どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/01/17(月) 21:45
クインテット
こんばんは~!!どうもです!
腕回し兎ドーモくん・スローダンス腕回し兎
 ダンスで、ご挨拶!ドーモです!

そうそう、ドーモくんといえば・・・ドーモくん・GOGO!

声をやってるのは、フラットさんでお馴染の玄田哲章さんですが、
先日、インディジョーンズの吹替をやってましたね。
シュワちゃんや、スタローンはよく演じてるけど
インディジョーンズは、珍しいなあと、思ってしまいました。

ハイ、それだけです(笑)

無駄話でした。
ドーモくんから、思いきし引っ張ってしまいました。

では、本日のクインテット。
赤文字が私の心の声です。

クインテット
青黒ライン

☆最初の劇
大福を前にフラットさん。
「ああ大福!食べようかな?」
甘いモノ食べすぎなので、食べるの止めたと宣言。
このシチュエーション、以前にも観ましたよね(^-^)
ヴァイオリンのケースを前にアリアさん。
「ああ~練習しなくちゃなあ」
なかなか、やる気がでない様子です。
周りを散らかして、漫画を読むシャープくん。
「アハハハハハッ」とバカ笑い。
昭和初期なマンガ本を読んでますなあ(´o`)
アリアさんに片づけるように言われます。
シャープくん「今やります!アハハハハッ」
と、マンガを読み続ける。
アリアさん「アハハハハッじゃないの!(-""-;)」
大至急!かたづけて下さいっ!!」
この厳しい言い方が、母性を感じさせますね(*^o^*)
「判ってますってば!!ワハハハハハッ」
と、シャープくんは、相変わらずバカ笑いをするので
アリアさんキレて・・「シャープくん!!!」
歌と演奏。
シャープくん「もう!!ぷっつん!!」
”ぷっつん★マンボ”
1番シャープくんのソロ
「今やろうと思ったとこなのに♪今やろうとしていたとこなのに♪
それだけは 言わないで 欲しかった♪」

言われてしまったら、
もう掃除はやれないという歌詞。
なんか変に共感してしまう自分がいます(=^・^=)
アリア「ホントにシャープくんて、口ばっかりなんだから!
プンプーン!」
プンプーンの言い方可愛いです(*゚ー゚*)
フラット「そういうアリアさんは、練習しなくていいの?」
そういうフラットさん、まだ大福持ってるし・・(^▽^;)
アリア「もう!ぷっつん!!」
2番アリアさんのソロ
パーカッションを叩くアリアさん。
言われたら、もう練習やれないと唄うアリアさん。
やっぱり、アリアさんの弾けた唄い方が好きですね(*^o^*)
皆がプッツンするのが理解できないというフラットさんに
大福止めたんじゃないかと突っ込むシャープくん。
フラット「もう!ぷっつん!!」
3番フラットさんソロ
止めようと思ってた所なのに、
もうダイエット出来ないという歌詞。
歌が終わって
スコアさんがボソッと
「思ってたなら、やればいいんです」
3人「も~う!!ぷっつん!!!o(≧~≦)o」
スコアさん、正論です・・耳が痛いです(-_-;)

☆クインテット雑唱団
”おわびのスキャット”
作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
1番スコアさんソロ
2番フラットさんソロ
他のメンバーで、コーラス。

☆寸劇
本番前、鏡に向かってフラットさん。
演奏頑張ろうと気合を入れるも
鏡がくもっていると、ハーッと息を吐いてゴシゴシ磨く。
もう一度、鏡に向かうが・・
「やっぱり綺麗じゃない!歪んでる!この鏡駄目!」
と、去っていく。
怪訝な様子で、鏡を見るニャンコロスキー。

☆開演のブザー
ポスターを前に急ぐ客のシルエット。
客のシルエットがモーツアルトやバッハに見える。
気のせいかな・・(゚ー゚=)


☆全員の演奏
バレエ「ガイーヌ」より”剣の舞”
作曲ハチャトゥリアン 編曲・アキラさん
カッコいいアレンジです。
途中、デ・パルマ風のカメラ割あり(笑)


☆ゆうがたクインテットのテーマED
冬バージョン

クインテット・冬バージョン

今日の最初の劇は、
ノホホンとした私自身の日常生活とダブって
ホント~に耳が痛かったです(笑)

それにしても
スコアさんは、冷静ですよね。


そして
怒ってるアリアさんも素敵だと思う今日この頃でした。

早く明日が来ないかな~♪
唄うベア
気がつきゃ、ホラ冬の星が降る♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
クインテット~1/18(火)放送分 毎日いい声お兄さん&アルゴリズム再び!
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



