どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/10(金) 21:40
クインテット
バンビもノリノリ♪
バンビ・パーカッション 
音楽は、やっぱりいいですね!

とゆう訳で
今日のクインテットです。

赤文字は私の心の声ですので。

クインテット
星キラリン星キラリン星キラリン

☆最初の劇
アリアさんが張り切ってます。
「それでは!クリスマスに公演する
ミュージカルについて、説明しま~す!!」
紙芝居で説明するらしい。
しかし、他のメンバーは・・・
「あんまり、やりたくないなあ」
「勝手に決められても困る」
と、乗り気ではありません。
「でも!このお話を聞けば!
ヤル気になって頂けると思います!」
と、アリアさん。
アリアさん、テンション高っ!!(*^o^*)
「どんなお話ですか?」と、シャープくん。
アリアさん「小鹿のバンビです!」
ヤギさんが、紙芝居をめくると
タイトルが出てきました。
”子鹿のバンビ”
アリアさんのソロ歌&ヴァイオリン演奏。
やったー!!しかも今回は一人で、
タップリと唄って頂けました(≧∇≦)

「子鹿のバンビは~可愛いなあ♪
お花が匂う~春の朝~♪」

ヤギさんが紙芝居をめくると、
歌に合わせたイラストが出てきます。
池に氷が~はるころは♪
とんすけうさぎと スケートよ♪」

唄い終わって、
「どうですか?みなさん(^-^)」
と、アリアさん。
しかし、スコアさんとシャープくんは、
「遠慮しときましょう。」
「僕もどうせ、とんすけ兎の役だろうし」
と、やっぱり、ヤル気が出ないらしい。
とんすけとんすけ可愛いのに(・・;)
・・・・!!そこへ!?
「ランランラン~♪ラララ~ララ~♪」
と、バンビのお面をつけた、イカレタ格好のフラットさんが・・
スコアさん「彼はヤル気のようだね・・」
シャープくん「しかも、バンビです」
頭を抱えるアリアさん。
踊りながら、バンビのメロディを唄い続けるフラットさん。
全員「う~ん」と頭を抱え込む。(-_-;)(-_-;)(-_-;)
悪寒を感じて、震えるアキラさん(笑)

バンビ・パーカッション・パンク!
バンビの太鼓もパンクしちゃいました・・

☆楽器の話
”かみなりさまとティンパニー”
歌は、シャープくん
雷様がトランポリンしてる~♪
ティンパニーの上だよ♪ティンパニーの上だよ♪」

このコーナーは、シャープくんの独擅場と言えますね(゚ー゚=)

☆クインテット雑唱団
”鉄道唱歌 山手線~内回り”

☆ダ・カーポのアニメーション

☆寸劇
アリアさんとシャープくん。
「シャープくん、なにしてるの?」
クリスマスカードを作ってるというシャープくん。
立体的なツリーとサンタとソリが動く、力作です。
「凄~い!」「僕が作りました!」
「綺麗なクリスマスカード!これ誰に送るの?」
というアリアさんに、シャープくんは、
「あげちゃうのは勿体ないので、
僕に送る事にしま~す!!」と、楽しそうに行ってしまう。
首をかしげる、アリアさん。
アリアさんにあげたらいいのにと思っちゃいました(=^ェ^=)

☆開演のブザー
劇場の外は雪が降っている。

☆全員の演奏
”四季から「冬」”
作曲・ビバルディ 編曲・アキラさん
この曲は、トリノオリンピックの時、
フィギュアスケートのカロリーナ・コストナーが使用してましたね。
その時は、大きく崩れて、順位落としましたけど・・
今日の北京のグランプリファイナルのSPは良かったですね。
フリーはどうかな?おっと脱線してしまいました(=^・^=)


☆ゆうがたクインテットのテーマED
冬バージョン


結局、
フラットさん最後もってってるし・・
フラット
でも!(-^□^-)
今日は、子鹿のバンビ聴けて良かったです。
この曲は、デイズニーのバンビをイメーした
日本の昭和の愛唱歌で、ディズニーソングではないけど
あゆみお姉さんとディズニーは合いますよね。

あゆみお姉さんが、
デイズニーキャラ演じるとしたら、
なんだろう?
アリエル
アリエルかな?


関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
”銀恋”稽古情報とクリスマスライブ 岡山ドームにセントレア
   
コメント一覧
NORIS
今週も毎日楽しいプログラムでしたね。
シャープくんのお見舞いの時の「ゾロゾロ」が押しつけがましい友情の象徴、っていい発見ですね。クインテットらしいような、らしくないような。いずれCD収録の時に活きるのかな、などと考えてはみたけれど、その象徴説のほうがストンと落ちますね。
夜はわがやでも子どもをちょっと夜更かしさせてGPみてましたよ。男子も女子も出来がいい人ばかりで楽しかったですね。みなさん明日も今日の調子でどきどきさせてください、と祈る気持ちです。
URL 【 2010/12/11 00:00 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

こんばんはです~(^O^)/

> 今週も毎日楽しいプログラムでしたね。

ホント!充実してましたねえ~
それぞれのキャラの魅力も出てました。

> 「ゾロゾロ」が押しつけがましい友情の象徴、っていい発見ですね。

ありがとうございます!(-^□^-)
NORISさんにそう言って頂けるとは、嬉しいです。
クインテットの5人は、いつも一緒で、
時には一人になりたい事もそれぞれあるはずですもんね。
でも、弱ってる時こそ、友情が必要という優しい気持ちが
反ってアダになる所がクインテットらしくて、トボけてて好きですね~
愛すべきキャラたちですよね。(*^o^*)

>男子も女子も出来がいい人ばかりで楽しかったですね。

小粒の争いと言われながらも昨日はレベル高かったですね。
クワドも出たし。

>みなさん明日も今日の調子でどきどきさせてください、と祈る気持ちです。

いよいよフリーですね。
また結果が出た後で、熱く語りたい(笑)と思いま~す(*^ー^)ノ~~
URL 【 2010/12/11 18:38 】 編集
キョロ
こんちは!今週も良かったですよね、クインテット。
やる気満々のフラットさんが可愛い。(^^)
そういえば先日髪を切ったらアキラ氏そっくりな仕上がりに…。(^^;
メッシュは入ってませんがシルエットそっくり。複雑です…。(笑)
URL 【 2010/12/12 08:59 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~(^O^)/
今週のクインテットも充実してましたよね~

> やる気満々のフラットさんが可愛い。(^^)

またしても、レオタード(笑)
バンビ役やらせたあげたいくらいですね!

> アキラ氏そっくりな仕上がりに…。(^^;

あらららら、それは・・・・ご愁傷様・・
あ、いやいや、ゴメンナサイ(笑)
男性がしてると奇抜ですが、女性の場合は大丈夫な髪型だと。

> メッシュは入ってませんがシルエットそっくり。複雑です…。(笑)

ところで、どうゆうコンセプトで、その髪型に?
でも、
なかなか自分の思ってるイメージには行かなかったりしますよね~
ああ、でもどんな風になってるだろ。気になる。
今度、似顔絵描いて下さいね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2010/12/12 18:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



