どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/01/12(水) 22:15
おかあさんといっしょの歌
ワーイ ともだちっていいですね!ラブ兎

キュート花くまと2ショットキュート花

けんたろうお兄さんが出演した正月番組で、
”ゆめをひとさじ”のPVが少しだけ放映されて、
とても嬉しかったので・・・・・

今日、とりあげる歌はもちろん!!

ゆめをひとさじ
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ

”おかあさんといっしょ”で、
1997年10月の歌として、発表されました。

作詞は冬杜花代子さん、作曲は菊池ひみこさんです。
冬杜さんは、”ブレーメンのおんがくたい”や
”ブーツをはいたゾウさん”等でお馴染の方で、
歌謡曲やアニソンでも活躍された方ですが
残念ながら2003年に亡くなられています。
菊池さんは、ジャズピアニストでもあり、
80年代のジャズブームの時代にも話題になった方みたいですね。
”おかあさんといっしょ”は、こういったフュージョン畑からも
沢山、起用されてますね。
(他には堀井勝美さんや、乾裕樹さんや神保彰さん等)

歌詞も紹介しておきます。(歌詞は青文字です)

♪君は歌が好き 僕はカケッコが あの子力持ち
みんな違うのに 三人一緒だと ずっとずっと楽しいね
そして それぞれ違う夢 ほんのひとさじ持ち寄って
クルクル混ぜれば 魔法の扉
ゆめをひとさじ そ・し・て♪
ジェントルマンなお兄さん&清楚で可憐なお姉さん

僕の思いつき 君が膨らませ あの子文句つけ
みんな違っても やりたい事あれば きっときっと出来るんだ
そして 三つの違う夢 ほんのひとさじ持ち寄って
クルクル混ぜれば 魔法の鍵が♪



この歌は
スプーンひめのスイングキッチンの挿入曲だったんですよね?

可愛くて、小粋なメロディラインで、大好きな曲です!
速水・茂森コンビにとても合ってると思います。

けんたろうお兄さんの艶があって、洗練された唄い方に
あゆみお姉さんの鮮やかで、まっすぐな唄い方が、
クルクル混ざると、魔法の様な輝きに!!猫うるるくるくる花キラリ



それから
ピエロのパフォーマンスも凄く可愛いのです!(*゚ー゚*)
ゆめをひとさじ・ピエロ
一輪車で転んで、泣いてるあゆみお姉さんに
おどけて手品で花を出してあげる、けんたろうお兄さん。
それをピョンピョン飛び跳ねて喜ぶあゆみお姉さん。

けんたろうお兄さん優し~!(≧∇≦)
あゆみお姉さん可愛い~!(≧∇≦)
2人とも好き~!!(≧∇≦)
って、思っちゃいます。

・・・・・失礼しました。

クルクル小花・ブルークルクル小花・ブルー くるくる・猫クルクル小花・ブルークルクル小花・ブルー
くるくる回れば~まほうのとびら~
          をあけて~ぼうけんにでかけよう~♪
           by横山だいすけ・三谷たくみ(笑)


でも
やっぱり
さんきゅー・フレンズ
ともだちっていいですよね♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
毎日いい声お兄さん&アルゴリズム再び! お正月に出演した番組まとめてレポ
   
コメント一覧
ボアハンコック
こんばんは~
これはスプーン姫のテーマソングですね。スプーン姫らしい小粋な歌ですね。スプーンだけに「ひとさじ」か。なるほど(^-^*)

この2人のピエロ、素の速水・茂森と全然違いますよね。どっかの事務所の劇団員、もしくはひろみちお兄さんたちがやってると思い込みそうですよ。凄い演技の幅wwww
素の二人もいい雰囲気だし風船のところも楽しげだしカメラワークもイイし映像にこだわりをいれてますよね。めっちゃ素敵やん。(なんか胡散臭い口調ですがwww)
それと歌詞のテロップには「やりたいこと“あ”れば」ってなってませんでした?記事には「やりたいことやれば」になってますよ。ってだいぶ前の記事にいちゃもんつけんなよ~って感じですが(^^ゞ

てなわけで超超時間差コメントでホントすみません。いよいよ明日はクリスマスイブだ~~(=^0^=)「素敵な素敵な~♪キラキラの夜~♫世界中が暖かいクリスマスイ~ブ~♪」ですね。
さぞ明日は寒いだろうな。
URL 【 2011/12/23 23:59 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

こんばんは~♪
*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆メリークリスマス!!

> これはスプーン姫のテーマソングですね。

スプーン姫のアニメは、ボア殿、記憶にありますですか?

>スプーン姫らしい小粋な歌ですね。

お洒落なジャズコードです(笑)
こういった曲調って、速水・茂森に真に合ってますよね(=^・^=)

>この2人のピエロ、素の速水・茂森と全然違いますよね。
>凄い演技の幅wwww

全く!カメレオンな2人だ~ねぇ~( ̄ー ̄)

>素の二人もいい雰囲気だし風船のところも楽しげだしカメラワークもイイし

おっ、いつになく(笑)今日は結構褒めてますね(*^o^*)

>めっちゃ素敵やん。

出たぁ!しんすけ違いですやん(笑)

>「やりたいこと“あ”れば」ってなってませんでした?

これは、凡ミスでした・・・(^^ゞ
(。^_・)ノご指摘ありがとさんです~!
いつも、いっぱい間違えてるみたいですが・・

>てなわけで超超時間差コメントでホントすみません。

これは、今年の1月の記事ですね。懐かしいわあ(=^0^=)
あの頃は、今年がこんなに大変な年になるとは、
思ってなかったですよね~。ボアさんも、きっとね。
もっと、さかのぼってコメしても、
ぜ~んぜん、構いませんよ!(o^-')b

>いよいよ明日はクリスマスイブだ~~(=^0^=)

おおっ!張り切ってらっしゃいますね!
さすが、リア充!←無理して使うな(笑)
昨日のイブは楽しかったですか?
私も人並みに楽しみました!
寒かったですけどね。

さっ!クリスマスが終われば、
一気に正月モード!
この変り身の速さ。日本人ってスバラシイですね(笑)
URL 【 2011/12/25 22:43 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



