どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/04(金) 23:30
クインテット
うぃ~しゅっ♪!!
腕回し兎クー・唄う腕回し兎
唄うのは楽し~ですね!!

さて、
今日も懲りずに下手で雑なイラストつきの
クインテット行っちゃいますね!

赤文字が私の心の声ですよ。

クインテット
☆劇その1
ヤギさんが、何かムシャムシャ食べてます。
その傍らで
スコアさんとシャープくんは、オセロをやってます。
そこへ
アリアさん&フラットさん、イラスト
アリアさん、
「皆さ~ん!本番30分前で~す!用意をして下さ~い」
フラットさん、
「皆の楽譜がありません!楽譜を持って来て下さい」
しかし・・
ヤギ&シャープくん
シャープくん「わああああああ!!!」
なんと!
白ヤギさんと黒ヤギさんが、食べてたのは、
皆の楽譜だったのです!!
みんな、茫然。
シャープくんによると、ヤギさんたちは
紙を見ると、つい食べたくなり、
ヴェートーヴェンが特に美味しかったとの事。
それにしても、ヤギさんと会話するシャープくんは
不思議少年やね(゚ー゚=) 

楽譜がないと演奏出来ないという事で
コンサート中止の危機です。
アリアさん「でも!お客さんが待ってます!!」
シャープくんによると
ヤギさんたちは、申し訳ないので、
”おわびのスキャット”を唄うと言ってるそうです。
スコアさん、イラスト
「唄わなくてよろしい・・」
と、頭を抱える、スコアさん。

☆クインテット雑唱団
”カッチンコッチン”
シャープくんメインの歌。
この歌は勇ましくて好きです(^ε^)♪

☆楽器の話
”サンシャイン サンシン”
歌:シャープくん
沖縄の楽器、サンシンの歌です。

☆劇その2
(最初の劇のつづきです)
スコアさんによると
アキラさんのピアノの楽譜だけは無事だったとの事。
開演五分前、
楽譜なしで演奏出来る曲を皆で、考えます。
クライスラーの”愛の歓び”
”トランペット吹きの休日”・・・
どれも皆、自信ないと、却下。
スコアさんの提案で、
アルルの女のファランドールに決定!
できるかな・・と少し、不安で、演奏に向かいます。
ヤギさん逹も応援してます。

☆開演のブザー
チーボー、エレベーター清掃中。

☆全員の演奏
アルルの女組曲第2番4 
”ファランドール”

作曲・ビゼー 編曲・アキラさん
急きょ決まったのに、
見事すぎる~(*^o^*)


☆劇その3
本番が終わって、
「やったー!」「素晴らしい演奏でした!」
と、皆、喜びます。
「これからは、楽譜を食べられないように、
きちんとしまっておかなくちゃね」と、アリアさん。
そして
ヤギさんたちのおわびのプレゼント
ヤギの乳とチーズを皆で、食べて
クインテット・ハッピーエンド
ハッピーエンド!!

☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし


今日も楽しかったですね~(=^・^=)

歌については、
シャープくんスペシャルだったかな?
シャープ

でも
最後の全員の仲良さそうなシーンを見ると、
楽しい反面、ちょっとキュンと切なくなりますね(*゚ー゚*)

あ~あ、終わらなきゃいいのに・・・

って!また湿っぽくなってきて
ゴメンナサイです!

今週も楽しむ事ができて

ハッピーです~♪
スローラン兎
関連記事
スポンサーサイト
コメント:3 トラックバック:0
トッチキくんが行く クインテット~2/2(水)&2/3(木)放送分
   
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/02/05 21:53 】 編集
キョロ
ほんと、クインテット毎日放送続けてほしいっすー。
夕方のお楽しみが~。(T_T)
山羊のチーズ食べてるの、美味しそうでしたよね。山羊のチーズと言えばハイジ…。枝の先につけたチーズを暖炉の火であぶってとろーっと溶けてるのを食べているのを見て「うまそう…」と子供心にヨダレもんでした。ハウス食品とかジブリの食べ物ってすごい美味しそうに見えて…ってクインテットの話じゃなくなりましたね。(笑)
URL 【 2011/02/08 10:09 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~!!(^O^)/

> ほんと、クインテット毎日放送続けてほしいっすー。

ホントです!
土曜日って、なかなか観れないんですよね~(>_<。)~
後番組の”フックブックロー”が、
面白ければいいんですけどね。

> 山羊のチーズ食べてるの、美味しそうでしたよね。

山羊のチーズって、ちょっとクセがあるけど、
美味しいですよね~
ワインにピッタリ!
さすがに子供番組だから、ワインは出てこなかったけど。
(それに私もアルコールに弱いんです)
クインテットメンバーは、お酒はどうなんだろう?

>ハウス食品とかジブリの食べ物ってすごい美味しそうに見えて…

ハウルで、分厚いベーコンを焼いて食べるのが、
凄く美味しそうでした~(*^o^*)


このブログは脱線あり、の何でもありなんで、
大歓迎ですよ~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/02/08 22:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



