どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/21(火) 21:50
クインテット
くりとくりが 散歩の途中♪
バッタリ出会って~♪びっくり♪
栗とどんぐり・リスさん楽音譜
びっくりくり~♪

唄いたかっただけです。意味はありません(笑)

それでは
今日のクインテットいっちゃいますね。

赤文字が私の心の声です。

クインテット
アンパンマン・ライン

☆最初の劇
歌と演奏
”こぶたぬきつねこ”
おかあさんといっしょの定番曲からのスタート!
今回は、アリアさんもちゃんと唄ってます!
嬉しいです~!
鳴き声の合いの手が可愛かったです(*^o^*)

歌が終わって、
「フラットさん、シリトリやりましょう」とシャープくん。
「私に勝てる?」と、言うフラットさんに
「余裕ですよ」と、自身満々なシャープくん。
シャープくん挑発的ですね。(゚ー゚=)
「こぶた。」「たぬき。」「きつね。」「ねこ。」
レベルは・・高くないようです(^_^;)
フラットさん「コンドル!」シャープくん「ル・・ルビー!」
フラットさん「ビール」 シャープくん「また、ル!?」
悩むシャープくん、突然唄い出します。
”ルルルのル”
なんですか?この歌、番組オリジナル曲でしょうか。
結局・・「類人猿!」「留守番!」「ルーブル美術館!」
と、全部「ん」が付いて、アウト!!

☆シャープくんのアニメーション

☆クインテット雑唱団 その1 
”しあわせなら手をたたこう”
三つのパターンの手拍子。
一つ目のスタンダード?バージョン。
二つ目は、ワルツバージョン。
三つ目は、ブルース調。

☆アリアさんのアニメーション

☆寸劇
シャープくん「中に豚肉が入ってるのが肉まんで、
あんこが入ってるのがあんまん」
フラットさん「中にアンパンが入っているのが・・
アンパンマン!」
ずこっけるシャープくん。
まさか、アンパンマンが出てくるとは・・
顔が濡れて・・

☆クインテット雑唱団 その2
”しあわせなら手をたたこう”
R&Rバージョン
手拍子難しそうですね(=^・^=)

☆寸劇
大福を前にフラットさん。
「食べる!食べない!」を繰り返し。
「やっぱり食べない!!」
甘い物を食べないで我慢する事を決意する。
そこへ、シャープくん。
「フラットさんエラ~イ!
ごほうびにケーキをプレゼントします!」
「やった~!いっただきま~す!!」
と、苺のショートケーキにかぶりつくフラットさん。
シャープくん、こりゃだめだという表情。

☆開演のブザー
ライトとニャンコロスキー(猫)
パンフを観る客。

☆全員の演奏
”ジュトゥプー”
作曲・サティ 編曲・アキラさん
好きですね。
サティとかドビュッシーみたいな
フランスの近代曲は、私の様な素人には、
とっつきやすいです。


☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし

今日は、
シャープフラット
シャープ&フラットの食いしん坊コンビの日でしたね。

でも
あゆみお姉さんの
”こぶたぬきつねこ”が聴けたから
子豚・ダンス化たぬき狐ウルル猫と尻尾
良かったです~(^O^)/
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
ふゆっていいな クインテット~12/20(月)放送分
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



