どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/01/31(月) 22:20
クインテット
週の始めですよ~♪
ハート・羽根・♪  ヘッドフォン娘 ハート・羽根・♪
ハッピーな一日でしたか?

今日のクインテット、早速行きましょうね。

赤文字が私の心の声ですよ。

クインテット
動く音譜動く音譜動く音譜

☆最初の劇
黒コゲのケーキを前にアリアさんが嘆いてます。
「あ~あ、ケーキ焦がしちゃった、もうやだ~>_<」
チョコレートケーキにも見えますよ~(^ε^)
しかし、男たちは・・・
良い句が出来て「なんて、いい日なんでしょ!」
と、喜ぶ、スコアさん。
クイズの抽選で、大福一年分が当たって、
「今日はラッキー!」と、大喜びのフラットさん。
結局、フラットさん大福やめないみたいですね(笑)
絵を描いていたシャープくんも
「傑作だ!今日は最高の日だ!」とテンション高いです。
「いいなあ~」とアリアさんが羨ましがってる傍で
アキラさんが、軽快に楽しげにピアノを弾き始めます。
「アキラさんも喜んでる!私だけ最悪~!」と、アリアさん。
歌と演奏
”ジッパ・ディー・ドゥーダー ”
ディズニー映画”南部の唄”の挿入歌です。
↓  ↓  ↓
Zip-A-Dee-Doo-Dah
なんか、ゴキゲンな歌みたいですね(=^・^=)
「素晴らしい~ワンダ~フルデ~~~イ♪」
最後は、アリアさんのロングトーン(*^o^*)
歌が終わって
「アッハッハッハハハ~!!」「最高!」「いいですね!」
「イイネ!イイネ!イーネ!」横山剣さんがいる?(笑)
と、男たちはご機嫌な様子で、去っていく。
非常に能天気です!( ̄∀ ̄)
「あ~あ!(´_`。)」
と、黒コゲのケーキを前アリアさん、溜息。。


☆音符のアニメーション

☆楽器の話
”楽器の話”の本を開く、アリアさん
トランペットについての物語を朗読します。
BGMには、トランペットの静かな演奏。
≪切り立った高い崖の 一番てっぺんに
トランペットが一本 咲いていました。
真っ青な空の真ん中で、太陽が気持ちよさそうに唄っています。
「おひさまあ、僕も空へ行きたいよ」
「おひさまあ、僕をそっちへ連れて行ってよ」
いくら叫んでも 太陽には聞こえません
トランペットは悲しくなって 泣きました
やがて
夜が あたりを真っ黒に塗っていきました
泣きつかれたトランペットが 顔を上げてみると
夜の鏡に自分の顔が 綺麗に映っているのを見つけました。
トランペットは ちょっと嬉しくなりました。≫

温かい、心のこもった朗読に癒されました(*゚ー゚*)

☆シャープくんのアニメーション
「ゆうがたクインテット♪」

☆寸劇
ラジカセ?をヘッドフォンで聴くスコアさん
「いいね!いいね!やっぱり演歌は最高!」
「スコアさあん、演奏はじめま~す!」
と、奥から、アリアさんが呼んでます。
「よ~し!ベートヴェンでもモーツァルトでも!
やってやろうじゃないの!!」
と、ノリノリで、出て行きました。
スコアさんは演奏前には、
演歌でテンション上げてたんですね~(*゚ー゚)


☆開演のブザー
チーボーは、照明担当です。

☆全員の演奏
”ロンドンデリーの歌”
アイルランド民謡 編曲・アキラさん
アリアさんのヴァイオリンで始まります。
そして
とちゅうで、ヴァイオリンを置いて
アリアさんがソロで、唄います。
美し~い、
ハイトーン+ロングトーンです。.:*・゜(*゚ー゚*)゜・*・゜


☆ゆうがたクインテットED
冬バージョン

今日は、アリアさんスペシャルデーでしたね~(-^□^-)
アリア様ラブ・白兎


歌と朗読で、アリアさんの美声を堪能出来て満足ですよ。

しかし
番組を終わる事が、どうしても脳裏によぎってしまうので
アリアさんのロンドンデリーを聴きながら切ない気持になりました。



なんて
湿っぽい事言ってないで
今週も楽しみますよ~
ハート・スマイル
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
クインテット~2/1(火)放送分 舞台”銀座の恋人たち~君を忘れない~”レポ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



