どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/27(土) 19:15
おかあさんといっしょ横山・三谷
こんばんはです~♪
ケンバーン♪
さて
先日記事にした
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート2010秋
(速水けんたろうさん、かまだみきさんゲスト出演)
の続きですよ。
前編はこちら↓ ↓ ↓
森の音楽レストラン前編の記事
(拍手をくれた方ありがとうです)

前編は、少し大人向けでしたよね。
前編の幕が下りる間にけんたろうお兄さんが皆に話かけて
チームをまとめてる様なシーンがあって、微笑ましかったです(=^ェ^=)

さて、早速行きますね。
赤文字は、私の心の声ですが、
あまり、気にしないで下さいね(笑)

歌のタイトルは青文字で書いてます。

※後日、12月13、14、15日に放送されたノーカットバージョンの
補足記事は緑文字で書きました。


森の音楽レストラン
キノコ・ライン

モノランモノラン登場
”ピクニックマーチ”
歌:モノランの3人
モノランの動きは可愛いですね(=^・^=)
案内役のキノコ登場
モノランたちを”お話の森”の世界へ誘う。

最初は、
ヘンゼル(横山だいすけさん・以下敬称略)と
グレーテル(三谷たくみさん・以下敬称略)登場。
”やだやだツイスト”
作詞・井出隆夫 作曲・乾裕樹
歌:横山、三谷


この先は
ネタバレありで、かなり長いです。
覚悟して下さいね(笑)
それでは
続きをクリックしてね!
さて
このヘンゼルとグレーテル。
ヘンゼルとグレーテル 決まってるね♪
なぜか、イマドキのチャラい喋り方。
似合わない不慣れな感じのセリフ回しが、
反って好感が持てますね(*^_^*)

グレーテルちゃんが
「お菓子メガ盛り食べたから~歯磨きしなくっちゃ!」
とニッコリ笑顔になり、2人で歯ブラシを取り出す。
”はみがきじょうずかな”
歌:横山、三谷 伴奏なし
ヘングレ退場。
だいすけお兄さんのイケメン?ぶりと
たくみお姉さんの「だが、しかし~」がツボでした(^-^)


次は
悪い魔女(小林よしひさ)とその手下(いとうまゆ)登場。
まゆお姉さんミンキーモモ(懐っ)みたいな髪の色です。
モノランたちは、魔女たちに騙されて
まんまとお弁当を巻き上げられる。魔女たち退場。
よしお兄さんの魔女が、なかなか適役で面白かった!
ちょっと美川入ってたけど(笑)


そして、
赤ずきんちゃん(かまだみき)登場。
”げんきひゃっぱい”
作詞・長谷川勝士 作曲・向谷実 歌:かまだ
わざと下手っぽく、無邪気に唄ってます。
途中、モノランも合唱。
元気いっぱいで、少し二重人格気味な赤ずきんちゃん。
ウザくなりがちなキャラ設定なのに、全くそうならない所が
イイですね~(^-^)

そこへ、
腹ぺこオオカミ(速水けんたろう)登場。
ま・・まさか・・着ぐるみで来るとは!Σ(゚д゚;)
食べ物をねだるも、「悪いのはあんた!」と冷たくされる。
泣き虫でちょっと甘えん坊のオオカミ君、可愛いです(-^□^-)
「あれからボク凄~く反省して、
いい狼になる勉強をしてるの~」と、甘えても
「問答無用!赤ずき~んアタック!」で、あえなく撃沈!
女王様とシモベにも見えます(笑)
元気娘赤ずきんちゃんと哀愁のオオカミくん
赤ずきんちゃん退場。
みきお姉さんが
こんなにコメディエンヌだったとは・・(゚ー゚=)
少しだけ、ふせえりさん(笑)に見えた!

哀れなオオカミ君にモノランたちは同情します。
そして、プートはオオカミ君にお弁当を上げます。
優し~い!モノラン一気に好きになりました!(*^o^*)
プート君にチュッ!チュッ!(^ε^)したい(笑)

オオカミくんがお弁当の卵焼きの味について、
意見を述べるリラックスしたシーンが入りました。
「塩味はいいが砂糖を効かせたほうがいい」との事。

熱い涙を流して、感激するオオカミ君。
”ありがとうの花”
作詞/作曲・坂田修 歌:速水withモノラン
この歌・・ふざけてる様に見えて、とても訴えかけてきて
なんか感動しました。(*゚ー゚*)キュン
いつも思うけどけんたろうお兄さんの唄い方は
ホントに説得力があって、崩して唄っても聴かせてくれますね。
「みんなが笑ってる♪」の所で、
声が微笑んでる所も素敵です~(=^・^=)

更に「その顔が嬉しくて♪何度もありがとう♪」の所で、
激しく頭を降り、キグルミの頭部が取れてしまうハプニングバージョンも
ありました。後日の放送では、
取れないバージョンと合わせて楽しめました(*^▽^*)

モノランとハイッタチしながら、
オオカミくんは、非常に調子の良い雰囲気で退場。
何故かここも感動しました(笑)
続いて、モノランも退場。
ここでいったん幕。

すりかえ仮面とその手下登場。
内緒のすりかえをして退場。

”ドコノコノキノコ”
作詞・もりちよこ 作曲・ザッハトルテ
歌:横山、三谷、速水、かまだ
食器を楽器かわりに演奏しながら唄う4人
小林、いとうもダンスで参加。
キノコのコンサートバージョンが観れるとは・・感激です。
一人ひとりの登場も良かったし、
よしお兄さんとまゆお姉さんの絡み方も効果的で、
楽しい仕上がりでした。
コンサートバージョンとしては、成功ですね!
私は、この歌にまで感動を覚えてしまいました・・(*゚ー゚)ゞ


歌が終わってお腹をすかした4人でしたが
お弁当をすりかえられてて、ガックリ。
お腹をすかしたモノランたちもやってくる。
そこへ
救世主の支配人とウエイトレスが・・
オオカミ君とは真逆ですね(=^・^=)
魔法のテーブルで御馳走をふるまう
”魔法のテーブル”
作詞・井出隆夫 作曲・斎藤ネコ
歌:速水、かまだ
安定感のある、美しい大人の歌声です。
もっともっと聴きたい*:.。..(*μ_μ)*:.。

そして
食べ物メドレー
静かでゆったりとした動物メドレーと打って代って
賑やかな演出です!

”あ・い・う・え・おにぎり”
歌:横山、三谷、モノラン

”おすしのピクニック”
歌:横山、三谷、速水、かまだ

”カレーライスのうた”
歌:横山、かまだ、モノラン

”ぼくのミックスジュース”
歌:横山、三谷、速水、かまだ

「うどんなんかもイイですね」
うどん大好き♪ フォー♪
「私、大好き!」 「フォーッ!」
”ごめんください めんください”
歌:横山、三谷、速水、かまだ

”ハンバーグ・ジュン”
歌:モノラン

”たこやきなんぼマンボ”
歌:横山、三谷、速水、かまだ

”おどれ!どんぶり”
歌:横山、三谷、モノラン
だいすけお兄さんとけんたろうパパ♪
まるで親子ですね(笑)

”アイアイ・アイスクリーム”
歌:横山、三谷、速水、かまだ、モノラン

支配人が音頭をとる
「さあ!それでは、みんな一緒に大きな声で、せーの!」
全員「ごちそうさまあ!!」


「ああ~お腹一杯」と言うスイリン。
「それじゃあ、食べた物全部、強くて大きな体になる様に
このへんで皆さん!」
と、支配人が体操を提案します。

けんたろうお兄さんが、スイリンに指差しポーズ!
それにスイリン喜んでます(笑)

会場に準備を促す、だいすけお兄さんとたくみお姉さん。
いつのまにか、いなくなった(笑)よしお兄さんを呼びます。
よしお兄さん、バク転をしながら颯爽と登場!

会場は、歓声です。凄い見せ場ですね!
”ぱわわぷ体操”
作詞・平方宏明 作曲・堀井勝美
歌:中西圭三
体操が終わる。

日が暮れて、カラスの鳴き声。
店じまいをする支配人とウェイトレス。
モノランたち退場。
「それじゃいつもの2人に戻りましょう」
と、けんたろうお兄さんとみきお姉さん。
たくみお姉さんに紹介されて
爽やかに挨拶をするけんたろうお兄さん。
よっ!8代目!(≧∇≦)声がいきなり若いです(笑)
おなじく、だいすけお兄さんの紹介で
みきお姉さんも挨拶。
よっ!BS!(≧∇≦)
2人退場する。
”森の音楽レストラン”の
けんたろうお兄さんとみきお姉さんが唄う
スキャットの部分が流れる。
このスキャットは、私の頭の中で繰り返し再生されている・・
粋な支配人と美人ウェイトレス

横山「みんな帰っちゃったね・・」
三谷「私たちも帰りましょう・・」
”ゆうやけ色の窓”
作詞・井出隆夫 作曲・斎藤ネコ
口笛の前奏。
(多分、分山さん)
横山・三谷コンビ、しっとり唄う。
途中、再び
背後に速水、かまだの姿が浮かび上がり
彼らも歌う。
そして、モノランも。
フェアリーズ・フォーの皆さんや分山さんの姿も。
最後、合唱。
背後の速水、かまだ、モノラン達の姿が暗くなり消える。
小林「みんな元気でね」
いとう「気をつけて帰ってね」
横山・三谷「それじゃ」
4人「またね~」と手を振る。
THE EMD

う~泣かせますよね~(>_<。)~

とゆうか、いちいち感動しすぎですみません(=_=))

このコンサートの出演者の皆さん、
好ましい雰囲気の方ばかりでした。
一人ひとりが、とても良い空気を作っていたと思います。
歌もお芝居も皆さん素敵でした。

こう言っちゃ悪いけど
けんたろうお兄さんは、みんなのパパみたいでしたね。
自分が唄わない時もかいがいしく動いて、
だいすけお兄さんたちが唄ってる時は
楽しそうに見守ってる様子が良かったです~


ああ、まだまだ書きたい事いっぱいあるけど
今回は、このへんにしときます。
では、では~ラブ兎
関連記事
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
こっちとそっち クインテット~11/26(金)放送分
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



