それで調べてみたら、その事務所、
私の近所です(笑)

●ももいろクローバーって、この間初めて知ったけど、
振り付けが時々妙に、ツボにはまります(笑)

●V6の”バリバリBUDDY!”のPV
意外に気に入ってます(笑)
ああいった感じの歌を
だいすけお兄さんと、たくみお姉さんに唄ってほしいと、
チラッと思ったりしましたが、
あれは、
少し中年にさしかかったV6が唄うからいいんでしょうね。きっと。

●けんたろうお兄さんの
ワイワイキッズのアニメが可愛いらしいです♪
ワイワイキッズ・けんたろうお兄さんGIFアニメ


●そして、この画像が、
あゆみお姉さんっぽいGIF

あゆみお姉さんっぽい気がするので、
あゆみお姉さんって事で使用しようかしら。

●でも、いつか自力で作りたいですね♪

●ブレーメンの音楽隊というと、
速水・・・ロバ  茂森・・・猫
弘道・・・犬   松野・・ニワトリ
ですが、
93年のPVは、キャストがちょっと違ってます。
下の画像をクリックして下さいね。
ブレーメン
誰が、なんの役をやってるか分かりますか?


って事で、


おかあさんといっしょと全く関係のない呟きが多かったですね。

では、今日は、このへんで!

またね~♪ラブ兎

コメント:41 トラックバック:0
2012/03/07(水) 22:55
未分類
う~(;@_@)ノ
思ったより、サイト作りに手間取ってます。
これは、3月いっぱいは、こんな調子になるかも~(>_<。)~

・・・・って事で、
今回の記事は、超寒いですよ。((((;゚Д゚))))

実は、
みどふぁどれっしー空男の物真似を
音声シールにしちゃったりなんかして・・・(´~`ヾ)


ここに
貼っておきますね。無理して聴く事ないですよ(´ー`)

[VOON] みどふぁどれっしー・・・?

キーや音程がおかしいとかいう
歌の部分へのツッコミは無しですからね(笑)


それから、イヤフォンで聴くと超気持ち悪いので、
止めておいたがいいですよ(笑)


この物真似、私の周りで、分かってくれる人が皆無なので、
寂しくて・・・・・
なので、
恥ずかしげもなく、公開しました~。(*^▽^*)
以上!

ではでは~(o・・o)/

コメント:8 トラックバック:0

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



