どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/01/07(金) 19:20
クインテット
今日は、1月7日ですよ~(o^_^o)
ごはん食べる娘
七草がゆ食べましたか~?

なにはともあれ、
無病息災です!(^・ェ・^)キリリッ

なんと、なんと!
今日はクインテットから
私へのお年玉があったんですよ~
感激です!ファニー猫


だから、さっさといっちゃいましょうね!

赤文字が私の心の声ですよ。

クインテット
雪の結晶ライン
☆最初の劇
フラットさんとアキラさんが、ノリノリで演奏中。
カッコいい演奏です。なんの曲でしょうね?
シャープくんはTVゲームをピコピコさせて、エンジョイ中。
「イヤッホ~!!スゴ~イ!!」
シャープくんは、ホントにうるさいです・・(-_-;)
アリアさんは、掃除機をガーガーさせて掃除中。
スコアさんは、トボトボと一人、屋上に上がってくるが
救急車のサイレンの音や、ヘリコプターの音、
車のエンジン音等、うるさく響いている。
どこか、静かな所は、ないかとスコアさん、
いっそ、海の底で暮らしたいと呟く。
「そう!海の底しかないな!」と手を打つ。
そして
場面が変わって
潜水マスクをして海の底に潜るスコアさん
やっと静かな所に来たと喜ぶ。
すると・・・
イカ姿のアリアさん登場!!
イカイカイルカ・アリア&シャープ
イルカ役は、シャープくん。
”イカイカイルカ”
わあ!やったー!!(≧∇≦)
つ・・ついにきた!
元歌は、もちろん!
これですよ!↓

イカイカイルカ・オリジナル
そういえば、これの作詞は下山啓さんなんですよね(=^・^=)
そして今回のクインテットバージョンのイカイカイルカは、
アリアさんのソロがたっぷりでした!
弾けっぷりといい、迫力といい、
その変わらぬ歌声に感激です!!(*^o^*)

最後は、アリアさんをメインにシャープくんとフラットさんも大合唱。
イカイカイルカ・ハッ!ハッ!ハッ!
フラットさんは、なんのキャラでしょうね?(^_^;)
「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」
はなはだ騒々しく歌が終わります。
スコアさん「ハハハのハーだ!!」とヤケ気味。

☆クインテットかるた
アキラさん。
「”あ”アキラさんは、ピアノでおしゃべり」
ナレーションは、スコアさん。

☆口笛吹きと子犬
電線にはカラスがいる。
口笛を吹きながら、犬のフォルテと歩いてるフラットさん。
手に持ってるのは、サウンドプレイヤーでしょうか?
iPodもどき?・・・あ、ゲームですね(^_^;) 

カラスがフラットさんの頭にフンを落としていき、
曲も終わります。

☆クインテット雑唱団
”おんぷのマーチ”

☆寸劇
楽屋の鏡前でメイクをするアリアさん。
壁の穴に気付く
「ああっ!こんな所に穴がある」
楽屋の外を歩いていたフラットさん。
壁の穴に気付く
「ああっ!こんな所に穴がある」
お互いに覗いて、驚くというオチでした。
わあわあ驚く2人が可愛いです(=^・^=)

☆開演のブザー
チーボーは、ミキシング

全員の演奏楽音譜
”ベートーヴェンのメヌエット”
作曲・ベートーヴェン 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし

今日は、なんといっても!
イカイカイルカにつきますね!
イカ娘・アリアさん  イカイカイルカGIF・1
       Wイカ娘!!
私へのサービスとしか思えませんね。

年のはじめから縁起がいいです。
縁起ものです!!

満足しました~!!ラブ兎
関連記事
スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0
お正月に出演した番組まとめてレポ クインテット~1/6(木)放送分
   
コメント一覧
NORIS
七草粥、わが家では食べました。
行事にはうるさい娘がいるおかげで・・・

「イカイカイルカ」にはほんとうにたまげました。
なにより、あゆみおねえさんの変りないパワーとノリには感動しました!
シャープくんも今回ばかりはすっかり押されてましたね。
URL 【 2011/01/10 16:36 】 編集
キョロ
七草食べました~。やっぱり1年に1度これを食べないとなんか正月過ぎた気がしません。(^^)
いやー、やっぱりクインテットの踊り狂うイカはアレだったんですね!
これはひどい…と思ったあの歌だったんですね。
テレビで見た時「これ、ひょっとして…」と思っていたのですが。(^□^)
ほんと、クレミッシモさんへの何かのメッセージとしか思えませんな★
アリアさんのイカ娘っぷりの完成度の高さに改めてクインテットのすごさを思い知りました。あんなそっくりに着ぐるみ作ってあげてるなんて。(笑)
今年もクインテットから目が離せません…。もう日々の日課ですからね、みるのが。(^▽^;
URL 【 2011/01/11 13:05 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

こんばんはです~
いつもお世話になってます!(=^・^=)

> 行事にはうるさい娘がいるおかげで・・・

おおっ!まだお若いのに(笑)感心な娘さんですね~(-^□^-)
私は結婚してから、食べるようになりましたよ!

> 「イカイカイルカ」

燃えました!!( ̄∇ ̄+)

> なにより、あゆみおねえさんの変りないパワーとノリには感動しました!

「イルカのルをとりゃ!」の「とりゃ!」の所とか昔のままで、好きです(笑)
あゆみお姉さんは、何をやるにも思い切りの良い所が好きなんですよね~

> シャープくんも今回ばかりはすっかり押されてましたね。

シャープくんには、”楽器の話”という独壇場のコーナーがありますからね!!(^O^)/
URL 【 2011/01/11 20:29 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~(^O^)/
キョロさんも七草粥食べたのね~
正月の締めにいいですよね。
そして、今日は鏡開きでした。

> 踊り狂うイカはアレだったんですね!

はいはい、あのヒドイあれですよ(笑)

> ほんと、クレミッシモさんへの何かのメッセージとしか思えませんな★

ホントですよね!私の喜ばせ方を心得ていて(笑)ニクイです!!

> アリアさんのイカ娘っぷりの完成度の高さ

見事に再現してましたよね!あのイカの足の動きがツボでしたよ。
海の底のセットもそっくりでしたし
クインテットスタッフの本気に完全にやられましたよ。

> 今年もクインテットから目が離せません…。

何が出てくるのか楽しみですね~!!(^_-)-☆
URL 【 2011/01/11 20:41 】 編集
ぽん☆
はじめまして!

おかあさんといっしょ好きのぽん☆と申します(*^^*)
『フェアリーズ・フォー』を検索していて、こちらにたどり着きました!

私、このファミリーコンサート行ったんですよ!

けんたろうお兄さん、すごく素敵でした(^^)

優しさに満ちた貫禄と言いましょうか…

現役お兄さん、お姉さんのフレッシュさと合わさってとても良かったです!

私が観に行った11/1は、けんたろうお兄さんの狼の頭の部分が取れてしまうハプニング付きでした(笑)

もともとの演技なのか?
それとも急で慌てた顔なのか?
とにかくフードが後ろにいったときの表情が良かったですよ(^.^)

ではではまたお邪魔します!
(^o^)/
URL 【 2011/01/12 21:35 】 編集
クレミッシモ
>ぽんさんへ

わあ!初めまして!
いらっしゃいませ~!!
嬉しいです~!!(-^□^-)
では、初訪問の方に恒例の・・
ドーナッツです(笑)
((((( ^-)_◎ドーゾ

> 『フェアリーズ・フォー』を検索していて、こちらにたどり着きました!

すみません、フェアリーズフォーさんの事、殆ど書いてなかったです>_<
綺麗な方々で、素敵な演奏でしたね。

> 私、このファミリーコンサート行ったんですよ!

それは、羨ましいです!
私は、テレビで観ただけですが、
けんたろうお兄さん、ホントに素敵でしたね!

> 優しさに満ちた貫禄と言いましょうか…

とても良い年の重ね方というか、キャリアの積み方というか・・
さすがだと思いました。

現役メンバーやみきお姉さんももとても良い雰囲気でしたね。

ぽんさんは、ハプニング回を観たのですね~(=^・^=)
確かにあの頭の振り方は、外れても仕方がない感じなので
想定内なのかも知れませんね!

> とにかくフードが後ろにいったときの表情が良かったですよ(^.^)

おお!録画したのを確かめてみたいと思います!(*゚ー゚*)

ぽんさんは、おかあさんといっしょが大好きなんですね。
今後、現役の横山・三谷コンビの今月の歌も取り上げたり、
番組についても、もっと語っていきたいと思いますので、
色々と教えて下さいね!


また、
いつでも遊びに来て下さいね~(^O^)/
URL 【 2011/01/12 22:43 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



