どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/24(水) 22:15
おかあさんといっしょ横山・三谷
こんばんはです~♪
スプーGIF
何故かスプー(笑)

今日は、
この秋に行われた
おかあさんといっしょのファミリーコンサートの
23日にテレビ放映された感想をサラッと書いちゃいます。
長くなるので、前・後編に分けますよ。

ネタバレありなので
読みたくない方はスルーして下さいね。
では
赤文字は私の心の声です。
ウザかったら、赤文字もスルーでお願いします(笑)

青文字は曲のタイトルです。

※その後、
12月13、14、15日にノーカットバージョンで、
3分割放送されましたので、
その補足の文章を緑文字で書きました。


”森の音楽レストラン”
どんぐりライン
OP
雨。4つの傘が並んでる。
傘から4人顔を出すと客席から凄い歓声。
人気者ですね~キノコも快進撃で絶好調です!(=^ェ^=)
青い傘(横山だいすけさん)赤い傘(三谷たくみさん)
黄色の傘(小林よしひささん)ピンクの傘(いとうまゆさん)

”きらきらきらりん みゅーじかる”
歌:横山だいすけさん 三谷たくみさん(以下・敬称略)
歌の途中でモノランモノラン登場。一緒に踊ります。
素直な唄い方で、綺麗に通る声ですね。
最後のだいすけお兄さんの声の張り方が
ミュージカルぽくて、素敵でした(*^_^*)

会場への挨拶の後
みんなで、森へピクニックへ行きます。
”おべんとうばこのうた”
歌:横山・三谷・モノラン

”秋のマーチ”
作詞・井出隆夫/作曲・越部信義
歌:横山・三谷・モノラン
コンサートのオリジナル曲でしょうか?違うかな。
(※すみません。ドレミファ・どーなっつの歌ではないかという事で
後日、コッソり教えて下さった方がいました。
ホントにありがとうございました!)


モノランたちとは違う道を行く。
4人客席におりて、お客さん盛り上がる。
そして、森の中に・・・
続きは追記をクリックして下さいね。(^_-)-☆




ここで、11月23日の放送では、カットされた
この歌が入ります。

”お~い!”
作詞・井出隆夫 作曲・乾裕樹
歌:横山だいすけさん、三谷たくみさん(以下敬称略)

この歌は、もしかしたら、速水・茂森時代に出来た歌かな?

客席と山びこのやりとりをしてると
奥からけんたろうお兄さんとみきお姉さんの
「こんにちは~!」の声が
この「こんにちは~!」は速水・茂森コンビを思わせますね(゚ー゚=)
そして、登場。
”森の音楽レストラン”
作詞・井出隆夫 作曲・斎藤ネコ
歌:速水けんたろうさん・かまだみきさん(以下、敬称略)
けんたろうお兄さんの歌声は、味わいと深みがあるのに
爽やかさは、少しも失ってない!やっぱりこの声好きですよ!
みきお姉さんは、落ち着きがあって、とても雰囲気がある歌声です。
これはコンサートオリジナル曲ですね!

「きっと君にも~♪」
あれ?けんたろうお兄さん・・・ウィンクした!!(/ω\)ドキッ
とにかく!
芳醇な歌声が素敵でした~(*^o^*)


歌が終わって
「森の音楽レストラン」「グリーンハーモニーへ」
「ようこそ!!」
森の音楽レストランの支配人とウェイトレスだったのです。
食べ物ではなく、歌や音楽のレストランだそうです。
けんたろうお兄さんの「フォー!」(*≧∇≦)ノノ
3分割の2日目を見た時、「フォフォー!」になってました。
微妙に言い方、変えてるのね (=^・^=)

何を注文してよいのか迷う4人。
結局、支配人のオススメコース。
「先ずはオードブルから!」
支配人のアクションがいちいち笑えます。
それを、いちいち真似するよしお兄さんも可愛い(笑)

最初のメニューは・・・
口笛奏者の分山貴美子さん登場。口笛を吹く。
三谷「綺麗な音・・・一緒に唄いたくなるわ」:.。. .。.:*・゜゚・*
”そよそよの木の上で”
作詞/作曲・分山貴美子 歌:横山・三谷
2人の透き通る声と口笛がマッチして綺麗でした。
この歌は、たっぷりと聴けて良かったです。(^-^)

会場と口笛指南の後
ここで
けんたろうお兄さんが、
”かえるの合唱”の「かえる」を「小鳥」に変えて唄ってみたらと
提案して、軽くサワリを唄うシーンがありました。

”ことりの合唱”
作詞・井出隆夫 作曲・ドイツ民謡
歌:横山、三谷 口笛:分山

”口笛吹きと犬”
作詞・井出隆夫 作曲・プライアー
歌:横山、三谷 口笛:分山
分山さん退場。
口笛はさすがでしたね~(^ε^)♪
けんたろうお兄さんはプロの司会者みたいです(笑)

メインディッシュに行こうとしたら
すりかえ仮面登場!
すりかえ問題のコーナーに突如変わる。
どんな「すりかえ」だったかは、DVDを観てからのお楽しです(笑)
よしお兄さんの変声と
たくみお姉さんの「もう一回見せて!」が魅力のコーナーです(笑)

気を取り直して、本日のメインディッシュ!
女性の弦楽四重奏が舞台に現れる。
”ちいさい秋みつけた”
作曲・中田喜直 演奏:フェアリーズ・フォー
途中いとうまゆお姉さんがモダンダンス?を踊る。
まゆお姉さん魅惑のステージ(=^・^=)
このカルテットで皆に唄う事を提案する支配人。
そして
どうぶつメドレー
演奏:フェアリーズ・フォー
歌:横山、三谷、速水、かまだ
”アイアイ”
”いぬのおまわりさん”
”ぞうさん”
”あめふりくまのこ”
(一人づつのソロあり)

このコンサートは全体的に、
みんなの歌が凄くイイ!
だいすけお兄さんとたくみお姉さんの澄んだ声に
けんたろうお兄さんとみきお姉さんの声が見事に調和して
更に厚みと深みと艶を加えてますよね!


ここでいったん幕です。

クインテットの感想もあるし
続きは後日書きますね。(o^_^o)

選曲がコンサートオリジナル曲や
横山・三谷コンビ時代の歌ばかりなのが反って良かったです。
現代のおかあさんといっしょにけんたろうお兄さんがいる事が
なんだか、とても不思議なんですが
違和感なく溶け込んでますよね。

森のレストランの支配人、気障でかっこよいです~ラブ兎


後半が楽しみですね。

※後半は後日書かせて頂きました。
よろしかったら、どうぞ!↓ ↓ ↓
森の音楽レストラン後編の記事
関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
クインテット~11/24(水)放送分 クインテット~11/23(火)放送分
   
コメント一覧
里奈
いつ放送されてたんですかv-236
URL 【 2010/11/27 14:44 】 編集
クレミッシモ
>里奈さんへ

あっ!こんばんはです~(-^□^-)
この放送は、11月23日(火曜・祝日)の朝9時から
一時間放送されたんですよ。

多分、冬休みの時期に再放送される可能性が高いので
詳しい事が判ればお知らせしますね!
このブログのサイドにあるTV情報の欄に載せますからね!
またね~(^O^)/
URL 【 2010/11/27 19:18 】 編集
里奈
ありがとうございますv-10私は、みのがしてしまいましたv-12
URL 【 2010/11/28 16:00 】 編集
クレミッシモ
>里奈さんへ

あっ!やっぱり見逃してたんですね!
とても楽しいコンサートだったので、
再放送あるといいですね~ (*^▽^*)
URL 【 2010/11/30 21:28 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



