どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/01/19(水) 21:45
クインテット
ふるる ふるる ふるるん♪
スヌーピー&ウッドストック雪ふるるん
雪は 空の花びら~♪

実は、
東京は年末からずっと
雨も雪も降ってないんですよ

鹿児島や南国はとっくに降ってるというのに・・
変ですね。

さて
今日のクインテットです。
赤文字が私の心の声ですよ。

クインテット
クインテット・雪だるまライン
☆最初の劇
歌と演奏
”モーツァルトの子守唄”
アリアさんのソロ歌です。
静かに優しく囁くように唄って素敵ですよ(*゚ー゚*)キュン
「眠れ良い子よ~庭や牧場に~♪」
静かに歌が終わる。
子守唄の演奏をすると、ついウトウトすると言うスコアさん。
アリアさんも「私なんか唄っているのに眠くなっちゃいました」
「アリアさんの歌が眠気を誘う」と、フラットさんまで。
ところが、
全然眠くならないと異論を唱えるシャープくん。
「みんな単純でイイ人なんだなあ( ̄ー ̄)」
もっとも単細胞は、シャープくんのはず・・・(=・ェ・=)
シャープくんは、
子守唄を聞いても全然眠くならず、
目がさえてくると言うのです。
子供の頃からそれは変わらないとの事。
スコアさんが、
「じゃあ、お話しをして貰って寝たんだね」と言っても
「ハハッ!そんな事で眠る子供じゃなかったんですよ!
ハハハハッ(^∀^)」
と、シャープくんは、笑い飛ばしてしまいます。
そこへ、
アリアさんが、いきなり本を読み始めました。
「むか~し昔、ある所に。お爺さんとお婆さんが住んでいました」
なぜだか桃太郎。優しい声ですね(=^・^=)
「おじいさんは、山に芝刈りに・・お婆さんは・・・」
zzzzzzzzz・・・・
シャープくんは、コロッと眠ってしまいました。
しかも、鼻ちょうちんを出してます。
他のメンバーは、シャープくんを静かに見守ってます。
やっぱりね!まだ、物語の導入部なのにね~(^ε^)

☆フラットさんのアニメーション
雲の上で、「ゆうがたクインテット♪」

☆クインテット雑唱団
”あくびのうた”
1番シャープくん
2番アリアさん
3番スコアさん
4番フラットさん
この歌はそれぞれのソロが均等にあるし
アリアさんのアンニュイな唄い方もイイので
好きです!!(*^o^*)


☆スコアさんのアニメーション
「ゆうがたクインテット♪」

☆寸劇
スコアさんは、コーヒー、
シャープくんは、紅茶を飲んでます。
「スコアさんは、コーヒーが好きなんですね。
僕は紅茶が好きです」と、シャープくん。
そろそろ、ティーパックを換えたほうがいいと
スコアさんは、シャープくんに言います。
シャープくんが、換えようとすると、
「ああ!?」
ティーパックが紙コップにくっついて
ブラブラさせるシャープくん。

☆開演のブザー
当日券があります。
蟻と升の絵が描いてあります(=^・^=)
珍しく、sold outではないのかな?

☆全員の演奏楽音譜
交響詩”モルダウ”
作曲・スメタナ 編曲・アキラさん
この曲を聴くと、
中学時代の音楽の時間を思いだします(=^ェ^=)


☆ゆうがたクインテットのテーマED
冬バージョン

今日は、やっぱり
アリア様
アリアさんの優しい子守唄と朗読が聴けて
幸せでした!!ラブ兎



今日のクインテットを観ていたら

眠い娘
眠くなっちゃった?


※追記
関西掲示板観てたら、
徳明さんから、来年度の番組編成の情報が・・・!!
さて、どうなるクインテット!!
最終回なのか?

改めて、
明日お伝えしますね!
(ひっぱるな~・笑)
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
クインテット~1/20(木)放送分 クインテット~1/18(火)放送分
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



