どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/08/30(月) 22:51
クインテット
アリアさん
クインテット
主にクラシックを主体としたミュージカル調の人形劇ですが、
クラシックファンの間でも評価の高い番組のようですね。

その日観たクインテットの感想を時々やろうと思いつき、
今日はその1回目です(^・ェ・^)シャキーン

・・・・・と言っても、毎日は観れないと思うんですよね。

実は、
たまにしか観てなかったりして・・・(*゚ー゚)ゞ
私が観た時、たいていアリアさんのソロがないんですよ。
なので、
何がなんでも毎日観ようという気持ちにならなくて・・ゴメンナサイ>_<

でも調べてみると、結構アリアさん良い歌唄ってるみたいなんですよ。
アリアさんの歌を聴いた人は、さすがに上手いという感想を書いてる人多かったです。
やっぱりクラシックは、あゆみお姉さんの真骨頂だからなあ。
うん。聴きたい。聴きたい。(゚ー゚=)


とゆう訳で、
今日の感想


OPの歌、好きですね。
アリアさんの♪ちっちゃな夢が育つ時~の唄いだしはワクワクします。
♪ラララ 嵐が吹いても唄っちゃおう♪ で、元気が出る事間違いなしです!

で、内容は?
犬のフォルテが、猫(ニャンコロスキー)とケンカして、部屋中足跡だらけに
その事を皆に責められてショボンとなってしまいます。

そこへ、フラットさんが唄って、フォルテを慰めます。

”困った時には口笛を”という歌。     フラットさんのソロ~から~全員の合唱。めでたし。

バッハのボタンがとれる短いアニメーションが挿入され、

ラベルのボレロをメンバー全員で大合唱。
♪ボボボボレロレロレロみたいな歌詞でした(笑)

その後
寸劇があって、、

最後に楽器演奏のコーナー
”ザ・エンターティナー”  作曲・スコット・ジョプリン?
あっ!映画”スティング”のテーマソングですね。

やっぱり私が観る時は、アリアさんのソロ無い(・・;)

メンバー4人いるので、ソロが入るのは一週間のうち、1~2回くらいなのかな?
詳しい人教えて下さいませ!!!! >_<


どうしても、アリアさんびいきで観てしまいますが、
落ち着いたら、他のメンバーについても語りたいと思います。

でも、その前にアリアさんのソロたっぷり聴かせて下さいね~ \(^O^)/
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
おかあさんといっしょ~8/31(火)放送分 にじのむこうに 歌詞
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



