どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/11(木) 20:45
クインテット
腕回し兎腕回し兎白兎・横揺れダンス腕回し兎
今日はテキトーに踊らせてみました。
なかなか気持ち悪いですね(笑)

今日のクインテット、サクサクいっちゃいますね

赤文字は私の心の声です。

クインテット
クインテットファイブ
☆最初の劇
夕方5時過ぎ。
時計を気にするメンバーたち。
シャープくんが、ヤキイモを買いに行ったまま
なかなか帰ってこないのです。
「おやつの時間とっくに過ぎちゃった」
携帯も忘れていったので連絡もとれません。
アリアさん「しょうがないんだから~!」
スコアさん「まったく、もう!」
歌と演奏
”あの町 この町”
アリアさんウクレレ。アキラさんピアニカ。
「あの町 この町日が暮れる~♪」
途中。場面変わって、外。
シャープくんのソロが入る。
「おうちが、だんだん遠くなる~♪」
心もとない表情で立ち尽くしてる。
再びスタジオ
「お空にゆうべの星がでる~♪星がでる♪」
この部分のアリアさんの声の伸びが良いです(=^・^=)
「今来た、この道帰りゃんせ♪帰りゃんせ♪」
時計は6時になろうとしている。
みんなシャープくんを心配する。
場面変わり、シャープくん。
星空のもとトランペットを吹く。
曲はフェリーニの”道”の
ジェルソミーナのテーマですよね。
去年の高橋大輔選手のフリー曲でもおなじみですが
何よりも、この映画が好きですね。(^-^)

「ヤキイモ全部食べちゃったもんな
怒られるだろうなあ」
と、肩を落とす。
夜空に犬の遠吠えが空しく響く・・・

☆歌と演奏
シャープくん、
パーカッションを叩きながらの歌。
”にらめっこ”
かなり、クレイジーに唄う(笑)
「ワオー!ワオー!だるまさん!だるまさん!」
フラットさん
赤いハイヒールを買いたいが貯金が足りない。
女性にあげるの?それとも自分使用?
う~ん、後者の確立が高い気がします(^_^;)

シャープくんに乗せられ
フラットさんもブタの貯金箱をマラカスに見たて、
演奏に加わる。
「ふ~あっぷっぷ~♪あっぷっぷ~♪プー!!
にらにら にらめっこ!にらめっこ!めっこ!」(*≧∇≦) 

シャープくん、さっきの切なさはどうしたんでしょう(笑)
かなりバカバカしいけど
面白かったです。( ̄∀ ̄)


☆クインテット雑唱団
”鉄道唱歌 山手線内回りバージョン”

☆寸劇
エレベータにて
シャープくんとフラットさんで
食べ物の名前で、しりとり

☆くちびるのアニメーション
「クインテット・・・ん」アリアさんの声。
これは、色っぽいですよ(*^o^*)

☆寸劇
シャープくんとフラットさん
まだ、しりとりの続き
・・・・「すっぽんスープ」
「プリンアラモード」「ドラ焼き!」
「きびだんご」「ご?・・・ご・・ご・・!?」
2人で「ごちそうさまでした!!」(^O^)/(^O^)/

☆開演のブザー
QUINTET CONCERTのポスター

☆全員の演奏楽音譜
”24の前奏曲 作品28”から 第7番
作曲・ショパン 編曲・アキラさん
真っ白なセット、真っ白なピアノを弾くアキラさん。
途中で、スコアさんのチェロの演奏のワイプ。
続いて、アリアさんのヴァイオリン演奏のワイプ。
そして、いつものスタジオの演奏。

☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし

昨日に続いてのクレイジーシャープくんフェス。

今日は(今週?)アリアさんとスコアさん不足ですよね。

明日は、どうかな?
関連記事
スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0
銀ちゃんのラブレター クインテット~11/10(水)放送分
   
コメント一覧
NORIS
星空の下でのトランペットソロ、ぜったいどこかできいたことある! 
と思っていたけど、調べがつかなかったんです。
そうでした、高橋くんのすべった「ジェルソミーナのテーマ」でしたよね! 
すっきりしました♪ ありがとうございます。
わたしの日誌の方も追記しておきます。
URL 【 2010/11/12 19:45 】 編集
キョロ
そうそう!やきいもをシャープ君が買いに行って全部食べて罪悪感で戻ってこれなくなってましたよね~!(笑)
相変わらず素敵なノリですわ、クインテット★
フラットさんの赤いハイヒールは絶対自分用だと思います!なんか、趣味は女装、って言われても「フラットさんだしそんなのもありかね。」みたいに納得しちゃいそうです。似合いそうじゃないけど。うはは。(^m^)
URL 【 2010/11/12 19:58 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

おおっ!いらっしゃいませっ!
恒例の・・
(((( ^-)_◎ ドーナツどうぞ!(笑)

> そうでした、高橋くんのすべった「ジェルソミーナのテーマ」でしたよね! 

NORISさん、フィギュアスケートもお好きでしたよね!
スケートとクインテットって、曲が微妙に被ってる事が多いですよね。
今日のウィリアムテルもランビエールの先季のSP曲でしたもんね!
ランビエール大好きでした!
今はベルネル選手応援してます!
もちろん高橋選手も! 他にも好きな選手いっぱいいます!

> すっきりしました♪ ありがとうございます。

そんなこと言って頂けると感激です!

> わたしの日誌の方も追記しておきます。

どっちかというと
NORISさんのブログに教えられる事が多いです。
色々と知識が豊富だと思います。
今後とも 宜しくです!(^O^)/
URL 【 2010/11/12 21:10 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~ヘ(^ー^*)

> 全部食べて罪悪感で戻ってこれなくなってましたよね~!

シャープくんもフラットさんも食いしん坊の甘えん坊ですよね!

> 相変わらず素敵なノリですわ、クインテット★

ちょっとキャラがおバカさんな所も個人的には
おおいに共感します!(o^_^o)


> フラットさんの赤いハイヒールは絶対自分用だと思います!

でしょ?でしょ?
やっぱりそうですよね~(-^□^-)

>似合いそうじゃないけど。うはは。(^m^)

カボチャのようなルックスですからね(笑)
でも、バニーガールの紛争をしたのは、見た事あります。
ちゃんとルージュまでひいて、不気味でした(笑)

また見たいですね。フラットさんの女装!( ̄∀ ̄)
URL 【 2010/11/12 21:19 】 編集
NORIS
さっそくお返事コメントありがとうございます。

>今日のウィリアムテルもランビエールの先季のSP曲でしたもんね!
ランビエール大好きでした!

わたしもです! コンサート曲でウイリアム・テルや乾杯の歌がかかると、脳内にステファンの踊る姿がよみがえってきてしあわせです。でも、去年の五輪のウイリアム・テルをみて一瞬で陥落したのに、今季は競技に出ないなんて、とってもざんねんです。
とはいえ、個性的な選手がいっぱいいて、今は女子以上に男子がおもしろいですね。今季の応援選手、ただいま品定め中です。
URL 【 2010/11/12 22:57 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

おお!こちらこそ、いつもお世話になってます! (^▽^)

> わたしもです! 

あっ!NORISさんもランビエールお好きですか!?
嬉しいです!(≧∇≦)
なんと言っても彼のスピンはヤバイですよね!
スピンで、あそこまで会場を沸かす事が出来る選手は他にいないですよね。

>脳内にステファンの踊る姿がよみがえってきて・・

スピンだけでなく、ステップも素敵です。
ホントに踊れるというか、踊りが上手い選手ですよね。
フラメンコを氷上であそこまで踊れたのも凄かったです。
4回転もコンボで飛べたし
得意技も多くて・・
ホントにトリプルアクセルさえ、得意だったら・・と思ってました。

>今季は競技に出ないなんて、とってもざんねんです。

そうですね・・
とゆうか、もうアマチュア競技大会には復帰しないみたいです。
非常に残念です。(>_<。)

> とはいえ、個性的な選手がいっぱいいて、

そうなんですよね~
よりどりみどりで迷っちゃいますね!
今シーズンも目が離せませんね~(^O^)/
URL 【 2010/11/13 17:33 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



