どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/16(水) 22:05
クインテット
ピーヨ ピーヨ ピヨピヨ ピーヨ♪
腕回し兎ヒヨコ体操腕回し兎
ちっちゃな ぱわわ♪ おっきな ぱわわ♪
青い空へ高くジャンプだ~い♪

・・えっと、ぱわわぷヒヨコ体操でした。

クインテットの感想は、月、火と水、木は、
今度から、2日づつまとめて記事にする事にしました。

では、
赤文字は私の心の声です。
曲名と歌詞は青文字です。

クインテット
2月16日(水)放送分 ※再放送は、2月23日(水)

☆最初の劇
歌と演奏
”愛の挨拶”作曲・エルガー
フラットさん&シャープくんが
変な歌詞をつけて歌ってます。
「朝の挨拶♪グッドモ~ニン♪・・・
別れはグッバイ~♪」

歌が終わって、アリアさんが英語で誉めちぎります。
それに英語で答えるフラットさん&シャープくん
かなりインチキ臭い英語です。
語尾に「やんけ」って・・(^_^;)

スコアさんがやってきて「何事です?」
フラットさん「これからmeたちも海外にGO!します。
だから、イングリッシュでスピークするよろし!」
アリアさん「イングリッシュ!カンバセーション!」
フラットさん「Mrスコア、貴方もイングリッシュをスピークしまショータイム!
一緒にスタデイしまセンチメンタルジャーニー?」
飛ばしてますね~(゚ー゚=)
スコアさん呆れて、「何を言ってるか分かってるの?」
フラットさん「ちょっと分かりまシェーンカムバック!」
分かりにくいギャグ・・映画”シェーン”のラストの有名なセリフです。
とゆうか、殆ど、ダジャレばかりですねフラットさん(^▽^;)

呆れたスコアさん「外国語、始める前に日本語よ」
歌と演奏
”日本語のおけいこ”
スコアさんメインで、全員の合唱。

☆聞こえてくるよ♪ゆうがたクインテット♪
クインテット5・GIF
ゆうがたクインテット♪

☆クインテット雑唱団
”ただいま考え中”作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
シャープくんのソロにみんなのコーラス
この歌好きです。
アリアさんのコーラスと犬がかみつくアニメも可愛いです(*゚ー゚*)


☆ベートーベンが水洗トイレに行くアニメーション

☆寸劇 その1
「たまごかけごはんは美味しいな♪と」
上機嫌で卵をご飯に割りいれようとしてるフラットさん。
そこへ、奥からアリアさんの呼ぶ声が
「フラットさあん!本番ですよ~!」
フラットさん「今、卵かけご飯を食べようと思ってたのに~!!
ん!もう!o(≧~≦)o」
本番の時間を確認してない貴方が悪いです(^_^;)

☆開演のブザー
フラットさんへの花束、差出人はジャーニー
劇場の外は雨。
ジャーニーもハッチポッチの登場人物でしょうか(=^・^=)

☆全員の演奏
”クラリネット・ポルカ”
ポーランド民謡 編曲・アキラさん
しかもフラットさん、メインじゃないですか~(*^▽^*)

☆寸劇 その2
本番が終わって、
再びフラットさん上機嫌で戻ってきて
「たまごかけごはんが大好きよ♪
卵を卵を割りましょう♪」
と、卵の殻が・・
「でも、割れてます~♪」歌い続けるフラットさん。
ふと見ると、卵から出てきたヒヨコがピヨピヨ。
フラットさん「どうしてなの!?」
食べられないオチとは思ってたけど、
んな、アホな(笑)(-^□^-)


☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし

今日もフラットさん絶好調でした。(^~^)

茶ベア 茶ベア 茶ベア 茶ベア 茶ベア


クインテット
2月17日(水)放送分 ※再放送は、2月24日(木)

☆最初の劇
アキラさんが、”勇気100%”をピアノで弾いてます。
シュノーケルをつけたスコアさんを囲んで、
話を聞くクインテットメンバーたち。
アリアさん「スコアさん海に潜った事あるんですか?」
昔はよく潜っていたというスコアさんに、
みんな「凄い!」と感心します。
この間のイカイカイルカのエピソードは、
妄想だったんでしょうかね?(=^ェ^=)

しかし
「綺麗で面白くて楽しいよ~海の中は!」というスコアさんに対し
フラットさん・・「息が苦しそうだし、私には無理」
シャープ・・・「ウツボとかいて危険だから」
アリアさん・・・「お魚よりお肉がいいから」
と、それぞれ誘いを辞退します。
どうして、みんなは勇気がないのかとスコアさん。
「勇気がないと駄目だよ」
スコアさんの言葉にみんなは、
「勇気かあ・・・あるといいなあ!」
歌と演奏
”勇気をください”
勇ましい歌ですよ。
アレンジも70年代ポップス風でなかなかイイですね(o^-')b

「勇気はどこにも~売ってない~♪」
歌が終わって、
フラットさん「残念でした」 シャープさん「勇気ないんだよね~」
アリアさん「スコアさん、勇気ありますよね?」
スコアさんは、
「勇気は充分ある!でも、やる気がないんだ!!」と、きっぱり!
みんな「わあああああああ」と、ずっこける。
また、アキラさん椅子から転げ落ちてます(笑)

☆クインテット雑唱団
”あくびのうた”作詞・下山啓 作曲・宮川彬良

☆寸劇
5Fでエレベーター待ちのフラットさん。
他のメンバーがエレベーターに乗ったまま5Fを通り過ぎる
シャープ「お先に~」 スコア「5分前~」 アリア「遅れないでね~」
と、通過していく皆に
フラットさん「そんなあ~」
可哀想ですね(=^・^=)

☆開演のブザー
SOLD OUT
チラシを食べてる白ヤギ&黒ヤギ

☆全員の演奏
”バラード”
作曲・ブルグミュラー 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットEDなし


拍手ベア
今日も楽しかったです~!
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
おニューのゴムなが ポコポッテイト おかあさんといっしょ新人形劇
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



