どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/29(日) 23:29
おかあさんといっしょの歌
先週の”クインテット”で”にじのむこうに”が流れるという事で、
楽しみにしてたのに・・・
アリアさんのソロがなくて、ガッカリ┌(+_+┌)

とゆう訳で
今日の1曲は、”にじのむこうに”をとりあげますね。
96年におかあさんといっしょで発表された歌。
速水・茂森コンビが初出だそうで、この2人のイメージが強い曲です。

だからだから!アリアさんメインで、唄ってほしかったなあ(´・-・。)


歌詞も紹介しておきますね。
あっ!ちなみに青文字が歌詞で、赤文字は、私の心の声です(笑)

”にじのむこうに”  

作詞・作曲は坂田修さん。編曲は池毅さんです。
虹のむこうに1
♪雨があがったよ おひさまが出てきたよ     
青い空の向うには  虹がかかったよ~♪


やっぱり、この2人が唄うと飛びきり爽やかで、気持ちいいですね!^-^
虹のむこうに2
♪探しにゆこう 僕らの夢を 虹のむこうに なにがあるんだろう♪
癒しの歌声ですよ^-^             
     ♪手と手をつなげば  元気が出るのさ 
魔法みたいだね どこでもゆけるさ~♪ 
ここの「さ~」の所がいいんですよね~^-^

♪この指にとまれ~         「おーい!」(^O^)/(^O^)/
♪出発だぞあつまれ~         「おーい!」(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/

♪つないだ手と手に 伝わるよ あったかい♪
♪ポッカポカのおひさまと同じ匂いがする♪

♪雨があがったよ おひさまが出てきたよ
青い空の向うには虹がかかったよ~♪
虹のむこうに5
虹がかかったよ~♪

弘道お兄さん、背筋ピーンならぬ、右足がピーンと伸びきってますね!(^-^)

あと、2人の声が合わさる所の「あ」の発音が凄く好きです。
「あつまれ~」の「あ」の所とか  「あったかい」の所とか・・・・

けんたろうお兄さんは、
立姿がキレイで、全体から包容力が滲み出てて安心しますね。(^ー^*)
あゆみお姉さんは、
溌剌として表情の一つ一つが輝いていて、こちらも元気になります。
特に「魔法みたいだね!」の「だね!」の笑顔は最高ですね!(o^-')b


それから・・・・虹のむこうに3
    あゆみお姉さんが飛び出してくるこの下の物体はなんなんだろう?
         スイカ?


なんかサザエさんのOPでたまが出てきそうな物体だけど。
虹のむこうに4
こんな感じ。
・・・・・違うか。



ではでは~このへんで~(^O^)/
関連記事
コメント:2 トラックバック:0
今日のクインテット~8/30(月)放送分 こんなブログを始めてみたりして
   
コメント一覧
茶華
遊びに来ました~!
ひくどころかテンションが上がりまくりで
ヤバいですi-237
文読んでても納得ですよ~!
「にじのむこうに」はけんあゆに限りますね。

前の記事を読んでて「ちょっとした理由」に
絶対、私が関係してますね(笑)
こちらのブログもマイペースにがんばって
くださいね!(無理は禁物です!)

こっちでもこれからよろしくお願いしますi-236
URL 【 2010/08/30 11:40 】 編集
クレミッシモ

>茶華さん

わあ!いらっしゃいませ~ (*^▽^*)
ありとうです~!!
なんちゃってファンサイトという事で、宜しくです。

>「ちょっとした理由」

歌を聴くようになったのは、不妊治療の子作りのイメージトレーニングの為だけど、
このブログを始めるキッカケになったのは、
やっぱり茶華さんの存在が大きいかも知れませんね!(#⌒∇⌒#)

こうして情報を集めたりするのも宿題や課題をやってる気分で
新鮮で、楽しいです。

>マイペースに

はい!あまりハリキって後が続かなくならないように
ユルユルにいい加減に行きたいと思います。

落ち着いたら、
関西掲示板のほうにも挨拶するかもですけど。
当分は、情報収集に専念しますね。

あっ!それから!
私ここでは ”クレミッシモ”と名乗る事にしました(笑)
イタリア語で、”とってもクリーミー”という意味です(笑)

これからもよろしくで~す(^O^)/
URL 【 2010/08/30 22:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



