どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/09(水) 22:20
おかあさんといっしょの歌
何か、楽しいことないかなあ♪
ハート・羽根・♪兎と女の子ハート・羽根・♪

とゆう訳で、

今日は、なんだか楽しくなっちゃう
この歌を紹介します!
ブイブイ!(笑)

トッチキくんが行く
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です。
トッチキくんが行く

1997年4月の歌として、
”おかあさんといっしょ”で、発表されました。

作詞は、田所陽子さん 作曲は、田山雅充さんです。

田山さんは、フォークシンガーで、
”春うらら”という代表曲と共に、
フォーク界では知る人ぞ知る、
まるで、坂田修さんの様な存在?です。
”おかあさんといっしょ”でも
”おおきなくちをあけて”や”わらいごえっていいな”等
沢山の曲を提供されてます。
田所さんは、女優さんだそうです。
石橋蓮司・緑魔子夫妻主催の劇団に在籍されていた、
アンダーグランドなお方の様です。
”おかあさんといっしょ”って、
なかなかコアな人選しますよね。

そして、青文字が歌詞です。
☆(御茶目なVV
御茶目なVV  御茶目なVV ソーレ!)
ほっぺにVが飛ぶ
ほっぺをトッチキ×5
グルグル回って
トッチキ×4
トッチキくんの 御散歩V!

☆( )
おててにVが飛ぶ
おててをトッチキ×5
どんどん登って
トッチキ×4
肩まで行ったら 御滑りV!

☆( )
お尻にVが飛ぶ
お尻をトッチキ×5
くすぐったくても
トッチキ×4
トッチキくんは コチョコチョV!


最初、トッチキくんCDバージョン
で、聴いたときは、
「なんのこっちゃ」と思いました(笑)

ホッペタにさわったり、クスぐりっこをしたり、
子供たちとスキンシップをしながらの
遊び歌だったんですね!

今回、初めて、動画も観ましたが、
とっても楽しそうです。

またまた下手なイラストですが・・・
トッチキ・けんたろうお兄さん・イラスト
けんたろうお兄さんのハキハキとした仕切りや
清々しい掛け声は、ホレボレしますね~
トッチキ・あゆみお姉さん・イラスト
あゆみお姉さんのプニプニほっぺは、
思わずさわりたくなります。
唄い方は、凄く可愛いのに
溌剌として、元気が出ます!

それから
トッチキ・弘道お兄さん・イラスト トッチキ・ちかお姉さん・イラスト
佐藤弘道お兄さんや、松野ちかお姉さんも加わって、
この歌を盛り上げてます。

この3年前の
アップルパイの時とは雰囲気が違いますよね。

揃いも揃って美声で、
爽やかなルックスで、
チームワークも最高で、
ミラクルな4人だと思います!!

けんたろうお兄さんが、
「お尻だぞ~!!」
と言った後、
子供たちが喜んで、興奮してる様子もいいですね。
よく見ると、
けんたろうお兄さんもあゆみお姉さんも
お尻をかなり攻撃されてます(笑)

私もこの歌で、
子供たちやお兄さんお姉さんたちと
遊びたいです~ラブ兎



楽しくなってきましたよ~♪
猫るんるん♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
ふゆのおと クインテット~2/4(金)放送分
   
コメント一覧
ボアハンコック
これ女優の人が作った曲なんですか。昔から知ってた曲だけどまさかです。お母さんと一緒の歌作る人って番組の監督とか脚本家かと思ったんですけどこういう人選もするんですね。そしてなんかこの曲聞くと恥ずかしくなるのは僕だけでしょうか…。
クレミッシモさんはCDバージョンから聞いたんですか。そりゃ意味不明な曲として認識しますよね。てか曲だけ聞くと意味不明を通り越してるような…。初めて映像見たときはパズルの型がピタッとハマったみたいな感覚だったんじゃないですか?
クレミッシモさんの言うとおり4人はアップルパイの時とホントに全然違いますよね。時代を感じさせなくなったというか服装が若々しくなったというか。お母さんと一緒の出演者だけじゃなく世間的にも化粧のノリとか服装って1996年を境に変わったと思います。ウチの家族のアルバム見ても母親は1996年を境に前髪ストレートになって今風ですし。
あとイラスト上手いですね。僕は絵心ない芸人(芸人じゃないですけど)なので足元にも及ばないです。いつかドーナッツ島の面々の絵も描いてくださいね。
URL 【 2011/07/12 23:23 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

こんばんは~
暑いですね~(-^□^-)

> これ女優の人が作った曲なんですか。

はい。ただ、私も知らない女優さんです。
70年代のアンダーグラウンド舞台女優さんだと思われます。
いずれにしても、”おかあさんといっしょ”とか”みんなのうた”とか
N●Kさんの人選は、なかなか侮れませんよ。

>そしてなんかこの曲聞くと恥ずかしくなるのは僕だけでしょうか…。

なんとなく、判る気がしますね。

> 初めて映像見たときはパズルの型がピタッとハマったみたいな感覚だったんじゃないですか?

そうですね。最初に、はいだしょうこさん逹が、やってる動画を観て、
「あっ、そうなんだ!こういうんだ!」って思いました。

> 服装って1996年を境に変わったと思います。ウチの家族のアルバム見ても母親は1996年を境に前髪ストレートになって今風ですし。

そう言われてみれば、そうかもですね。
90年代初頭は、なんかバブルや80年代をひきずってて
ちょっと、痛いファッションかなあって・・・
ちょうど、速水・茂森時代の6年は、その変動が激しくて、
面白いんですよね。
97年以降になってくると、洗練されてきますよね。

> あとイラスト上手いですね。

うわっ!嬉しいお言葉です!(≧∇≦)
ネットにイラスト公開してる人たちって、
みんな凄く上手くて、レベル高いじゃないですか。
私レベルでも大丈夫かな?って、いつも恐る恐るなので、
そういう事言われると、励みになります。(=^・^=)

どーなっつのイラストも描くつもりなので、
その時は、宜しくお願いしますね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/07/13 22:33 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



