どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/27(金) 22:35
おかいつ・妄想
ヤッホー♪白兎こんにちウサギ~♪

ニーハマ兄さんのブログをみたらね。
私の新しいサイトの為に
おかあさんといっしょの妄想企画を立てて下さってるみたいで、
ここです↓
おかいつ妄想募集
嬉しいです(*´∀`*)感激しました。


そこで!私も早速便乗して、

今日は、おかあさんといっしょで、
こんな事やあんな事が実現したら、いいなあという
希望や願望を書きますね!!

では。

まずは・・・
≪60周年コンサートの構想・・・いや妄想≫
3部構成にして、

1部は、速水・茂森以前の歴代お兄さんお姉さんが
ズラリと勢ぞろい、
進行は、坂田・神崎コンビ。

2部は、坂田神崎~横山三谷勢ぞろいで、
再び、メリーゴーラウンド登場。

3部は、
横山・三谷~その後の2組を中心に展開。
特別ゲストとして、速水&茂森&どーなっつも参加。
(何故なら、この頃の親は速茂どーなっつ世代が多いから)
個人的希望で、
全部に速茂を登場させてゴメンナサイ(笑)

千秋楽のグランドフィナーレは、
全員が参加してのエンディングです。
(あくまでも妄想ですので・・・)

尚、
一部につき料金は、三千円ですが、
通しのチケットは、八千五百円なので、
五百円お得ですよ(笑)



≪現おかいつのコーナーに
さりげなく登場するOB≫


●”すりかえ仮面”は、けんたろうお兄さんが、すりかえ仮面。
弘道お兄さんがその手下で登場。
「ああっ!!すりかえ仮面がすりかえられてる~!!」
と、横&三と子供達騒然!
不敵に笑う、速水&弘道。

●”はみがきじょうずかな”は、あゆみお姉さん親子で出演。
あゆみお姉さんは、3人分の歯磨き大変ですね、
なので、コーナー時間延長となります(笑)

●”ぱじゃまでおじゃま”は、りょうこお姉さん親子で出演。


●”おえかきブギウギ”は、当然、しょうこお姉さんが、
激しくブギウギしながら、傑作を生み出す。

●”やぎさんゆうびん”は、黒ヤギはあきひろお兄さん。
(たいらいさお兄さんも黒ヤギ候補・
~30周年コンサートの自己紹介より)

●”りんちゃん”のコーナー、”たためるかな”で、
志ん輔師匠が”たたむ事”についてのウンチク。


ミュージカルのキャストも考えてみたりして・・。

≪ミュージカル
”夏の夜の夢”キャスト≫

原作・W・シェークスピア
妖精パック:弘道お兄さん&よしお兄さんWキャスト
妖精王オーベロン:けんたろうお兄さん&水木一郎兄さんWキャスト
妖精女王タイターニア:あゆみお姉さん&ゆう子お姉さんWキャスト
第一の妖精:ちかお姉さん
ハーミア(小柄で気の強い美女):たくみお姉さん&しょこお姉さんWキャスト
ヘレナ(オットリ系美女):まゆお姉さん&りょうこお姉さんWキャスト
ライサンダー(ハーミアの恋人):だいすけお兄さん
デメトリアス(ハーミアに横恋慕):ゆうぞうお兄さん&恵畑ゆう兄さんWキャスト
ボトム:あきひろお兄さん&けんたろうお兄さんWキャスト
ピーター・クインス:坂田おさむお兄さん
フルート&妖精豆の花:キヨコお姉さん
スナウト&妖精クモの巣:りさお姉さん
シーシアス大公:ひなたおさむお兄さん
ヒポリタ大公妃:かまだみきお姉さん&あゆみお姉さんWキャスト
イージアス:林アキラお兄さん

そして、
ファミリーコンサートで

やってほしいミニミュージカル

≪その後の夕陽のケチャップマン≫
1999年のオリジナルキャストは、
ケチャップマン~けんたろうお兄さん
ライス姫~あゆみおねえさん
泣き虫タマネギ~弘道お兄さん
こわがり玉子~ちかお姉さん
でしたが、

それに追加キャストとして・・・
ソースマン~だいすけお兄さん
そば姫~たくみお姉さん
おこりんぼピーマン~よしお兄さん
しっかりキャベツ~りさお姉さん


やってほしいミニミュージカルその2
≪その後のブレーメンの音楽隊のその後≫
・・・・・ちょっと、くどいタイトルですね(笑)


そして
やってほしい歌PV


≪銀ちゃんのラブレター≫
実写版で、是非!
ぎんのじょう:けんたろうお兄さん。
ゆりちゃん:あゆみお姉さん。
大人がやるとかなりシュールになりそうですね。
最後、あゆみお姉さんが呆然として、終わり(笑)


≪ふわふわバスタオル≫
坂神~横三全員で、パジャマ姿でじゃれあう。

≪ちいさなおふね≫
けんたろうお兄さん&たくみお姉さん共演。
親子としては、リアルな年齢差。

≪あのねママ≫
もちろん、あゆみお姉さん&だいすけお兄さんで!(笑)
(年齢差は、関係無く)

≪黒ねこダンス≫
あゆみお姉さん&ちかお姉さんに加え、
キヨコお姉さん、しょうこお姉さん、まゆお姉さん
ダンスが得意なメンバー全員でバレエを踊りながら。


まだまだ、ありそうですけど。
今回は、ここまで。


あっ!それから、
横山・三谷コンビの
”あ・い・う・え・おにぎり”のPVを観て
想像・・・・いや、妄想した事を。

どうして、あれは、上半身はタイツにしなかったのか?
実は、最初は、上半身も白いタイツの予定だったと思うのです。
ところが・・・・
そうです!透けるのです。白だと、だいすけお兄さんの・・・
その・・・・つまり・・脇のオケケが(笑)(≧∀≦)キャーッ
そこで、
仕事熱心なだいすけお兄さんは、一大決心をして、
エステで、脱毛してツルッすべ!に。へんし~ん!
それを見たスタッフ「う~ん、実に見事な綺麗な脇だ・・」
これは、勿体ないので、上半身はタイツ無しで行こう!
となった気がしますが、
皆さん、如何でしょうか?(ゝc_,・。)
(問いかけるな・笑)



では、これ以上変な方向に行かないうちに。
今日は、ここまで~キュート・おにぎり

コメント:16 トラックバック:0
2012/04/27(金) 00:30
新サイト
あつまれ~!!

元気な子!!(≧∀≦)ノ


えっ!集まれじゃないって?


ご無沙汰しすぎですよね(-_-;)


ではでは、トピックスを幾つか!


いとうまゆお姉さんが
ブログ&ツイッターを始めたこと!(≧∀≦)ノ


・・・・・そんな事、と~っくに知ってるって・・・
はい、ごめんなさい。(=_=))

でも、あの更新率は凄いですよね。
お忙しい筈なのに頭が下がりますね。
きっと、物を書くのが好きなんでしょうね。

毎日充実してそうですよね。

まさに、食べて踊って旅をしてって、
そんな感じですね(*゚ー゚*)


じゃあ、


しょうこお姉さんの結婚!!(≧∀≦)ノ

・・・・・その話題も古いですね(^。^;)はい。失礼しました。

でも、正直・・・・みんな思ってるでしょう?


どうして、相手は、ゆうぞうお兄さんじゃないんだって!(ノ_・。)
私は、てっきり、お二人は結婚するとばかり・・・
あんなに、しょっちゅうコンサートやってるのに。
おかいつ史上初の歌のお兄さん&お姉さんカップル誕生を
とても期待してましたよ・・・・。

ナンチャッテ、ごめんなさい!
しょうこお姉さん、おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
先輩お姉さん達みたいに、
ママになって、幸せになってほしいですね!


それから、それから。

掲示板のニーハマ兄さんの情報や、
コメ欄のKAZUMAさんのコメ等で、
知ってる方も多いかと思いますが。

作詞家のもりちよこ先生が
こちらで↓
もりちよこ ツイッター
けんたろうお兄さん再始動と書いて下さった事、
もり先生は、
速水・茂森時代の”ひまわりとわたあめ”で
作詞家デビューされた方で、
”たこやきなんのマンボ”とか”ドコノコノキノコ”等、
数々の作詞を手がけ、
けんたろうお兄さんともコンビで沢山歌を作って来た方です。
(もり先生作詞&けんたろうお兄さんの作曲で)

ちよこ先生がいれば心強いですね!

また、ちよこ先生のツイッターに
”おかあさんといっしょUNOFFICIAL FANCLUB ”で
お馴染みの東京福袋さんが、話しかけていて、
「あゆみお姉さんは、キュートでセクシーで最強なお姉さん」
と、未だに、あゆみお姉さん推しの東京福袋さんの
変わらぬ愛を感じて、嬉しかったですね(#^.^#)

でも、あれから、
あゆみお姉さんの情報も全く入ってこなくなったので、
淋しいんですよね~。
お幸せだというのは、判ってはいるんですけどね~



あっ、それから、
新サイトの紹介もしておきますね。

まずは、
どーなっつ島の表サイト(笑)
おかあさんといっしょの空
今の所、新しい記事をガンガンアップしてますが、
主に、どーなっつ島の焼き直しの様な記事も
これから多くなるかもです。

それから、
速水けんたろうさんFANスペース
”空色Base"


どちらも、そのうち
どーなっつ島ブログの
サイドバーにリンクを設置致しますので、
どうか是非、ご覧になって下さいませ。


どちらのサイトも出来れば、
パソコンで、見てほしいですね。


では、今日は
このへんで~ラブ兎
コメント:6 トラックバック:0
2012/04/16(月) 22:25
速水・茂森近況・情報
みんな元気~!! 
      お元気ですか~?(クレ)

えっ!誰だお前って?
シクシクシクシクシク(クレ)
クレちゃんですよぉ~。シクシクシク。
突然、イラストで登場で、ごめんなさいね。

ところで、
ニーハマ兄さんのブログで、
既にご存知の方もいるとは思いますが。

先週の土曜日、板橋で開催された、
陸前高田の復興支援イベントに行ってきました。

何故なら・・・・
あの方が参加されてたからですよ!

チャリティなので、お仕事の復帰ではないのです。
公式発表もされてませんし。
主催者の宣伝にもK兄様のお名前はありませんでした。
古くからのファンの方も知らなかったという
今回の出演です。

えっ!
それなのに、どうして私ごときが知ってるかって?

フフフフ・・・実はですね( ̄ー ̄)キッラーン☆
時々、K兄様のイベントを時々、
スタッフとしてお手伝いされてる方と、
ブロ友なんですよ。
その方が、今回は特別に教えて下さったのです。

そして、
K兄様が、活動自粛して以来のステージという事で、
どうなるのか、とても心配でした。
それに、
生でK兄様を観るのは、私は初めてだったので、
ドキドキしっぱなしです。


これは裏情報なのですが、
主催者サイドは、何人か出演する歌手の中で、
最初、K兄様を大トリに時間割を組んでたそうです。
ところが、
もっと早い時間に唄って会場のみんなと触れ合いつつ、
義援金等の呼び掛けをしたい
という、けんたろうお兄さんの意向で、
もう少し早い出番となった様です。
(大トリだと、直ぐに会場が撤収されてしまうので)


その話を聴いた時、
「けんたろうお兄さんは、決して今の状況から逃げずに、
人とまっすぐ向き合おうとしてるんだなぁ」
と、思って胸が熱くなりました。

それでね。
その日は大雨だったのにも関わらず、
イベント会場は、盛況でしたよ!(*^▽^*)

会場は、前方にステージがあって、
ステージ前に客席が並んで、
その両脇に、陸前高田の名産品等の出店がありました。

けんたろうお兄さんは、
ブルーの柄物のシャツにギターを抱えての登場でした。
最初は、凄くお顔が緊張してたので、
とても心配したのです。
それに、だいぶ、お痩せになってました。

ところが、唄い始めると・・・・
唄うけんたろうお兄さん・イラスト
わああ!
私、生歌初めてなんですが、

感涙(クレ)
凄く良かったです~。

繊細で美しい声なのに、とても綺麗に響き渡って
熱くて力強くて・・・優しさも溢れてて、
スーッと、胸の中にしみこんできました。
会場のお客様方も聴き入ってる様子でした。
「やっぱり、この人の歌声好き~」
って、確信しました。


その後、けんたろうお兄さんは、
出店を手伝われてました。
会場のお客様に
「皆さん、カレーもありますよ~」
「待ってるよ~」
と、呼びかけたり、
会場の笑いをとったり、和ませたり。
けんたろうお兄さんがいるだけで、
なんだか、とても和やかな雰囲気でした。
けんたろうお兄さんの周りは、
みんなニコニコして、楽しそうでしたよ。



そして、いよいよ!

けんたろうお兄さんが、
せんべい売り場にいた時、
列が出来てました。
おせんべい屋さん・1

「ああ。けんたろうお兄さんから、
おせんべい買わなきゃ」
赤面(クレ)
と思った私も並んだのですが・・・・

けんたろうお兄さんを目の前にした途端!
ふぎゃあ(クレ)
「こ・・・声が出ない~~」
と、ドキドキしすぎて、
ブレーメンの猫さん状態に陥ってしまいました。
カの鳴く様な声で、
「ス・・・・ステキな歌でした・・」(゚ー゚=)
と、言うのがやっとでした。
多分、けんたろうお兄さんには聞こえなかったかも・・。
それでも、けんたろうお兄さんは握手をしてくれて、
爽やかな笑顔を私にむけてくれたのですが、
「うっ!眩しい」
・・・眩しすぎて、
馬鹿な私は目をそらしてしまいました。

実は、握手の瞬間を
ブロ友さんが、コッソリ激写。
クリックしてね↓
あの方と握手!
勿論、ドンくさそうな背中が私ですよ。はい。


それから、私は、ドキドキを抑えながら、
遠目からチラ見するのが精一杯でした。

でも、
他のお客様方と楽しそうにお話をされてるのを
見てるだけで、なんだか嬉しい気持ちがしました。

けんたろうお兄さんは、テキパキしてるのに、
穏やかで癒される空気を持ってる、そんな方でした。

このイベントにも心をこめて取り組んでるのが、
とても伝わってきました。


けんたろうお兄さんだったら、大丈夫!
これからも、変わらずにみんな受け入れてくれる!
実際に彼を見れば、きっとその誠実な人柄は判る筈だから。
と、思う一方で。
最初にステージに出てきた時の
けんたろうお兄さんの不安そうな顔も忘れられないです。

きっと、これからステージに立つ度に
計り知れないぐらいの不安や緊張と戦っていくんだろうなぁ。

でも、今回は、元気な姿を見る事が出来たし、
イベントも、とても良い雰囲気でしたので、
私は、とても幸せな気持ちになりました。



けんたろうお兄さんの微笑み・イラスト
けんたろうお兄さん ありがとう♪
コメント:21 トラックバック:1
2012/04/05(木) 23:27
おかあさんといっしょ横山・三谷
お久しぶりです♪
ハート♥イン♥ハンド
今日は、ハート溢れる歌を紹介しますよ。


おかあさんといっしょ
2012年2月、3月の歌
”みんな だれかが すきになる”
歌:横山だいすけ 三谷たくみ
みんな誰かが好きになる・4人・イラスト


「今頃かいっ!!」
という声が聴こえてきそうですが・・・・(^。^;)
先月までの月の歌ですね。


作詞は、坂田おさむさん、
作曲は、林アキラさん、
編曲は、池毅さん。

もう、説明するまでもない、
ゴールデントリオです。
お三方のお名前を見ただけで、
嬉しくて、興奮してしまいました! (≧∀≦)ノ


「みんなつながってる」
「ひとつになる」
震災後から、
このフレーズが、使われる事が頻繁だったので、
その事もテーマにあるのかも知れません。
だけど、
淡いパステル調の色彩の背景で、
だいすけお兄さん、たくみお姉さん、
よしお兄さん、まゆお姉さん
この4人が、歌い踊ってると、
柔らかくてホノボノとして、少しファンタジーで、
空気が重くならないからいいですね。
なんといいましょうか、
重力を感じさせない、フワフワした感じ。

歌声も透明度のあるパステル調で、
春を待つ清々しさも感じさせて、心地よいですね。

で、
春と言えば、別れと出会いの季節。

まゆお姉さんが、卒業してしまいましたね。
みんな誰かが好きになる・まゆお姉さん・イラスト
(ごめんなさい。全然似てませんし、
何よりも髪型が微妙に違い過ぎる・・・)

そして、
先週の土曜日、
ちょっと夫婦喧嘩をしてしまって、←いきなり下世話な話(笑)
最終回どころじゃなくて、
見そびれてしまいました・・・。
重ね重ね、ごめんなさい・・・。
あっ!その後ちゃんと仲直りしましたよ(=^・^=)
えっ・・そんな情報はいらない?失礼しました(^^ゞ

どなたか、最終回の内容を教えて下さい。←また他力本願!

それから、新サイトで、
現おかいつチームのコーナーを作ってる最中なんですが、
今週もバタバタしてて、
今日(木曜日)初めて、新年度の放送観れたのですが、
月~水は、ちゃんと観てない上に録画も出来てません。
コーナー自体の変化は無いでしょうか?
曜日ごとのコーナー表を作成しようかと思ってますので、
わかる方は、是非、教えて下さいませませ。

こんな頼りないダメダメブログ主ですが、
これからも宜しくです。

それから、まゆお姉さん、ブログを始めたとの事で、
見に行きましたが、彼女、とても綺麗になられましたよね~。
なんだか、イキイキされてて、
これからの活躍が期待できそうですね(=^・^=)

新しく就任された
りさお姉さんについては、また改めて。

ではでは~。スマイルハート♥
コメント:10 トラックバック:1

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



