どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/28(月) 21:20
クインテット
じゃんぼ!!
ジャンボ!空男GIF
おら、そらお(笑)

ごめんなさい
また関係無いのに
どーなっつのキャラを出してしまいました。

ちなみに、そらお君のフルネームは、
青井空男というそうです。

それでは、とっとと行きますね。

赤文字が私の心の声。
青文字は、曲名と歌詞ですよ。

クインテット
2月28日(月)放送分 ※再放送は、3月7日(月)です。

☆最初の劇
”春よ来い”を弾く、アキラさん。
童謡のほうです。
奥からフラットさんの派手なクシャミ。
花粉症だそうです。
フラットさんのクシャミで、春を感じるスコアさん。
チョコレートを沢山食べると、春を感じるシャープくん。
アリアさんが、やってきて、
「見て下さい!春の野菜が届きました~!!」
春キャベツ、菜の花、グリンピース、アスパラガス・・
スコアさん「美味しそう!」
ホントに美味しそう!春野菜好き~(*^_^*)
シャープくん「春は、みんな元気になります!」
フラットさん「クシャン!私は元気じゃなくなります!!」
スコアさん「演奏すれば、元気になります」
歌と演奏
”春の唄”
1番スコアさん、ソロ。 2番アリアさん、ソロ。
「ラララ青い野菜も 市場について♪」
私は、アリアさんの溌剌とした歌声を聴くと、
元気になります!(^O^)/

歌が終わって、
「お陰さまで、元気になりました!」と、フラットさん。
”春の唄”を唄いながら、蝶たちと共に、ゴキゲンで去って行きます。
3人「ヨカッタ、ヨカッタ」
アリアさん「お花も綺麗だし」シャープくん「虫逹も出てきました」
そこへ、フラットさんの悲鳴が・・
「あ~~っっ!!!!ゴキブリ~~!!!!」
スコア&アリア&シャープ「春ですねえ・・・」
いちいち派手ですよね、フラットさん(=^・^=)

☆クインテットの文字のアニメーション

☆楽器の話
”チェレスタの滴と香り”
「言葉に出来ない、いい香り♪チェレスタの香りです♪」
オルゴールの音色に合せ、囁く様に唄うシャープくん。
このコーナーって癒しのコーナーですよね(^~^)

☆クインテットの文字のアニメーション
カラスと犬の声。

☆寸劇
ヘッドフォンをして、椅子に腰かけてるスコアさん。
今日演奏する曲の勉強をしてるらしい。
「ベテランなのに偉い!」と、感心するシャープくん&アリアさん。
しかし
ヘッドフォンは繋がってなく、
スコアさんは・・・・・・・・ZZZZZZzzzzzz
スコアさん、よしよし(笑)

☆開演のブザー
シャープくんへの花束・・・ダイヤより。

☆全員の演奏
”ブラームスのワルツ”
作曲・ブラームス 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン

今日から、春バージョン!!
なんだかキュンキュンしてきました。(*゚ー゚*)


ミニ・青ベアミニ・青ベアミニ・青ベアミニ・青ベアミニ・青ベアミニ・青ベア




クインテット
3月1日(火)放送分 ※再放送は、3月8日(火)です。

☆最初の劇
兵隊さんのおもちゃ等が派手に散らかってます。
アリアさん「もう!プンプン!」
フラットさん「シャープくんたら!」
スコアさんも呆れてます。
呼ばれたシャープくん、
みんなに責められて、自分は片づけたと主張します。
「おもちゃ逹が出てきたんだ」と、言いだします。
アリアさん「そんな事ある訳ないです!」
シャープくん「僕の友達の近藤くんが言ってました!
おもちゃ逹は、みんなが寝てる夜中に遊んでるって!」
みんな「ええ~っ!?」
近藤くんって何?と思いましたが、
そういえば、あゆみお姉さんの現在嫁いだ姓が確か・・近藤。
まさか!あゆみお姉さんの本名?
と思うのは考え過ぎですね(^_^;)

歌と演奏
”おもちゃのマーチ”
「やっとこ、やっとこ繰り出した♪
おもちゃのマーチだ ラッタッタッ♪」

歌はシャープくん。
歌が終わって
フラットさん「私、そういう映画観た事あります!」
シャープくん「でしょう!?」
トイ・ストーリーの事かな?
シャープくのマグカップやお皿やフォーク、絵や絵具も
歩いてきたのかとスコアさんとアリアさんに指摘されて、
「ええっっと・・・・」
と、シャープくんは、言葉をつまらせますが
急に開き直って
”ちゃんとしまうま”を唄いながら、
おもちゃを素早く片づけてしまいます。

☆クインテット雑唱団
”ちゃんとしまうま”作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
1番、スコアさんのソロ。
2番、それぞれのソロ。最後はコーラス。
この歌に繋ぐ流れ、素敵です(=^・^=)

☆ゆうがたクインテット♪
クインテット5・GIF

☆寸劇
壊れたゲーム機とシャープくん。
あやしい箱に入れて、スイッチを入れたら、
ゲーム機が綺麗に!・・・なってる訳なかったです。

☆開演のブザー
夜の屋上。星空。

☆最後の演奏
”おもちゃのマーチ”
作曲・レオポルド・モーツァルト 編曲・アキラさん
作曲はモーツァルトのパパですよね?
アキラさんの玩具の演奏が良かったですね。
あの玩具欲しくなりましたあ(-^□^-)


☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン

☆おまけ
終わったかと思ったら、
エンディングテーマの後、
兵隊のおもちゃ逹が行進してました。
シャープくんと近藤君の話はホントだったの?(゚ー゚=)




シャープ
とゆう事で、火曜日の回は、
おもちゃ&シャープくんスペシャルでした。


気がつきゃ、ホラ 
唄うピカチュウ♪踊る♪♪
春の夢の中~♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
クインテット~3/2(水)&3/3(木)放送分 CD&DVD情報 &TVのコミソンの感想
   
コメント一覧
NORIS
こんばんは♪
アリアさんもといあゆみおねえさんも今は近藤さんなんですね。
シャープくんの「友だちの近藤くん」は前からたまに出てきますが、クインテットのスタッフ(プロデューサー)に近藤さんという方がいらっしゃるようですよ。
URL 【 2011/03/01 23:28 】 編集
クレミッシモ
>NRISさんへ

こんばんはです♪(^O^)/

> アリアさんもといあゆみおねえさんも今は近藤さんなんですね。

はい!初恋を貫いての結婚だそうですよ!(=^・^=)
なんでも10代の頃からのお付き合いだとか。

> クインテットのスタッフ(プロデューサー)に近藤さんという方がいらっしゃるようですよ。

あっ!やっぱり私の思い込みでしたね(*゚ー゚)ゞエヘヘ
 
まだ色々と質問したい事もあるし
教えてほしい事も沢山あるので、
(嫌かも知れないけど・・・)
これからも宜しくお願いしますね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/03/02 20:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



