どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/02(水) 21:30
クインテット
メロンパン美味しいよ♪
メロンパン娘
クインテットは、食べ物ネタが多いから、
観てると、お腹が好きますね。
私は、メロンパンもアンパンも好きです。

という訳で、
今日のクインテット。
赤文字が私の心の声。
青文字が曲名と歌詞ですよ。

クインテット
3月2日(水)放送分  ※再放送は、3月9日(水)

☆最初の劇
歌と演奏。
”朧月夜”
「菜の花畑に入り日薄れ♪」
全員での合唱。
最後は、アリアさんのソロ。
やっぱり、美しいですね(*゚ー゚*)
歌が終わって。
この歌を聴くと、スコアさんが思いだす俳句。
「菜の花や 月は東に 日は西に」
他のみんなは、よく判らない様子。
「見渡す限り真っ黄色の菜の花畑」とスコアさんが説明します。
「真っ黄色?」で、バナナやオムレツを連想して
「食べたい!食べたい!いっただきま~す!」
と、盛り上がる、アリア&フラット&シャープ。
「君たち!」と呆れるスコアさん。
バナナもオムレツも否定された3人でしたが、
「じゃあ、カステラ!」「食べたい!食べたい!」
「いっただきま~す!!」と、三度も同じボケをかまします。
スコアさん「君たち!!・・・・・私もいただきま~す」
3人「うわああああああああああ」と、ずっこける。
カステラ食べてるスコアさんが可愛かったです(=^・^=)
再び、
”朧月夜”をピアノで弾くアキラさん。
スコア「菜の花や バナナ オムレツ カステイラ」
3人「うわああああああああああ」
二段オチでした(゚ー゚=)

☆シューベルトのアニメーション
”鱒”

☆クインテット雑唱団
蓄音機をまわすチーボー。
”ボレロ”
全員の合唱。
「ボー ボレボレボレ ボッボレロー♪」
途中でフェイドアウト。

☆ショパンのアニメーション
”雨だれ”

☆寸劇
クシャミをするフラットさん。
アリア「誰かが噂してますね」
フラット「風邪ひいたの・・」
しかし・・・・・ホントは花粉でした。

☆開演のブザー
劇場の外は、蝶が舞い、小鳥の鳴き声。
すっかり、春モードですよね(^~^)

☆全員の演奏
”ウィリアム・テル序曲”
作曲・ロッシーニ 編曲・アキラさん
しつこい様ですが、この曲は、やっぱり
これを想い出します↓ ↓ ↓ 
2010欧州選手権ランビエールSP
SPで、これだけジャンプミスしても
魅せてしまう彼は凄いと思います!
そして、私は凄く脱線してます(笑)


☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン


くるくる花キラリ ハナ兎 ハナ兎 ハナ兎 くるくる花キラリ




クインテット
3月3日(水)放送分。 ※再放送は、3月10日(水)

☆最初の劇
歌と演奏
”うれしいひなまつり”
フラットさんソロ歌
乙女なフラットさんが唄いたかったに違いないです(=^・^=)
歌が終わって
雛人形で、フラットさんとアリアさんがお人形ごっこ。
フラットさんがお雛様役(笑) アリアさんがお内裏様役。
フラット「雛祭りだから、ちらし寿司が食べたいわ~パクパク」
アリア「沢山たべよう!ムシャムシャ」 フラット「パクパク」
シャープくん「何やってんの?くっだらな~い」
確かにバカバカしいけど、シャープくんナマイキです(。-"-。)
「ヒドーイ!!」と、怒るフラットさん。
しかし、まだ人形ごっこは続きます。
「懲らしめてやってプンプン!」
アリアさんまで、「君は失礼な奴だ!プンプン!」
低音の魅力で、男前なアリアさん素敵です!(*^o^*)
アリア&フラット「プンプン!プンプン!!」
人形じゃ怒っても怖くないとバカにするシャープくん。
しまいには、「人形のクセに!」とまで言って、
2人を更に怒らせます。
見かねたスコアさん、シャープくんに手鏡を渡す。
「じゃ君は何者?」と問われ、
「僕は・・・」戸惑いを見せるシャープくん。
しかし、
狂気の笑いを浮かべ
「僕は・・・シャープです!」と叫ぶ。
更にピースサインをして、笑い続けるシャープくんでした。
・・・・狂気のまま終了(゚ー゚=)

☆くちびるのアニメーション
「クインテット・ん」
アリアさんのセクシーボイス
使用頻度高いですね。好きですけど(=^ェ^=)

☆クインテット雑唱団
”鉄道唱歌 山手線外回り”

☆ショパンのアニメーション
”雨だれ”

☆寸劇
一人将棋をさしてるスコアさん。
「難しいなあ」と頭を抱え込む。
本番なので呼びにきたアリアさんに。
「これが出来るまで、そんな気になれない。
難しいんだから」とスコアさん。
「それはこうじゃないですか?」とアリアさんが一手。
見事!解けたみたい。
「ねっ。はい!行きましょう」と、アリアさん。
ガックリするスコアさん。
オセロだけじゃなく、
将棋も得意なんですね、アリアさん。素敵!(*゚ー゚*)


☆開演のブザー
クインテット

鏡前で口紅をひくアリアさん。

☆全員の演奏
”ポロネーズ 変イ長調「英雄」”
作曲・ショパン 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン

木曜日の回は、狂気のシャープくんと
アリアさんの男役が見れて、良かったです。
フラットさんの女役は、・・・・いつもの事ですね(笑)

ヤッホー♪白兎
今日も楽しかったです~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
クインテット~3/4(金)放送分 クインテット~2/28(月)&3/1(火)放送分
   
コメント一覧
キョロ
スコアじいちゃん、なんでもやってる謎の経歴まみれのじいちゃんだから、将棋もお手の物かと思ったら意外と弱かったですよね。(笑)いや、アリアさんが強いのか…。(^^)
クインテットの寸劇、やっぱ面白いですよね~。「人形の癖に」とか言っちゃって「じゃあ君はなにさ?」と問われたシャープ君のヤバいほほ笑みとか面白すぎます!
あれ、ほんと、子供向けってよりは保護者向けっつーか…。ああ、終わってほしくない。(>_<)
URL 【 2011/03/04 10:41 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~
今週もクインテット面白かったですね!

> なんでもやってる謎の経歴まみれのじいちゃん

凄いと見せかけて、落とす事も結構多いですよね~(=^・^=)

>アリアさんが強いのか…。(^^)

ケーキ焦がしたり、ピアノ下手だったりするけど
以外な特技を持ってますね!

> シャープ君のヤバいほほ笑みとか面白すぎます!

シャープくんって、時々ヤバイ人になる所が魅力ですね(笑)
それにしてもみんな
お人形という自覚があるのか・・ないのか。


> あれ、ほんと、子供向けってよりは保護者向けっつーか…。

子供にこのギャグわかるの?っていう時ありますよね。
ホント!終わってほしくないですね。(>_<。)
URL 【 2011/03/04 21:33 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



