どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/16(火) 20:59
茂森あゆみの魅力
これ買いました~挨拶・ラブ兎

あゆみお姉さん・シングス・ディズニー
”ミュージック・ボックス あゆみ・シングス・ディズニー”

あゆみお姉さんの唄うディズニーソングという事で
前から聴きたいなあと思ってたんですよね。

では早速!
曲目と感想
書いちゃいますね。
赤文字が私の感想ですよ。

星

1・プロローグ~天使の夢(歌は無し)
2・美女と野獣(美女と野獣)
静かで、柔らかく、囁くような唄い方です。
「あゆみお姉さんって、こんな唄い方も出来るんだあ」
とホケーッと聴いてました。
間奏が長い(笑)


3・パート・オブ・ユア・ワールド(リトル・マーメイド)
うって代わって
明瞭で、鮮烈な声。
ミュージカル調な歌で、セリフもチャーミング!
サビは伸びのある美しい声。
「あたたかい♪」の所が、好きです。
「子供じゃないのよ~♪」の後の息遣いも好き。


流星
4・星に願いを(ピノキオ
御存じあゆみお姉さんの18番!のひとつ。
漏らす吐息まで美しく感じます。
長い間奏とスキャットの後の
「淋しい日々を~♪」の所が凄く好き。
ラストの「くれるでしょう~♪」は、
金曜バラエティの時の魅惑のハイトーンとは
また違った良さです。


5・これが恋かしら(シンデレラ)
またまたガラッと違う雰囲気。
可愛らしく、綺麗で
明るくて、清々しい声。
個人的な好みとしては
こういう声で、唄う時が一番好きかなあ。
と思ってたら、アッという間に終わった。
短っ!


6・川の向うで(ポカホンタス)
またちょっと、先程の曲とは、異なるトーン。
微妙に違うんだけど、少し低めな所から入って
高音に伸びていく感じ。


7・ララルー(わんわん物語)
やっぱり、私はこの路線が好きみたいです。
ホッとするし、
明るい曲調がいい。
「みんな、あげましょう~♪」の高音の伸びが好き。
ホント!綺麗です!


8・いつか夢で(眠れる森の美女
これもイイ!
こういうエレガントで、明るい曲調がホントに似合う。
プリンセスがはまりますね。


9・リフレクション(ムーラン)
サビの
「水に映る派手な姿~♪」
「知らない人に見えるわ~♪」
が美しい。
こういう歌を聴くと
あゆみお姉さんのミュージカルも見たくなります。


10・カラー・オブ・ザ・ウィンド(ポカホンタス)
ちょっと70年代のフォークソングぽい曲。
ジワジワとしみてくる歌。
アジア的な親しみやすい曲調です。


11・夢はひそかに(シンデラ)
これも低いトーンから高音へ移行していく美しい歌。
安らぎます。

あゆみ・ドール

12・はる なつ
これは、あゆみお姉さんのオリジナル曲。
松田聖子さんが唄いそうだなあと思ったら
作詞の三浦徳子さんは、聖子さんの
”青いサンゴ礁”や”夏の扉”等を手掛けた方でした。


13・天使のささやき
これもオリジナル曲ですね。
こちらは、最初の美女と野獣の時のような
柔らかで、繊細な唄い方です。

パール・ライン

ええっと・・
これらの感想は
素人の戯言だと思って下さいね。(^_^;)


全体的な感想としては、
ちょっと大人向けな気がします。
アレンジがヒーリングミュージック系です。
当時のあゆみお姉さん世代の子供には、
どうだったんでしょうね。

成長した今なら良さが分かると思うので、
今、聴いてほしいですけどね。


ジュエリーボックスをひっくり返したような
華麗で、鮮烈で、キュートな歌声を
もっと、多くの人に聴いてほしいと思いました。

とゆう訳で
これらの歌は、 iTunesで購入出来るみたいですよ。
こちらです↓ ↓ ↓ ↓  
iTunes ミュージック・ボックス

ミッキー・夢のなか
これ聴くと
良い夢見れますよ~ラブ兎
関連記事
コメント:4 トラックバック:0
アニソン紅白にナマイキTVですって!? おひるねしましょう
   
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/19 16:58 】 編集
クレミッシモ
> 匿名希望さんへ

ああ!お久しぶりです~(^O^)/
このCD持ってるんですね。嬉しいです。
素敵な歌ばかりですよね~
私は最近、寝る前によく聴いてます。
すると
あゆみお姉さんがホント愛しくてなって
それから、切なくなって
ホント!困ってます。
また、いつでも遊びに来て下さいね~ヘ(^ー^*)
URL 【 2010/11/19 22:47 】 編集
里奈
はーいv-222
URL 【 2010/11/20 17:37 】 編集
クレミッシモ
> 里奈さんへ
おお!良い返事♪
ありがとうです~(^O^)/
URL 【 2010/11/21 10:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



