どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/01/24(木) 21:04
思いつき&呟き&戯言
既に、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

某ネットオークションでね。
速水・茂森時代に出版された一番最初の
『うたのえほん』
が先日、出品されてまして・・・・

過酷な争奪戦の中、

なんと!(@_@;)

10倍以上の高値で競り落とされてました!!!(゚д゚)

実は・・・私も少~し参加したのですが、
オークション慣れてないし・・・
つまり・・・その・・・・・
無理でした(ーー;)


落札された幸運なお方!
どんな内容だったのか、教えて頂ければ
有り難き幸せです!(`・ω・´)



とりあえず
その本の表紙がこんな感じだったのですが
↓  ↓
1993年・うたのえほん1


紹介されてる歌が、

『うたのえほん①』
”ドレミファどーなっつ”
”たんぽぽちゃんとつくしくん”
”ぼくらのロコモーション”
”こっちとそっち”
”ポップンポップコーン”
”ボログツブギ”
”ぞうさんのあくび”
”ドレミファれっしゃ”


そして、
第2弾も併せて出品されてました。

1993年・うたのえほん2

こちらも高い競争率だったので、
私は、落札出来ませんでした・・(^┰^;)ゞ

『うたのえほん②』
”すてきなバースディ”
”ちょっとまってふゆ”
”げんきのキホン”
”くいしんぼおばけ”
”ごめんな・サイです”
”モーモー・フラダンス”
”ほしぞらカーニバル”
”いつもいっしょに”


この2冊に、
1993年の4月の歌の
”たんぽぽちゃんとつくしくん”から
同年11月の歌の
”ちょっとまってふゆ”
迄の月の歌を含む、
おかあさんといっしょで唄われた歌が
7~8曲づつ(全15曲程)
紹介されてますね。

私ね。
実は、『うたのえほん』って
全く読んだ事無いのですよ。

おかあさんといっしょの歌が、
お兄さんお姉さん達の写真で、
絵本形式で、その歌詞を紹介する。
・・・・といった内容なんでしょうかねえ。

使用されてる写真は、PVの物なのか、
本の為にわざわざ撮影された物なのか
どっちなんでしょうね?

とにかく、
どの時期でもいいので、
『うたのえほん』をお持ちの方。
どんな本なのか教えて下されば、
誠に有難いです!(≧∇≦)


速水・茂森時代って、
沢山の歌のクリップが作られてるみたいなのに、
市販ビデオ化になるのは、限られた物だけ。
何本か購入しても、
同じ歌がダブってたりして。
もっと違う歌を収録してほしいって
思ったりしますよね。

人気曲をいれたほうが
売れるのでしょうけどね。
せっかく作ったPVが
2度と日の目を浴びる事が出来ないのは、
忍びないですよね~(ーー;)
埋もれた名作もある筈ですよ。きっと。

勿体無いなあって、いつも思います。



・・・その他で
気になった事といえば、
表紙に
馮智英さんの姿が皆無な所です。
(例え次の年辞めるにしても、
今じゃ、考えられないですよね・・・)


馮智英姉さんが、
速水・茂森時代に、一年だけ残ったのは、
一度に総入替の衝撃を軽減する
引き継ぎの為だというのは分かりますけど、

(ドレミファどーなっつが
前年の秋という中途半端な時期に登場したのも)

もっと、
馮さんと一緒に写ってる写真や、PVを
観たかったですよね~(´・_・`)


等と
今回は、うたのえほんについて、
色々と想いを巡らせてみました!!(*´∀`*)

ではっ!
コメント:17 トラックバック:0
2013/01/14(月) 22:40
思いつき&呟き&戯言
久しぶりだね♪
お~待たせしました♪雪だよって降ってくる♪唄うベア~♪


ってぇ事でぇ


今日、東京は初雪でした!(*´∀`*)
2013・TOKIO・初雪
(クリックしたら、画像大きくなります♪)
貴方の所は、雪はどうでしたか?
※新ヤル氏からご指摘がありましたので、
画像を差し替えました!(´∀`)


(因みに以前の画像です↓
2013年東京・初雪
クリックしたら、どういう訳か
別の画像になってしまってたみたいです・・・(ーー;)  )



最近、このブログの記事、
呟きネタが多くて申し訳ないですが(^┰^;)ゞ


今日もおかあさんといっしょにまつわる
年末年始の呟きを
してみようかなぁ~なんてねっ!!(≧∇≦)

おかいつと無関係でも無理やりこじつけます(笑)


では、


小花々


○新春という事でね
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんの
似顔絵イラストを描いてみましたが・・・・
2013年・速水けんたろう・茂森あゆみイラスト
なかなか似せる事が出来ません(;_;)
どうやったら、似るのか
どなたか教えて下さ~い!!(>_<。)~


○あゆみお姉さん、12月15日。
けんたろうお兄さん、1月2日。
ちかお姉さん、1月6日。
お誕生日おめでとうございます!!
にゃんこケーキ


○そして、2013年は、
速水・茂森・弘道が
おかあさんといっしょに就任してから
20年ですね!!
併せて、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

○2013年1月4日放送のおかいつは、
古今亭志ん輔師匠がゲストで、
10数年ぶりの出演で、楽しかったですね。
とても縁起が良い、おめでたい感じがしました。


○師匠と言えば・・・
1月3日に浅草に行ったら、
この師匠が↓
海苔屋の店先でダルマにサインをする内海桂子師匠
(クリックしてみてね)
直ぐ目の前にいて、びっくりしました(°д°)
なんか、有難いというか・・・、
正月早々から縁起物という感じがしました(笑)


○クリスマスに映画『レ・ミゼラブル』を観に行って、
とても良かったので、
すぐさま配役が頭に浮かびました・・
ジャン・バルジャンは、けんたろうお兄さん
ファンテーヌは、あゆみお姉さん
とかね。その他のキャストも考えてます(笑)

○顔が似てるという訳じゃないけど、
エポニーヌ役の娘が、
表情によっては、たくみお姉さんに似てるなあって。



○正月に007も観に行ったけど、
さすがに、
けんたろうお兄さんをボンドで
あゆみお姉さんをボンドガール
とかいうキヤスィングは浮かばなかったけど(笑)
”M”の役は真理ヨシコさんがいいなあと思った。

○去年の年末に紅白歌合戦をチラチラ見ましたけど、
やっぱり、おかいつ枠を作ってほしいですよね。

○去年の紅白の出演者で
おかいつと結びつけるのなら・・・

だいすけお兄さん、たくみお姉さん時代の月の歌。
”ぼくらのうた”を作曲した
プリプリの岸谷香さん。

おさむお兄さん、ゆう子お姉さん時代の月の歌、
”にじのいろとおほしさま”を作曲した、
神保彰さん。


ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さん時代に
ファミリーコンサートにゲスト出演した、
由紀さおりさん。

ぐらいかしら?



○このブログでも時々話題にしてる
日ハム鎌ケ谷のマスコット、カビー。

けんたろうお兄さんや、
斎藤佑樹との仲睦まじい2ショットを
披露してたカビーですが

今度は、大谷翔平投手と・・
カビー&大谷投手

カビーって、なかなか魔性ですね(#^.^#)


○だいすけお兄さん、たくみお姉さんが、
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん以来の童謡CDを
今年発売予定ですが。
その他にも
(速水・茂森コンビが出してた)
”世界の歌”や”手遊び歌”のCDやDVDも出しそうな、
兆候が見られますね。

どうでしょうか?(^-^)


○フジテレビの通称”ポエムアナ”が、
フィギュアスケートの全日本選手権で、
「マヤ暦を乗り越えて、
マオ歴が始まります!!」
って、言ってたのには
ガクッ┌(+_+┌)ってなった。


○土ワイって、
何故か、歌のお兄さん達が出演されてますよね(笑)
おさむお兄さん、けんたろうお兄さん、ゆうぞうお兄さん。
それぞれ出演してるのを
全て観たというモノ好きは、
多分、この世で私だけだと思う(笑)


○そういえば、あゆみお姉さんて、
過去に色々ドラマ出演されてますね。
実は、私、どれも観た事無いのです。
観た事ある方、どんな感じだったか
教えて下さいね。


○けんたろうお兄さんと、ゆう子お姉さん、
茉奈佳奈さん達が出たBSのドラマを観た事ある方も
どんな内容だった教えて下さい。


○だんだん、
私の質問コーナーみたいになってきました・・・。


○まだ呟きたい事があった気がしますが、
このへんにしときます。


○そして、
今年成人式を迎えた、
速水・茂森世代の方々にも

併せて、お祝いを申し上げます。


では、( ´ ▽ ` )ノまたね~♪ファンタジスタ!




コメント:15 トラックバック:0
2013/01/07(月) 00:09
未分類
へびくんぶたくん・年賀状

あけまして、おめでとうございます~(^o^)/


ちょっと、1月10日迄、
バタバタしてまして、それが過ぎないと
ゆっくりPCを開く時間も無いのですが、

とりあえず、新年のご挨拶をさせて頂きますね。


実は、
今年の初夢になんと!
けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんが
出てきたんですよ!!


それぞれ別々でしたが、
それだけで、嬉しいクレミでした(*´∀`*)

・・・・私の夢の話はどうでも良かったですね(^┰^;)ゞ


あっ!画像のへびくんぶたくんは、
今年のおかあさんといっしょのお正月スペシャルを
イラストにしたものです。

古今亭志ん輔師匠&へびくんぶたくん
10数年ぶりの、
おかあさんといっしょ出演!懐かしかったですね~(*゚▽゚*)

・・・・と言っても私はリアルタイムじゃないですが(^┰^;)ゞ



では、ホントに時間が無くなってきましたので、
10日過ぎてまた余裕が出来たら、
更新しますね!


けんたろうお兄さんの空色BASEの記事は、
10日過ぎてからジックリ書きたいと思います。



では~( ´ ▽ ` )ノ

コメント:4 トラックバック:0

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



