どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/18(木) 22:05
おかあさんといっしょの歌
ううう
ハグ兎寒いです!!

また、ちょっと
急激に寒くなってきた今日この頃ですね。(=^ェ^=)

という訳で
今日紹介する歌は、
今の時期にピッタリな
”ちょっとまって ふゆ”
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です。

おかあさんといっしょで、
1993年11月の歌として発表されました。
作詞は、村田さち子さん。作曲は、渋谷毅さん。
村田さんについては”ちいさなおふね”で
渋谷さんについては、
”ふしぎなあのこはすてきなこのこ”
の記事で紹介してます。
ちょっとまって冬 2ショット
93年頃の2人は、
まだ洗練されてないですね(笑)

それでは
歌詞も紹介しますね。青文字が歌詞ですよ。

ちょっ ちょっ ちょっとまって冬
ちょっ ちょっ ちょっとまって冬

秋がね 林檎や柿やドングリ持って せっかく来てくれたから

もっといてほしい もっといてほしい
秋に もっともっと いてほしい

ちょっ ちょっ ちょっとまって冬
ちょっ ちょっ ちょっとまって冬
(間奏)
ちょっ ちょっ ちょっとまって冬
ちょっ ちょっ ちょっとまって冬
秋がね 真っさおさおに 空を染めたり
葉っぱを 真っ赤にしたり
だからいてほしい だからいてほしい
秋に もっともっと いてほしい
 
だからいてほしい だからいてほしい
秋にもっともっといてほしい

ちょっ ちょっ ちょっとまって冬
ちょっ ちょっ ちょっとまって冬
ちょっ ちょっ ちょっとまって冬
ちょっ ちょっ ちょっとまって冬!
ちょっとまって冬
(ちょっとまってポーズから、
冬を拒否して、撃退する2人)

お祭りのお囃子のようなサウンドがベースになった
明るく、軽やかな楽しい歌です。
93年は、速水・茂森コンビが就任した最初の年ですが、
この頃にはだいぶ慣れた雰囲気になってますよね。
特にPVの
「秋にもっともっといてほしい♪」の時の
あゆみお姉さんの大胆な動きと華麗な表情に釘付けです。
デビューしたての頃は笑顔もこわばってたのにね。
コンサート動画観たら、若干振り付けが違ってて、
その時のけんたろうお兄さんの身の翻し方がよかったです。


それにしても
この歌聴いてたら
子犬・あったかい♪
体もあったまってきたね♪
関連記事
コメント:2 トラックバック:0
大きなお友達 VS お兄さん アニソン紅白にナマイキTVですって!?
   
コメント一覧
こういう曲の動画ってどうやって手に入れればいいのでしょうか?
懐かしくなったので、動画そのものを拝見したいのですが。
URL 【 2011/02/09 21:14 】 編集
クレミッシモ
>HN無しさんへ

いらっしゃいませ~(^O^)/
初めての方ですか?
お名前が無かったので、
HN無しさんとお呼びしますね(=^・^=)

> こういう曲の動画ってどうやって手に入れればいいのでしょうか?

とゆう、ご質問ですが、

私の場合は、
最近では
アマゾンとヤフーオークションで購入しました。

アマゾン↓
http://www.amazon.co.jp/%E8%8C%82%E6%A3%AE%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF/s?ie=UTF8&keywords=%E8%8C%82%E6%A3%AE%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF&rh=i%3Avhs%2Ck%3A%E8%8C%82%E6%A3%AE%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF&page=1

ヤフーオークション↓
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e5%90%91%e3%81%91-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%97-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa/22084-category-leaf.html?alocale=0jp&s1=end&o1=a&mode=1&apg=1

参考になりましたでしょうか?

私も実は、こういう事は初心者で、
まだまだ要領を得てませんが・・・

ところで
速水・茂森時代をリアルタイムで、
ご覧になってた方ですか?
もし、よろしければ
今度、色々と想い出話し等もお聞かせ下さいね。
餓えてますので(笑)

では
また、何かご質問があれば、お気軽にどうぞ~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/02/09 23:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



