どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/22(水) 22:05
速水・茂森近況・情報
ヤッホー♪
ハッピー・雲小熊&小兎・雲踊る♪♪
師走の合間。今日はノンビリと過ごしてますよ。(=^ェ^=)

幸い、夫も忘年会に出かけてるので、
シメシメという事で、来年の分の記事まで、
書いちゃおうかという勢いです。

まずは
こちらの話題から
↓  ↓  ↓
アニソン紅白 全出演者決定
はい。
速水けんたろうお兄さんが、大晦日に出演される
アニソン紅白なんですが・・・
こういう方面にあまり詳しくないせいか。
誰が誰なのやら・・・・という感じです。
(詳しい方、教えて下さい>_<)

紅白と言えば、
NHKの紅白歌合戦に
1999年、”だんご3兄弟”で、
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さん出場したのですが
(残念ながら、私は当時観てませんが)
男女2人のユニットは、”紅白”では、
自動的に紅組扱いになるらしく、
紅組での出場となった訳ですよ。

それを皮肉って、
コラムニストで、消しゴム版画家の
今は亡き、ナンシー関さんが、
紅組お兄さん
↑この様な作品を当時作って(笑)
コラムに載せたみたいです。

故・ナンシーさんはこの年に二度も
けんたろうお兄さんの事を取り上げてるので、
なんだかんだ言っても応援してたんでしょうね~(=^・^=)

で、
今回は、白組でした。
(一人だから当たり前ですね・笑)

なんの歌を唄うのか気になる所ですね。
けんたろうお兄さんのアニソンは、
どれも素敵なんですよね~(*^o^*)
”おかあさんといっしょ”の歌を唄う時の
優し~い唄い方と違って、
吐き捨てる様な唄い方をしたり、
朗々と唄いあげたり、ブレスのかけ方が激しかったりで
とにかく、たまらないのですハート兎


けんたろうお兄さんが唄うアニソンについては、
また、別の機会を作って
熱く語りたいと思いますよ。

この間の戦隊魂と出演者が少し被ってるみたいなので
やっぱり、オーレンジャーかも知れませんね。

もう1曲、唄うのなら
アイアンリーガーの可能性が高いですよね。
どうゆうシステムかは判らないですけど・・・

こんなに書いてますが、
私は、スカパーに加入してないので
この番組観れないんですけどね・・(笑)

そして
今度は、
茂森あゆみお姉さんです。
あゆみお姉さん♪♪


みんなの童謡の感想なんですが・・・

唄ったのは、”お正月”です。
「もう~幾つ寝ると~お正月♪」
という、あの歌ですよ。

映像には登場せず、
子供たちと一緒に唄っていたので、
ちょっとだけ・・・不満。
子供の声が邪魔とか言うと、
私が、鬼畜になってしまうので(笑)
せめて、ソロパートほしかったですね。
でも
あゆみお姉さんの素直な美しい声には、
癒されました。(*゚ー゚*)

久々に”みんなのうた”でも唄ってほしいですね。
なんといっても
≪今日は一日“みんなのうた”三昧≫
という番組の司会まで、やってるらしいですからね。

みんなの童謡は、29日の早朝にも放送されますよ。

しかし、
今年も残り僅かで焦ってますよ。

今年中に書いておきたい記事がいっぱいあるからです。

森の音楽レストランの三分割の感想とか
あゆみお姉さんが今年の始めに出演した、
金曜バラエティの感想とか、
今年のまとめとか・・・その他、色々。

書けるかな?

頑張ります!!

出発進行~!!(冬)

2人とも大好きです~ラブ兎ハート三つ
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
クインテット~12/23(木)放送分 クインテット~12/22(水)放送分
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



