どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/25(木) 21:15
クインテット
こんばんは~(o^_^o)
ピカチュウ・ギターリスト
やっぱり、音楽はいいですね!

今日もクインテットの感想ですよ。

赤文字が私の心の声です。

クインテット
サウンド・ライン

☆最初の劇
全員、集合してます。
「次のお仕事の担当を決めま~す(^O^)/」
と、アリアさん。
くじ引きで決めてるようです。
担当者決定!
アリアさん→お洗濯 スコアさん→楽譜
この2人は納得してるみたいですね(=^・^=)
アキラさん→お料理とケイタリング担当
カメラ目線で喜ぶアキラさん(笑)
シャープくん→掃除 フラットさん→会計
「計算大大大大キライ!」「お掃除は苦手なんだよなあ」
と、フラットさんとシャープくんは不満です。
「でも!仕事は楽しくやりましょう」というアリアさんに
「楽しくやれな~い!o(≧~≦)o」とシャープ&フラット。
歌と演奏
”お砂糖ひとさじで”
アリアさんのソロ歌。躍動的かつ軽快に唄う。
やったー!力強い唄い方で素敵です。(*^▽^*)
これの元歌はメリーポピンズですよね。
”スーパーカリフラジリスティック~”もメリーポピンズ!
あゆみお姉さんにメリーポピンズ演じてほしいです!

みんなで仕事を楽しくするイメージ映像。
クインテット・仕事
歌が終わって、
「ひとさじのお砂糖で、どうして仕事が楽しくなるわけ?」
とフラットさん。
料理を楽しそうに作るアキラさん(人間)
カメラ目線(笑)
アキラさんを羨ましがるシャー&フラ。
洗濯物を持って世話しなく横切るアリアさん。
あれ?アリアさんあまり楽しくなさそう(^_^;)

☆電車に乗ってるアニメーション
「ゆうがたクインテット♪」

☆展覧会の絵
シャープくんの演奏で、視聴者の絵を紹介する。
フラットさんの似顔絵でした。

☆フォルテ(犬)のアニメーション

☆寸劇
アリアさん、フラットさん、犬のフォルテ。
「夕焼けチャイムが鳴ると、それに合わせて唄いだすわんちゃんが
沢山いるんですって!」とアリアさん。
フォルテも唄うとフラットさんが言うので、
「じゃあ、一緒に唄って!」とアリアさん歌いだします。
「夕焼け小焼けで日が暮れて~♪」
フラットさん「はい!唄って!」とフォルテに。
フォルテ「・・・・・」
アリアさん「山のお寺の鐘が鳴る~♪」
フォルテ・・・・無反応。
フラットさん「ワオ~~~ン!!」

☆開演のブザー
劇場の外は雨。

☆全員の演奏
”メヌエット”(ラヴァーズコンチェルト)
作曲・バッハ 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
秋バージョン

・・・今日は、なんか
アキラさんのカメラ目線の変顔が多かった気がします。
気のせいかな・・・(=_=))

そして
アリアさんのソロ歌もあったし
夕焼け小焼けも良かったし
今日はまずまず満足です。(=^ェ^=)


アリア様ラブ・白兎
アリア様~♪
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
クインテット~11/26(金)放送分 クインテット~11/24(水)放送分
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



