どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/17(木) 23:50
おかあさんといっしょの歌
こんばんはです~ラブ兎
虹雨あいあい傘・兎虹雨
今年になって、東京もようやく雪や雨が降ってきたので、

”ゆめ ゆき あめ”という歌を
とりあげようかと思ったのです。

しかし・・
動画や画像が見つかりませんでした。

そこで、同じ林アキラさん作曲のこの歌を
今回は、紹介する事にしました。

おニューのゴムなが
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です。
おニューのゴムなが・イラスト1
(この下手なイラストについては、気にしないで下さい・・)

おかあさんといっしょで
1996年6月の歌として、発表されました。
作詞は、冬杜花代子さん、 作曲は、林アキラさんです。
冬杜さんについては、”ゆめをひとさじ”の時にも説明しましたが
おかあさんといっしょで、数多くの作詞をてがけてますね。
そして、林さん・・・というよりアキラお兄さんと言ったほうが
いいかも知れません。
5代目歌のお兄さんをされてた方です。
この方も数々の楽曲を提供されてます。
しかも作曲だけではなく、アレンジもされる本格派です。
また、声楽の指導もされてるとかで、確かな歌唱力。
エレクトーン奏者としての実力もあり、
その上、ミュージカルの世界でも一目置かれる存在の様です。
さすが、歌のお兄さん(お姉さんも)になる方は、
選ばれた方々だけあって、才能溢れる方が多いですよね。

歌詞は、こちら↓ ↓
おニューのゴムなが 歌詞

”レインマン”の
新しい傘がお待ちかね♪もっと降れ降れレインマン♪
とは、対極の歌詞ですね。


速水・茂森コンビの可愛くて軽快で、
伸びのある歌声に
長靴を買って貰った嬉しさが表現されて、
自然と楽しくなってくる歌です。

こういう、さりげない歌も
気持ち良く聴かせてくれますよね。


あゆみお姉さんは、喜びで頭を左右に振ったり、
肩をすくめたりといった仕草が
可愛らしくて嫌みがないです。

けんたろうお兄さんも少年ぽい雰囲気なってて、いいですね。


それにしても・・
おニューのゴムなが・イラスト2
あゆみお姉さんが
長靴が雨に濡れるイメージを頭に描く時、
けんたろうお兄さんになってるのは、何故でしょうね?
(それも、ちょっとアホの子みたいな・・笑)

そして、
この歌は、現在は唄い継がれてはないのかな?
「おニュー」も「ゴムなが」も
今、こんな言葉を使う人いないですもんね。
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
クインテット~2/18(金)放送分 クインテット~2/16(水)&2/17(木)放送分
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



