どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/08(土) 21:15
速水・茂森近況・情報
こんな寒寒な日は、お鍋が一番ですなあ(-^□^-)
すき焼き・ニャンコ
今日は私から、すき焼きニャンコ鍋を御馳しますね!!(笑)


そして
だいぶ遅くなりましたが、
速水けんたろうさんが出演したお正月の特番をまとめて、
一気に感想です。

では、早速。
先ずは、
1月1日(土)にテレビ東京で放送された、
こちらの番組↓  ↓  ↓
”新春カラオケ★バトル6”
史上最強!下剋上スペシャル

(録画してたのを、やっと観る事ができました)

どうゆう番組だったかというと、
本家と挑戦者がカラオケの点数マシンにかけて、
どちらが、より高い得点を出せるか競わせるという、
ちょっと野暮な番組かなと・・思ったのですが、
あくまでも、御遊びの企画ですよね。
本家の歌のほうがシックリくるに決まってるけど、
カラオケマシンでは、そう判断されないという皮肉を感じさせます。

そこで、
けんたろうお兄さんが挑戦した本家は・・
カラオケバトル6・VS堀内孝雄さん!!
歌は、
”愛しき日々”でした。

それで、感激したのは!!
けんたろうお兄さんを紹介する時に!
なんと!!
”ゆめをひとさじ”のPVが流れたのですよ!!
あの曲が流れるとは、なかなかな番組だなあと思いました。
”ゆめをひとさじ”のPVの中、
ワイプでぬかれるジェロさんや藤田弓子さんという斬新な映像(笑)

そして、そして
けんたろうお兄さんが唄い始めたのですが・・
カラオケバトル6・けんたろうお兄さん
さすがでした。ファニー猫ハート・顔



堂々とした安定感のある出だしの歌声に、まず会場は歓声と溜息。
更に深みと伸びのある美しい声で唄いあげて、
あっという間に歌の世界に引き込んでいきました。

司会の堺正章さん(マチャアキ)の話によると、
けんたろうお兄さんの歌を聴いていた堀内さんが思わず
「上手い・・」
と、茫然とつぶやいていたそうです。

大御所、八代亜紀さんも感心された様子でした(笑)

歌が終わって、
「素敵な歌声をありがとうございました」というマチャアキに対し
「ありがとうございます!(*^▽^*)
むちゃくちゃ緊張しますね、ここ!」
と、爽やかに笑って答え、会場の雰囲気を和やかにしてました。
トークの時もホントに美声で、歯切れが良くて、
周りの空気がファーッと爽やかになる感じです。

高校時代はアリスのファンで、
文化祭で”ジョニーの子守唄”を唄った等のエピソードを披露。
カラオケバトル6・3ショット
そして、
堀内さん、過去にこの番組に2度も本家として出場して
70点台の成績で惨敗してるそうです。
どのくらいのスコアを期待するかマチャアキに聞かれ、
「80点台出たら、いいかなと思います」
と、謙虚なけんたろうお兄さん。
それにマチャアキが「80点台でも楽勝ですから」と答えたのに対し
「ハハハハッ、そうですねえ!(*^▽^*)」と、
カラオケバトル6・2ショット
無邪気に笑ってた、けんたろうお兄さん・・大丈夫かな?(笑)


で、
けんたろうお兄さんの得点は、
90点台を越えました。

その後、堀内さんも唄いましたが・・
掘内さんの場合は、
抑揚の付け方が独特の為、点数が出にくいのかなと思いました。
そして80点台にはギリギリ届かず、けんたろうお兄さんの勝利でした。

掘内さんからも「良い世界観を持ってる」とお墨付きをもらって
ホントに良かったです。
それにしても堀内さん、懐が深い良い方ですね~(=^・^=)


さて
次は、アニソン紅白等の感想ですが、
カラオケバトルだけでも長くなってしまいましたので(笑)
追記に書く事にしました。

興味のある方だけ、この下の
”続きをどうぞ”をクリックして下さいね。
歌カエル歌カエル歌カエル歌カエル歌カエル歌カエル
続いては

大晦日から元旦にかけて3時間半かけて行われた
”キングラン アニソン紅白2010
supported by スカパー”

ですが、

またしてもというか・・・

私は、会場にも行ってませんし、
スカパーに加入してないので(家はケーブルTVなので)
テレビ鑑賞もしてません。


ただ、
某Y●U TUBEで、動画が一時的にアップロードされてたので
その感想をちょこっと書きたいと思います。
残念ながら、その動画は、速効で削除されてました。

まず、曲目リストはこちらの方のを拝借しました。
↓  ↓  ↓
アニソン紅白2010 曲リスト

こちらにも載ってますよ↓
アニソン紅白 ウィキペディア

今回、けんたろうお兄さんが唄ったのは、
アイアンリーガーのOPテーマの
”限りなき使命”をフルバージョン。

いつもの余裕のあるけんたろうお兄さんとは、
あきらかに違う雰囲気でした。
激しく身をよじらせたり、顔を歪めたり、観客を煽ったりしてました。
最近の男性のアニソン歌手の方は、
ハイトーンの声を張り上げて激しいアクションで唄う方が多いみたいで
そういう若い者には、負けたくないという
けんたろうお兄さんの気迫を感じました。

何よりもアニソンライブの会場は異様な盛り上がりがあるので
その雰囲気に飲まれない様に自らも煽ってるのでしょうね~
でも、若々しくて熱くてカッコいい唄いっぷりでしたよ!

アニソンライブ自体に参加して
まだ年月の浅いけんたろうさんなので、
アニソン歌手として、どうゆう方向性で突き進むのか楽しみです。

そして、戦隊メドレーのコーナーでは、
オーレンジャーのOPの”オーレ!オーレンジャー”を唄って盛り上げ、

そして、そして、
タツノコプロダクションメドレーというコーナーでは
なんと!
おかあさんといっしょ3代目歌のお兄さんの”たいらいさお”さんと
”マッハゴー・ゴー・ゴー”を一緒に唄われてました。

「けんたろうお兄さんより5代も前なのに、たいらさん若いなあ」
と思って調べてみたら、
たいらさんって、7代目のおさむお兄さんよりも年が若いんですよね。
ホントに若いお兄さんの頃に歌のお兄さんをされてたんですね(笑)
たいらさんは、アニソンライブの常連らしく、落ち着いた雰囲気でした。
3代目と8代目が並んで唄う姿は、
歌のお兄さんだった方とは思えぬ(笑)
ダンディな2ショットでしたよ。(^ε^)♪

その他の出演者で、
気になった所では、
フラットさんやドーモくんの声でお馴染の玄田哲章さんも
ちょこっと出演されたみたいですね。

それから、

けんたろうお兄さんと、一緒にコンサートをされてる山野さと子さんや
”ふえはうたう”の笛のお兄さんの関俊彦さんも出演されていました。
関さんは、
速水・茂森コンビ時代のファミリーコンサートに参加されていたり、
スプーンひめのフォークの声をされてたりしてる様です。

この様に馴染みのある方も共演者の中にいた様ですね。

アニソンにあまり詳しくない私には、
これ以上の事は書けませんので
ご了承くださいませ。

あ!それから、
出演者のサイキックラバーの方のブログに
↓  ↓  ↓
アニソン紅白 舞台裏その4
けんたろうお兄さんの写真がありましたので、
最後に紹介して、このレポを締めくくらせて頂きますね。

スマイルちゃん スマイルちゃん スマイルちゃん スマイルちゃん
それから、それから
1月3日(月)に
KBS京都とサンテレビで放送された
”新春特番 若狭路からお年玉!
招福・福井 パワーポイントの旅 ”


ですが・・・(=_=))

私は、もちろん観れませんでしたし、
この番組をブログで記事にされてる方もいませんでした。

以前、紹介した
こちら↓  ↓  ↓
水内猛さんのブログ・”歌のお兄さん”の記事
この時のロケの番組だったのです。

ま、しょうがないですね。(^~^)

という訳で、今回はこれまでです。

長々とした記事になってしまい、
最後まで、読んで下さった方、
ホントにありがとうございました!スマイル風船
関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
ゆめをひとさじ クインテット~1/7(金)放送分
   
コメント一覧
茶華
お久しぶりです~!
始業式から考査があり、すでにへばってます(笑)

「イカイカイルカ」が放送されてたんですね~!!!
ぜんぜん視聴できてなくて・・・。これは是非見たいです!
来週、再放送しますかね・・・?

けんたろう兄はやっぱりすごいですね~!!!
本家に勝つとか、さすが歴代でも歌がうまいと言われただけありますよね~!!!(偉そうですみません)

私も、スカパーに加入してないのでアニソンは見れませんでした~・・・。

某掲示板を見て思ったのですが、次に発売されるクインテットCDの題名・・・。
この題名を見る限りやっぱり放送終了っぽいですよね・・・(泣)
(ちゃんと「クインテット」の人数に合わせて「O」が5個になっててより悲しい…)
番組が終わっても、あゆみ姉の声を聞くことができる番組を設けてほしいなぁ・・・

話が長くなってしまいそうなので、ではでは~。
URL 【 2011/01/09 02:00 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

おお!こんばんはです~(-^□^-)
アジア杯観たりしてたら、
すっかり遅い時間になっちゃってごめんな・サイです!>_<
茶華さんは、なかなかハードな毎日を送られている様ですね。

> 「イカイカイルカ」が放送されてたんですね~!!!

そうなんですよね~あの伝説が、まさかクインテットで、蘇るとは!(≧∇≦)
もう!感激すぎて、鼻血が出そうでした(笑)
アリアさんのイカ足の動きが可愛かったですし、
やっぱり、あゆみお姉さんの思い切りの良い唄い方が良かったです。
シャープくんのイルカは、出来れば、腰につけてほしかったですけどね。

> 来週、再放送しますかね・・・?

そうなんですよね~
来週はどの様に再放送されるんでしょうかねえ・・?


> けんたろう兄はやっぱりすごいですね~!!!

歌は上手いのは、もちろんなんですが、
振り幅の広さとか、まだまだ色々な可能性を持って、
進化続けてる所とか凄いなあと思いますね。

> 次に発売されるクインテットCDの題名・・・。

ああ!そう言われてみれば、そうですよね!Σ(゚д゚;)
せっかく最近、あの番組の魅了されたばっかりなのに
悲しすぎますよ。以前見たブログ記事は、私の夢だったと思いたいです。
でも、あの打ち上げの日の大澄さんのブログも意味深な感じだったんですよね~
大澄さんは、毎年の恒例の忘年会の様な書き方をしてましたけど、
なんか、あやしかったです・・・

> 番組が終わっても、あゆみ姉の声を聞くことができる番組を設けてほしいなぁ・・・

もう、是非是非!!
それから、キッコーマンの歌もCMで、流してほしいですね。

ごめんなさい、私がいつも長くひっぱってしまって、
こりずに、またいつでも遊びに来て下さいね~
長文から、一言まで、なんでもOKですよ!
ではでは~(^O^)/

URL 【 2011/01/10 01:58 】 編集
みやたん
スゴイ! レポありがとうございます。私は、カラオケバトルを見ることができなかったから、レポは本当にありがたいです。すっごく、嬉しいです。本人に会ったときに何もテレビ情報を教えてくれないので(どんな番組でもそうなのです!あまり言わないのだよ!)、点数悪く終わったのかな?って思っていましたが、違ったのですね。良かったです。でも、見たかったし、聴きたかったです。再放送を今から期待している私です。再放送情報が入ったら教えてくださいね。
アニソンライブは、YOU TUBEで私も視聴しました。せっかく見れていたのに削除されてしまってガックリきていたところです。11月や8月の戦隊・アニソンライブにも行きましたが、テンションはあのまんま。若い子に負けないように、手をガンガン振ってがんばっていますよ! ファミリーコンサートとは全く違うけんたろうさんです。
今年も楽しみにしています。どうか、けんたろうさん情報をよろしくね。
URL 【 2011/01/12 08:41 】 編集
クレミッシモ
>みやたんさんへ

こんばんはです~(*^o^*)
また来てくれて嬉しいです!!

> レポは本当にありがたいです。すっごく、嬉しいです。

私の自己満足なレポなので、そう言って頂けると
私のほうが有難いし、すっごく嬉しいですよ~(>_<。)

>本人に会ったときに

おおっ!Σ(゚д゚;)ひょっとして、みやたんさんは、
顔覚えられてるレベルのファン様なのですね!
あ・・憧れます!!(*゚ー゚*)

>何もテレビ情報を教えてくれないので

けんたろうお兄さんって、あまり宣伝しないですよね。
テレビ情報だけじゃなく、コンサートとかも。
もっとすればいいいのになと思っちゃいますよ。
こんなに調べている私でさえも
コンサートを事後に知る事も多いんですよね。

>再放送情報が入ったら教えてくださいね。

な・・なるべく頑張ります!!
でも、もし情報見つけられなかったら、
その時は、お許し下さいね!>_<

> 11月や8月の戦隊・アニソンライブにも行きましたが、

わあ♡行ってらっしゃるのですね!(*゚ー゚*)
私は、色々事情があって、今年の夏くらいまでは、
けんたろうお兄さんのコンサートとか行けないかも知れません。(>_<。)~

みやたんさんのけんたろうお兄さんのエピソードも
もっと聞きたいですね~(=^・^=)
ホントにけんたろうお兄さんに関する事でしたら、
なんでも良いので、色々と教えて下さいね。
他愛ない話でも構いませんし。

みやたんさんにコメ貰って、俄然やる気が出てきました!
情報収集頑張ります!!!
これからも
宜しくお願いしますね~(^O^)/
URL 【 2011/01/12 21:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。