どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/06(月) 21:55
クインテット
やっほっほっ♪
プレイボール・兎
久々にクインテットの感想ですよ。(=^・^=)

それにしても
NASAの宇宙生物。
ちょっとだけ期待はしてたのですが・・・
う~ん、やっぱり期待外れだったかな?

今日のクインテットは、
壮大な宇宙への憧れがテーマです。
・・・ってほどでもないか。

赤文字が私の心の声ですからね。

クインテット
クインテット・雪だるまライン

☆最初の劇
夜。窓の外を見てたシャープくんが
「あれって、宇宙ステーションじゃないかな?」
アリアさんとフラットさん「ええ~っ?!」と驚く。
「あそこで演奏してみたいなあ」というアリアさん。
シャープくんもフラットさんも乗り気。
「クインテット全員で乗せて貰って、演奏しよう!!」
アキラさんも同意。全員、盛り上がる!
スコアさんは・・・・・・・zzzzzzzzzzzzzz
眠ってました(^_^;)
スコアさんは、きっと宇宙に行きたいとは言わないだろう、
面倒臭いとか、留守番するとか言うに決まってると、メンバー。
「言うよね~」「寂しいな~」「あ~あ」と全員溜息。
アリアさんの「言うよね~」の言い方(笑)
スコアさん突然起きて、
「さっ!演奏行ってみるか!」
歌と演奏。
”アトムの子”
作詞/作曲・山下達郎
この歌をクインテットで聴けるとは・・
歌はスコアさんのソロで始まる。
なんか、調子外れな唄い方だけど(・・;)
全員で、合唱。
達郎さんの歌は、キイが高くて、全員ちょっと苦しそう。
アリアさんが、更に高い声を出していたし!Σ(゚д゚;)

宇宙で、浮遊して踊るイメージ映像で終わる。
それにしても、スコアさん、
こんな歌をいきなり唄いだすなんて
寝起きいいですね(笑


☆フラットさんのアニメーション
雲に乗って「ゆうがたクインテット♪」

☆クインテット雑唱団
早口ことばの歌。
スコアさん「坊主が上手に屏風に坊主の絵を描いた♪」
アリアさん「青巻紙 赤巻紙 黄巻紙♪」
シャープくん「隣の客はよく柿食う客だ♪」
フラットさん「東京特許許可局~♪」
全員で繰り返し「東京特許許可局~♪」
アリアさんのキョキャキョクが可愛い(*゚ー゚*)
最後全員集まって礼をする所も凄く可愛かったです♪


☆スコアさんのアニメーション
「ゆうがたクインテット♪」

☆寸劇
アリアさんとフラットさん。
コンサートへのリクエストハガキを見てます。
”アリアさん大ファンです”とか
”シャープクン大好き!!”とか書かれたハガキが何枚も。
アリアさん「こ~んなに!コンサートへのリクエストが届いてるんですよ」
と、フラットさんに話しかけるも興味ない様子。
「どんな曲にリクエストが多いか知りたくないですか?」と言うアリアさん。
フラットさんは、「別に・・」とクールな反応。
どんな曲も楽しく聴いて貰えばいいというフラットさんに
「そうね」と、アリアさん、コンサートの準備の為、去る。
アリアさんが、いなくなった途端、ハガキを漁るフラットさん。
「クラリネットのソロが聴きたいってのは無い?」
「クラリネットのソロ!クラリネットのソロ!」
「無い無い無い無い!」「ああ、もう!フラット!フラット無いの!?」
とハガキをメチャメチャにする。
「クラリネットのソロ!」「フラット!フラット!フラット!」
ヒステリー起こしてます(笑)

☆開演のブザー
このハンブルグのスーツケースと青いセーターは
なんだろう?

SOLD OUT 白ヤギさんと黒ヤギさん。

☆全員の演奏
”トルコ行進曲”
作曲・モーツァルト 編曲・アキラさん
トルコ行進曲は、是非!アリアさんとスコアさんで
唄ってほしいです!(o^_^o)


☆ゆうがたクインテットのテーマED
冬バージョン
クインテット・冬バージョン


今日の内容は
一週間の幕開けの月曜日にふさわしい
バラエティ豊かな内容で、楽しかったですね。

冬バージョンも流れましたね。
雪ふるるん・あゆみお姉さん
もう、冬なんだなあ・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
クインテット~12/7(火)放送分 ぼくらのロコモーション 新旧比較
   
コメント一覧
茶華
こんばんはです~e-291
最近、まともに「おかいつ」「クインテット」を見れてません・・・(泣)
>全員ちょっと苦しそう
あゆみお姉さんも苦しそうなんですか?!・・・では音が高すぎなのでしょうね。
最後のは「ゆきふるるん」の動画ですよね!見ましたよ。ちょっと服に時代を感じましたが、
二人のハモリが神級にきれいだったので気にしません(笑)

前の記事も見たのですが、珍しく辛口でしたね。
確かに新の方が私も好きですよ。
そういえば「おかいつ新旧交代回」がようつべにアップされてた気がしたのですが(一度見たことあるので)
かなり初々しかった覚えが・・・。でも歌は最初からうまいです!!!さすがですね!!!

動画の話になっちゃうのですが、あゆみおねえさんがカラオケで100点をとった回の黄金伝説がうpされてたのですが、見ましたか?
オペラでの美声、いいですね~。まさに耳の保養です~。100点取れて喜ぶところもまたかわいすぎです!
やっぱバラエティは素がでているので見ててちょっと新鮮でした。うたのおねえさんの時のちょっとテンションが上がったぐらいが本当の性格・・・といったところでしょうかね?

ではでは~。
URL 【 2010/12/06 23:02 】 編集
里奈
茶華さんはじめまして、里奈です。私もみましたv-10
URL 【 2010/12/07 20:02 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

ハーイ!こんばんはです~(^O^)/
高校生活も御多忙ですね!


> >全員ちょっと苦しそう

苦しそうというのは言いすぎかも知れませんが
みんな普段より一段高い音で唄ってる気がしたのです。
スコアさんとアリアさん以外の声はよく聞えませんでしたが・・

> 二人のハモリが神級にきれいだったので気にしません(笑)

そうですよね~*:.。. (*゚ー゚*).。.:*・゜゚・*

> 前の記事も見たのですが、珍しく辛口でしたね。
> 確かに新の方が私も好きですよ。

新が完璧すぎるので、つい旧を調子に乗って
悪く書きすぎてしまい、ちょっと反省です。
でも、旧も充分上手いと思います。
(また何様な私・・笑)

> 「おかいつ新旧交代回」

私も何かの拍子に観た事あるのですが・・
発見するのが遅かったらしく、
次見ようと思ったら、無くなってました。残念!>_<


> あゆみおねえさんがカラオケで100点をとった回の黄金伝説がうpされてたのですが、見ましたか?

見ました!見ました!
里奈さんも見たというコメント書いてますよ。
カラオケで唄うオペラ、ヤバすぎです!
店内に美声が響き渡るのを想像してしまいました(笑)

> 100点取れて喜ぶところもまたかわいすぎです!

あの歌の上手さとのギャップがたまらないです(-^□^-)
アイアイも凄く良かった!お姉さん失格じゃないですよね!

> やっぱバラエティは素がでているので見ててちょっと新鮮でした。

歌のおねえさんグラフティで、確かけんたろうお兄さんだったかが
あゆみお姉さんは
普段はテレビで見る以上に明るいとか面白いとか言ってた様な。
坂田利夫さんの真似が得意とか(笑)
見てみたいですね(=^・^=)

あっ、ちなみに茶華さん宛てにコメ書いてる里奈さんは
かなり、お若い(茶華さんよりもずっと・笑)あゆみお姉さんファンの方ですよ。
では~
URL 【 2010/12/07 21:26 】 編集
クレミッシモ
> 里奈さんへ

あゆみお姉さんの100点動画を見たんですよね?
凄かったですね。
私もますます惚れちゃいます~(≧∇≦)
URL 【 2010/12/07 21:29 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



