どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/05/11(月) 22:30
速水・茂森近況・情報
こんばんはです~。
5月ですね。わりあい好きな季節なのです( *´艸`)
キッズソング三昧・けんあゆ

今日は、
5月の話題を2つばかし。
先ずは!
去年(5月5日)の子供の日にNHK-FMラジオで、
おさむお兄さんとゆう子お姉さんの司会で、
『今日は一日“家族三世代NHKキッズソング三昧”』
というラジオ番組が放送されたのを覚えてる方、
いますか?
そうです!当ブログでも熱く語らせて頂きましたね!
http://dounatsujima.blog51.fc2.com/blog-entry-336.html
(おかいつ諸島へ連れてって♪『キッズソング三昧』最高! )

今年も第2弾があったのです!(≧▽≦)
・・・・ところが、私は色々と予定があって、
断片的しか聴けなかったのでした(;_:)トホホホホ~。

しかし!今年のプレイリストを見て下さい!
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/65/
このどーなっつ島ブログ的な曲だけ、抜粋して記載しますと、
003 夢のつづき/スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット
022 ドレミファどーなつ!/みど・ふぁど・れっしー・空男
026 だんご3兄弟/速水けんたろう・茂森あゆみ
087 あしたははれる/速水けんたろう・茂森あゆみ
096 イカ イカ イルカ/速水けんたろう・茂森あゆみ
116 チャオチャオまたね/みど、ふぁど、れっしー、空男
121 にじのむこうに/速水けんたろう・茂森あゆみ
131 虫歯建設株式会社/速水けんたろう&茂森あゆみ

おおっ!けんあゆ曲、5曲!
去年より1曲多いですね(≧▽≦)
どーなっつ曲、2曲。
クインテット曲、1曲。
嬉しいですね~( *´艸`)
他にも、おかいつ曲やおといつ曲、
沢山、かかりましたよ。
NHK-FMのスタッフさん、
おさむお兄さん、ゆう子お姉さん、
感謝します!
来年もまたあるといいなあ。
その時は、このブログに
実況用の記事を設けたいと思います。
(出来れば、公開放送にも
行きたい・・)
それから、2015年度の放送を聴いた方、
まだ、遅くないので、
感想をお待ちしてます~(^^)/


さて、そして、
おかいつ春のファミリーコンサート、
5月17日に放送されますね♪
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-05-17&ch=31&eid=3825このコンサート観に行かれた方々から、
「あれっ!?あのキャラクターの声、
けんたろうお兄さんに似てる!?」
という意見がチラホラ。
さて、真相はいかに!?
放送を観て確かめてみて下さいね♪

そして、このコンサートの感想も
是非是非、宜しくお願いしますね!

キッズソング三昧・・・・・いつか、
けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん
弘道お兄さん、ちかお姉さん、どーなっつ達に
ゲストに出てほしいですけどね~。
おさゆう&けんあゆライブとか聴きたいですね。
93年の4人での”ぼくらのロコモーション”
素敵でしたもんね・・・(#^^#)

今回は、簡単な記事で、
ごめんなさい。また近いうちに更新したいと思います(^^)/

コメント:23 トラックバック:0

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



