どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/04(金) 21:35
クインテット
ハーイ♪
アビーロード
文化遺産にもなってるアビ-ロードですよ(^-^)

ところで
今日、横断歩道で、信号が点滅してたので、
走って、赤に変わろうする寸前で渡りきったのですが、
その先にいた小学校低学年くらいの男の子に
「お前・・・・命拾いしたな」
と、言われてしまいました。
誰だ!?・・・(°_°)



今日のクインテット行きますね。
赤文字が私の心の声。
青文字が曲名と歌詞ですよ。

クインテット
3月4日(金)放送分 ※再放送は、3月11日(金)

☆最初の劇
”マンボNO5”を演奏しているクインテットの面々。
高橋大輔選手が今季のSPに使用中ですね(o^_^o)
曲が終わって、
全員「やった~!!アッハッハッハッハッハッ!!」と、バカ笑い。
フラットさん「みんな完璧!」
全員「アッハッハッハッハッハッ!!」と、またバカ笑い。
アリアさん「みんなの気持ちが一つになったから!」
シャープくん「いつだって僕達の気持は一つ!」
全員「アッハッハッハッハッハッ!!!!」と、やっぱりバカ笑い。
「もう一曲やって、ご飯にしますか?」と、スコアさん。
全員「ご飯にしま~す!」
フラットさん「気が合うなあ!」
全員「アッハッハッハッハッハッ!!」と、更にバカ笑い。
今日は皆さんノリノリですね(゚ー゚=)
歌を演奏
”夕方のおかあさん”
全員で合唱。
そして、シャープ→フラット→アリア(ワンフレーズソロ)
アリア「はよはよお帰りご飯だよ~♪」
最後は全員で、
「やっぱり同じだ 同じだな♪」
歌が終わって、
ご飯にしよう!とはりきる、みんな。
スコア「何にしましょうかね?」
シャープ「お寿司!」 アリア「パスタ!」 フラット「カレーうどん!」
シャープ「焼肉!」 アリア「お好み焼き!」 フラット「あんみつ!」
シャープ「ハンバーグ!」 アリア「お芋!」 フラット「ボタモチ!」
スコアさん「みんな、バラバラ・・」
全員「アッハッハッハッハッハッ!!」
バカ笑いに次ぐバカ笑いでした(笑)

☆クインテット雑唱団
”おわびのスキャット” 作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
「ポッチャリコ♪」

☆ゆうがたクインテット♪
クインテット5・GIF
ゆうがたクインテット♪

☆寸劇その1
苦痛で顔を歪めるフラットさん。
「さっ、演奏行きましょう」と、スコアさん。
「歯が・・歯が痛い」と、フラットさん。
スコアさん「そんなもの演奏すれば忘れます」
と、さっさと行ってしまう。
「ヒドイ!・・ヒドイ~!!
人の事だと思って!!」
演奏出来ないと嘆くフラットさん。

☆開演のブザー
ライトとニャンコロスキー

☆全員の演奏
”金婚式”  作曲・マリ 編曲・アキラさん
この曲も昔、学校で聴いた覚えがありますよ。
なんの時の曲だったかな?


☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン

☆寸劇その2
今日は気持ち良く演奏出来たと上機嫌のフラットさん。
フラット「あ~!気持ちいい!」
スコアさん「どうです?歯が痛いのなんて治っちゃったでしょ?」
フラットさん「あ~!!!思い出したあ!!あああああ」
再び、歯が痛みだし苦しむフラットさん。
「やれやれ」と、スコアさん。



今週も楽しかったですね~(=^・^=)

私は、能天気と狂気が紙一重のクインテットのみんなが

大好きです!!ファニー猫ハート・顔



関連記事
コメント:4 トラックバック:0
おにぎりの心 クインテット~3/2(水)&3/3(木)放送分
   
コメント一覧
NORIS
ミッシモさん、
冒頭のノリノリのセッション、そうか、マンボNO5でしたか! 聞いたことあるような、でも曲名がぜんぜんわからず、でした。来週は心して聞いてみますね。

水曜日の「ウイリアム・テル序曲」でステファン・ランビエルのSPを思い出すというのはまったく同感です。わたしは去年、あれで一目惚れして動画を探しまくりました。クインテットのレパートリーにはフリーの「乾杯の歌」もあるからうれしいです。
URL 【 2011/03/05 21:25 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

こんばんはです~(*^ー^)ノ

> そうか、マンボNO5でしたか!

いつも、私のほうがNORISさんに教わってる事が多いですが
フィギュア使用曲と映画音楽は、任せて下さい!

> わたしは去年、あれで一目惚れして動画を探しまくりました。

NORISさんは、去年からのファンだったのですね!
私は、まずトリノオリンピックを見て、
その後、世界フィギュアで2連覇で優勝をするのを見てから
完全にファンになりました。
怪我さえなければ、もっと凄い選手になれたのになあと思います。

もっともっと活躍してほしかったけど、
確かアマチュアには戻れないんですよね~>_<
残念です!
おっと、また語ってしましたあ(*^o^*)
URL 【 2011/03/06 01:02 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/03 15:23 】 編集
クレミッシモ
> 匿名希望コメントさんへ

ありがとうございます!!
これからも楽しみましょうね。
また、いつでも遊びに来て下さいね~(*^ー^)ノ
URL 【 2011/04/04 19:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



