どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/19(金) 23:05
速水・茂森近況・情報
さて
先日、けんたろうお兄さんが参加された
スーパー戦隊“魂”Ⅳ 2010
の記事でも書きますかな!
シャキーン兎シャキーン!!

ごめんなさい。>_<
実は私はこのライブ行ってません。
いつかは行ってみたいのですが、
なかなかチャンスがなくて・・・
(戦隊モノも、あまり詳しくないし・・)

なので、ブログの記事を拾って
バーチャル体験させて頂きたいと思います(*^o^*)

このライブについては、沢山の方が記事を公開してて
けんたろうお兄さんに対しても好意的な方が多かったので、
どなたの記事を紹介するか迷ったのですが・・

先ずは、
曲目リストやライブの様子を詳細に判り易く
書いてらっしゃる、この方のブログから
↓ ↓ ↓
HEAVY METALチモさんのブログふきだし・ハート
(けんたろうお兄さんに対しての記述が的を得てて、嬉しいです)

そして、
臨場感あふれるレポで、
出演者一人一人の感想を熱く書いてらっしゃるこの方。
↓  ↓  ↓
加藤秀之の職人ブログふきだし・ハート
(会場の雰囲気も伝わって、読み応えあります!)

フェスなので、
けんたろうお兄さんが歌われたのは2曲だけです。

最初はオーレンジャーのOPテーマの
こちら↓ ↓ ↓
”オーレ!オーレンジャー”
この歌は、前奏もカッコイイし、凄くノリやすくて
ライブにはピッタリですよね。

そして、オーレンジャーで、最終回の時にかかったという
こちら↓ ↓ ↓
”虹色クリスタルスカイ”
この歌は戦隊ソングの中でも、かなり評価の高い歌みたいで
この曲で、会場はおおいに盛り上がったそうです。
私も!
「♪オーレンジャー 君は選ばれた勇者
信じるパワー全開に走り出す♪」

の所がたまらなく好きで、自分の応援ソングにしてます。
(オーレンジャーでもないのに・・・笑)

また
この曲を聴きたくて待ちに待った人も沢山いたみたいです。

待ちに待った方のブログを3つだけ紹介しておきますね。

前フリだけで、かなりテンション上がったという
matobauniさんのブログ
↓  ↓  ↓
緩慢高楼碑ふきだし・ハート


この曲を聴くのが、念願だったという、
ひひこさんのブログ
↓  ↓  ↓
気になる記ふきだし・ハート


この曲が聴けただけでも、元がとれたという
“brother”BASSHIさんのブログ
↓  ↓  ↓
ご機嫌ちゃん日記ふきだし・ハート

ブロガーの皆さん
ホントにありがとうございました!ファニー猫


それから、追加で
こちらも紹介しておきますね。
↓  ↓  ↓
スーパー戦隊"魂"IV 2010レポ
けんたろうお兄さんの放った言葉の
「みんなのせいだよ!」「でも、みんなおともだちだよ!」
が、(*゚ー゚*)キュンとさせられますね。



とにかくライブ自体も熱くて素敵だったようですね。

行かれた方楽しそうでしたね~(=^ェ^=)

なによりも
けんたろうお兄さんがノリノリだったみたいで
良かったです!

けんたろうお兄さん↓
ノリノリ・犬
「大きなお友達!最高だぜ!!」
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
クインテット~11/22(月)放送分 ちょっとまって ふゆ
   
コメント一覧
加藤秀之
自分のブログを取り上げて頂きありがとうございました。

ライブレポートに対してのレポートといった印象を受け、
個人的にはとても斬新でした。

「おかあさんといっしょ」、
「ポンキッキ」さえ終了の現在も現役の子供向け長寿番組、
親子で安心して視聴できる貴重な番組ですよね。

僕も子供を持ったら、きっと今度は親の立場として
「おかあさんといっしょ」に立ち返るんだろうな、と思います。
今は未だそういう実感は正直ないんですけどね。
URL 【 2010/11/21 22:20 】 編集
クレミッシモ
>加藤秀之さんへ

おお!いらっしゃいませ!
恒例なので・・
(((( ^-)_◎ ドーナツをどうぞ(笑)

> 自分のブログを取り上げて頂きありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ!
写真入りの判りやすいレポで助かりました!(-^□^-)

> 個人的にはとても斬新でした。

そう言って頂けるとホント嬉しいですね。
自分は行きもせず。
人さまのブログ記事拾ってばかりで、ヒンシュクを買うかな?
と、内心ヒヤヒヤで、リンクしてます(笑)


> 「おかあさんといっしょ」、
> 親子で安心して視聴できる貴重な番組ですよね。

そうですね。いまだに人気の高い番組ですよね。
私自身は子供の頃、観た記憶がなく
子育てのイメトレの為に21世紀を過ぎてから
観るようになりました。


> 今は未だそういう実感は正直ないんですけどね。

将来、家庭を持った時には、きっとはまるかも知れませんよ。
キッズソングも
大人から子供まで、楽しめる歌がいっぱいありますから。
それまで、私もこのブログを続ける事が出来たらいいなあって
思います。
加藤さんが、おかあさんといっしょを見る時期が再び来た時の
参考になれば凄く嬉しいです。

ホントにありがとうございました!
また、気軽に遊びに来て下さいませ~(^O^)/
URL 【 2010/11/22 19:37 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



