どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/23(木) 22:35
クインテット
こんばんは~♪
バスタイム
昨日は、
ゆず湯入りましたか~?(^O^)/


・・・・等と、冬至ネタ、
まだ、ひっぱってますが(笑)

今日のクインテットは、
かなり良かったですよ~キュート・ウィンクミニハート・二つミニハート・二つ

なので、早速、いっちゃいますね!
赤文字が私の心の声ですよ。

クインテット
サウンド・虹ラインサウンド・虹ライン


☆最初の劇
凄く肩がこってると言うアリアさん。
シャープくん「肩がこるって、どんな感じだろ?」
シャープくんは、こった事無いんですね(゚ー゚=)
ヴァイオリンやチェロを弾いてる人は肩こりが多いらしい。
フラットさん「私、肩こった事ありません」
アリアさん「フラットさん、肩無いかもね」
フラットさん「失礼・・しちゃう。肩あります!」
このヤリトリ、かなり笑えますね(*≧∇≦)ノノ
肩こってみたいと言うシャープくん。
肩こりは辛いものだと言うスコアさん。
肩こりの治る方法を聞く、シャープくんとフラットさん。
「肩たたき?」「マッサージ?」
スコアさん「肩たたきもマッサージもいいけれど、やっぱり!」
浴衣姿で、銭湯の暖簾をくぐる、スコアさんとアリアさん。
スコア&アリア「お風呂が一番!」
歌と演奏
”とこなつフロダンス”
一番、フラットさんソロ。
二番、アリアさんソロ。
男性陣のコーラス。ハワイアン調の歌。
アリアさん「心も体もユラユラ~♪
あ~あ♪ポカポカポッカポカ~♪」

フラットさん「肩はこらなくても・・」
全員で、「お風呂は、いいな~」
アリアさんの歌、色っぽかったです~(*^o^*)

☆クインテット雑唱団
”カッチン コッチン”
作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
「肩の力がカッチン コッチン♪」という歌。
最初の劇と繋がってますね(=^ェ^=)

☆寸劇
演奏旅行で外国に行ってみたいと、アリアさん。
”ドレミファソラのたび”という本を読んでますよ(^-^)
「NYで”ラプソディ・IN・ブルー”を演奏した~い」
と、フラットさん。
「ウィーンで”美しく青きドナウ”を演奏したい!」
と、アリアさん。
「南アフリカで、”ぞうさん”演奏したい!」
と言うシャープくんにフラットさんずっこける。
開演のブザーが鳴り
「さ、本番、本番」と3人、劇場に向かう。

☆開演のブザー
楽屋の鏡前で、髭の手入れをするスコアさん。
ポスターの前にアリアさん宛ての花束。
差出人は、ジャーニーより
ジャーニーもハッチポッチのキャラですかね?

☆全員の演奏
”ロンドンデリーの歌”
アイルランド民謡 編曲・アキラさん
途中、アリアさんのスキャット。
これは、素晴らしいです!(*゚ー゚*)
高音がスーッと伸びていく所の美しさ。
聴けて良かったです!(*ё_ё*)



☆ゆうがたクインテットのテーマ
冬バージョン

とにかく!
最後の最後に聴けた
アリアさんの”ロンドンデリーの歌”は、
正直、感動しました。

元々、この歌は好きなんですが、
色々な想いが胸に去来して、
(このまま”クインテット”続けてほしいなとか)
泣きそうでした。
涙もろいですね、私って(笑)

アリアピンクローズ・ハート
アリアさん素敵でしたよ!ラブ兎
関連記事
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
情報アラカルト・観てアラモード(笑) 白組お兄さん&お姉さんの”お正月”
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



