どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/01/27(木) 23:55
おかあさんといっしょの歌
やっほ~♪(^O^)/
フルーツ星キュート・ティータイムフルーツ星
おやつの時間ですよ~♪
(深夜だけど・・・・)


とゆう訳で、
今日とりあげる歌は、これ!!
”アップルパイひとつ”
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です!!
アップルパイひとつ

”おかあさんといっしょ”で
1994年に4月の歌として発表されました。

作詞は、 みやざきみえこさん 作曲は、黒田亜樹さん。
”どんまい”もこのコンビです。
作詞のみやざきさんは、なんと!琴奏者でいらっしゃいます。
琴の他、三味線も演奏するし、作詞や作曲や編曲もできるマルチな方で、
幅広く活躍されてます。
黒田さんのほうも、
現代音楽やクラシックを拠点に活躍されてるピアニストで、
この方もまた、とても多彩な活動をされてます。


女性お2人が作った作品なので、
とても可愛らしく、親しみやすくて楽しい歌ですよ。
今でも唄い継がれてます。

歌詞はこちら
↓  ↓  ↓
アップルパイひとつ 歌詞

「アップルパイがひとつ♪」と大喜びのあゆみお姉さん
おやつの時間だよ♪アップルパイがひとつ♪
しかし
けんたろうお兄さんが来た途端、
険しい顔になる所が面白いです (=^・^=)

そして
佐藤弘道・松野ちか体操コンビも出演して、
賑やかなPVなんです。
アップルパイ・蟻とネズミ
ネズミになって、チョコレートを分け合ったり
(途中、喧嘩になるけど・・)
アリンコになって、クリームパンを4等分にしたり
楽しいですね。

こんな風に動物や食べ物のコスプレを盛んにする様になった
草分け的な存在の4人かも知れませんね。
(激しいダンスやアクションも)


それから
19994年なので
髪型や雰囲気が皆、かなり違います。

アップルパイ・けんたろうお兄さん 
けんたろうお兄さんは、髪も短く、
顔も体も細いです。
(しかも派手なシャツ着てます・笑)
アップルパイ・あゆみお姉さん
あゆみお姉さんは、少女っぽい、あどけない感じです。
この頃は、アニマル柄のトレーナーに
髪をツインに結ぶのが、定番のスタイルの様です。

アップルパイ・弘道お兄さん
弘道お兄さんも、えらく髪が短く、
体育大卒の匂いがプンプンしてますね(笑)
気のせいかポッチャリして見えます。

アップルパイ・ちかお姉さん
ちかお姉さんは、加入したばかりで
まだ、大人しい感じです。
後に色んなコスプレをノリノリで、やってくれる
お茶目なお姉さんとは思えませんね(笑)



なんて、
またまた
似てない、下手なイラストと共に
勝手な事を語ってしまいました。

歌は勿論、素敵ですが、
この4人も素敵ですよね。

この後、ますますチームワークが良くなって
お互いにも磨きがかかって
素敵なPVやステージを魅せる4人へと成長していくんですよね。

うわっ!またエラソーな何様な発言・・・
お許し下さいね。

それでは~
リンゴウトウだよ♪ちゃお~♪ 
関連記事
スポンサーサイト
コメント:7 トラックバック:0
舞台”銀座の恋人たち~君を忘れない~”レポ つばさかりん いつか食べてみたいな♪
   
コメント一覧
いや~、やっぱりけんたろうお兄さんはかっこいいですね~v-10
URL 【 2011/01/28 19:00 】 編集
クレミッシモ
>優さんへ

こんばんはです~(^O^)/
優さんは、ゆうさんと同一人物ですよね!
違ったら、ごめんなさい!>_<

どっちにしても来てくれて嬉しいですよ~

> いや~、やっぱりけんたろうお兄さんはかっこいいですね~v-10


ですよね~ (=^・^=)
でも、
このアップルパイの頃は、髪型とファッションがちょっと・・・(^_^;)
(4人共ですが・・・)

あ、御存じかと思いますが、
曲のタイトルをクリックすると動画に行けますからね~!

寂しがり屋なので(笑)
一言コメントも長文も嬉しいです。
また来て下さいね~(^O^)/
URL 【 2011/01/29 21:08 】 編集
以前コメントした「ゆう」です!
わかってくれて嬉しいです!!!!!

曲のタイトルをクリックすると動画が見れるとは!知りませんでしたv-12
さっそく見ましたよv-14
この頃のけんたろうお兄さんも私はかっこいいと思いますv-238
それにしても、みんな若いですね!!
URL 【 2011/01/30 10:19 】 編集
クレミッシモ
>優さんへ

> 以前コメントした「ゆう」です!

わあ!やっぱりそうでしたか~
良かったです!!(=^・^=)

> この頃のけんたろうお兄さんも私はかっこいいと思いますv-238

ゴメンナサイです!>_<
この時代は、全体的に
ちょっとバブルの時代をひきずった様な装いなんですよね。
しかし
こんな派手目なシャツを着てても、けんたろうお兄さんは負けてないですね!
脚の長さも際立ってますよね。

ちなみに私は、
初期のけんたろうお兄さんでは、”元気のキホン”の時が好きですね!
ちょっとヤンチャな感じがして、良いですよ♪(*゚ー゚*)

> それにしても、みんな若いですね!!

ねー、みんな可愛いですよね~(*^o^*)
URL 【 2011/01/30 21:54 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/02/06 22:59 】 編集
ハルウララで~す
ドーモー
いやあ、PC復活して良かったですね。
ウチも早く直したいですわ。
アラブ行って、ソリダリエタにお願いしようかな。なんちゃってね。

この時着てるアニマル柄ってオーストラリアの動物ファミリーでも同じの着てましたよね。
アニマル関係ない歌で着回すあたりがミソですね。

そういや2年前に99年バージョンが再放送されてましたよね。
スプーが茎ごとさくらん食べちゃっててカワユかったです(^^)
あんな早く過食キャラ確立してたなんてね。
ただ…どーなっつのぞんざいさは涙ちょちょぎれました。
けんたろうお兄さんもあゆみお姉さんもおらんかったし(ノ_・。)

アレから2年経つけどクレさん覚えてます?
自分、記憶力悪いのでさくらんぼのクダリしか覚えてないけど。
URL 【 2014/04/24 16:54 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

どーもどーもどーもで~すd(ゝc_,・*)♪

>> いやあ、PC復活して良かったですね。

有り難うございます!
ルーター替えたら、ネット復活しました!
ワイファイ&タブレットも購入して、
ネット環境は抜群です!
・・・でもPCは買い換えてないので、
相変わらず、鈍く重く調子悪いです・・・(^_^;)

> ウチも早く直したいですわ。

魔法の花に直して貰いますか?( ´艸`)
いざとなったら、でんぱがピッ!光がパッです♪

>> この時着てるアニマル柄ってオーストラリアの動物ファミリーでも同じの着てましたよね。

なんか、この手のアニマル柄のお洋服よく来てますよね。
当時の子供服の流行りなのかな?

>> そういや2年前に99年バージョンが再放送されてましたよね。

いちお、録画はしてますが、
あまり観てないんですよね・・・。

>> スプーが茎ごとさくらん食べちゃっててカワユかったです(^^)

可愛かったですね(*´∀`*)

>> あんな早く過食キャラ確立してたなんてね。

私から見れば、忘れんぼキャラのイメージが強いですね( ´艸`)

>> ただ…どーなっつのぞんざいさは涙ちょちょぎれました。
> けんたろうお兄さんもあゆみお姉さんもおらんかったし(ノ_・。)

その時代だけ、スッポリ抜けてたのがね・・。
どーなっつとか、
あゆみお姉さんソロとか紹介すればいいのになあって思いました。
ちかお姉さんが救いだったかなあ。

>> アレから2年経つけどクレさん覚えてます?

あまり、覚えてないので・・・・(^┰^;)ゞ
録画は多分有ると思うので、いつかチェックしてみますね。

URL 【 2014/04/25 00:02 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



