どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/28(木) 00:30
思いつき&呟き&戯言
ええっと、どうもです~!
音楽・兎

夜分遅く恐れ入ります。

・・・・って、言っても
今日は、ユーロの中継も無いみたいですし、
皆さん、夢のなかですよね。
スヤスヤスヤ~♪スヤスヤスヤ~♪
ゆ~めのな~か~♪ピカチュ・眠い



で、
今日は、夜中になって、
何故か絶好調な私は、

久々に呟きますからね!

覚悟して下さいませ!\( ~∇~)/


では、
おかあさんといっしょ・6月の呟き
(おかあさんといっしょ以外の事も呟きます)

スタート!(≧∀≦)ノ





○けんたろうお兄さんが唄う、
”やきいもの歌”が、好きすぎて、
リピートしまくってます。
このオリジナルは、知らなかったのですが、
ポンキッキーズの歌でしょうか?
元歌を大幅改造して、
俺流で唄ってますよ(笑)


○被り物には、定評ある横山・三谷コンビ。
これからも、色々なキグルミで楽しませてくれそうですが、
皆さんは、どんなのを希望しますか?
ゴーヤチャンプルーなんかどうでしょうかね?

だいすけお兄さんが、苦瓜、
たくみお姉さんが、スパムソーセージ、
よしお兄さんが玉子、
りさお姉さんが、沖縄豆腐で。
・・・・・。
速水・茂森時代の夕陽のケチャップマンの
オムライスのコンセプトにも似てますけどね・・・・。



○ガラパゴス諸島のゾウガメの長老、
ひとりぼっちのジョージさん(ロンサムジョージ)が、
お亡くなりに成られました。
100年くらい生きたそうです。
多分、
ポコポッテイトのゾウガメさんのモデルなんでしょうね。


○ところで、
おかあさんといっしょの収録では、
「なぜ子供たちはおとなしく
カメラの方を向いているのでしょうか?」
子供達の前方にあるのは
TVカメラとスタッフの姿ではないかと
思うのですが・・・・
「TVカメラの横に大型ディスプレイがあって
自分たちの姿が見えている」とか?
みど・ふぁど等が立って、
子供たちを牽制している」とか?
どうなんでしょうね?


○”クインテット”の事を
”クインテッド”と書いてるのを見ると、
若干イライラします(笑)

○ユーロ、
イタリアいつのまにかチャッカリ
準決勝進出しちゃってますね(#^.^#)

○サッカーイタリア代表は、
昔は長髪をなびかせたイケメン軍団だったけど、
今は、随分、人相変わってますね。

○日本も日韓W杯の頃は、
イケメンが揃ってましたね。


○よしお兄さん、
”ぱわぱぷ体操”毎日毎日、飽き飽きしないのかな~って。
たまには、”あいうー”とか
”ぞうさんのあくび”を
やってもいいのになって、思っちゃいますね。
意表をついて、
”ジャンポンポン”とかね。
ケレケレケレケレケレ~♪←ここが超お気に入り(笑)


○ローリングストーンズ50周年って、
凄すぎます。
おかあさんといっしょの歴史と変わらない。
いまだに皆さん、現役バリバリです。

○・・・・と言っても
最近の若者は、洋楽離れをしてるから、
あまり共感得られない話題かも・・・。

○ロンドンオリンピックは、
ストーンズや、ビートルズが出演しないかな~。


○現在放送中のおかあさんといっしょのコーナー、
速水・茂森コンビでやったら、どんな感じになるのかなぁ。
例えば、
”りんちゃんどうする?”とか、
それは、それで、
結構、面白可愛くなりそうな気がしますよ。
それと、
”これなあに”のコスチューム、
けんたろうお兄さんは、ともかく(笑)
あゆみお姉さん、凄く似合うと思うけどなあ。

リンちゃんどうする?・イラスト
○リンちゃんどうする?の
リンちゃんの本棚、気になりませんか?
三冊もある”にゃんこのぼうけん”とか、
”遠い目をした女の子”とか、
”海を渡って来たの”という本は、
1巻と2巻ありますが、
2巻のほうが、やけに分厚いです(笑)



○スズキの車のCMのミーが可愛くて好きです。
・・・・っと、思ってたら、
ミーの声は、”みど”でお馴染みの
佐久間レイさんでした。

○もりちよこさんのツイッターのプロフィール画像が、
ヤキソバパンになっている。
それも、ちよこ先生自ら、被り物をしてます(笑)


○その、ちよこ先生のツイッターによると、
”こんやこんにゃく”も”パンパパパ・パン”のメイクも
だいすけお兄さんのアイディアだそうです。
だいすけお兄さんは、露出好きだけではなく(笑)
お化粧好きな事も発覚しましたが、
この人のお化粧好きも相当なものです・・・。
↓   ↓  
けんたろうお兄さん・メイクアップ!


○”とんでったバナナ”の
ボンボコツルリンボンツルリン♪
という歌詞のところが、何故かとても気に入って、
しょっちゅう、口ずさんでます。

○どの、あゆみお姉さんのポニーテールがお好き?
↓  ↓
あゆみお姉さん・ポニーテールはふりむかない


○この間の日曜日に観た
高校生の将棋のドキュメンタリー、
面白かったです~。
観ました?



・・・って事で、
このへんにしときますね。(=_=))
(不評のクイズはやりませんでした・笑)


今日もたいした事つぶやかなくて
ごめんな・サイです>_<


コメント:22 トラックバック:0
2012/06/23(土) 00:15
おかあさんといっしょの歌
皆さ~ん!こんばんわじまこーいち!!
ヤッホー♪白兎チョッちゅねー!

あっ、チョッちゅねは、具志堅さんだった。


な~んて、
しょうもない事言って、ごめんネー(n‘∀‘)η


ところで、皆さんは、梅雨前線の影響は大丈夫ですか!?
この間の台風は、怖かったですよね~゚(゚´Д`゚)゚

じつは私、
強風も雨も苦手なんです(´・-・。)


そんな雨ギライな私が、選ぶ

おかあさんといっしょ雨ソング
ベスト3!


さて
堂々の、第一位は!!! 
また、いきなり一位から発表です(笑)



レインマン

キャハハハ~(@^▽^@)
イイ~ですよね、これ。


あっ、空色ブログでも記事にしてますので、
空色BASE・レインマン
ヨロチクチク~♪

レインマンは、福田和禾子先生作曲で、
田中星児お兄さんの時代から受け継がれてる、
名曲中の名曲ですよ!!
米映画の”レインマン”より、歴史は古いです。

坂田・神崎コンビで、確か2バージョンのPVがありましたね。


速水・茂森コンビでも
2バージョンのPVがあって、

レインマン・けんたろうお兄さん・イラスト
レインマン・あゆみお姉さん・イラスト


けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんの
3人で、雷雨&豪雨の中、
傘をメチャメチャ振り回しながら歌い踊る
というシチュエーションが、
かっこよかったですよね~。
(ふつう、出来ないですよね・笑)

あゆみお姉さんが、何故だか、
バブルの時代のキャリアウーマンみたいな雰囲気で、
いかしてましたね~。

颯爽とした、けんたろうお兄さんの歌声と、
華麗な、あゆみお姉さんの歌声、
大好物です!!

もう一つのバージョンは、
けんたろうお兄さんが、
怪しいレインマンに扮して・・・
レインマン・別バージョン・イラスト
こちらのあゆみお姉さんも
テニスルック風のボディコンシャスなスタイルで、
プロポーションの良さを見せつけて(笑)素敵でしたね。

だいすけお兄さんと、たくみお姉さんは、
この歌は、唄ってないのかしら~?

怪しいレインマンと言えば・・・。

杉田・つのだコンビバージョンのPVでは、
弘道お兄さんが、レインマンに扮してるのですが・・・

あの格好は、なんだったんだろう・・・・。



・・・・って事で、
第二位!

あめふりくまのこ
あめふり兎のこ
このイラストは、兎の子・・・。

レインマンとは、うってかわって、
優しい静かな雰囲気で、
童話の様な世界観の歌です。
オーソドックスな童謡なので、
どの方々が唄ったバージョンも素敵なのですが、
特に印象に残ってるのは、
眞理ヨシコ様バージョンかなあ。


そして、
第三位は、

二曲あります。

あめふりりんちゃん

それと、
ながぐっちゃん!!
ながぐっちゃん・イラスト


ながぐっちゃんのほうは、
おか空ブログで記事にしてますよ♪
おかあさんといっしょの空・ながぐっちゃん!!
どちらも、アニメーションPVのイラストを合わせて、
凄~く可愛い歌ですよね(=^・^=)


この他には、
”おニューのゴムなが”
とかも可愛いくて好きですね~。


番外編としては、

雷の歌では、
”どんどんゴロゴロ”
かっこよくて、
元気が出る歌です。

雨上がりソングの代表としては、
”にじのむこうに”
をあげてもいいでしょうね。

ところで、私は、この湿気に耐え切れず。
とうとう、除湿機を購入しましたよ。

そんな梅雨ギライ、雨ギライの私をも
楽しい気分にさせてくれる、
これらの歌は、素晴らしいですよね~。ハート・顔



コメント:6 トラックバック:0
2012/06/16(土) 22:40
新サイト
あああ~、しんどいわね~。
リラッくま?ふぎゃっ


あっ、
皆さん、お元気ですか?
クイズの問題を作るのが下手なクレミです。

さて
皆さんには、実にどうでもいい事かと思いますが、

実は、
最近、私はHNの改名を考えておりまして・・・・

クレミーロ、
クレミドママ、
クレミン
とか、どれがいいかなあ♪と迷っております。

ハハハ(^。^;)本当に、実にどうでも良い話題です事。
失礼しました。

それから、

今日はですね。

いちお、新サイトも含めて、

おかあさんといっしょに関するサイト
人呼んで
おかいつサイト
を改めて、紹介しておいたほうがいいかな~。
という事で、
リンクをまとめておきたいと思います。


まずは、
どーなっつ島ブログの表サイトとい言ってるわりには、
あまり、表な感じがしない
こちら!
↓ ↓  ↓
『おかあさんといっしょの空』

携帯からだったら、プロフィールページのほうが、
見やすいかも知れませんので、
プロフィールページのURLも紹介しておきますね。
↓   ↓
『おか空・プロフィールページ』



それから、
けんたろうお兄さんのサイトも作りましたので、
そちらも紹介しますね↓
速水けんたろうさんFANスペース・
”空色Base”

おかあさんといっしょについての話題も時々してるので、
是非!ご覧くださいね。
そして、けんたろうお兄さんを熱く見守りましょう。


(ホントは、あゆみお姉さんのページも作るべきなのでしょうが、
あゆみお姉さんの旧ファンサイトが、スッカリ消滅してしまった為、
情報を集めるのが非常に困難な状況なのです。
これを作るには、強力な協力者が必要です)

おかあさんといっしょ
速水・茂森時代のコーナーページもありますからね。
↓  ↓  ↓
おかあさんといっしょ・速水茂森時代



それから、それから、

ブロ友さん達の
おかいつブログも紹介しておきますね。

まずは、私よりも遥かに、おかいつに詳しく
しかも、ネットの達人でもある、
ニーハマ兄さんのブログです。
こちらです↓
niihamarhk@おかいつ
ニーハマ兄さんのブログは、更新率も高いし、
情報も盛りだくさんで、
読み応え充分です。
おかいつファンなら、チェックすべきブログですね!

それから、
おかいつ愛溢れるブログでお馴染みの
まささんのブログです。
こちら↓ ↓
おかいつに愛を込めて

まささんの場合は、おかいつだけではなく、
Eテレ全体を愛してらっしゃいますね。
バイトがお忙しくて、なかなか更新出来ない様ですが、
更新率が低いのは、お互い様なので、
余計なお世話ですね(笑)

※まささんのブログ、
コメント、ドシドシ受付中ですってよ!!


あっ、ついでに言うと、
クレミも淋しがり屋なので(笑)
コメント大歓迎ですよ。
初めての方も一言でもいいから、書いてって~♪




それから、みつきさんのブログ
↓  ↓
思うこと・楽しかったこと・うれしかったこと

みつきさんのブログでは、
可愛いロゴと共に、
主に、
おかいつソングの紹介をしてますので、
是非!チェックしてみて下さいね!


その他では、
元気盛子さんのブログや、
うさくまさんのブログ等でも
時々、おかあさんといっしょの話題をしてますが、

おかいつブログとして紹介すると怒られそうですね(笑)

もし、紹介してもよろしければ、
「(・∀・)オッケー!」
って、言って下さいね(笑)


また、
我こそは、おかいつブログやってるよ!
という方、是非、お声をおかけ下さいね。
遊びに行きま~す!!(^O^)/
(たま~に話題にしてる程度でも構いませんよ)


(尚、東京福袋さんのサイトとか、
お友達と言うには、
ちょっと、はばかれるサイトの紹介はしてないですからね。
わざわざ、しなくても分かりますしね)

あっ、
にじのねサイトさんも東京福袋さんと同じ扱いでいましたが、
お友達って呼んでも嫌がらないですよね?ねっ?

・・・・・って事で、
最後に紹介しておきますね(^^ゞ
にじのね
坂田・神崎~速水・茂森ファンには、有難いサイトです。
CDや、ビデオの購入の参考にもなりますよ。





そもそも、
おかあさんといっしょは、
育児をされてる方が観る番組なので、
こんな私が、こんなブログをやっても
果たして読んでくれる人いるのかなと・・・
正直、
この、どーなっつ島ブログを最初に始めた頃は、
とても不安で、孤独でした。

でも、愛する人や懐かしむ人が沢山いて、
仲間が増えて、
今は、と~っても楽しい気持ちでイッパイです!ヾ(o´▽`o)ノ

今後とも宜しくで~す!

サザエさんOP
コメント:10 トラックバック:0
2012/06/14(木) 00:42
クインテット
こんばんは~♪
ねぼけ兎
あっ!寝てました?

ところで、
先月の終わりに放送された、
”クインテット・プチ”
まとめておこうと思ったのですが・・・・
録画し忘れたりしていて、
上手く書けそうもありません(>_<。)~

まずは、
NORISさんのブログをご確認下さいね。
↓  ↓  ↓
NORISの絵本箱・「プチ」週間@BSプレミアム

私のブログでは、
曲目だけ書いておきますね(=^・^=)
青文字が曲名です。

5月28日
”美しく青きドナウ”
”ベートーベンのメヌエット”

5月29日
”スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス”
”メヌエット(ラバーズ コンチェルト)”

5月30日 
”ただいま考え中” 
”交響曲第5番「運命」”

5月31日
”うそ” 
”モルダウ~連作交響詩「我が祖国」より第2曲~”

6月1日
”やぎさんゆうびん”
”チョップスティックス”


私は、29日と、31日を観る事が出来ませんでした。

3日間観た印象としては、
OPや寸劇等全てが短縮バージョンになって、
EDは、無く、全体的にコンパクトに収まってる感じでしたね。

この内容だと、
五日間だけでは、ちょっと物足りなかったですね~。
なので、
クインテット・プチは、また、是非放送して貰いたいですね。
そして、ただ単に短縮版という形ではなく、
それぞれのキャラクターをクローズアップしたり、
何か異色のエピソード等をやってくれたりしたら、
有難いですよね~。



さ~てさて!

こんな愚痴っぽい記事もなんなんで、
最後に・・・・

突然ですが(笑)
茂森あゆみお姉さんクイズ!!ラブ兎



≪第一問≫
好評でもなかったのに、
またまたイラストクイズです(笑)

あゆみお姉さん93年・イラスト
このイラストは、速水・茂森デビューの年、
おかあさんといっしょの
1993年度の、とある今月の歌の
PVの場面をイラストに描いたものです。

さて、何の歌のPVでしょう?


≪第二問≫
二問目は、シンプルに・・・

あゆみお姉さんの声域は、
何オクターブでしょう?



≪第三問≫
あゆみお姉さんのベストコスプレは、
どれでしょう?


1・猫
2.兎
3・カエル
4.イカ
5・その他




では、今宵は、
このへんで~(o・・o)/





コメント:6 トラックバック:0
2012/06/04(月) 20:36
おかあさんといっしょの歌
みんな~元気もりもりですか!
挨拶・ラブ兎

さ~て、さて!
今日は、6月4日です。
何の日か判りますか~!?

えっ!アメリカの独立記念日じゃないですよ(笑)
(それは、7月4日ですから)


そうそう。
虫歯予防デーですね! (≧∀≦)ノ


では、そんな今日に相応しい歌を紹介しますからね!

おかあさんといっしょ
1995年2月、3月の歌
”虫歯建設株式会社”
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
虫歯建設・虫歯菌・イラスト
(嫌な奴らですが、働き者です)


作詞の田中みほさんについての経歴が不明です。
判る方、教えて下さいね!


作曲の
小杉保夫さんは、ご存知ですよね~。
おかあさんといっしょでも数々の名曲を作られた方ですね。
”ごめんください、めんください”、”おすしのピクニック”、
”やるきまんまんマンとウーマン”等等。他多数。

けんたろうお兄さんとは、オーレンジャー等の
戦隊モノで組んでらっしゃいますよね。
「相性良さそう! (≧∀≦)ノ」
と思ったら、
速水・茂森の月の歌は、
この1曲だけでした。

意外や意外ですね~。



とにかく、この歌!
子供たちのトラウマになるぐらい、
虫歯の怖さが伝わってきますよね。

臨場感・疾走感・高揚感を出すのが上手い速茂コンビには、
ハマりすぎじゃないでしょうか。

私の中では、おかいつ3大バイキンソング
というのがあって、
それが、
”バイキンくん”
”あらって、わらって”
”虫歯建設株式会社”

の3曲なのです。

その3曲とも、速茂コンビが、兎に角上手くて、
密かにバイキンソングのスペシャリストと呼んでます(笑)

高音と低音の響かせ方や、緩急の付け方等で
煽ること煽ること(笑)

PVのアニメーションも
憎たらしくて好きなのですが。


ファミリーコンサートの時の
この歌の速水・茂森のダンスと歌が、
激しくて、迫力があって、
更に好きですね~。
虫歯建設・ファミリーコンサート・イラスト
(さて、このイラストは、何のコンサートの時でしょう?)





・・・・という訳で、皆さん、
くれぐれも虫歯には気をつけましょうね。

実は、私、
大人になってから、
真夜中に虫歯が酷い激痛になって、
虫歯建設・痛がる玉葱頭・イラスト
(まさに、玉葱頭のこの男の子の様な状態です)

大人なのにワンワ号泣した
苦い想い出があります(。_。=)トホホホホホ・・・・
コメント:10 トラックバック:0
NextPage

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



