どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/01(水) 00:05
おかあさんといっしょの歌
こんばんわ~♪
こっちそっち猫
あっちやら、こっちやら・・・・忙しいですよ。

色々、書きたい事いっぱいあるというのに
最近、世話しなくて、思うようにいきません。(x_x;)

あっち、こっち、そっちと用事が重なって・・・

とゆう訳で
無理やりですが(笑)

今日とりあげる歌は、
1993年6月の歌として、
おかあさんといっしょで発表された、
”こっちとそっち”
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です。

作詞は、織田ゆり子さん。作曲は、堀井勝美さんです。
織田さんは、”さるさるさ”等を作詞された方で、
ツイッターをされていたので紹介しときますね(笑)
↓  ↓  ↓
織田ゆり子さんのツイッター
堀井さんは、おかあさんといっしょの音楽担当をされていて
番組に数々の楽曲を提供されてます。
こっちとそっち
PVのアニメーションは、ほんだゆきおさん。
なんか・・・独特なタッチです。

あの問題作”かんづめあけたら”
かんづめあけたら♪  
↑このPVも手掛けてらっしゃるようですね。
シュールです・・・

それでは、歌詞を紹介します。
青文字が歌詞ですよ。
あの子と遊んで ワクワク お砂場 トンネル堀り
こっちの手 そっちの手 ほら 繋がった

あの子と並んで ドキドキ 雨降り ちっちゃな傘
こっちの肩 そっちの肩 ほら くっついた

あの子と喧嘩して シクシク 明日は大丈夫かな
こっちの目 そっちの目 ほら 笑った



速水・茂森コンビが就任して3カ月目の歌なので
あゆみお姉さんの唄い方が、まだ、たどたどしいのです。(=^・^=)

あゆみお姉さんの
フワフワとしたあどけない可愛らしい歌声と
けんたろうお兄さんの
甘く優しい包容力のある歌声とマッチして
なんとも甘々のラブソング風になってて、素敵です。ラブ兎

2人のハーモニーもとても綺麗で、美しいです。
ちょっとドキドキして、キュンと切なくなって猫うるる

ジンワリ暖かい気持ちになりますよ。

とゆう訳で
この歌大好きなのですが、
速水・茂森コンビ以外が唄ってるのを聴いた事ないんですよね。
唄い継がれてないのでしょうか?
だとしたら、もったいないですね。

だいすけお兄さんとたくみお姉さんが唄っても
似合いそうな気もしますが、
どうでしょうかね?



そうこうしてるうちに
今日も夜がスッカリ更けてしまいました。
そっちやら、こっちやら
あっちやら、こっちやら
やらなきゃイケナイ事が増えてしまって
どうしよう~
ブログもっと書きたいのに!!>_<

こうなったら・・
まうす・マウス
ネズミさんにも手伝って貰いますね~
(*^-^*)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
もう12月です! 森の音楽レストラン 後編
   
コメント一覧
牛田モウ
どうもハルウラです。気分で名前変えただけなので次回すぐ戻しますけど。
最後の更新から1か月以上経ってしまったということはコメはすぐ反映されないのかな。

そんなわけで久々に「こっちとそっち」聴いたけど2人の歌ウマすぎですね。
純粋な声に心が洗われる~。
これが就任3か月目の声というのが信じらんないしそれにこれが全編アニメの映像という事実に驚き( ゚д゚)

2001年にあゆみお姉さんが歌ってるビデオ持ってるんだけどあどけない歌い方はあんま変わってなかったですよ。
ただ表情、動きが完成されつくされてますww
マイクを傘にしてさす仕草はヤバいです(>_<)今度見せますね。

そういや今週土曜にあの「じいちゃんはホタルになった」を産み出した「むしまるQ」が再放送されるという事で俺の興奮おさまりません!!
だって10年近くの俺の夢が叶うわけですからヽ(・∀・)ノ
むしまるファンにとってブラウン管から消えた2006年以降はツライ人生ですからね…。
もしかしたら「じいちゃんはホタル」流れると良いですね。
URL 【 2013/06/26 19:20 】 編集
雪ノ下クレミ
>牛田モウさんへ

こんばんは~!!
牛モウさんこと、ハルウラさん!
わ~ん!レス遅れて、
ごめんなさい~!!ヽ(;▽;)ノ


>どうもハルウラです。気分で名前変えただけなので次回すぐ戻しますけど。


たけしが使いそうな名前ですね♪(*´∀`*)

>最後の更新から1か月以上経ってしまったということはコメはすぐ反映されないのかな。

ごめんねピーマンですっ!(*≧≦*)
今日、明日には更新します!!

>そんなわけで久々に「こっちとそっち」聴いたけど2人の歌ウマすぎですね。

ビデオのって最初の録音で、CD収録のと違うんですよね~。

>純粋な声に心が洗われる~。

この2人は、時々ピュアな唄い方もしますよね~。
振り幅大きくて良いです(≧∇≦)b

>これが全編アニメの映像という事実に驚き( ゚д゚)

この歌の場合、実写で観たかった気もしますね。

>> 2001年にあゆみお姉さんが歌ってるビデオ持ってるんだけどあどけない歌い方はあんま変わってなかったですよ。


あゆみお姉さんって基本的には、天真爛漫で素直な唄い方ですよね。


>> ただ表情、動きが完成されつくされてますww

唄う時の表情が凄く魅力的ですよね♪

>マイクを傘にしてさす仕草はヤバいです(>_<)今度見せますね。

わあ♪見せて下さい(≧∇≦)


>「むしまるQ」が再放送されるという事で俺の興奮おさまりません!!
> だって10年近くの俺の夢が叶うわけですからヽ(・∀・)ノ


わあ♪ハルウラさん良かったですね~!!
ハルウラさんがあの番組好きなのは有名ですよ!
・・・・少なくとも私には(笑)


>> もしかしたら「じいちゃんはホタル」流れると良いですね。

う~ん、実は、
けんたろうお兄さんのNHK解禁はまさ先みたいなので、
今回の放送は無いと思います。

でもいつか放送できますように!!(≧∇≦)
URL 【 2013/06/29 00:42 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



